harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


鳥たちの井戸端会議

先日、昼間にお外をてくてく歩いていたら
大勢の鳥が木にとまっているのが見えました。

井戸端会議


チュンチュンチュンチュン、にぎやかに鳴いております。

彼女(彼)たちは一体何をそんなに楽しそうに話しているのでしょうか?

今日はソロモンの指輪を使って
鳥たちが何を話しているのか、
そっと耳をすませて聞いてみることにしましょう・・・♪

どれどれ?




鳥A 「ヲイ!先週の仮面ライダー電王見たか!?」

鳥B 「モチロン!ついに二体目の憑依イマジンが出てきたね!」      

鳥A 「オレは断然モモタロス派だな~」

鳥C 「私も!<おまえ、良太郎のセンスの悪さをなめんなよ>
    っていうセリフに愛を感じたわ~♪」

鳥A 「関俊彦さん、声いいよなぁ~」

鳥C 「デンライナーのチケットってどこで買えるんだろう・・・?」

鳥D 「ナオミちゃんの入れた変てこなコーヒー、飲んでみたいよね、    怖いもの見たさでwww」

鳥C 「ハナちゃんが今後どんだけ上原さくらにかぶってくるかも
    見逃せないポイントだよー」

鳥E 「ボ、ボキは良太郎の多重人格っぷりが、
    す、好きなんだな、お、おにぎりも好きなんだな」

鳥D 「キヨシはほんと、おにぎりが好きだな~ww    
    (どうやら鳥Eはキヨシという名前らしい)」

鳥B 「と に か く、早く明日の朝にならないかなぁ~
    続きが待ち遠しいよ
    時空を超えて、オレ、参上!」

鳥A・C・D「激しく同意!」

鳥D 「あ、じゃあさ~プリキュア5だったら、誰が一番好き?」



・・・・・ふむふむ。
この鳥たちはどうやら
仮面ライダー電王」ファンのようですね。


日曜日は朝8時から仮面ライダーを見て、

そのあと8時半から「プリキュア5」を見たいのに、

9時までに出勤しないといけないために、

毎回前半の前フリ部分しか見れなくて

未だ一回も変身してるシーンを見れていないという

なんとも可哀相な人なんですよ、おまるって人は!(って、何の話だwww)

オープニングの歌だけは、バッチリ歌えるのに!!!(爆)

しかもバイト先ではヲタをひた隠しにしているために

日曜出勤したとき、
「今日の電王さ~!」なーんて
ホットでタイムリーな会話もできないワケですよ!

宇多田ヒカルが離婚したとか、飯島愛が芸能界引退とか、
そういう話ばっかりするワケですよ!
ああ、そうさ!
おまるはそういうゴシップな話題だって大好きさ!

まあ、おまる=ヲタだってよく知る友達に言ったって
ドン引きもしくは呆れられる
または同情の目で見られるだけだけどさ!フンダ!(開き直り)

酋長くんはおまるが電王を夢中で見てる時間はまだオネムなので

旦那様ともこの楽しさを共有できない可哀相なワタシ・・・(笑)



電王について、さーっぱり意味のわからなかった皆さん、ごめんなさい。

でも、ここに書いたら、ちょこっとスッキリしましたので、
明日からもまた隠れヲタ生活に耐えることができそうです(笑)
ありがとう、ありがとう、みんなありがとう。
ヲタのはけ口、ハイテクブログ。


ところで、今日はひなまつりです。
手作りうぐいす餅

フィーメルのみなさん、今日は全員お姫様扱いされてますか?

HI-TECH FLOWERのお客様のF原様から
ひなまつりということで、手作りのうぐいす餅をいただきました!!
季節のイベントにこういう手作りをできるお母さんって、
素敵だなぁ~と憧れます。
柔らかくて、すんごくおいしかったです!!
ごちそうさまでした~♪
幸せなひなまつり・・・・(>_<)


しかし、今日ふと聞いたラヂヲで、
「雛人形にまつわる怖い話」
をやっていて、かなり怯えてるおまるですwww
よりによって、今日のこの日に、やめてくれ、STVラジオwww


*本日のブログ更新BGM*
PSY・S(サイズ)「ATLAS」
小学生の頃からファンです。
80年代にこの音づくりはすごい。
今聞いても全然色あせてない。
切ないけど、勇気がもらえる素敵なチャカの声が大好きです。

コメント

赤い笑ってはいけない警察24時さんへ

いや、違う

鳥A 今夜が山田

鳥B こんやが、やまだー

鳥C こんやがやまだっふ

これが正解。

でもショウヘイヘーイのほうが、笑った。

びぃちゃんへ

びぃちゃん、鳥さんたちの会話に参加してるの?
その行動がかわいい(笑)
意欲的だな~ww

そうだよねぇ~今はオサレな俳優のオダギリくんも、
最初は仮面ライダーだもんねぇ~。
おまるは仮面ライダーって今までちゃんと見てなかったけど、
(朝起きれなかったとも言う・笑)
電王が面白いから、
他のもレンタルして見たいなってちょっと思い始めてます。

たぶん

鳥A:ショウヘイヘイ

鳥B:ショッヘイヘーイ

鳥C:ショウヘイへーーーーーーイ



鳥ALL:それや!

が正解。

仮面ライダー(笑)

クウガとアギトの時は、何があっても見てたな~~♪

日曜放送なんだけど、明け方寝たばっかでも
この日だけは毎週ちゃんと起きるの♪
オダギリ君と賀集君見たさに^^

私にとって、変身後はどうでもいいテレビでした(笑)

今のはどんなだろう?
555の途中から、あのシリーズも見なくなっちゃった(^^;

私は鳥さんの井戸端会議に、よく入ります!!
「チュンチュンチュチュチュ♪」・・・鳥さん撤退・・・

何故かみんなに毛嫌いされます(爆)

のむこたんへ

のむこたん・・・
あなた、ホント何の話題振っても
きちんと返してきてすごいわね!!!
今度からあなたのことを、リベロのむこって呼ぶわ。
脳みその中、どんだけ知識詰まってるのか、
今度丸男に見せてごらんなさい!

1/2の永遠、最高の曲よ~~(>_<)
おまるの周りには、サイズファンどころか、
サイズを知ってる人すらあんまりいなかったから、
のむこたんみたいな人がいると、テンションあがるwwwありがとう!

いけるーさーどこーまーでもーダイビング!・・・・はですね、
「パラシュート・リミット」って曲ね。
まるおはもちろん、持ってますわよ。
今度コピーする?

よきゅちゃんへ

改めて、おたおめー!!

ちびっこ・・・・かわゆすぎる~(>_<)
女の変身シーンは見てはいけないのね~wwwww
もう、ちびっこってば、いちいち行動が萌えるなぁ~。
おまる、そのエピソードで萌え死するおwww
仮面ライダー、今度起きれたら見てみて~♪
わかんないことあったら、おまるに何でも聞いてくれ!

ゆこちゃんへ

おまる、最先端だったこと、実はあまりないww
真性な方々から見れば、
まだまだケツの青いヲタのひよこなんです・・・・。
日々、修行が足らんな、と思います。

しかも悲しい?ことに、うちのバイト先の女子で、
お子さんいるママ、一人もいないの~。
女性陣はおまるが最年長だし、既婚者もワタシだけでつ。
若くてかわゆい女の子たち・・・もちろんライダー見てねえ!www




またたびへ


見たかwwwそして遅刻かwwww

今回のライダーは、今までのとなんだか一味違う感じよ。
でもこれからまだまだ違うイマジンも憑依してくるみたいでさ。
どんなヴァージョンなのか、どんな人格なのか、どんな武器で戦うのか、とかお楽しみいっぱい★
おまるはモモタロス萌えです、モモたん、カワユス。

んで、来週は、生徒会長もプリキュアに!?
またたび、おまるの代わりに見といて!www

はとまめさんへ

古い姫は、若い姫に主役の座を奪われましたか・・・(涙)
まあ、若い姫が喜ぶお顔を見たら
悲しみもふっとんだことでしょう(^^)

ロポちゃんへ

ロポちゃんのひなまつりは何もなしか~♪
ロポちゃんなら、あみぐるみたち用に
ちっこい雛人形とか作れちゃいそうなイメージがあります(^^)

ここで吐き出して、
リアルでは普通(?)にキモイ人で通してます。
(結局キモさは抜けないんだけどね・涙)
もちろん、バイト先の人にはブログのことも言ってません(笑)

エンゲージさんへ

フィーメル深読み乙www
てか、エンゲージさんのコメ読んで
「あれ、フィーメルなんてMHいたかしら?」
とか思って、FSS辞典とか見ちゃったじゃないか!!!www

あ、そういや最近ハイテク夫婦リアル友の
のむ子たんがそちらでもお世話になっているみたいで・・・
どうぞよろしく♪

とことこさんへ

いえ!あれは、アフレコではありません!
本当に鳥たちがしゃべってたことなんです!!!(強気・笑)

ほんやくこんにゃくなら持ってるとことこさん(笑)
おいもが熊本に行ったときも安心だね(^^)

くーたんへ

チュンチュン♪
徳光さんはすぐ泣くよ!!

うぐいす餅、やたらうまいよね~(>_<)
本当は桜餅もいただいたんだけど、おまるは桜餅若干苦手なので
酋長が全部食べてました。
りきや、何も買ってきてくれなくて残念だったね。

makiさんへ

父さんも新しいライダー見てるかな??
今度のライダーは今までのとちょっと毛並みが違うから
スタンダードなのが好きな方には評判悪そうよ。

鳥さんたち、道を歩いてたらよくこんな風にとまってるよ?
チュンチュンにぎやかだから、すぐわかる。
あれ、北海道だけ?(笑)
この木は普通に住宅街です。

水のマージナルだわね。
オバチャマね1/2の永遠なんて素敵だと思うのよ。
あと水の中の惑星なんかも良いと思うのよ。

種とも子だわね。関係ないわね。

あと丸男さん。PSY・Sの曲で
「いける~さ~どこま~で~」
って歌詞の曲あるでしょ。
あれ何て曲なのかしら?今度オバチャマに教えなさいね。

…仮面ライダー?知らないわ。だってオバチャマだもの。
…空気?読まないわよ。だってオバチャマだもの。
近所の飲食店も教えないわ。だってオバチャマだもの。


●ネカマぶりも板についてきた大統領より。

ライダー見たいんだけど、いっつもその時間寝てるんだよね(;´д`)
今度頑張って起きて見るよ!
プリキュアはね、画面に映った瞬間ちびっこが消しちゃうの。
「これは女が見る番組だからオレは見ない!きもい!」とかゆって。
とにかく「女の子の変身シーン」が耐えられないらしい。
普段見てるアニメでも、女性キャラが変身するシーンだけイライラと目をそらしてるww

ヲタばんざい。

おまるちゃんのヲタは最先端?だもんなぁ。
いつもあとからちょこっとついていってはおまるちゃんに話を聞いてもらえるおいらはよっきゅーふまんにならないよありがとう。
あ~でも仮面らいだーならさ、男の子のいるママとかなら観てそうじゃね?(ま、視点がヲタとは違うかもだけどなwww
さぁカミングアウトだ!!

見た

仮面ライダー電王とプリキュア5。
またたびがちっさい頃の仮面ライダーと全然違う…
プリキュア5おもろかったよww

でもまたたびすぐテレビに夢中になる傾向あるから
遅刻の危機でしたwww

やっぱ仕事の前はテレビ禁止だわwww

昨日は娘のためにひな祭りを祝いました。

私も一応古いながらも姫なんだけど…だれも大事にしてくれなかったよ(;;)

おまるちゃん!鳥たちの会話についていけなかったけど、おまるちゃんが楽しそうだから、それでいいのよ~!隠した分どっかで、露出しないと!!
ひなまつり?なんもなかったよ~。ケーキおくれ~!

フィーメルか?フィーメルなのか?
フィーメルに突っ込んだらええのんか?
アァーどうぶつと話せる指輪ほしいいいいい!!!
空気読める指輪もっとほしいいいいいいいい!!!

あははは(^^)すずめのアフレコ面白い☆
でもほんと何をあんなにちゅんちゅん話してるんでしょうね~。
うちの竹やぶにもたーーーーーくさんいます(^^ゞ
私はソロモンの指輪持ってないんで「ほんやくこんにゃく」
で聞いてみます・・・って、それは持ってるんか!(笑)

チュンチュン♪
日曜日は徳光さんだよ!!

うぐいす餅!!ダイスキダイスキ!
りきや何か買ってきてくれるかな~?

はい。途中までサッパリ話について行けなかった
ロッタママです。
父さんに通訳してもらう必要があります。

しかし鳥の数がすごくて笑えます。
いったいこの木はどこに生えてるんだ?
まさか住宅地?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/286-a2705e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

