harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

*ねこだるま*

実は今年からお外に働きに出ています。
バイト先ではヲタクはひた隠しにしています。
仕事のできる人を褒めるときに
「君は通常の三倍仕事が早いね!シャアみたいだね!」
などと言わないようにしなければいけません。
休憩時間に携帯が鳴ったら、
着メロがアニソンでドン引きされるかも知れません。
スリル満点です、ろくに休憩できやしません。
いつボロが出るかと毎日ヒヤヒヤなおまるです、こんばんワ。


ねこだるま表

先日、HI-TECH FLOWERのお客様・A木様からのリクエストで
雪だるま、ならぬ「猫だるま」を作りました。


後姿には尻尾も↓
ねこだるま裏


でも今年の旭川はあんまり雪が降らないので、
おまるの作った雪だるまもちょっぴり季節はずれな感が否めません。
一番愛着のあるマイ手作りなので、
なんだか寂しい・・・(T_T)


犬だるま

こちらは「犬だるま」☆
ワンコを飼ってるお友達のお誕生日プレゼントにしました。

ここまで作っておいて、

「あ、私って、おいも柄のもの、作ったことがない・・・・」

と、気づいたワタクシおまる(爆)

おいもグッズ的なものは全ていただきものばかり・・・。

なんて薄情な飼い主なのでしょうか・・・・。

おいもさん@ストーブ前


▼・ェ・▼ 「おかあしゃんのバカー」

今度は黒地にマロのついた
「ブラックタン」ぬいぐるみでも作ろうかな・・・・・た、多分(汗)


*本日のブログ更新BGM*
「DODECAGON」KIRINJI
人見知りの男も
アメリカ人のように
今日は、と声をかける
コ、ン、ニ、チ、ワ!

キリンジ最高すぎる。キリンジを聴けない日は、さみしい。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

memeさんへ

おまるは基本的に、仕事場では
あまりプライベートな部分を自分から話さないタイプなので
(結構真面目なのです・笑)
ヲタを公表するまでには、相当な時間が必要です!
聞かれればなんでも言うけど、
聞かれない限りは黙っていようと思ってます(笑)

でも、ガンダム世代の男性社員さんとか見てると
「この人、ガンダム好きかな・・?好きだったら面白いのに・・」
と、考えているおまる(笑)

私もATフィールド全開で頑張ります!!

・・・・・え!?完全に沈黙!?ww

うちの会社ではもう、アニヲタOPENにしちゃってるよ~♪
会社の人たちとカラオケ行っても『ベルばら』や『エヴァ』を
堂々と歌っちゃうし(なぜか聞いている人たちも口ずさんで
いる)、仕事中も上司にムリな仕事を頼まれた時に
「ATフィールド全開で頑張ります!」
とか言っちゃうし、今度会社の友達の家でアニメDVD鑑賞会を
開催する予定だし…(やりすぎ・笑)
YOUも公表しちゃいなYO!

メタルキングさんへ

へっぽこなプレゼントでごめんよぉ。。。
でも喜んでくれてよかったです(^^)


プレゼントしていただいた犬だるま君。
私の車のとこに飾ってあります^^
どうもありがとうございました^^
メタルに似ててかわゆい^^

とことこさんへ

あはは、じゃあおいもぐるみ、もし量産したら
とことこ会長にも進呈しなきゃね♪

バイト先に実はアニメファンなんです、なーんて人がいたら
面白いのになぁ・・・と密かに夢見る毎日(笑)

tomさんへ

流れ星銀にもウィードにも、ダックスくんが出てくるので、
そのたび「おいもちゃんデター」と嬉しくなるおまるです。
ワンコロが自分達を「男」「男」と連呼してるのが、
妙に可愛い(笑)

アニヲタが原因でクビにならないように、
とりあえず携帯は休憩中もバイブにしとこうと思います(笑)

makiさんへ

え!?仕事もう辞めちゃったの~~!?( ̄□ ̄;)
もしかして上司のセクハラ!?(笑)

まあ、ロッタにとってはママが家に戻ってきて万々歳だよね♪
ロッタの罠か!?

今のところ、ヲタはバレてないよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
至って普通の主婦として働いてます。
・・・・とか言って、実はもう影でバレてたら怖いよね~
「おまるさんって、ヲタくっぽいよね~、アレでバレてないつもりなのかね~?」とか言われてたらどうしよう・・・(ドキドキ)

kaoさんへ

kaoさんはハンドメイドのネットショップとか、
委託販売(?)とか、かなり働いてるじゃないですかー!
本当はそういうの夢だけど、
おまるの腕じゃあ、無理無理(T_T)
なので頑張ってバイトしてますw

おいもちゃんだるまの完成はいつになることやら・・・(汗)

はむたんへ

うん、1月からバイト始めたんだぁ~(^^)
去年一年結構好き勝手させてもらったからね、
今年は頑張ろうと思ってさ~♪

えへへ、ねこだるま可愛い??(嬉)
リクエストとかいただいちゃうと、嬉しくてついつい頑張っちゃうよね。。。おまるって単純・・・(爆)

アニバナ、今のところ、してないよ~。
プライベートの話が出て、最近何の映画見た?とか聞かれて
思わずアニメタイトルが出そうになるけど、
今のところ、ぐっとこらえてます(笑)

くーたんへ

あ、まじで~?
おいも、くーたんに相談持ちかけてたんだ?ww
ま、いろいろ話聞いてあげてww
ついでに餌あげといてねΨ(`∀´)Ψケケケ

最後のおいもちゃんの視線に悩殺されました(^^)
やぁ~~どんどん腕が上達してますねー!
この調子でおいもちゃんぬいぐるみ作ってください。
そしてそれをこの「おいもファンクラブ会長」にください(笑)

おまるちゃんとお仕事してる人、楽しいだろうなぁ~。
私がもし、職場に私の知ってるアニソンの着メロに
してる人がいたら速攻でお友達になります(^^)

おいもは役者だね。ちゃんと恨めしい顔してる。

「おまる君!うちじゃ~アニメ好きは働けないんだよ。すまんねぇ」
なんて言われないよう、ひた隠しにして下さい。
最近ウィードを観て犬が飼いたくて仕方ないが、犬が少々恐いtomでした。

う、裏切り者!!
働きに出ただとぉ~?
フン。もうおまるとは口きかないっ!
一緒に学校にも行かないから~!!ぷんぷん。

・・でへへ。
仕事2ヶ月で辞めちまったロッタママです(恥)

いも、しっかりクッション使ってるね(笑)

・・オタクがバレてクビになりますように~。

ムキャー!
ねこだるまん&いぬだるまんかわいいかわいい!
やっぱりおまるちゃんの手作りはステキだなぁ。
ぜひぜひおいもだるまちゃんもよろしく♪
お仕事お疲れ様です。
私もそろそろ外に出たいな~

えー バイトしてるんだぁ?
……いいなぁ。(笑)
わたしも外で働きたひ。。

いやーん(≧_≦)
にゃんこも わんこもめっちゃかわいいんですけど!?
和柄のマフラーが渋いね(・∀・)b

わたしも、今までのバイト先全てで
ひた隠してたなぁ… 最後までバレなかったよw
でも、お昼休みにアニバナ、したくない?ww

ちょっと~かわいいんじゃ~ん!!
さすがだわ~、これはおまるしか作れないよね!!

おいものも早く作ってあげてください。
さっきおいもに相談されました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/280-18297f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもちゃの種類『だるま』について

だるまだるまは、仏教の1派である禅宗開祖の達磨の坐禅姿を模した置物、または玩具であり、縁起物として親しまれている。多くは張子(はりこ)で製作され、目の部分は書き入れずに空白のままに残す。そして何らかの祈願を行い、祈願が叶うと目を書き入れるという習慣がある

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード