harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

ハイスクールララバイ

どどーん!!
パヘのアップ


見よ、この無秩序な
やたらめったらなクリームの盛り方を!(笑)

どうも、みなさん今晩は。
オヨねこぶーにゃん(別名・おまる)です。イモイモ。

♪なにかくれ、はらへった
やさしいこえより イモがいい♪

と、いうわけで、今日も食いしん坊街道まっしぐらなワタクシです。
先月、お友達とランチをしに行ったんだけど
何か物足りず
(ここらへんがDEBUへの道、みんな真似しちゃあイケナイぞ!)

お友達にその旨を伝えてみたところ、
彼女も同意(笑)
さすがおまるフレンド、オレ、オマエ、ダイスキダ。


どこかいいトコないかな~とお店を物色中、
ふと高校時代のことを思い出した。

高校時代、よく行ってた喫茶店があった。
そこの売りはとにかくでかい パヘ (パフェ)

古いビルの地下で、煙草の煙がムンムンで
ちょっと懐かしいヤンキー漫画とかが置いてあって
何故かインベーダーゲームがある(笑)
お世辞にも綺麗とはいえない店内に
高校生とかおっさんとかがギュウギュウ。

その店の名は確か・・・・「デリカップ」


思い出したら、なんだかムショウ~~~に
あそこのパヘが食べたくなり、探してみることに。。。
高校生以来、訪れてないから、
もう10年以上行ってないことになるけど
まだあの店は存在するのだろうか・・・・!?


てくてくてく・・・
キョロキョロキョロ・・・



デリカップ

ありました。

全然変わってなくて、感動~~~(T_T)
しかも未だに高校生が溜まってるwww
インベーダーゲームやってるおばちゃんもいるwww

さすがに最高にドデカいのは食べきれないと考えて
おまるはスタンダードで一番量が少ないであろうチョコパヘを注文。
(何故なら値段が安かったから)

友人はその次くらいに安い「パステルパフェ」を注文。
パステルって何だ!?
見本の写真もないから謎すぎるのに
勇者wwwww

パステルパヘ

で、これがパステルパヘでした。
どうやらパステルカラーのシャーベットが
下のほうに入ってるからパステルパヘらしい。
謎は全て解けた!

おまるは途中で口の中があまあま祭りになりすぎて
コーンフレークを残してしまいました。
デザートの神様、ごめんなさい。
中途半端な食いしん坊デブって見苦しい。。。

完食


パステルパヘの彼女は完食です。
食いしん坊、上には上がいる。
ごっそさんでした。
ビバ!生クリーム!


ああ~デリカップのおかげで
学生時代に戻ったような、懐かしい気分になれました。
どうもありがとう、デリカップ!
まだそこの居てくれてありがとう、思い出の店!


ポワワワワ~ン
(高校生時代の自分が脳裏に蘇る・・・・・)


英語の勉強を頑張ってて、テストでいい点を取ってたのに
英語の先生に存在を覚えられてもいない(T_T)
かなり存在感のない生徒おまる。

みんながルーズソックスはいてたのに
何故か一人波に乗り遅れて
結局卒業までルーズデビューできなかったおまる。

バイト代がほとんど漫画とお菓子に消えていたおまる。

眉毛を整えることを知らず、村山富市だったおまる。

お蕎麦やさんでバイトしていて、
三角巾が似合いすぎる高校生だったおまる。

みんなポケベルを持っていたのに
お金がなくて一人持てなかったおまる。

ジャミロクワイに出会い
受験中ずっと Jay Kayの声を聴きながら勉強してたおまる。

まる音DELUXEでOASISの「Wonder Wall」を聴いて(見て)
UKロックに目覚めたおまる。

あと、今と変わらずアニメヲタクで、
でも仲良しのお友達とかにはそのことを言えなくて
ちょっぴり切なかったおまる。

当時おつきあいしてた彼氏とのデートは
エヴァンゲリオンを見ることだったおまる。



・・・・・ん?今とあんまり変わってないな(爆)


皆さんは○年前、どんな高校生でしたか?

ちなみに酋長は当時、アニメ研究部に所属しており、
女の子とおつきあいするなんて、考えたこともなかったそうです(笑)



*本日のブログ更新BGM*
「BOY」ニルギリス
いちいち野暮ったくって、カワユスでポップで最高!なバンド。
ニルギリスに出会えたのも、アニメのおかげ。
岩田アッチュみたいな女の子になりたかった。。。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

tomoさんへ

昔行ってたお店がなくなってると
ちょっぴり悲しいですねぇ(T_T)
時代の流れだからしょうがないんだけど・・・。

5人で250円・・・
一人50円!!!ぷはははははは。
おまるは昔も今もお金ありません~(切)

kaoさんへ

えへへ、kaoさんも完食組ですか(笑)
パヘって、唐突に、そしてムショウに
食べたくなるときがあるんですよね~!
ビールジョッキパヘも魅力的(>_<)
kaoさんならおうちでオリジナルパヘとか作れそうです。

はむたんへ

え、二個上だったっけ・・・?
おまる、勘違いしてました(爆)ごめんよぉ~。

そうそう、パフェってパヘになっちゃうんだよね~。
発音って難しい・・・
歯並び悪いからかな~(関係ない?w)

はむたんは、甘いもの完食!っていうよりも
ビールを樽ごと飲む!って感じ(笑)

パルちゃんへ

えええええ!
パル家にはそんな秘密が・・・・!(笑)
おじいちゃん、素敵です(>_<)

ご予約、どうもありがとうございます!
日曜日、待ってるね♪

高校生かぁ~懐かしいなぁ。
私も行きつけの喫茶店がありましたよ。
でも今はビルが建ってるけど(T-T)
貧乏学生だったあの頃、4~5人でポテトフライ(250円)を注文して
何時間も粘ったなぁ。
でもお店の人とも仲良しになったので
何も言われなかったけど。。

ふはー美味しそう!!!
最近パフェって食べてないなぁ~大好物なのにな~(笑)
私も高校生のころ、ジャンボパヘを置いてるお店によく行きました!
ビールの大ジョッキみたいな大きなグラスに入ったパフェ~♪
もちろん完食ですよ^^うふ

「パフェ」って発音、難しいよね~ww
注文するとき、がんばって「フェ」って発音しようと
力めば力むほど「ヘ」になっちゃうよ…(^^;)

ってか、パフェでか!!(笑)
でも、わたしも完食する自信あるぞよ!

おまるちゃん、わたしはおまるちゃんより
2コ年上だよーん。(めめサンへのコメ)
でもここだけの話にしておいて(笑)

デリカップ

デリカップは私のおじいちゃんがボイラーで働いてた。
しかもばあちゃんと住み込みで(笑)
だから小さいときは常連でした☆
20年くらい行ってないですけど・・・。
そろそろ髪がボサボサなので切りに行きますねー!!

まりたんへ

そうそう、まりりんといえば、平和公園+鳩+うまい棒wwww
君も今と変わらんねwwwww

しかも、おまる、今でもたまに富市になってるときがあるww
(お顔のお手入れ、し忘れて)
成長しとらんわ、わたし(爆)

高校時代のおまるはジャミロクワイのほかに
ユニコーンにどっぷりでした。
民生が好きすぎて、狂ってたwww

ロポちゃんへ

どの街にもやっぱり似たようなお店があるんだね♪
へぇ~ロポちゃんって弓道やってたんだ!
意外に(?)スポーツ少女だったのねー!
しかも学級委員とは素晴らしい!
なんか、ロポちゃんって細かい気配りできるし、
周りに頼られそうな感じするもんな~、納得。

よきゅたんへ

デリカップ、留萌にもあるらしいから
きっと札幌にもあるお!どうやらチェーン店らしい!?

おまるも最近、バイトで頑張ってるから~を理由に
おやつ&外食しまくりな気がする。。。。。
服がキツクなってる気がするけど、気づかないフリしたり(爆)
よっくを見習って、ブラックコーヒーを定番にしようっと。

とことこさんへ

おまるは高校時代も今も、「可愛い」かったことも
ましてや「綺麗」だったことも一度もないよ。。。(T_T)
眉毛のつながったキモい高校生でした(爆)

しかもヲタがバレたら友達に嫌われると思って
漫画の話もあんまり周りに言ってなかったの・・・
今って、堂々とヲタ宣言しても結構認められたりする。
いい時代になったなぁ~(しみじみ)

とことこさんとクラスメイトとかだったら
お友達になれたかな~(^^)ふふふ

びぃちゃんへ

びぃちゃん、旭川ってミニストップないんだよおおお(T_T)
おまるが短大で東京都に住んでた頃は
毎日のようにミニストップソフト食べてました。
あああ、また食べたいわ~。
ちなみにハーゲンダッツだと何味がお気に入り?
おまるは、ストロベリーと、ラムレーズンです!
あ、あとアフォガードも捨てがたい~~~(>_<)

memeさんへ

廃れたお店(笑)確かに!(失礼)
でもこういう店の、こういう独特な雰囲気って
タマランもんがこみ上げてきますよね♪
パヘ・・・見た目もアレですが、味も至って普通ですよ(笑)
なのに、何故かまた食べたくなるんだよなぁ~不思議だー。

そういえばmemeさんの年齢って聞いたことなかったです。
三年前、女子高生だったってことは・・・・・(ヲイ!w)
おまるははむたんの一つ年下ですよん。
北海道は流行がくるのが遅いからなぁ。。。

まめもみさんへ

すみません~根が食いしん坊なもんで、
ついつい食べ物の話題が多くなっちゃって・・・・・(汗)
おいもちゃんの写真撮るより、食べ物撮ってる方が多いかも。

まめもみさんもFC2にしたんですね♪
また遊びに行きまーーーす(^^)

makiさんへ

まきさんの時代はラルフローレン全盛期かぁ~。
つきあってた男の子に偶然出会うとか・・・・
そんなトキメキ、今じゃ考えられない~~~~(爆)
ドキドキ・・・・ってなんだっけ・・?(笑)
今のおまるは完全に花より団子ですが、何か?

パヘ、でかいワイングラスみたいなのに入ってた。
こういうの、パフェグラスとでも言うのかしらね??

とくちゃんさんへ

だっ、だめですよー!やりなおしたら!!( ̄□ ̄;)
あの息子さんが生まれてないと
とくちゃんさんとおまるとの出会いも
なくなってしまうんですから~!!(笑)

とくちゃんさんはソフトクリーム派なんですね♪
おまるはアイスよりもひたすら生クリームがのってる方が嬉しい
「生クリーム党」の人間です(^^)

ランダム閣下へ

聖飢魔II」のコピーバンド!!!!!!
すげええええええええええ
ランダムさん、かっちょええええええええ!
蝋人形の館とか歌っちゃってたワケですか!?
そんなおいしい過去をお持ちだったとは・・・
ランダム兄さん、おみそれいたしました!
おまる、デーモン小暮閣下、大好きです(〃 ̄ー ̄〃)
あんなに紳士で頭のいい悪魔が他にいるだろうか、いや、いない。

ちゃんこダイニング若なおまるが高校一年生の頃、
ルーズソックスが流行りだしました。
「ガンダムみたい」と、世間に言われ
( ̄ー ̄)ニヤリ としていた16歳のおまる。

MIZUOくんへ

MIZUOくんは高校のときから
スポーツマンだったのですね(^^)かっちょいいなー。
ヲタ高校生だったハイテク夫婦とは大違い・・・(爆)
しかし君は歳の割にとっても落ち着いているイメージがあり、
「バカばっかりしている」姿が想像できないのですが・・。

またたびへ

またたびがスギケルジャクソンだった頃・・・
おまるは富市でしたww

またたびが杉猿~リミット オブ ラブ~だった頃・・・
おまるは村山でしたww

そういえばつきあい長い割に、君の高校とか
聞いたことなかったねwwwwどこ校だったの??

くーたんへ

フフフ・・・そうです、例のあそこですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

日々のカヘチェックごくろうである!w
その調子で頑張ってくれたまへww

すげーな!パヘのマグナムっぷり!
これこそまさにメガマックに対抗できるメガっぷりだね!

しかしおまるちゃんの高校時代って・・・・wwwおまるちゃんらしいなww受験にジャミロとか(笑)
村山富一だったあの子が今やカリスマ美容師の妻!
世の中ってとっても可能性に満ちてるね!

まりりんの高校時代は平和公園で鳩とうまい棒www

オヨねこぶーにゃん!!おまるちゃん知ってるの??

行ったことないんだけど、同じようなお店あったよ~!
山幸(さんこう)って喫茶店。たまり場みたいなの。パヘが大きいらしい。

わたしの高校時代かぁ。2年間学級委員長やらされてさ、うるさいのが集まった女子クラスで、辛かったよ~。
あとは弓道頑張ってたよ~♪

デリカップって札幌にもあった気がする~(遠い記憶)
なんかこういう「喫茶店」って最近いってないわー。久々いってみたくなりました。
そしてパヘ食べたい・・・んだけど、最近下半身のお肉がニクニクしいのでコーヒーでガマンです。
ああ、このお肉胸に移動しないかなあ・・・。

パヘ・・・美味しそう!!夜中に見るのは目の毒ですな(笑)
おまるちゃんの高校生時代、かわいかっただろうなぁ~。
私の高校の頃のバイト代はほとんど漫画に消えたと
記憶してます。おまるちゃんと同級生だったら親友に
なれたかも~(^^♪ふふ。

ヽ(゜▽、゜)ノ

あ~~~~最近アイスクリームブームなの~~
私だけね(^^;~↑

ここんとこ
ミニストップのソフトと、ハーゲンダッツが恋人の毎日♪♪

次はパフェ食べに行くぞぉ===!!

うはぁ、やられた!こういう廃れた(失礼)お店大好き!
そして、見た目は決して「おいしそう♪」とは思えないんだけど(失礼)、一口食べるとどことなく懐かしさを感じるパヘ…。
ヤバイ。サイコーだよおまるちゃん!

…アレ?おまるちゃんとあたしっていくつ離れてるんだ?
(あ、口に出して言わないでね!)
あたしが鎌倉の女子校に通っていた当時(ざっと3年前ねw)、
既にルーズソックスを履いていたよ~!
当時は『くしゅくしゅ』と言ってたけど…。

おまるさんのとこは食べ物でいっぱいですね♪
ブログFC2に引越しました!
これからもよろしくです~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~

こんなパヘ、今じゃ貴重だよねぇ。
ワイングラスに入ってるのか(笑)?
懐かしい味だったでしょうよ、ええなぁ。
アタシも溜まり場だったお店に行きたくなって
探したことあるけど、ツブれてたよ(涙)
確かジェラートとかクレープの店だった・・
そうだ、そこで昔つき合ってた男の子に
偶然会ったんだ・・はぁ、センチメンタルゥ~♪
それも20年前の話だったりするのが怖い(涙)!!

ルーズソックス世代、若過ぎ!!
アタシはラルフの紺ハイソックス世代・・

ありますよね~、こういうパヘ!(~_~;)
トクママもたまーに、食べたくなります。
ただし上に乗っているのが、生クリームではなくて、ソフトクリームがいいです。(^_-)-☆

高校時代?
出来るものなら、今からもう一度やり直したいです。
とすると、あの息子は今存在していないか・・・^^

驚愕!

おまるさんの時代にルーズソックスあったんですね!
若ッ!おまるさん若ッ!!ちゃんこダイニング若。

『デリカップ』って妙にエッチな響きに感じるのは
私が変態おじさんだからでしょうか…

高校時代は、ソフトボール部に所属してましたが
肩を痛めて、退部。その後は、バンドしてました。
「聖飢魔II」のコピーバンド。Vo.です。
楽器できないのと閣下のものまねをしてたからという理由で。
歌唱力関係なし。

Vo.ならモテただろうって?あはははははははははははははは
工業高校でした。

いいっすね!!PAHE!!
甘い物好きの俺には、たまらないっす!!
俺の高校時代は、サッカーとスケートボードに明け暮れる日々でした。
今思えば、バカばっかりしてたなぁ・・・
でもそんな日々も、今ではいい思い出です・・・

村山富市ウケたww

英語つながりでいくと、またたび英語の教科書を
読むのだけはうまいからいっつもあてられてた。

なぜなら、頭悪い高校だったから他の人にあてたら
授業が進まないからww

と、ここでまたたび頭いいのかな?と思わせときながらの
数学2点ww
そんなレベル…

ちょ、最初の写真で「あそこだっ!!」ってスグわかったwww

おいしい「ぱへ」食べたいな~♪

いやいや、「ぱへ」より「かへ」探さなきゃwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/294-42f2b1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード