harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

アルゼンチンガールズとドリームババア

最近のお気に入りの食べ物屋さんは
「ラーメンの館」(6条24丁目)です。
すごいネーミングですが、安くておなかポンポコリンになれます。
トンカツ定食550円です。
「ラーメン」の館、なのにトンカツです。ハンバーグも焼肉もあります。
今日も、おなかいっぱい、ウプ、こんばんは、おまるです。


おまるさん、久しぶりに映画を観に行ってきました。
星の鼓動は愛」以来の劇場です。

何を観て来たかと言いますと、コレです。
ドリームガールズ

ドリーム・ガールズ」!!!

ビヨンセのそりゃ美しいことったら、アンタ!
まつげバッサバサ!足、長!!
ワン・ナイト・オンリー歌って踊る姿にウットリでした。

エディ・マーフィのソウルフルなことと言ったら、アンタ!
ベトナム戦争へのメッセージソングを歌ってる姿に感涙。。。

ジェニファー・ハドソンの声量の半端ないことと言ったら、アンタ!
ありゃ和田アキコ+森久美子×100人分くらいの歌声だわよ!
魂が揺さぶられる歌声ってああいうのを言うのかなぁ。

人生って、
辛い出来事や裏切りがたっくさんある。

でも、それを乗り越えたとき、
人は本当の意味で強くなれる。


そんなメッセージのこもった、素晴らしく前向きになれる映画でした。


あと、劇場には足を運んでいないのですが、
最近もう一本映画を観ました。おうちで♪
アルゼンチンババア

Yahoo!のオンライン試写でコレ↑を。
よしもとばなな原作アルゼンチンババアです。


今は、ネットで公開前の映画が見れる時代なのですねぇ~。すげえ。
まさにドリームガールズを観にいったとき、
劇場で「アルゼンチンババア」の予告を見て
「コレ、面白そうだなぁ~」と思っていたところでした。ラッキーです。

こちらも素晴らしい映画でした。

空と自転車。
ひまわりと、電柱。
蜂蜜とババア。
海とイルカ。
全部素敵だったです。


それに、アルゼンチンババアの住む家のインテリアや
外観のかわゆさったらもう!!!!(>_<)ムキャー
ああ、そこにある雑貨、全てじっくり見せてくれー!

鈴木京香さん演じるアルゼンチンババアも
「ババア」なのに(笑)可愛くて、美しくて、怪しくて
最高にキュートでした。
彼女の中で、今までで一番の当たり役だったのではないでしょうか。

こちらも優しい気持ちになれる、ハッピーな映画でした(^^)

最近忙しさと「怠け心」により、
自分のペースが崩れかけ、ちょっぴりダメダメモードだったので
この二本の映画が、ちょうどよく、
心のカンフル剤になってくれました。
ありがとう、アルゼンチンババア、そして、ドリームガールズ。


みなさん、映画って、本当に素晴らしいものですね。
それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ・・・


*本日のブログ更新BGMじゃなくてTV*
「華麗なる一族」がついてます・・・・・が全然見てません(笑)

そのあとの
世界ウルルン滞在記→情熱大陸
を、見るために、今からTVをつけております。
今日の情熱大陸は桜沢エリカだって~。
昔よく読んでたので、ナツカシスです、楽しみです。

テーマ:ドリームガールズ - ジャンル:映画

コメント

memeさんへ

あはは、ビックリさせちゃいました?
ヤフーの試写終わったみたいなので、
あの映像は消しました、どうぞご安心くださいませ(笑)

嫌われ松子も劇場で観たかったけど間に合わなかった・・・(爆)
かもめ食堂をよくオススメされるんだけど、
まだ見てないんですよー!
みんながそこまで言うならばw
今度レンタルしてみようかしらん。

おまるはどちらかというと、洋画よりも邦画派です。
最近のクオリティ高い邦画も、昔のドB級邦画も
どちらもそれぞれの味があって好き(>_<)

とことこさんへ

おまるは劇場に行くのは年に一回くらいなんですが、
たまに行くと、やっぱ映画っていいよなぁ~って思います。
あと、実はドリームガールズ見たとき、
お客さん、おまる一人だったので
映画館貸しきり状態だったの~(笑)
すごく貴重な体験だったよ~。

kaoさんへ

ビヨンセ、めちゃくちゃ綺麗でしたよ~(>_<)
でもまだ売れる前の「田舎娘」的なシーンは
ほとんどノーメイクぽかったり(!)
貴重なビヨンセも見れました。
kaoさん、ディズニー好きなの!?(^^)
子供が見る用の映画って大人が見ても充分楽しめるよねぇ~。
おまるが今見たいのは、ドラえもんの最新映画ww

このBlogを開いたとたん「行方不明のお父さんが…」って聞こえてきてビックリしたわよ!(一人でキョロキョロしちゃった・笑)
やーコレ面白そうだね。ここ1~2年、邦画もいいのがあるよね、「嫌われ松子…」とか「かもめ食堂」とか。
近々観に行こうかな♪

映画、いいものですよね~~(^^)
昔は「テレビでいつかあるからいい」とか、
「DVDでみれたらいいや」って思ったこともあったけど、
やっぱり映画館で観るのがいいですよね~☆

ビヨンセズキなので、ドリームガールズ観に行きたいんデス。
行けるかなぁ・・
アルゼンチンババアも面白そうだね。
早速ハズレたけど(涙)
春休みなんで、毎日、
ナウシカ→白雪姫→シンデレラ→プーさん
のDVD見まくってます。
私が好きで借りたのばっかりなんだけど(笑)

まりりんへ

ドリームガールズ、ミュージカルのようだったよ~。
映画見ながら、思わず体がスウィングしちゃってたよww
アレ見たら、腹筋鍛えてぇー!!!って思うこと間違いなし。
(と、言いつつ、タルンタルンの腹揺らして生きてますがw)

アルゼンチンババアはまさに「雰囲気」のイイ映画だったよ~。
たまに映画もいいもんですな。
昨日は酋長とGyaoで「七人のマッハ!!!!!!!」見てましたw

とくちゃんさんへ

来年から1000円ですか!いいなぁ~♪
そこは素直に喜んでおきましょう♪素晴らしいことです★
大きな映画館、存分に楽しんできてください(^^)
とくちゃんさんがどんな映画がお好きなのか、
とっても興味があります。

はとまめさんへ

はるか~そうげんを~
ひとつかみのくもが~
あてもなく~さまよい~と~んで~ゆく~

はとまめさんのコメ読んだら、
またあの歌を聴きたくなってきました。。。

ドリームガールズ、良かったですよ~♪
レンタルはじまったらぜひ!
でも新作は高いから、旧作になってから!(笑)

のむこたんへ

あら奇遇ね!おまるも一昨日お友達と館に行ってきたのよ!w
お友達は野菜を先に食べて、
とんかつまるまる最後に残すという
姑息な食べ方してたわよ!www
また行きましょうね~ww
沢尻エリカのチョコCMについては、
今度ゆっくり語り合いましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

雰囲気のいい映画がカンフル剤になるの分かる!
役者やインテリアとかすべてがまざりあっていい「雰囲気」がでている映画・・・最近あってないな~。てか映画もしばらく観てないわ。
アルゼンチンババア気になる!
映画はやっぱいい夢をみさせてくれるものがいいよね。

ミュージカルはそういう意味でも素晴らしい夢をみさせてくれますね。
マーベラス!

もう何年、映画館に行って無い事でしょう?(~_~;)
映画って見出すと、予告編につられて次々に見たくなりますよね。

近くに大きなシネマ館(11もスクリーンがあるそうです)が出来たことですし、観に行きたいと思っています。
来年からは1,000円で観られるし・・(すこし悲しい~けれど^^)

ドリームガールズ!いいなぁ~、コレ観たいのぉ~。
チビっこちゃんがいるから行けないので、ビデオ待ちです。

アルゼンチン…という言葉を聞くだけで、切なくなるのは、
「マルコ」のせいでしょうか…?

あら奇遇ね!アテクシも今日ラメーンの館に友達夫婦と行って来たわよ。
今日の主役は2人なのにトンカツ定食奢ってもらっちゃったわよw

『せっかくのアニバーサリーにアテクシが居るのも微妙だわね』とか思ってそそくさ退散して来たけど、何か「食い逃げ」って優香「奢られ逃げ」みたくなっちゃったわよwww

でもいいの。美味しかったからw (゚д゚)ウマー


…で、何の話だったかしら?
‥沢尻エリカ?あ~あの邪悪な顔したアイドルね!あのチョコレートのCMの時の顔ったら酷………
え?違う?沢尻じゃない?桜沢?あらそう。御免なさいね。ウフフフ

●寝不足大統領より。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/289-db2c85fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルゼンチンババア

おまるさんのブログで、 Yahoo! が試写会の抽選をやっていると知り、早速運試ししてきました。そしたら思いがけず当選。幸運の女神も、無欲かつ日頃全然ついてない私に同情してくれたのかな?いやー、ありがとうご

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード