harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

リトルトキオ

東京モード学園のCMがお気に入りです。
セーラー服(ミニスカ)で踊る女の子とピンクの世界がたまりません。
酋長と二人で、毎度萌えてます。(*゚∀゚)=3ムッハー
起きてるときの顔もひどいが、寝顔はもっとひどい女・おまるです、
皆様、コンバンハ。


少し前の話になりますが、
バスに揺られて一時間半、札幌に遊びに行ってきました。
おいもと酋長くんはお留守番です、
いつもおまるばっか遊びに行ってスマソ
(と、言いつつ、そんなに悪いと思ってない鬼嫁w)


札幌には、地下鉄があります。
旭川には地下鉄がありません。
美容室HI-TECH FLOWERには実は秘密の地下室があります。
嘘です。
単に希望です。


ドニチカ

なんと、土日祝日は、500円で地下鉄一日乗り放題です!
すっごいね!札幌!
さすが小さな東京都。



ノルベサ

狸小路から観覧車が見えました。
これが「ノルベサ」なんちゅー
ホッカイドはデッカイドー的ネーミングなんだから
恐ろしい街です、サッポロ(笑)


生盛り

生クリームも山盛りです。
平岸にある「Day’s」さんというカフェです。
ここの生クリームは、甘さが控えめで
いくらでも食べれます。イッツマジック★


不二家・・・・・・

不二家さんが閉店してしまっているのを見るのは
なんとなく、心サミシイ。。。
しかも、

「よっこそいらっしゃいませ」

よっこそ・・・(*・з・)・・・・ プププ
これが田中陽子だったら、「アイドル天使よっこそようこ」
ププププ・・・・


札幌駅の前では、
毎日ローカル番組「どさんこワイド」の中継が行われています。
我らが木村洋二氏の番組です。
木村洋二は「あなた」のことを「あーた」と言います。
そこが大好きです。
ちょうどその現場に通りかかりました。

どさんこくんの危機

こ、子供がどさんこくんの鼻の穴に手を!Σ(゚д゚lll)
手をぉぉぉぉぉぉぉ!NOOOOOOO!!!

こぶしをまるまる入れられても、
決して笑顔を忘れないどさんこくんのプロ根性に感動しました(笑)


札幌の風景2 札幌の風景1

そんな感じで、一日かけて雑貨屋さんやらカフェやら
行けるだけ行ってきました。
ぶっちゃけ、質より量!の遊び方をしてきました(笑)
が、たまにはそんなハードスケジュールもいいもんです。
楽しかったです。


可愛いモノたちを沢山見て目の保養になったので
これでまたしばらくはヒキコモリのアニメヲタクに戻れますww
とりあえず明日は、鋼の錬金術師の劇場版を観ます、ウヒヒ。
そして明日は電王を見逃さないぞ!
・・・・・た、多分(自信がないらしいw)

誰か、明日朝八時にメールください・・・・ww


*本日のブログ更新BGM*
「博士の愛した数式」を見てます。
こんな素直で穏やかな生き方、素敵だなぁ~(ポワワーン)

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

コメント

あやもさんへ

おひさしぶりですー!もーちゃんから改名なさったんですね♪
URL変更の件、了解しました(^^)

11月さん、私も行きましたよ~☆
レトロで味のある雑貨がたくさんありますよね!!
椅子が欲しかったけど、持って帰れるワケがなく・・・断念。
お友達へのお土産に木のお皿を買いました。
おまるは札幌に全然詳しくなくて(旭川にもだけどw)
今回は札幌在住のお友達に全ておまかせしちゃいました。
なのでオススメカヘ~なんてまだ特にないんです~
ごめんなさい(T_T)
逆にこっちが教えて欲しいくらいです。

お久しぶりです~

お久しぶりの登場です。
実はわたくし、、、しばらく更新していなかったらIDとパスワードが何度やっても一致しなくて、ええ~~~い面倒だ、またブログ作っちゃえ!!とまた「わくわくきぶん」で作ったの。

ご迷惑をおかけしますが、URLだけ変えてもらっていいですか?
ほんとごめんね(泣

そして札幌の雑貨カフェ~~いいよね♪
私もFAVE CAFEこの前行ってきたよ
二階にある「11月」さんでも紙袋と鉛筆買ってきました

おまるちゃんのお薦めカフェ教えてね!!

とことこさんへ

へぇ~旦那様、平岸に住んでたんだー!
次回の里帰り(?)の際はDay’Sぜひ行ってみて~!
パンケーキ以外にもメニュー豊富だったよ♪
白くて可愛いお店でした。
イッパチ、最近全国で放映されてるらしいね~。
木村洋二の「あーた」が全国にwwwww

尾崎のむこたんへ

あらあら、この人ったら
洋二から卒業しちゃったよwww
ちなみに昨日、うちの旦那様がゾイド動かして
おいもを威嚇して遊んでました。
ぜんまいゾイド、動きが鈍くてカワユス。
カノントータス、どこかに売ってたら
ぜひ丸男にご一報を!

kaoさんへ

「いくつになっても生クリーム祭りの心を忘れぬ会」
でも作りますか(笑)
ここの生クリームは甘さが控えめでおいしかったです。

ところでかなり前に言ってたアップリケ作り(覚えてるかな?)
最近やっと時間が空いてチマチマ作ってます。
kaoさんにもプレゼントする!
って言ってたのに遅くなってごめんなさい。。。
近々、何か妖しいモノが届くかも!?(笑)

まめもみさんへ

ドニチカ、素晴らしいシステムですね♪
色んな駅で途中下車して遊んできましたよ~!
あれで500円だなんて♪
モリマンの経営しているドッググッズのお店にも行きました!
おいもちゃんのリードを買いました▼・ェ・▼
まめもみさんのおうちは何駅付近だったのだろう~?
そして木村洋二の相方って・・・・誰!?

よっきゅへ

コンサバカフェは行ってないー!どこにあるの??
チアーズさんとかも行きたかったお。。。
おまるが今回行ったのは、記事にもしたDay’sさんと、
丸山茶寮っていう和風なカフェと、
OWN MY CAFEさんと、狸小路のFAB CAFEさん!
これプラス雑貨屋さんとロフトの飛び出す絵本展まで行って
どさんこワイドにまで出演www
結構ハードスケジュールでしょ??

ゅぅこへ、いやむしろゅっこそゅっこへ

君、早起きだなww
田村英理子といい、ようこそようこと言い、
まさに「あの人は今・・・!?」状態だおね。
今週は電王ちゃんと見れました。
夏に映画が公開するそうです。
絶対観にいきます!
チビッコたちに混じって・・・・

はとまめさんへ

オッサレーなカヘには似合わない二人で遊んできましたよ(笑)
旭川にもきっと探せばある!
でも、おまるはきっと緊張して入れませんw
はとまめさんのふるさとにも
オサレな場所がいっぱいありそうですよね!
山盛りクリーム、夢のようでした(ポワワーン)
また食べたいなぁ~

くーたんへ

その節はいろいろリサーチありがとう!
札幌はやっぱ遊ぶにはいいよねぇ~いろいろ選択肢があって。
ドニチカも貧乏人にはタマランアイテムだったしね。
えき☆スタで寛ちゃんに会うのか!?w
一人でやれwwww

お、平岸はだーりんが住んでた所です(^^)
でもそのおされカフェは行ったことない~!
今度のだーりんの里帰りにくっついていく時は、
行ってみよっと。生クリーム大好きなのです☆
ノルベサ!私けっこうこのネーミング好き(笑)
そして今、うちのテレビにはウワサの木村洋二サン
出てま~す♪1×8行こうよ!が放送されてます(^^)


木村洋二のアタックヤング(ラヂオ)を聴いていた15の夜。

爽やかな声でちょっぴりHな体験談なんかを軽快に喋る洋ちゃん。
福山雅治みたいなイケメン兄貴を想像していた15の夜。

偶然見ていたニュース番組で初めて木村洋二を見た15の夜。

♪木村洋二に騙される
若くない
イケてない
暗い一重瞼のオヤヂイイイ♪

大人の汚なさを噛み締めた15の夜。

とにかくもう学校や家にわ帰りたくなくなった15の夜。

夜の校舎の窓ガラスを壊して回りそうになった15の夜。

ラヂオからの卒業。
木村からの卒業。


山盛り生クリームすごすぎ!
いくつになっても大好きです(笑)
札幌は素敵なところだよね~♪
修学旅行で行ったっきりですが、絶対また行きたいです。

わぁ~

ドニチカ買ってる人初めて見た~(□。□-) フムフム
チャリ勤だし、近所のコンビ二へも車だし・・・。
こんなんで痩せるわけがない!

ここのパンケーキは有名らしいね♪
場所が場所だけにまだ行ったことがございません(w_-; ウゥ・・
私は木村洋二ではなく、相方の方をジャス○で見たことがあります。
相方って言っても大泉洋ではありませぬ。

雑貨屋さんカフェしばらくいってないなあ・・・
カワイイを補給しに行かなくちゃだわ。
でも行ったら絶対なんか買っちゃうんだよねえええ。
コンサバカフェは行ったかな?私お気に入りなんだ~(´∀`)

ゅぅこタン早っ・・・・・

おはよー

朝から笑っちゃったよ。

アイドル天使よっこそよっこに・・・・。
あのヒトどこいっちゃったかな。

両方の穴を攻められてる牛にも・・・。

あ、起こしてあげようか?まだ6時なってないけどwww

くぅ~山盛りクリーム!

たべたいなぁ♡いいなぁ♡
大都会札幌にはオサレなカッフェーなどいっぱいあっていいですね。

旭川にもあるのかな?引きこもりオバサンなもんで…オサレカフェとは縁遠いですわ。

あーた、楽しかったからまた来なさいねw
またまたギザカワユスな雑貨屋さん発見したからさ!

そして今度は「えき☆スタ」狙いでwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/297-83bd361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード