harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

THE 雪像

バレンタインデー(St. Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日である。


・・・・って、思いっきりウィキペディアからコピペしてみました。
今年のバレンタイン、皆様いかがお過ごしの予定ですか??

おまるは、特に何も(爆)


さてさて、前回冬まつりで
幻想的なゆきあかりと氷の世界に足を踏み入れた我々ですが、
そのあと、数々の雪像を見て回りました。

今日はその雪像たちを紹介したいと思います。

まずは、
リラクマ像

中にはものぐさなおっさんが入っているともっぱらの噂の(笑)
リラックマヘェェェッド!

おまるは2年ほど前、リラクマの可愛さにやられて、
完全に「リラクマ狂い」になっていた時期がございました。
おもちゃ屋さんでリラクマグッズを買いたいと駄々をこねて鼻水たらしたのも
今ではいい思い出です(遠い目)



おでんくん像

そして、時の人・リリー・フランキーの名キャラ「おでんくん」

リリーさんのあのエロアンニュイな感じ、マランタです。
彼の髪の薄くなっていく経過が好き(〃 ̄ー ̄〃)
かっこいいよな~。

おでんくん、一回しか見たことなくてごめんなさい(ガングロ卵ちゃんの話だった)



続いては、
仮面ライダーカブト像

「仮面ライダーカブト」
結構迫力あってカッコイイですな。
カブトは見てなかったんだけど、

今やってる「仮面ライダー電王」は毎週見てます(〃 ̄ー ̄〃)
モモタロスが鋼の錬金術師のアルフォンスにそっくりで可愛い上に、
声をやってる関俊彦様がまたいいッス!!!
しかも電王、パンチ力5tだってさ、すげえな( ̄□ ̄;)
俺は最初から最後までクライマックスだぜ!


ケロたん像

んでもって、このケロたんが・・・!!!

なんか雪かぶって、若干イッちゃってます・・・(汗)
ケロたん像はもう一体ありました。
未だに人気なのか、ケロロ軍曹。。。



そして締めくくりは・・・
ひちょり像

ピッコロさん・・・じゃなくて、稀哲ー!!

和田ラヂヲ風味のひちょりくんです。

今年は彼が日ハムを引っ張っていくことでしょう。
新庄とガッツがいなくても、日ハムはやれるってトコを見せてやれ!
・・・・と、道民のワタクシは例に漏れず、日ハムびいきになっております。






雪像を楽しんだあとは、買い物公園を通りながら帰路につきました。
買い物公園にも美しい氷像や、かわいい雪だるまがたくさん。


雪だるま四天王

笑顔で並ぶ雪だるまちゃんたち・・・可愛いわ~(〃 ̄ー ̄〃)
と、思っていたら、酋長君が一言。


「雪だるま四天王だ・・・!!!!」

( ̄□ ̄;)し、四天王ときましたか!

ど、どの人がコロッケで、どの人がビジーフォーなの・・・?(ドキドキ)



そして5条フードテラスの看板が「ASAHIKAWA」って光ってるのが可愛くて、
雪だるまと一緒に撮ったらいいかも、と思って角度を決めて、撮ってみる。


うん、かわいい。
雪だるまちゃんと、「ASAHIKAWA」の文字・・・


ん?


「ASAHIKAWA」・・・?



あさひかヴぁ


「W」が微妙に電球切れて、「V」になってる・・・・!!!

アサヒカヴァ・・・・・・!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン


・・・・・今日のアサヒカヴァは雪です。チーン

テーマ:北海道のあれこれ - ジャンル:地域情報

コメント

tomoさんへ

このケロロ・・・なんか怖いですよね?
夢に出てきそうだ・・・。
ガンプラ持って追いかけてきそうだ・・・(笑)

ケロロ軍曹・・私の編みぐるみのケロロより面白い!!
(*≧艸≦)ぷぷっ!!
って言うか・・怖い(汗)

ゆこたんへ

はいはいはい、ゆこたんが生きててよかったです。
かまくら、死ぬほど作れるよw死ぬほどねwww
かまくら作って、中で餅焼いて、ベーグルも焼いてw
コーヒー飲みながら、好きな本を読む、なんてどおでしょ?

のむ子ちゃんへ

ん?さては、君もチーム・ゼロだな?

ご無沙汰しております。
元気です。ハイ。

ボクはカマクラのなかでモチを焼くのが夢なんですが、
暖冬とはいえこんな大量の雪があったらできますね・・・・・。
アサヒカヴァやっぱり寒いんだね・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


バレンタインなんか知らんがな
  ∧__∧
 (´・ω・)
 `ノ^yヽ
 ヽ_ノ==lノ
  / l|
 """~""""""~"""~


よきゅへ

やはり地元人って、地元の祭り、行かないもんなのかぁ~。
札幌雪祭りなら大規模だから楽しそうだけどなぁ~。

おでんくんの口元とか、すごくいい感じに再現されてるよね!
たまごちゃんとかもいました。かわいかったです。

おまるのバレンタインは、酋長にすらあげてません。
職場の男性社員さんに、女の子みんなで一個、あげたくらい。
おまるも色気ねええええ(爆)

makiさんへ

ね?花粉とかナイでしょ?(笑)
杉自体はあるけど、花粉で有名な(?)
なんちゃら杉ってのはナイと、うちの旦那様が申しております。

おまるもこの崩れかけの雪だるま見て、
なんか妙な親近感を抱いておりました(笑)

旭川在住の方のコメントによると、
最終日には雪像溶けて、カブトくん、崩れかけてたらしいです(涙)
makiさんの言うとおり、ポキっといったのか・・・・(爆)

とことこさんへ

二人してコピペしてたとは・・・・奇遇だね(笑)
しかもとことこさんの胸キュンポインツが
愛の誓い、ってとこがほほえましかったです(笑)

カブト像のほかにはポケモンもあったよ~♪
子供は大喜び!おまるみたいな大人も大喜び(笑)

はむたんへ

やっぱりはむたんちにはリラクマスペースがあるのねー!!
いつかそこにたたずんでウットリ癒されるのを、
楽しみにしてます(笑)

雪、溶けたら、ぜひアサヒカヴァ、遊びに来て来て♪
バイトは夕方で終わるから夜ならいつでもOKだし、
毎週火曜日はお休みだし、
違う曜日でも、早めに言えば、お休みも取れるからさ☆
はむたんの運転でドライブか!?(ドキドキ)

はっちさんへ

えええ、雪像崩壊ですかぁ。。。
自然の力の前で、我々人類は無力ですね(笑)
初日に行って正解だったな( ̄ー ̄)ニヤリ

ひちょりも新庄もあんまり似てませんでした(爆)
小笠原ガッツは結構似てました。

とくちゃんさんへ

あら!アクシデントですか~。
せっかく行ったのに残念でしたねぇ~(T_T)
じゃあ、せめて、ハイテクブログで雪像楽しんでください(笑)

先日はお会いできて、私も嬉しかったです。
おいもも喜んでました(^^)
タオル、早速使ってます。
洋服で手をふいてるみたいで、不思議な気分です。
どうもありがとうございました~!!

ランダムさんへ

バレンタインもお仕事お疲れ様です!
ムスメちゃんと奥様からチョコレートはもらったのでしょうか?
ムスメちゃんからもらえたら、
天にも昇る想いでしょうなぁ~(^^)

ぜんまいざむらい、知らなかったけど
今、検索してみた。カワユスですなぁ。

雪だるま、一人だったら、宇宙刑事ってことで!(笑)

ロポちゃんへ

ロポちゃん、こんばんは☆
リラックマ可愛いよねぇ~(^^)
彼(?)の無表情さ加減を見ると、いい意味で力が抜ける(笑)
関東地方はもはや花粉が飛んでるらしいね?
同じ日本なのに、すごい差だ・・・
旭川は今日マイナス20℃まで下がったらしいです。

おー、冬まつり~。地元のお祭りって、地元民意外と行かないよね・・・w
あたしも札幌ゆきまつり全然いってないワ。
てかおでんくんがすっごいよくない!?なんか口元のニュアンスといいそっくりでいいわー!

リラックマは頭だけってのがいいね。
「あー、体どうしよう・・・ま、いいか・・・」って作り手側もリラックマ体質な方だったと思われます。

あ、バレンタイン、あたしはちびっこにあげたよ。色気もなんもねえ~orz

アサヒカヴァだったんだ、騙されてたよ36年間も。
うぅ、この画像見てると絶対花粉とかカンケーねぇな(笑)

あたしはね、あたしはね♪
おでんくんがいい~、かわゆい~。
で、カブトはイヤ。
だって弱そうでしょ、あの角。
ポキッていくってば。

四天王、おまるさんが作るきもかわいい人形と
雰囲気が似てるわ、崩れかけの表情が(笑)

私もブログにバレンタインデーのこと、ウィキペディアから
コピペしたばっかりだったので、ビックリしました(笑)

雪だるま~~~かわいい~~。仮面ライダーカブトは
甥っ子に見せたら狂喜乱舞しそう~(^^)
いいなぁ~。私も見に行きたい。。。っていうか作りたぁーい!!

リラクマー リラクマー(≧▽≦)
かわいいよねぇ… うっとり♪
我が家の2階に、ちゃんと「リラクマスペース」は健在しております♪

あはは☆ケロロうけるーっ!!

アサヒカヴァの雪が解けたら遊びに行くので
かまってやってねー。
お仕事してるから、忙しいかな…?(;_;)

ひちょりさん・・・・・
似てねぇぇぇ!!!!!!!

うちは昨日(12日)に行ってきました。
そしたらどうでしょう!
最近の天気のせいで、雪像倒壊してましたよ(泣
大雪像はメンテナンスがしっかりされていましたけども、
中・小雪像たちはケッコウヤバめでした。
カブトも何だか辛そうにしてましたし(笑

来年は皆が元気なうちに行ってこよう。
そうしよう(笑

こんばんは。
雪像も氷像も沢山あったんですね。(~_~;)
入り口のアクシデントで会場の奥へ、進めませんでした。^^
でもお会い出来て、トーッテモ嬉しかったです!!

ごぶさたしております。

今年もバレンタインはお仕事でございまする。

ウチのムスメチャンも「おでんくん」大好きです。が
最近は若干、「ぜんまいざむらい」がリードしてます。

雪だるま、もう一人いれば、特戦隊に昇格できるのにぃ!

いいなぁ、アサヒカヴァは楽しそうだ。行きてぇ…

リラクマ♪

おまるちゃん、こんばんは~!
雪像色々見せてくれてありがとう!!
リラックマかわいいよねぇ!
街の景色も素敵だよ~!
うちの方は雪ちらりとも降らずに春を迎えるかもだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/282-e0576497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード