harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

エビバデプッチン!

「うえのうえにあるものはな~んだ?」
と、いうなぞなぞに

「え、天上界?」

と、答えた人の妻です、皆さまこんばんは☆

ちなみに答えは・・・・・この日記の最後にて!
さぁ~皆も一緒に考えてみよう!真実はいつもひとつ!



メガマックが食べてみたいのに、
結局一回も食せずに終わってしまいそうなおまるですが(T_T)
「デカい」つながりでこないだコレを買ってみました↓

プッチン!

ドデカプッチンプリンー!

ロゴマークがキュートです。

セブンイレブンで368円もしたぞ、こんちくしょー!
酋長に反対されたのに、無理矢理買ったぞ、こんちくしょー!
半分勢いだぞ、こんちくしょー!


お友達のシロクマンさんから

「ヤツは深いよ、いつまでも黄色いよ?(カラメルに到達しないよ?)」

という体験談はいただいていたのですが、

チッチッチッ!このおまる様を舐めてくれちゃあ困るぜよ。
(何故か語尾は竜馬風)

三国一の食いしん坊と謳われてきたおまるにかかっちゃあ、
デカプッティンごとき、三秒でノックダウンぜよ!

フォーッフォフォフォフォフォフゴホゴボゴフゴルバチョフ

と、タカをくくっておりました。


そして、勢いよく食べ初めて数分・・・

見事に撃沈いたしました・・・・(T_T)


甘!!!!

大好きなプリンも、この量だと途中から軽い拷問だな・・・

神よ!
自分の胃袋がブラックホールだと過信していた愚かなわたくしめを、
どうかお許しくださいませ・・・・


おまるが残したプッチンプリンちゃんは、

「まるちゃんが残しても、食べてあげないからねー?」

と、セブンイレブンでかなり呆れていた酋長君が、
更に呆れながら食べてくれました

酋長くん、ごめんよ、ありがとう。
やっぱり年長者のおっしゃることは聞いとくもんだよね(爆)


そんなおまる泣かせのドデカプッチンプリンちゃん、
果たして実際どのくらいデカイのか、
皆様におわかりいただくため
ある方と比較してみました↓


プッチンレッドミラージュ

1:100レッドミラージュさんです。

レッドミラージュさんには、この比較画像のためだけに
わざわざフロートテンプルよりお越しいただきました。
ありがとうございます。



う~ん、これで、このプリン野郎がいかに大きいか、
皆様にも充分おわかりいただけたと思います。


・・・・・って、

わ か る か ! !



てへ、一部のマニアの方向けの比較でした(〃 ̄ー ̄〃)


今度こそ、わかりやすい比較画像を、ドウゾ!↓
比較

うーむむむむ、やはりデカいなぁ。
もう一生買わないと思う。
でもオバカなものを無駄に買って、
やっぱり無駄にするって・・・・

なんか、こう、青春だね( ^∀^)


☆冒頭なぞなぞの答え・・・「愛(あい)」
みんな、わかったかな?(^^)


*本日のブログ更新BGM*
お友達が作ってくれたレッチリベスト!
「Breaking The Girl」はやっぱりいい曲ですのぉ。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

はむたんへ

わたしもプッチンって出したことないよぉ~、仲間だね(^^)

はむたんはペロリかぁ~さすがだね!!!!
なのに痩せてるから不思議・・・。
はむたんの吸収してる脂肪は、
全てパパイヤ氏に移行するようになっているのか!?(笑)

で、結局メガマックは未だ買いに行ってません・・・(涙)

はっちさんへ

まさにハッピーに(考えなしに)巨大化したって感じでした(笑)
ここにコメントくださった方の中でも
食べきった方は数少ないですねぇ。。。
てか、結構みんな購入しているのがウケるけど。
はっちさん、買わなくて正解!

kaoさんへ

そうそう、手作りのプリンって、甘さ調節できるから
一人でいくらでも食べれるんだよねぇ。魔物だ(笑)
ケーキ型に入ってるプリン・・・食べたいー!!
しかしプチンプリンは甘すぎた・・・(T_T)
娘さん三人がかりで一個食べて、ちょうどいいかも!?

びぃちゃんへ

いえいえ、応募する瞬間とか、楽しかったよ~★
またやってねー!おいもビーズ狙う!(笑)

胃の中が甘くぷよんぷよん・・・
この表現、まさにぴったり!!!
びぃちゃん、ナイス!(笑)

ワルツさんへ

「ワルツ家の激闘!24時
~甘党は眠らない!プッチンプリン編」
というドキュメンタリーを見るかのようなコメント
ありがとうございます!!(笑)

そうか・・・みんな撃沈かぁ。。。

プッチンノムさんへ

おもしろく・・・なぁーい!(パッション屋良風に)
賠償も要求する!
すみやかにメガマックを購入し、
ハイテクフラワーの丸い人に進呈せよ!

とことこさんへ

とことこさんも気になってましたか~。
おまるはプッチンせずに食べちゃったから
きちんと立つかどうかは、謎のまま・・・。
とことこさん、ぜひチャレンジしてみてください!(笑)

エンゲージさんへ

一部のマニアさま、ようこそ。
わかってくれて、嬉しいわ。

まめもみさんへ

さきほどはご予約ありがとうございます!
明日気をつけてお越しくださいませ(^^)

おまるはバイトでいないので
北斗真拳くらわずに済みます、よかった(笑)

くーたんへ

そうか、君もダメだったか・・・。
はっ!もしかして3分の2食べきったとこで
午後5時になっちゃったとか?www

ランダムさんへ

さすが働くパパは食欲モリモリですね?

あのイチキロバーグはおまるもいつか食べてみたいです。
旭川来て、作ってください(笑)

tomoさんへ

tomoさん、実は私、プリンは大好きなんですが
カラメルシロップがちょっと苦手なんです・・・。
だからどっちにしろ黄色い部分しか食べてないの・・・(笑)
まあ、とにかくデカかった!

おまるちゃん、こんばんは。

昨日食べたよー メガマック!!
……足りなかった(^m^)

えー… プッチン食べ切れなかったんだ?
わたしは一気に完食だったんだけどなぁ(^^;)
もしかして、カラメルの部分までたどり着かなかったの?(><)
それとも、「プッチン」して お皿に出して食べた?
(実はわたし、プッチンって自分でしたことないのー)


見ましたわよー。
棚に見つけたときには、自分の目を疑っちまいましたわよ(笑
尋常じゃないくらいの大きさ。
「プッチンプリン」なんて可愛い名のまま販売しちゃダメよね。
食べる人に「ハッピー」を届けたいのか、
己だけが「ハッピー」に巨大化したのか・・・・・

ちなみに私には買う勇気がありませんでした。

私もプリン大好きだけど、
この方を前にしていつも躊躇しちょります・・・
でっかいのはいいけど、甘さがすごいよね(汗)
プリン作るとき、1こ1こカップに流すの面倒で、
いつもケーキ型に流してでっかいの作ってます。
甘さ控えめでぺろりと平らげられますので危険です(涙)

(≧∇≦)ノ彡

今回のプレ企画、ゴメンね~~~
これに懲りず、
次回も是非ご応募おまちしております~♪

このプリン!!食べたよぉ~~~
でもこれ1個全部は無理っ!!!
どんどん甘さが増してきて・・・
胃の中でぷよんぷよんしてる感じが…たまらなく辛かった(爆)

はとまめさんへ

はとまめさん・・・買わなかったあなたは、勝者です!
おまるは敗者、おまるの暴走を止められなかった酋長くんも敗者(笑)
あ、でも家族全員でパクパクすれば、
ちょうどいいサイズかも!?

ma*chaさんへ

そうかぁ、ma*cha家でもこのプリンに敗れていたのですね。
子供の小さい胃袋にはさぞしんどかったことでしょう・・・。

甘いプリン、甘くないプリン・・・
なんとなく言いたい雰囲気は伝わったので大丈夫(^^)

あやさんへ

ナイス突っ込みありがとうございます!(笑)
その瞬間、あやさんに浜ちゃんが乗りうつりましたね、きっと( ̄ー ̄)ニヤリ

あはは、シロクマンさん役の声優は大泉洋でしたか~。
大泉さんもカッチョイイですが、
シロクマンさんも山本KID似のカッチョイイ方です。




とくちゃんさんへ

ハイ、思っていた以上の量でした(^^;)
喫茶店でその「誰が注文するの!?」っていうパフェを注文して、
ペロリと食べて店員さんに驚かれながら颯爽とお店を出る、
と、いうのがおまるの夢です(笑)

よきゅへ

苦渋プリン。。。まさにそんな感じ!

メガマック、食べづらそうだけど、
昔からおまるが憧れてた外国やアニメの中に出てくる
何段にも具が挟まってる塔のようなハンバーガーみたいで
めちゃ気になる存在です。
でも売り切れ続出らしいよ?大人気!

我が家も買いました

確かこのプリンを見かけたのは昨年末…だったと思う。「すっごいでっかいプリンがある」と言うと、プッチンプリン大好きの夫は札幌市内あらゆる店を探したのだが(嘘)、時既に遅くどうしても見つからないのだけど諦めきれない。しかし今年になって再発売したらしく、ある日コンビニで見つけたと大喜び。
食い意地だけで生きている娘ポコリンがそれを見逃すはずもなく、哀れ半分はポコリンの胃袋へ…。しかも、父から奪い取ったプリンを入れたのが「みそ汁用のお椀」…ゲロゲロ
前置きが長くなりましたが、やはり二人の意見は「甘い」「多い」でした。我が家大食い二人でももてあますこのでかさ、恐るべし、プッチンプリン。でもこのプリン、見た目では全てのデザートに勝っていると思います。


ん゛ー!!!
ん゛ー!!!!!!
ん゛ー!!!!!!!!
ん゛ー!!!!!!!!!!
ん゛ー!!!!!!!!!!
   _  ∩
 (;゚ Д゚)彡
 ( ⊂彡
 |  |
 し⌒J
 
 
 
 
 
 
そうだね。プッチン屋良だね。
 
エビバデプッチン!!
 
●面白くないと言われたら謝罪はするけど賠償はしない構えの大統領より。

あ!これ前に彼とコンビニで見つけました!
買うか買うまいか悩んだけど、結局買う
勇気がありませんでした・・・(^^ゞ
ぷっちんして、重さで壊れたりせずちゃんと
ぷっちんプリンどでか版になるのかなぁ?
それが気になる(笑)

わかる

 おまるさん・・・・・・・・・・・・・。
 多分、私がその場にいたら
 北斗真剣間違いなし!  アチョウ!
 まっ 一人 184円で2個買ったと思えば?
 酋長さんはやさしいですねσ(^_^ ) 
 太らないのが不思議!
 

実はくーたんも1/3残しちゃった・・・

不甲斐無いっ!!

でかプリンもメガマックも両方制覇したよ!
両方とも意外と普通に食えたッス!

何せ自分は4リッターのバケツプリンと
1kgのハンバーグ作ってますから。

これ、でかいね!!
たぶん、シロップがしにしかないのが難点だと私は思うなぁ。。
だから、シロップが層になっていれば食べれるんじゃない!!
え??そんなに容易いものじゃないって!?
恐るべしデカプリン!!

これ、息子とコンビニで釘付けになりました!
たぶん途中でいやになるんだろうね~なんて話てたんだけど
…やっぱりその通りでしたか。

実験ごくろうさまです。

コレ!子供に買ってった事がある!
プリン大好きな子供でも食べきれなかったよ。
私は甘いプリンが苦手なので(プリンは甘いのが普通だけど・・・)
残ったのは食べなかったけどね(笑)

酋長様、レッドミラージュさんごめんなさい。

わかるかぁぁぁ!!!って突っ込みました。汗

べ、勉強します!!シロクマンさんの台詞が
大泉洋の声で聞こえました。。

大きいですね~。\(◎o◎)/!
よくパーラーなんかで、「誰が注文するの?」というようなパフェ
とか有りますけれど、身近にもジャンボなデザートが有ったんですね。^^
お疲れ様でした。おまるさんと、酋長さん!(~_~;)

こ、これはでかい・・・ッ!
Happyプッチンプリンとか書いてますが、苦渋プッチンプリンて感じですね・・・
メガマックって量的に食べきれるの?てか食べにくそうww
メガマックに挑戦してる写真載せてください(´∀`)ノ

makiさんへ

いた!ここにも命知らずが!
夫婦で仲良くラブラブ食べてくれー!
(ロッタにじとーっと睨まれながら)

責任とって、makiさんをお嫁にもらってあげる(笑)

デカ。
さっそくセブンに走る。明日。
近々ブログで泣き言綴るかもしれん・・
責任はとってくれ!!

またたびんへ

うんww
でも、なかなかいい体験だったよw

見てるだけで

お腹いっぱい

年長者の意見は聞くべきだったねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/283-90ec45a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード