harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

センチメンタルおいも

攻殻機動隊が大・大・大好きなおまるですが
コレは、世の中のブライスファンたちを敵に回すのでは!?
と、ちょっぴりヒヤヒヤです(笑)→握りつぶす少佐


春は別れと旅立ちの季節だと前回書きましたが
それは人間だけでなく、犬界でも同じのようです。

しつこい・ウザイ・吠えるでお馴染みのおいもちゃんは
悲しいことに犬友がほとんどいません(涙)
(何故なら大抵のワンコに嫌われるから。猫にすら嫌われるからww)

そんなおいもちゃんと唯一仲良くしてくれてたのが
メタ

この、ミニチュアダックスのメタルくんでした♪

しかし、そのメタルくんがこの春、
東京に引っ越してしまうことに・・・・・(T_T)

おいもちゃん、唯一の犬友との別れです。

いつもメタルパパとメタルママがHI-TECH FLOWERでカットをしている間
二匹は狭い店内を走り回り、
ぜぇぜぇ息が切れるまで追いかけっこをして遊んでました。

二匹の動きは早すぎて、写メもほとんど成功せず、
こんなのばっかり↓(笑)
ブレメタ


掃除の行き届いていない店内で(爆)
二匹が巻き起こした埃が
毎回ハウスダストを生み出して、
飼い主たちは鼻水が止まりませんでした(笑)

それもまた良き思ひ出であります。

一秒もじっとしててくれない二匹を
メタルママに無理矢理だっこしてもらい、
最後にツーショットを撮らせてもらいました☆
おいもとメタル


メーたん、いつもおいもと遊んでくれてどうもありがとね~(>_<)
またいつか会える日が来るのを楽しみに待ってます♪


おいもちゃんはお友達とのお別れに気づいているのかいないのか・・・
今日もお友達が編んでくれた「いもぐるみ」と一緒にご就寝。。。
いもぐるみとおいも

「ニャムニャム・・・メーたん、またかけっこしよう・・ZZZZ・・・」

*本日のブログ更新BGM*
映画「RENT」のサントラ
どこまでものびていく素晴らしい歌声~♪
一緒に歌って踊りたくなる素敵な映画です。
まりたん、サンクス☆

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

とことこさんへ

わーこっちにレスするの忘れてた!
とことこさん、ごめんなさい~~~(汗)
おいもちゃんの新しいお友達は
ぜひとことこさんがなってあげてください(笑)

おいもちゃんもめーたんもかわいい~。
おいもちゃん、またお友達のこと忘れちゃだめよ~。
また会えたらいいねー。そして新しい友達も
できたらいいね~☆

よきゅへ

そうなの~よっくに引き続き、
メタルキングさんもお引越しなんだよぉぉぉ(T_T)
今年の春は周りの人が引っ越す率が高くて寂しいお・・・しょぼん。
犬も時を経ても、お友達を覚えてるもんなのかなぁ??
そのへんの犬メカニズム、ようわからんw

えー、メタルちゃんお引越しするんだぁ、寂しいね・・・(´・ω・`)
それに大変だね・・・(自分お引越し直後につき、トラウマ中)
何年後かに再会したら、覚えてるものなのかなあ?
覚えてて、「うそっ!元気だった!?」とか仲良く遊べるといいねぇ。

まりりんへ

seasons of loveはまさに名曲だね!!!
あれ聴いたら、出会いも別れも人生いろいろあるけど
トータルしたら、自分の人生、
結構素敵なんじゃないかって気にさせてくれる一曲だよね。

犬でも飼い主がドッグランとかしょちゅう連れていってれば
出会いもあるんだろうけど、
うちはグータラ飼い主だからさ・・・(反省)

攻殻機動隊の音楽は全部菅野ようこが担当してるんだよ~♪
名曲ぞろいです。
映像と合わせると、最高にカッコイイ!

tomoさんへ

はい(^^)
また2匹が遊びまわる日がくるといいなぁ~、と思います。
おいもちゃんは、今のところ、な~んにも気づいた様子もなく
のんきなもんです(爆)

525600分、出会いと分かれ・・・
愛で1年を数えよう~♪

まさに今のおまるちゃんやおいもちゃんにピッタリなRENTの音楽!

でもなんか犬さんって人間以上に友との出会いが少ないからちょっと寂しいね。
メタルさん、おいもちゃんのためにもカットだけは旭川に(笑)

youtube・・・音楽がいいな~って思ったら菅野よう子さんだったね。なんか、嬉しかった。

おいもちゃんもお別れの春だったんだね。。
やっぱりなんとなく違いがわかったのかな??
いつか会えた時は、また追いかけっこするんだろうね♪♪

makiさんへ

まきさんもロッタと海を渡って
遊びにこれればいいのに・・・(しょぼん)
ロッタ、泳げるでしょ!?
おかあさん背中に乗せて、早く来なさいよ!(笑)

ロッタとおいもを遭遇させたら、
一体どうなるのか、すっごく気になる。
気になって夜も眠れない。
だから早く来てね(笑)

まめもみさんへ

まめもみちゃんは、二匹とも大人しいですもんね~
しつこくてテンションの高いおいもとは
絶対に合わないと思われます。。。(涙)
おいもちゃん、大抵のワンコに嫌われますヽ(;´Д`)ノ
メタルのようなタイプは貴重でした。

いつか
▼(*^-^)▼/\▼(*^-^*)▼/\▼(^-^* )▼
  まめ &   おいも  &  もみじ
な日が来たらいいのになぁ。。。しくしく


ゆこちゃんへ

おまるも「Solid State Socity 」はまだ見てないです。
旧作になったらレンタルするつもりです。
OPだけようつべで見ましたが
プロトくんも出演してて、キャーキャーです。
でもやっぱりトグサが好きです。

今は「銀河漂流バイファム」を夫婦で見てます、ハマってます。
そしておまるは個人的にGyaoで「THE 八犬伝」を見てます。
犬神しのたんの声が、今やってる仮面ライダーのおまるの好きなキャラと同じ声で萌えてます。
(そこまで聞いてねえ)

二枚目の写真、素敵ですか、そうですか、ありがとう。
ゅぅこがそういうなら、
フォルダから削除しないでとっておこうっと♪

mikoさんへ

おいもちゃんとメタルくんはお別れじゃなくても
毎回、2匹でお祭り騒ぎなのですよ。。。。
お互いテンションが高いみたいで、大変でした(爆)
でも、このドタバタももう見れないのかも・・・と思うと
やっぱり寂しいですヽ(;´Д`)ノ

ロポちゃんへ

もしかしたらメタル本人もこれから飛行機に乗って
遠くに引っ越すことになるだなんてわかってないかもね(笑)

いもぐるみちゃんはちょっと目を離すと
おいもちゃんに目とか齧られそうな勢いなので
お友達にはなれない・・・(笑)

ロポちゃんも攻殻機動隊の世界に一歩足を踏み入れてしまったね
( ̄ー ̄)ニヤリ
もうニゲラレナイ・・・・・w

memeさんへ

仲良しさんと離れてさみしいのは人間も犬も一緒だよねぇ。
おいもちゃんは一体いつ気づくかな~??
でも最後の日、メタル一家が帰っていくのを見送ってたとき
いつもよりも激しく「キューンキューン」って言ってた気がする・・・・
もしや飼い主たちの会話で気づいてたりして!?

おいもちゃんにはまめたろう&もみじがいるぢゃない!
▼(*^-^)▼/\▼(*^-^*)▼/\▼(^-^* )▼
  まめ &   おいも  &  もみじ
って 言ってあげたいけど まめともみじは
ハイテンションなおいもちゃんが苦手みたい(; ̄ー ̄川 アセアセ
ごめんよ(T_T) いつか和解する日が来るといいね♪

そういえばSAC、最後まで見てないことを思い出したゅぅこですこんにちわ。
そういえば、はじめてみたときは「おお、ブライスじゃんw」と思ったものです。
初心わするべからずですね(?)

それはそうと、2枚目の写真はとてもステキだと思います。

おいも、孤独・・(涙)
唯一のお友達がお引っ越し~~、かわいそうぉ!
でも美容院にワンコ連れて行けるなんて、
愛犬ラヴなアタシにとっては幸せだわ~。
って、遠くて行けないけどっ!!

おいもちゃん走り回って疲れて爆睡ですか?w
メタル君もおいもちゃんもお別れが分かっていて
店内走り回っていたのかなぁ?w
チョッピリ寂しいね (ノω・、)

さみしい~

おいもちゃん、さみしくなるね(;_;)
わんこ同士お話したのかなぁ?
今後はいもぐるみちゃんもお友達だね。
握りつぶす少佐…見てきたよ!初めて見る世界でドキドキ・・・。

仲の良いお友達と離れるのは寂しいよね。
おいもちゃんもすぐには気付かないけど、しばらくしたら
「アレ?最近遊びに来ないなぁ…」なんて寂しく思うのかも
しれないね。
また会えるといいね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/292-ae0481fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード