harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

ゆきあかりの音色

氷のトンネル

トンネルを抜けるとそこは・・・・



氷 ゆきあかり1

ゆきあかり2  ゆきあかり3


幻想的なゆきあかりの世界でした。


・・・・てなわけで、
本日、夫婦で旭川冬まつりに行ってまいりました。

出不精で人ごみ嫌いな我ら夫婦にとって、
久しぶりの冬まつりです。
おまるは3年前くらいに
トンコリ奏者のOKIさんの演奏を聴くために行ったきり、
酋長に至っては・・・・
もう10年くらい行っていなかったみたいです。
ほんと、市に貢献してないな、私達・・・(反省)


今回、久しぶりに冬まつりに行く原動力になったのは、
ハイテクフラワーのお客様・笛吹きの季里さんが
ゆきあかり点灯式のステージで
オカリナを演奏するという話を聞いたため。

それはぜひ聴きにいかなければ!!!

オカリナ演奏


不思議で素敵な雰囲気をかもし出しながら
季里さんの宗次郎が雪の中に響きます。


優しい音色が、幻想的なゆきあかりにとてもマッチして、
思わずウットリ・・・・(ポワーン)

いや~いいモン見せてもらった。
ご本人は相当緊張なさっていたようですが(笑)
とても感動しました。
季里さん、お疲れ様でしたー!


演奏終了後は、せっかく来たから、と
色々探索して、ラーメン食べて、帰りました。


毎年、冬まつりのスケジュールすら大して興味なかったワタクシですが
今回ばかりはチェックしてみました。

そしたら、ひとつ悲しいことに気づいちゃった・・・。


12日のお昼に
ふたりはプリキュアスプラッシュスターショー
があるんだよー!!!

バイトあるから見にいけないお・・・・(T_T)エーン

悔しいから今歌ってやるぅ!

スパスパスパークスプラッシュスター!
ふたりはふたりはプ・リ・キュ・ア♪
くるくるミラクルスプラッシュスター!
ハッチャケブッチャケ ノーノープロブレム!

あああ、むなしい・・・・。冬まつりのあほぉ。
旭川のチビッコたちよ、
おまるの分まで楽しんできてくれたまへ(T_T)

追記・・・
いろいろ写メを撮ってきたので、
次回も冬まつりネタで引っ張りたいと思います。
どうかおつきあいくださいませ。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

とことこさんへ

あ~やっぱり今時期って飛行機高いんだ?
札幌雪祭りは盛大だけど、旭川冬祭りはちんまりしているので
わざわざ高い飛行機代払ってまで
見るものではないかも知れないなぁ・・・(涙)
でも、混雑してないから、
デートでまったりロマンチックになるにはオススメだよー!
いつか彼氏くんとぜひ☆

memeさんへ2

さすがmemeさん!プリキュア語らせても熱いですな~。
残酷な展開だったり、人が死んだりするアニメが増えていく中で、
やはり王道のプリキュア的なアニメも絶対必要!
でも、プリキュア5、バイト行かなくちゃいけなくて、
いつも前半しか見れないんです~~~(涙)

わぁ~~!すごく綺麗!!私も行ってみたい!
札幌の雪祭りも行ったことないんですよね~。
雪祭りの時期はチケット高くて買えないので(^^ゞ
でも、いつか、お金ためて札幌と旭川の雪祭り
行きます☆

なんて幻想的~!ゆきあかりってステキだね。
あたしはブルーとパープルの灯りが好きだなぁ♪

前回終わったプリキュアSSは後半(ミチルとカオルが改心して
プリキュアと共に助け合いながらアクダイカーンに立ち向かう
あたり)、観ながら必ず泣いてたよ。
やられてもやられても立ち上がる姿がもう…ね…(思い出し泣)
最終回も号泣しちゃった(笑)
『友情』をテーマにしたアニメはやっぱりいいね。
新プリキュア5にも期待♪

まめもみさんへ

キャー!いつもお世話になっております(^^)
ハンドルネームですぐに誰だかわかりました☆
ブログにまで来ていただき、感激です。
おいも、元気ですよ~♪
でも最近私がバイトに出るようになっちゃったら
ちょっと寂しがり度がアップしてます・・・(困)
そして既に焦げたにおいがしてます(笑)

雪祭りほど有名ではありませんが、
一応旭川にも冬のお祭りがあるんですよ~(笑)

まめもみさんもブログやってらしたんですね!?
あとでお邪魔いたしますー!!

はむたんへ

札幌雪まつりまで豪華じゃないけど
一応旭川にもあるんだよ、お祭り(笑)

寒い中できっと吹くのも大変だったと思うけど、
すごく素敵で、ずっと聴きたくなっちゃう音色でした。

ペンギンの上の画像は・・・「何」と言われると困るんだけど(笑)
ライトアップされてる雪をアップで撮っただけなのよ~。
まるいあかりが溜まってて可愛いでしょ?(^^)

まりりんへ

そうそう、雪像もあるけど、
トンネルとかお城とかが氷で作られてるのよ~。

今年は暖冬だから、札幌雪まつりは作った氷像が
溶けちゃって困ってる、とおまるも聞きました。
旭川もヤヴァイかもねぇ。。。

美脚に注目する、そんなまりりんが好きだああああああww

のむこさんへ

  /⌒ヽ
  /´_ゝ`)
 |   /
 と_)__) 旦

ええ、ほんとにね。

びぃちゃんへ

これはね~雪・・・っていうか、氷のトンネルかな。
氷のお城とかもあるよ~♪
韓国人観光客がたくさん来てたよ~。

4月上旬の陽気かぁ・・・。
もう私達、地球の病気を治すこと、できないのかなぁ・・・(T_T)

くーたんへ

あれ?それって、おまるは行ってなくない?
くーたんたちがお土産で「飛んできた矢」をくれたんだよ、確か!
「おまる、こういうの好きそうだから」って。
どんな理由だwwww
そして「矢」を好きそうなキャラって一体wwww

tomさんへ

雪と氷の祭りは、いつも見てるはずの見慣れてる雪が
なんだかいつもとは違く見える、不思議な祭りでしたよ。
REXさんとのデートにおすすめ!

プリキュア、特にチェックしてなかったんだけど、
日曜の朝、なんだかんだでTVがついてて、
ちょうどプリキュアやってて、
ついつい見てました。
そしていつしか主題歌まで歌えるように・・・(笑)

今はバイトに行かねばならんので、
新しい「プリキュア5」を
いつも途中までしか見れなくて悔しい。

はっちさんへ

被った頭、確かに怖い(笑)
夢に出てきそうないでたちですよね、ぎゃははは。

プリキュア5、見てます。
今朝も見ました。
しかし、バイトに行く時間が迫って、
いつも途中までしか見れません・・・・(T_T)カナシイ
代わりに(?)仮面ライダー電王はバッチリ見てます(笑)

冬の花火って見たことないけど、
キレイなんだろうなぁ~(ウットリ)

エンゲージさんへ

ま、スプラッタショーでもいいけどね( ´∀`)

スナフキンきさとさんへ

ゆきあかり、キレイでしたね~♪
きさとさんのオカリナにピッタリで、本当素敵でしたよぉ~!
一番前でがっつり見させていただきました。
きさとさんの緊張がこっちにまで伝わってくるようでした(笑)

はじめて おじゃましました!
旭川祭りがあるって初耳だー! 
半年間 旭川に住んでたのに…。
いつか見てみたいな。
おいもちゃんは 元気ですか?
ストーブに 近づき過ぎて 焦げ目のつかない様
気をつけてあげて下さいね(><)
むしろ、おいしそうな臭いがするかも。

札幌の雪まつりとは一味違うね~
氷ってなんだか幻想的~!!

ペンギンの上の写真はなんだろ…??

ステージに一人きりで立って演奏するなんて
考えただけでも緊張しちゃうね~。
しかも、その上寒かったりしたら 指がかじかんで動かなくなりそうっ。

でも、凛とした空気の中に響くオカリナの音色……
想像しただけでステキ!!

すご~!!幻想的!雪というより氷!?

旭川でも雪祭りがあるんだね~。今年は暖冬で雪不足とかニュースでやってたけど、大丈夫だったみたいだね♪

ってヲチがプリキュアですか(笑)あの手のキャラクターの着ぐるみの足がストッキングとかで美脚まるだしなところが好きです。


寒い日は家にいたほうがいいですよ。
  /⌒ヽ
  /´_ゝ`)
 |   /
 と_)__) 旦


すごい~~~

このトンネル、雪なんだよね???
すごいすごい~~~(≧∀≦)

寒いのやだけど、こういうのを近くで見てみたい!!!

こっちなんか…もう4月中旬の陽気なんだってさ。。。
いいような悪いような。。。

前回行ったときっておまるのとこに「矢」が飛んできた時だよね?www

あの頃は若かった・・・

つか、今回は原口あきまさかぁ。

雪国のまつりって行った事無いけど、幻想的な世界味わってみたいな。

まさかプリキュアにも手を出しているとは、あなどれん!!おまる!!

冬祭りですねぇ。
チビが出来てから、行くようになりました。
今年も最終日の花火を見に行く事になるんじゃないかしらん。
キレイでしゅわよー。サムイケド(泣

プリッキュアァァァァ!!!!!
先週から新しいのが始まりました。
今度のは「プリキュア5」って、五人です。
コシュチュームも人数も、それはまさしく「セーラームーン」です。
ちなみに、
プチキュアショーにはきっと行かないでしょう。
なぜなら・・・・・あの被った頭が怖いから(私が)

うはwww

プリキュア、ドラゴンボール化してるので
一瞬「 ふたりはプリキュアスプラッターショー 」かと思ってしまった。
スマソ

スナフキン

うきゃー、ほんとにスナフキンだ!ww
雪あかり、きれいに撮れてるねー。 まるちゃん写真上手だ。。
来てくれてたのね、ありがとー。(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/281-32c3bc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード