harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

不満を漏らす夫

みなさん、こんにちは。おまるのブログへようこそ。
本日も、ちょっとおしゃまでいつもスリルであふれてる
南の国のパームタウン(旭川)からお送りしております。
どうぞおつきあいくださいませ。
よーし、今日も夢を追いかけて飛び出すぞ~!

・・・・・こういう曲を歌ってもドン引きされない、
むしろ大盛り上がりの、そして全員合唱なカラオケ大会って
どこかで開催されてませんかね・・・?



さてさて、今年からお外にバイトに出ているおまるさん。
案の定、家のことが
おろそか、ああ、そりゃもうオロソカ!になっております。

元々掃除のセンスZEROなワタクシですので、
そうなることは100%予想がついたワケです。

そこで、どうなるかと言うと、
酋長君がやるしかなくなるのです。
酋長くんは、アレルギー体質でハウスダストとやらに弱いお方なので
妻が埃を排除してくれないのならば、
自分でやるしかないのです。

哀れな人・・・・(笑)


しかしここは根が真面目なAB型乙女座さん。
きちんと部屋の上のほうから埃を落としていき、
TVやストーブに雑巾をかけ、最後に床に掃除機をかけ・・・

・・・・・・・おまるよりもキレイに掃除してくれてます(爆)
(ただし、店が暇なとき限定)

わーい、ありがとう!もっとやってね!(鬼嫁)

完成予想図

部屋が美しくなると、
次は快適ライフのための模様替えまで考え出す
そんなハマルととことんやっちゃう酋長さん。

PC周りをどうにかしたいらしく、
こんな模様替え予定図まで書いてます。。。
英語のスペルがところどころ間違っておりますが
それもご愛嬌ということでお許しください(笑)


いや~イイネ!君、素晴らしいね!(鬼嫁)
と、おまるさんは大満足です。

しかし
酋長くん、ひとつお掃除について不満があるご様子。。。

いたしかたないので、聞いてみると、
こういうことでした。

うちのPCの上にある小さな飾り棚には、
うなずきんちゃんがお一人います。
掃除の邪魔者?


もちろん、この棚も酋長くんはお掃除いたします。

うなぼたん

うなずきんちゃんの背中(?)には、「うなずくボタン」がございまして、
彼女をうなずかせて遊びたいときは、ここでスイッチをONにするのです。

酋長さん、どうも、お掃除中に、
このスイッチに雑巾が触れてしまって、

「あれ、もしかして今スイッチ入れちゃったかな?」

と、毎回不安になるらしい。

そんでもって、スイッチを入れてしまったかどうか、
話しかけて確認してるらしいwwwww

「それで、うなずかれて、ああやっぱスイッチ入っちゃってた~、
で終わればいいけど、スイッチ入ってなくて、
返事がなかったとき、すっごくむなしくなるんだよ!!!!(訴)」
(酋長・談)



「じゃあ、そこは掃除しなきゃいいんじゃない?」
という言葉が喉まで出掛かりましたが、
絶対に怒られることが予想されましたので
ぐっと飲み込みました。



ヒゲのおっさんが
うなずきんに無視される
そんな昼さがり
チーン(-_-;)



*本日のブログ更新BGM*
高木正勝「COIEDA」

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ランダムヨメちゃんさま☆

わーい♪ようこそ!!!待ってました!(笑)
うらやましがってるとこ、申し訳ありませんが、
酋長くんも結局、
最近はめっきりお掃除してくれません・・・(T_T)
世の夫たちなんて、所詮そんなもんなのか!?(笑)

復活ゆこちゃんへ

おかえりー!
ゅぅこ、ちびっこだからタミフルで空飛んじゃうかと思ったおww
また遊ぼうね~うしゃしゃしゃ。

うなずきん対処法は、しかと酋長に伝えておきます!
あんがと!

やっと読みましたが、
すんごい羨ましい・・・めちゃめちゃ羨ましい・・・どう考えても羨ましい・・・。
うちはムスメチャンが春休みになっていつも以上に荒れ放題☆

やほ~やほ~!!ふっかつしたのでまた遊んでください(ノ´∀`*)

しゅうちょーさんに、
ウナコは指先で頭をコンコンと叩いてやると、スイッチ入ってたらうなずくぜ
と教えてあげてください(* ^ー゚)

はむたんへ

おまるも掃除したことないから
ぜーんぜんわかんなかった、てへ(笑)

「ショッピング」のところ、好きな気持ち、わかるよー!!(笑)
はむたんとカラオケ行ったら、
曲の取り合いになりそう!?

ランダムさんへ

おまるは元々お掃除が大ッキライ!なので、
大変助かっております。
で、ヨメちゃんはこの日記、読んだのか否か!?(笑)

ギャー!!南の国のパームタウン、なつかしすぎっ!!
この歌の「お食事映画にショッピング」の「ショッピング」の部分を歌うのが好きだったよ(笑)

うなずきんちゃんって、掃除するときにウッカリ後ろのボタン押しちゃうことがあるんだ~
へぇ~……

……

掃除したことないから、わからないや♪えへ

掃除してくれるなんて
いい旦那様じゃないですかぁ。

この記事だけは、ウチのヨメチャンに見られない事を
切に願います。

makiさんへ

本人に確認を取ってみたところ、
無難に「こんにちは」とか言ってるみたいですwww

とことこさんへ

お掃除してはくれるけど、
「まるちゃんは掃除のセンスがなさすぎる!」とか
「食べたお皿の重ね方が違う!」とか
いろいろ注意されるよ?それでもよい?(笑)

とくちゃんさんへ

AB型さんって、他の血液型よりも
「美しいものが好き」で「完璧主義」ってイメージがあります。
そんな酋長も、大雑把O型の妻・おまるには
もう完全に諦めの境地ではないでしょうか・・・(爆)

ロポちゃんへ

さそり座の女・ロポちゃん、こんにちは。
本当にそんな旦那様がいいの!?www
美少女フィギュアに話しかける男なら
秋葉原あたりにわんさかいるかも!(笑)

tomoさんへ

tomoさんちはお引越しですか~お疲れ様です!
うちのヒゲ夫とともさんとこのかわゆいムスメさん、
同じ括りにしたら可哀相です(笑)

「おしり触ったかな?」とか話しかけてるのかなww?

トムさんへ

え、家出!?
どうしたtomさん!?
マイホーム作りに疲れたのか!?( ̄□ ̄;)

てか、この日記のどこに夫婦の譲り合いが・・・?(笑)
どう見ても、鬼嫁日記(爆)

まりりんへ

そうそう、AB型って
A型の神経質な部分とB型の「好きなことには命がけ」な部分wがあいまみえてるワケワカラン性格だからねwww

酋長は「こういうことをやりたい」って思いついてから
実際に行動にうつすまで
平気で1年間とか構想を練ったりしますww
こちらとしては
「あ、まだソレやろうとしてたんだ?」ってなるwww
もう慣れたけどね~www



くーたんへ

ちゅーわけで、明日行くわ。

まめもみさんへ

酋長に「まめもみさんからごはん食べながら
お皿重ねていくタイプですよね?ってコメント入ったよー」
と、教えたら
「おれ、そこまでしないよ~~(苦笑)」
と、言ってましたが、
その日の夕食、
彼は皿を重ねてました(笑)

のむこたんへ

岡まゆみキタwwww
カラオケ大会、本当に受けてたってくれるの~?(不信)
おまるは、あと夢のくれよん王国とか、ママレードボーイとか
80年代魔法少女シリーズとかベルサイユの薔薇とかシュシュトリアンとかキャッ党忍伝てやんでぇとかワタルとか無責任艦長タイラーとかハウス名作劇場シリーズとか全部歌うけどいいですか?

いやいやいやいや、面白すぎです(^^)
酋長さんがうなずきんちゃんに話しかけてる、
その光景ステキすぎる~~♪
いいなぁ~お掃除上手な旦那様。。。
私の部屋の掃除もしてほしい~(笑)

ダンナ様が綺麗好きという事は、いい事です。
我家もよく黙々と、片付けてくれていました。
(奥さんには、諦めの境地だったのかも・・・^^)

真面目なAB型なので、お掃除がんばりま~す。(~_~;)

A型さそり座の優柔不断でねちっこい(悪い意味で)女でございます。
わたしもうなずきんに話しかけるような旦那を探したいザマス。

いやぁ~~AB型乙女座だなんて、家の娘と一緒だわ!
ついつい、かわいいって思ってしまった私は
おばさん!??( ̄∇ ̄;)
我が家も明後日の引越しに向けて、大掃除中でしよ!!
次の家ではもっと綺麗にしておこう!
と、今は・・そう今は思っているけどどうなるでしょう。。

夫婦ゆずり合の心を感じます。
そんな夫婦に憧れます。
最近、家出をしたいと考える29才A型さそり座のおとこ

ふふふふwww
おまるちゃん家には色々住人がいっぱいいて楽しそうだね~www

しかしAB型の知り合いって結構いるけどかしこい半面くだらないことに命がけなひとが多いな~って思うのはあたしだけ?
テキトーすぎるB型のまりりんが言っちゃいけないことだったかな(苦笑)?
酋長さんのその緻密な計画のたて具合がすごいと感心しました。

酋長ファイト!!

何か想像つく~~~O(≧▽≦)O
几帳面そう・・・。
ほっ 褒めてるんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
ごはん食べながら皿を重ねていくタイプですかね?
ほっ 褒めてるんですからね(^▽^;)

酋長カワイスw テラカワイスw 寺川椅子www

カラオケ大会!受けて立とうぢゃない!
丸男さんがメイプルタウソ物語を歌うならアテクシわまんがはじめて物語を歌うわ!
♪宇宙人ったら宇宙人。みん~ないるいるみんないるっ。はってっなっなぞな~ぞ~アッイッランド~♪

●大統領の任期が終わったのでただのネカマに成り下がったのむ子より。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/290-80b85700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード