harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


マルビーノ!

この物語は、お坊家999代党首・おまる茶魔の
華麗にて波乱なる日々のドラマである・・・。

おまるちゃまちゃまの、おな~り~!(ドドーン!)

と、いうわけで、みなさま、ちょびっとご無沙汰しておりますた。
パンチ佐藤と香田晋の区別がつかない男の妻・おまる茶魔でございます。
もち肌もちではありません。
亀にも乗ってません。
小林よしのり、そんなに好きじゃありません。

憲法記念日とみどりの日とこどもの日とただの日曜日
いかがお過ごしですか?
美容室HI-TECH FLOWERはみどりの日以外は営業しております(^^)


さてさて、おまるさんは、今シーズン、ドラマばっかり見てます。
何故か今期は気になるドラマが多いです。
でも、日々ぼへぇ~っと生きてるので
見逃しそうになることがoften。

ドラマ表

そしたら酋長くんがこんな表を作ってくれましたww
「ドラマ時間割」

これで見ると、おまるさん、毎日テレビ見てることになるなw
恐ろしい恐ろしい・・・。

昨日の夜はバンビーノ!を見てました。
松潤演じる、若干イタリアンをかじっただけで調子こいてた大学生が
東京のイタリアンレストラン「バッカナーレ」で働くことになって
自分の傲慢さや未熟さに気づき、成長していく物語。


イタリアンレストランのお話ってだけあって、
バンビーノ!見てると毎回すごーーーくパスタが食べたくなります。

パスタ・・・・といえば、去年うちではこんなことがありますた。

お昼ごはんにスパゲッティを茹でていたおまる。
横から酋長君がしつこく口を挟んできました。

「何味?何スパゲッティー作るの?」

「キャベツとツナで炒めようかな、と思ってるけど、何で?」

「ふ~ん、ツナかぁ。。。。(不満げ)」


酋長君→シーチキンがイマイチ好きではない。
おまる→シーチキンが好きな食べ物ベスト10に入る。


そうなんです、実はハイテク夫婦は見事なまでに
「味の好みが合わない夫婦」なんです。

そこで打開策!

「じゃあさー!ゆでるだけは茹でるから、
あとはお互いに好きなように味付けしてマイゲッティー作らない??」


ちゅーわけで、最初の予定通り
おまるゲッティーは
「キャベツとツナ・海苔・ゆで卵添えゲッティー」
おまるゲッティー
できあがり~♪

酋長くんもなにやら冷蔵庫と相談してコソコソ作って・・・
酋長ゲッティー

「納豆だけと思いきや、野沢菜漬けとかものってるゲッティー」
の、できあがりー!
(おまるは納豆嫌いなので、絶対に食べたくないが・・・)

お互いに

「自分のゲッティーのほうが勝ったな( ̄ー ̄)ニヤリ」

と、思いながらおいしく食べた、素敵な昼下がりでした(笑)

しっかし北村一輝さん演じるホールスタッフが、
お客様の服装を褒めるとき
「う~ん、素晴らしい緑色だ、まるでメロンのようだ
とか言ってたけど、それって褒め言葉なのか!?wwww
KAZUKIだから許される発言だよねwww


それでは、皆様、ハッピーな休日を!!!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

randomさんへ

カンブリア宮殿って何だ・・・?
と、思ってググってきたら、テレ東キター!
しかも村上龍とか久しぶりにお姿を拝見しました。
おっさん、あんまり変わらんな(笑)
さらにおまる、小池栄子、好きなんですよー。
なにやら内容も面白そうだし、
コレは来週から見るしかないな( ̄ー ̄)ニヤリ
ランダム兄さん、ありがとーございます!

またたびへ

あのウィンクwwwタマランwwww
バッカナーレにイタリアン食べに行くツアーがあったら
間違いなく、飛びつくな。
またたびもモチロン参加でしょ?w

kaoさんへ

kaoさんとしたことがメニューを考えるのが面倒だなんて!
kaoさんの脳みそっておいしくて簡単なお料理が
山ほど詰め込まれてるイメージがあるけど、
コンピューターがショートするときもあるのね~。
そんなときは、レッツ外食!(笑)

makiさんへ

納豆って、どうしても食べれない~(涙)
もし食わず嫌い王に出演することになったら、
間違いなく納豆が食わず嫌いな一品だな、うん。
(って、出演する気か!?)
でも、温泉卵は、スキスキ。

そうなの!自分の食べたいって思わない料理を作るって
すんごくストレス!
そういう時おまるは、
お外に食べに行きたい~~~!と駄々をこねます。
ワガママ主婦です。

まりりんへ

マイゲッティー、いいでしょwww
まりりんも一家でレッツマイゲッティー!

ポン酢にツナにおろしかぁ・・・それもうまそう~(>_<)
もうちょっと暖かくなってきたら作ってみるー!
どうもあんがと!

メロン色の服、貴方はきっと似合うわね( ̄ー ̄)ニヤリ
とりあえずくーたんと買いに行ってwww

新妻とことこさんへ

いや~人妻、妖しい響き(笑)
とことこさんはおまるのような
ズボラな上に鬼のような主婦にならないように気をつけてね~。
まあ、とことこさんは大丈夫だと思うけど♪
今度からは彼氏くん、じゃなくて旦那様、なのね~★ふふふ

よくたんへ

ツナいいよね(>_<)おまるもツナ大好き!

セクシーボイスアンドロボはおまるの大好きな黒田硫黄の作品だったので
ドラマ化って聞いたときは嬉しかった~!
まあ、原作とはやっぱり違うけど、
アレはアレで面白い!
松山ケンイチくんもいい味出してる。

とくちゃんさんへ

とくちゃんさんもツナ駄目なんですかー!
AB型はシーチキンが食べられない説浮上ですね~(笑)
実はお料理の本は未だに買ったことがないおまるです。
本棚にお料理の本が並ぶ・・・
そういう素敵な奥さんになるはずだったのに、
予定が狂いました(笑)
本棚に並ぶのは漫画ばかりです・・・(爆)

のむこちゃま

一人だけ忠実におぼっちゃまくんネタに
反応してくれてありがとうwwwwww
のむこたんってホント素敵な人wwwww

まるおはびんぼっちゃまくんが大好きでした。
あの後ろ姿、フェイントwwww

まめもみさんへ

わーい!ご丁寧にレシピありがとうございます!
読んでるだけでやたらおいしそうなんですけど・・・?
(よだれが・・・)

ゴマパラダイスで体にも良さそうですね♪
まずはオイスターソース買ってこなきゃー!!!
ありがとうございます(^^)

月曜10時は、カンブリア宮殿
火曜10時は、ガイアの夜明け
が最近の定番です!
ドラマは「パパと花嫁」の田口が気になるかな
ヤツは仮面ライダー響鬼に出てたんですよ。
あの頃にくらべて演技は格段にうまくなったなぁ。

スパベッティは、ケキャップで炒めただけの
シンプルなのもが好きです。
シュウチョーさん、私も納豆はNGです。

またたびは、どちらかといえば
北村一輝に一票!!

たまらんよね~、あのうぃんくwww

GW中、店がコミコミだった時
お客さんをすらりすらりよけて通ってたんだけど
あっ、なんか一輝ったじぶ~んっと思ったよねwww

連休終わったね~・・・
結局何もしてなかったかも!(涙)
パスタ、どっちも美味しそう~!
あ、私、うどんに納豆!っていうのが好きなので、
今度パスタで挑戦してみます♪
あ~お腹すいてきた・・・
最近夕ご飯の献立考えるのがイヤ・・・
この時間になると、頭の中真っ白になります(笑)

納豆だな、納豆に1票。
ツナより納豆がスキスキ♪
納豆、大根おろし、海苔、温泉卵がいい。
あ、いつの間にか酋長ゲッティーから進化しちゃってるし(汗)

うちも食べ物の好みが正反対。
自分がスキじゃないモノを作るのって、ストレスー。
誰かうちの夕飯作ってー。
そのかわり犬の散歩したげるから(笑)

マイゲッティーか~。いいね~。その響き!もらった(笑)

ツナがキライな人って世の中に居るんだね~。
ゲッティーに大根おろしとツナとポン酢という組み合わせが美味しい!!

あ~メロン色の服が欲しいなwww

人妻になりましたとことこです(人妻・・・なんか危険な響き(笑))、
が、しかし、主婦とは名ばかりで、
何にもできない新米なんちゃって主婦ですが、
どうぞよろしくです☆

私はどっちのゲッティも大好きだなぁ~。
両方とも食べたいです!
ツナも大好き、納豆も大好きだもん。

テレビスケジュール表いいね!見忘れしなくなるもんねえ。(´∀`)
という私はさっぱりTV見てない・・・流行についてゆけなくなっております。
セクシーボイスアンドロボは原作チラ読みして、結構おもしろかったな~。ドラマも見てみようかな。

スパは、おまるちゃんスパに一票(´∀`*)
ツナ好き好き大好き

我家も娘と、味の好みが合いません。
私はツナだめ。娘大好き。(^_^)
最近、パスタが主食として食卓に乗ることが多くなり、パスタのレシピ本等も、買ってしまいました。^^

おまるさんの番組表の内、「バンビーノ」見てまーす。!(^^)!

へけけ

丸男しゃんこんちチワワ。
ぽっくんはツナゲテイがよかとぶぁい。

でもゲテイじゃお腹いっぱいにならんでしゅ。
ディナーがゲテイだったらむーんな気持ちぶぁい。
お弁当箱開けたらゲテイだったら頭に北半球ぶぁい。

それでは丸男しゃん。さいならっきょ。


ツナマヨスパレシピ

冷たいというかぬるまゆいが正解です♪(2人分)

① 長ねぎは斜めに薄く切る! ツナ缶は汁を切っておく!
② いり白ゴマ・いり黒ゴマ・ゴマ油・マヨ・オイスターソース 各大さじ1 こしょう少々と ①をまぜる

③ パスタがゆで上がったらお湯をよくきって②とまぜる

       ただこれだけです!

    是非試してみてねぇ~(⌒▽⌒)

はむたんへ

えええ、パスタって腹持ち悪いかな~?
だって、スポーツ選手とかがよく試合前に食べてないっけ?
パパイヤん、小麦粉よりも白米派なのかな(^^)
おまるも半熟のほうが良かったんだけどぉ・・・
ゆですぎたΣ(゚д゚lll)ガーン
キメ細やかなお料理ができない女です(涙)

セクシーボイスアンドロボは、原作漫画大好きだから
ドラマ化されてかなり嬉しかったよ~(>_<)
まあ、原作とかなり違うけどね~w
毎回ロボの部屋のロボットたちに酋長が食いついてますw
こないだはダイターン3の歌、歌ってたしww
目が離せない~!

くたんへ

くーたんも納豆に一票かぁ~。
キャベツとツナ、おいしいのに・・・(;_;)
沢口靖子がツナのCMで作ってたのにwww
それにしても、くーたんがパスタ食べてないなんて!
ど、どうしちゃったの??

まめもみさんへ

酋長ゲッティー人気で本人が喜んでます♪
どうもありがとうございます!

ネギとツナの冷たいパスター!
その響きだけでおいしそう(>_<)
ぜひレシピを教えてくださいー!

追伸☆

普段ほとんどTV観ないわたしだけど
今回はめずらしくドラマ観てるのサ。
「セクシー アンド ボイス ロボ」♪
面白いよね~(*^0^*)

うーんっ どっちも美味しそう~ 迷うなぁ。。
でも、ゆでたまごは半熟がいいっ(≧0≦)ノ

納豆スパは、出汁かめんつゆで「ぶっかけ」風にして食べたひ!!
あぁ…おなかすいてきた。。
夜ご飯、パスタがいいなぁ~(でも、腹もち悪いって、パパイヤんに怒られる~ T0T)

くーたんも酋長ゲッティの方が食べたいです。

パスタここんとこ食ってねーなー・・・

では判定いたします!

うちの同居人が酋長さまのパスタが食べたいと申しておりました。
男の料理って感じがじますねぇ~( ̄~; ̄)
ゆで卵、半分こづつしなかったんですか?
ツナと長ネギの冷たいパスタもGOOD!ですよ(^▽^)

ゆこへ

ちっ、酋長に負けたww
バンビーノ、配役ほんとにいいよね!
(漫画は最初のほうしか読んだことないけど)
ほっしゃん、いちいちお顔がドアップでワロス。
酋長が、
「内田有紀、やっと可愛くなってきたね」
と、上から目線で言ってました。
よなさん、LOVE。
二人で緑の服着てバッカナーレ行こうぜ。

いちげとー

どっちも美味しそうだけど、ぶっちゃけ今の気分はしゅーちょーゲッティかなw

バンビーノ、原作も毎週読んでるんだけど、
配役がぴっっっっったりでスキです。与那嶺しゃーーーーんとかw
ほっしゃんとかw
内田ゆきは美しかです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/295-fa5d709b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北村一輝

北村一輝北村 一輝(きたむら かずき、1969年7月17日 - )は、日本の俳優。元々は本名の北村康(きたむら やすし)名義で俳優活動をしていたが、出演していた作品で三池崇史監督から、「北村一輝」の名をもらった。思想家・北一輝とは関係がない。大阪府

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

