harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11



*手芸部だより最終回!?*

旭川にも春がきた!
春が

・・・・・・・でも、寒いです(T_T)

昼夜の温度差が激しい最近の旭川にお住まいの皆様、
体調管理は万全でしょうか?
酋長とおまるは・・・・・ちょっと撃沈気味です(爆)

今日はまず、悲しい出来事がありました。

電王見逃したーーーーーーーーー!!!!
ヽ(;´Д`)ノ


朝6時半から起きていたというのに、
気づいたら8時半過ぎてました。(電王は朝8時から30分放映中!)

毎週欠かさず見ていたのに、大変ショックです。

それでは、ショックを隠しきれないおまるさんの
今日のブログをご覧くださいませ・・・。


りんごちゃん


いきなりですが、
我が手芸部(と、言う名のおやつ食べまくり部)が壊滅状態です!

何故なら部長のくーたんが
旦那様の転勤により、引越してしまったからなんです~!(涙)

そもそも
自分から人と集ったりするのが苦手なヒキコモリおまるを
積極的な部長が半ば強引に(笑)

手芸部やろう!と誘ってくれたのが
我が手芸部のはじまり。

おかげでポーチやエコバッグの作り方も教えてもらえたし、
メンバーも増えたり、楽しい時間を過ごすことができました♪

でも今年初めからおまるが外に働きに出はじめたことで
手芸部の活動回数が激減
そしてダメ押しで部長のお引越し・・・(;_;)

解散・・・・ではないけれど、
なんだかしばらくは集団活動は無理そうです(T_T)
遠く離れても、みんな同じ空を見てるってことで、
部員の諸君!
一人手芸部で各自がんばろう♪

たまにはランチでも行ってまたおしゃべりしましょうね★

ブチョー!カンバーーーーーック!!!(号泣)


★部長の遺作(って、死んでねえ)★
印鑑ケース

ピンクの水玉印鑑ケース♪
小さいのにレースまでついててカワユス。

アーンド

え?誤爆?

ラブリーフルーツ柄のエコバック。

そのエコバッグをたたんで携帯する用に
同柄のミニポーチも作った優しい部長でしたが、
おまるのような激烈だらしない女

「たたんで」「しまう」

なんて行動を取るワケがなく(笑)

エコバッグはそのままグチャッとかばん内に入れてるし
ミニポーチにいたっては
ひえぴた

ひえピタシート入れになってますwww
部長、ゴメソwww
どうもありがとうwww


手芸部よ、永遠なれ!

もう一つ忘れかけられていたこっちの部活は
最近また活動を再開いたしました!



プラスチックの世界へ行く?

我らの分まで頑張ってくれたまへ、モデラー諸君!

コメント

SHOZZYさんへ

こちらではお久しぶりです!
SHOZZYさんからコメントなんて珍しい♪
これも電王の力なのか(笑)

おまるの周りで電王にハマッている人があまりいなかったので
嬉しい!!!!!
おまるはモモタロスが大好きです。
モモたん、実は一番の常識人ですw
あー明日の朝が待ち遠しい。。。
時空を超えて、俺、参上!

のむこたんへ

今、のむこたんが、うちに、いますwwww
なのにレスしてるwネットの世界は不思議おww

ゾイ部かぁ・・・って
パ シ リ か よ !!!!!!

よっくへ

何とか廃部だけは免れるようにが、頑張ってみるお・・・。
こないだよっくとニアミスだった日から
次こそはよっくと札幌オフ!を期待しているおまるです。
一緒にカフェと雑貨屋さんとサマンサモスモス行くお!

くーたん部長へ

部長!何引っ越してんのさ!!www
おまるだけじゃあ、部をまとめれないよおお(T_T)
しかも広島でたくさん布を買ってきたって~~!?
いいないいないいなーーー!
悔しいから(?)川通り餅、もう食べ終わっちゃったよww

tomさんへ

ラジコン持ってないのにラジコン部をやりたいtomさん、こんばんは(笑)

ブログ上では割とみんなと友好的にしていると思われがちなおまるですが
実は「家で一人でアニメ」が一番落ち着く、
ただの暗い腐女子なんですよ。。。ヽ(;´Д`)ノ
そんな女がたくさんの人を誘って何かをするまとめ役をやる・・・
考えただけでも緊張するwww

異国・旭川もいいけど、おまるは四国で本場の讃岐うどんを食べてみたい!
もしそちらにお邪魔する際は、おいしいお店の案内よろしくです!

山口支部ゆこたんへ

これからは山口支部の活動に期待大!です。
mixi、期待してるwwww

しっかし、君、sakura歌えるなんて高い声が出るんだねぇ~。
おまるはメール見て感心しちゃったよ。
聴きたかったな~ゅぅこのニルギリス。
メッセ配信、了解いたしました!
今ならオンラインにできるけど・・・ゆこたんいるかしら?
もしくはまた連絡いたします!

とくちゃんさんへ

はい、残念ながら休止状態です(T_T)
おまる自身もなかなか時間が作れなくなってきて
寂しい限りであります。
しばらくは一人でチクチク頑張ります♪

こちらは春爛漫!と言いたいところですが
今日はとっても寒かったです。
さっきはストーブつけてました(涙)

はむたんへ

はむたんもいつか手芸部に参加(おしゃべり担当としてw)・・・!って言ってたのにごめんね(T_T)
急な引越しでおまるもしょんぼりだよ。

実はおまる、ひえピタシートが大好きなのw
熱がなくてもほぼ毎晩つけてる。
おでこがヒヤ~ってする感覚がたまんないんだよねー。
携帯ひえピタ、真似してもいいよww

とことこさんへ

部長は引っ越してしまったけど
今はネットですぐ作品を見せあいっこできるし、
寂しさは半分くらいかなぁ~。ネットの力は凄いですねぇ。
部長には遠隔操作をマスターしてもらおうかね(笑)
ソロでも頑張るよ!
フミヤも一人で歌って頑張ってるしね!(笑)

makiさんへ

まきさん、おまるの失敗が見れなくて残念だろうでしょうけど(笑)
しばらくは一人で妖怪生み出していくからー!ヽ(;´Д`)ノ
そのうち妖怪、CHIBAに送りつけてやる( ̄ー ̄)ニヤリ
ホンワカ、とは程遠いものをね・・・フフフフフ

Chihiro.Kさんへ

お久しぶりです!
髪型、気に入っていただけたようで良かったです♪

お父様との会話、哀愁漂ってて、笑っちゃイカンと思いつつ
ついPC前で笑ってしまいました、すみません(爆)

エコバッグは部長の元に布地の在庫があれば
もちろんオーダー可能です♪
エコバッグでなくても、ポーチとか小物でもOKです。
もし本当にご所望でしたらメールでお問い合わせくださいな♪
部長に問い合わせてみますよん。

ma*cha部員へ

遅レスごめんよぉおおおお。
桜、今頃ちょうど見ごろらしいよ、旭山。
おまるも結局今年はお花見できなかった・・・(T_T)
おいもちゃんにもお花見せてあげたかったなぁ~。

ランチ、行きたいね♪
てか、それよりおまるはきなことあくびと遊びたいー!!!!

お久しぶりです。

いいじゃんいいじゃんすげーじゃんの電王ですか?
オレっ参上っオレの必殺技パート1っの電王ですか?
オレに釣られてみる?の電王ですか?
オレの強さにお前が泣いたの電王ですか?
答えは聞かないけどねっ!

歴代のライダーの中でもかなりデザインキライですが、あの各鬼達のキャラと主役の俳優さんの演技力のわからなさにかなりハマってしまってるデビルマン家ですhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。
ゾイ部、プラモ塾、どちらに入会するの?

あらぁ手芸部廃部なのね。
なんならハイチクプラモ部改めウリナラゾイド部に入れてあげるおw

でも新入部員にわビールの買い出しやツマミの用意等々、ギザマンドクサイいろんな仕事があるから覚悟なさいwww


●新入りには厳しい体育会系のむ子より。

廃部にだけはしないで頑張ってえ!
人様のハンドメイドを見るのが好きです。(ノ´∀`*)
おまるちゃんと一緒に手芸したいなあ。
とりあえず一人ヒッソリ頑張ります・・・

手芸部部長のくーたんです。
皆さんこんばんにゃ~!!

おまる部員よ「たたんで」しまいなさい。w


ーたんは広島で手芸材料をたんまり買い込んだので、もりもり作品を作ろうと思います。
旭川の手芸部の皆様、これからも自主練頑張ってください。
年末のカウントダウン手芸部に向けて!!

皆様「手芸部だより」は最終回じゃありませんよ~!!

やっと桜が咲いたのですね。北海道って異国のように思える時があります。一度でいいから足を踏み入れたい。
私も自分から人を集める事が苦手なのでよく気持ち解ります。大人数が苦手だ…たまにおまるさんのブログにコメント残そうとしてもタイミング逃してコメント数がメチャ多い時は気後れしてコメントできない時ありますもん。
ビビリtomでした。

わたしもラジコン部作りたい、ラジコンもって無いけど…

山口支部だより。

遠い空で手芸部しているひとり、ゅぅこですこんちくわ。
最近は山口支部長と顧問も見つけました。嬉しいです。
そのうち紹介します。(mixiでw

一昨日はおまるちゃんのためだけに、ニルギリス歌いました。
いつかおまるちゃんのまえで歌います。きいてください。
ちなみにニルギリス、先日メッセで全部落とせなかったので、また今度ヒマなときにでもお願いします(ペコリ

昨日はくーたんと手芸材料ばかりを買いあさりました。
きっとくーたんはビッグシティ札幌で、ますます部長としての輝きを増すことでしょう・・・。

櫻満開ですね。
そちらもソロソロ春爛漫になるとうれしいですね。

手芸クラブ、休会になってしまったんですか?
自主練も、マイペースで出来るのでいいけれど、ワイワイも楽しいですものね。ザンネン!
エコバックもハンコ入れも、生地がとても可愛いです。(^_^)/~

くーたん部長、お引越ししちゃったんだ。。
一度も部活に参加することが出来なかった(;_;)
寂しいよぅ。。

ひえピタを持ち歩く!っていう発想に脱帽(≧v≦)
確かに、いざっていうときに持っていると便利かも~
真似しちゃおっと☆

部長さん、お引越しされたんですかー。
手芸部便り、なんか学生の頃を思い出すような、
みなさんのわいわいと楽しそうな様子が伺えて、
読むの楽しかったのになー。残念~。
どんどん手芸の腕あがってってるしー、
これからもソロ活動でがんばってくださいね~(^^)
あ、それか部長の遠隔操作で手芸部続行するとか(笑)

ナニゲに手芸部便りが大好きでした。
いつも立派な作品を作る部長さん、引っ越しちゃったんだ(涙)
おまるちゃん、出不精でもいいから
チクチク続けてね。
貴方達の作品、ホンワカしてて大好きでした。
部長よ、永遠なれ!!
・・・だから死んでないって?

名前まで変えて・・・

ネット世界に少しだけ顔を出してみました(笑)
エコバックがカワユクて黙っていられませんでした♡
生地がカワイイ♡商品化はしないのでしょうか・・・。

常磐公園にも桜咲いてましたよね!!
私は今年も旭山の夜桜見そびれまして。
今日家族で晩御飯食べながら
「私、一回もお花見したこと無いよー」って言ったら
私の倍近くも生きている父も「俺も無い」と言っていました。
ちょっと家族の寂しさを感じました。

先日はお世話になりました。
前髪を作ると女子に評判が良すぎです(笑)
でも私も、私らしいなあと思いました。
酋長に感謝イタシマス!

え!?桜咲いてるの?(笑)
全然見当たらないんだよねー。
旭山にでも行って見るかな~。

私も一人手芸部頑張ってるよ!
いつでもランチに誘ってくださいませませ♪

はとまめさんへ

はとまめ部員がせっかく参加してくれたのに
廃部寸前でホントすんません~(汗)
また皆でワイワイ手芸したいですねぇ~。
しかし部長がいないと何も行動できないダメな私・・・(爆)
ランチ、はとまめさんのご都合のつく時にでもぜひ♪

手芸部、たった1回参加しただけで終わりとは~(;;)
楽しかったのにぃ~。

モチロン自主練はするけど、みんなで手芸するのって楽しいもんね。

ランチ…ぜひお誘いくださいっ♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/296-96ce0e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

