harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

おいも、美味を堪能するの巻

拝啓・父上様、おかみさんが壊れました・・・

じゃなくて、拝啓・皆々様、
ここは北の大地、北海道です、神楽坂ではありません。

まだ雪の降る旭川に
既に花粉舞い散る千葉県から
愛のこもったおやつが送られてきました。

CHIBA在住・ウェルッシュ・コーギーのロッタのママ、makiさんからです。

CHIBAといえば、落花生

千葉といえば、
そうです、落花生です。

落花生パイ2

それでmakiさんが送ってくれたのが落花生パイなわけで・・・
落花生パイ、というわりに落花生の味はほんのりとしかしないワケで・・・(笑)

人様にもらっておいて、そんなツッコミを入れるのも
なんだか気がひけるわけで・・・
でももう既にmakiさんにも同じ内容をメールしてしまったわけで・・・

しかし味はおいしかった。
あえて言おう!ブラボーであると!!
(ギレン・ザビ風に)

落花生パイ、おいしかったよ~♪
makiさん、ありがとう~~(>_<)


紅イモ餡

そしてmakiさんからの贈り物の中には、
こんなものも一緒に入っていたわけで・・・


紅イモ餡のドラ焼き!!
ウマソー!舟和の芋羊羹を食べて以来、
おまるは、さつまいも餡系のおやつが気になってるわけで・・・
おまるのテンションはいやおうにも上がってしまっているわけで・・・

しかしmakiさんからのメッセージカードにはこう書かれていたわけで・・・

「これは、おいも用!間違って食べないように!」



Σ(゚д゚lll)ガーン


それでも諦めきれないおまるは、
makiさんにメールでもう一回確認をしてしまったわけで・・・

「あれって、本当に犬用のおやつなの?」

makiさんからは、呆れ返ったメールが返信されてきたわけで・・・

「すみません、おまるの食いしん坊レベルを甘く見てました」


そんなmakiさんには、
おいもがこのドラ焼きを食べてる証拠を見せないと
絶対に「おまるちゃんが食べたでしょ!?」と、疑われそうなので(笑)
ちゃんと写メを撮りました↓

欲しいかね?

ほ~れ、おいも、おいしそうなおやつがキタよ~
欲しいかい?欲しいだろ?
欲しいなら、三回回ってワン!って言ってみなさい!
ホーホッホッホホホッホ!

悔しいけど(笑)あげました。
貪り食う1

食う。

貪り食う3

むさぼり食う。

貪り食う2

食べ方汚ねえが、食う。

おいもちゃん、良かったね~(^^)
makiさんに、ちゃんとお礼言いなさいよ~。

▼・ェ・▼「ハイ!まきさん、このたびは」
▼・ェ・▼「こんなすばらしいたべものを」
▼・ェ・▼「ありがとうございました」
▼TェT▼「うめえ、うめえよぉぉぉ」
▼TェT▼「こんなうめえもの、オラたべだごとなかっただよ」


にくきう

▼・ェ・▼「お礼に、おいもの肉乳・・・じゃなくて、にくきう見せてあげます!!!」

おいもちゃん、それって、お礼になってるの・・・・!?(-_-;)
makiさんには、にくきうじゃなくて、何かおいしいモノを送りま~す♪
待っててね♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

まりりんちゃんへ


わかったわ!
おいも、きょうからまいにち あかわいん のみまくるわ!
かわしまなおみばりに!!!

おいもより

メタルキングへ

自分じゃあ、ペットショップへも
ペットグッズ扱ってるお店へも行かないもんだから
最近の「ペットおやつ事情」に疎くて
このどら焼きにはビックリしたよ~。
おいもちゃん、かなり嬉しかったらしく、
すんごい勢いで食べてました。

tomさんへ

え、tomさんも肉球の匂いフェチ!?
酋長はおいもの肉球はポップコーンのにおいがすると言って、
酒のつまみにしています。

のむこたんへ

いやだな、のむこたんたら~(モグモグ)
残りのドラ焼き食べたなんて、(モグモグ)
おまる、そんな悪いことしないよー(紅いもあんを口元につけながら)

名無しさんへ

はい、おいもちゃんにちゃんと全部あげました~。
たまには優しい飼い主っぷりもアピールしておかないとね♪

って、あなたはどなたなんでしょうか・・・?
名乗ってくれるのを待つ!(笑)

まめもみさんへ

ねぇ~おまるも最初、本当に犬用なの~!?
ってビックリしたけど、
そうみたいです。
匂いは完全にペットのおやつって感じの匂いでした。
関東地方は物が豊富なんですね~。

ちなみにおいもちゃんの指毛切ってるのはトリマーさんで、
酋長くんではありません~(汗)
そろそろ連れていかないと、またボーボーになってきました。

はむたんへ

落花生パイの味はね~
ほとんど普通のあんこなの!
後味で少~し落花生風味があるくらい(笑)

実は、おまるもどら焼き、一口味見してみようと思ったんだけど
(はむたんの予想どおりww)
袋開けて、口に近づけたら
まさしく「犬のおやつ」って感じの匂いがしたからやめたさ~(笑)

とくちゃんさんへ

とくちゃんさんも木曜10時はTV前にいらっしゃるようですね
(^^)
おかみさん、そして坂下はどうなってしまうんでしょうねぇ~。
続きが気になります。
そしてトキオくんが結構いい味出してて好きです。
ゆきのちゃんみたいな女性になりたいおまるでした(笑)

最近のペットおやつは、見た目紛らわしいんですね~。
おいもちゃん大喜びでした♪

エンゲジさんへ

呪いの芋膝毛をエンゲージ家に送りつけてやる。
Ψ(`∀´)Ψケケケ

Jさんへ

おいもちゃん、こんな柔らかくておいしいもの食べたのは、
もしかして生まれてはじめてかもしれません(笑)

おまるも最後まで諦めきれなくて
自分で食べちゃおうっかな~って思ったけど(ヲイ!)
袋開けて、においを嗅いだら、
犬用のおやつの匂いがしてました(笑)

とことこさんへ

おいもが芋を食う。
おまるも密かに「共食いだ、プププ」って思ってました。
おいもちゃんは、おまるがサボってお散歩全然行ってないから
にくきう、ぷにぷにで気持ちいいです。

makiさんへ

このたびは、いろいろどうもありがとう♪
落花生パイさ~、食いしん坊おまるを押しのけて
酋長がほとんど食べちゃったよ。。。
痩せの大食いめ・・・。

あのドラ焼きは、見た目じゃ、全然犬用とは思えないものー!
おまるの仲間がいて、嬉しいです(笑)

くたんへ

うん、早速敷いてみたww
お部屋が落ち着く感じになったよ、ありがとー!
カキ氷器はうちの実家にそっと置いてきましたwww

tomoさんへ

ともさんちに送られてきた
「茹でピーナッツ」の不思議な味について、
いろいろ考えてみました(勝手に・笑)

①ピーナッツなのに、ナポリタンの味がする
②ピーナッツなのに、アーモンドの味がする
③茹でてると思ってたら、蒸していた

正解はあるかな~?(笑)

芋が芋を食ってるという図がたまらん!
それにしても最近のペットのごはんってバラエティー豊かだね~☆
ポリフェーノールは女の命よっておいもちゃんにお伝えください!

あれって本当に犬用なんだ・・・
犬のおかしも贅沢になってきましたよねwww
たぶん私たちはとりあえず味見ってメタルより先に食べるでしょう!!
それにしてもおいもおいしそうに食べてるよね^^

だぁからぁ~肉球臭いから臭ってみて!やみつきになるから♪

最近のお犬さまはいいもの食べてるなぁ

あらぁ。おいもさん嬉しそうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
‥でも箱で送ってきた残りのドラ焼きわ全部丸男さんが食べちゃったんでしょ?

●鬼トメのむ子より。

はぁ~♡どっちも美味しそう♪

でも、エライわぁ~全部おいもちゃんにあげるなんて。

エライエライ♡

わぁ~い おいもちゃんだぁヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
あれって本当に犬用!?
裏に犬用って書いてるの?
はじめて見た! 和菓子の犬用!
( →_→)ジロ!酋長さん、おいもちゃんの無駄毛カット
ちゃんとしてあげてるのね!

落花生パイも どら焼きも、どっちも美味しそう!!
ピーナツバター入りの餡みたいな感じ?
(って、自分で書いておきながら、どんなんサ!?と
突っ込みいれたくなる。。。笑)

ねぇねぇ、ホントはさ
一口食べてみたりしなかった?? どら焼き(^m^)
……わたしだったら、絶対味見しちゃうだろうなぁ~。
てか、半分コだな!ww

千葉県に住んでいながら、このピーナッツパイは、トクママとしては知らなかったワケで、是非今度買ってみようと思ったワケで・・
(^_^)/~   (壊れてしまった女将さんはどうなるのでしょう?)

どら焼き、本当においもチャン用ですか?
私も、絶対自分で食べると思います!(~_~;)

>悔しいけど(笑)あげました。
ここに萌え愛を感じたwww
あと、
おいもタソのヒザ毛カワユスwwwwww

うおー。
おいもさん用と書かれるまで、すっかり人間用と思い込んでいましたよ。
おいもさん、良かったねぇ
写メの時代でなかったら、お母しゃんに食べられているところだったね^^

紅イモ餡のドラ焼きを、おいもちゃんが食べると
共食い・・・と一瞬勘違いしそうでした(笑)
おいもちゃん、おいしいものいただいてよかったね~♪
おまるちゃんにとられなくてよかったねぇ~(^^)
おいもちゃん、にくきうもかわいいです☆

肉Qくれー、その黒いの、くれー。

よかった、おいもに食べさせたんだね。
これで安心してぐっすり眠れるヨ。
これ、もう一人のホッカイドー友達にも送ったんだけど、
やっぱり「あやうく食うとこだった」っていう
危険なお返事が来たよww
世の中食いしん坊ばーっかり。

いもよ~きたね~よ~食べ方がwww

早速お使いいただいているようで何よりですw

落花生、ここ数年食べてないなぁ~~。
この前実家からゆでビーナッツが送られてきて食べたけど
ちょっと不思議な味だったな。。
紅イモ餡のドラ焼き・・芋大好きな私としては
確認せずに食べていたと思われ・・・
きっと呆れられていたに違いないです・汗
おまるちゃんはちゃんと確認して偉いぞよ≧▽≦
で、おいもちゃんの食いっぷりをみると
美味しいのが分かるね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/287-037269a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード