harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

*ちく初め&店休日のお知らせ*

雪、降らないな~降らないな~と思っていたら、
いきなりドサッと降りました。
毎年めんどくさいな~と思いながらやっていた雪かきも
「やっと降った雪」
だと思うと、なんだか楽しかったです。
「例年と明らかに違う気候」
は、地球温暖化の5文字が頭をよぎって、怖い(笑・・・いごとじゃないけど)


今日は今年初のハンドメイドを紹介したいと思います。
年賀状フォルダー2

こちらです。
100均で買った年賀状フォルダーにつけるカバーを縫ってみました。


年賀状フォルダー1

開くと・・・こんな感じ。
元のフォルダーの色が見えてますが・・・気にしない気にしないw


集合体

自分の身の回りの手作りグッズがだんだん揃ってきて
集めてみると、嬉しくなります(自己満足)

年賀状フォルダーにサニタリーケースに、
通帳ポーチに、ペンケース・・・

あまり気にしてなかったけど、
こう見てみると、色合いも自然に揃っていますねぇ。
ワタシ、こういう色合いが好きだったのか・・・www(今更気づく)


遅くなりましたが、
ハイテク夫婦なんぞに年賀状を出してくださった皆様、
まことにありがとうございます!!!

メールや電話でも済むことなんですが、
直筆で、郵便屋さんが届けてくれるメッセージというのは
やはりとっても嬉しいものです(^^)


しばらくお会いしていなかったお客様が
ご結婚してお子さんまで産まれた!という年賀状もあり、
新年早々ほっこり優しい気持ちになれました。

ただ・・・・
メッセージも、差出人のお名前も住所も
何も書いていない年賀状が
一枚届きまして(笑)


宛名は酋長くんの名前だったのですが、
字体を見ても、ちょっとどなたか検討がつきません(汗)

このブログを読んでらっしゃる方で
「あれ?それってもしかして僕(私)かも・・・!?」
と、心当たりのある方は
ぜひ、ハイテクフラワーにご一報くださいませ~(^^)あはは。





ここで美容室ハイテクフラワー店休日のお知らせです。
1月16日火曜日はお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


*本日のブログ更新BGM*
「ゴダイゴベスト」
「ハピネス」と「銀河鉄道999」が泣ける。
「リターン・トゥ・アフリカ」も好きだ。
「モンキー・マジック」文句なしにカッチョイイ。イントロからして盛り上がる。
ゅぅこ&ショウさん、ありがとーーー(>_<)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

memeさんへ

結局年賀状の犯人は現れず・・・・
「ハイテク七不思議」のひとつとして
後世まで語り継がれていくことでしょう・・・・。

memeさんのコメントの「まっさかさま」という言葉で
一瞬中森明菜が頭に浮かんできました(笑)
デザイアwwwwww

コナンくん!謎を解きに来てーーー!!
真実はいつもひとつ!(笑)

昔、表と裏の印刷が真っ逆さまの年賀状が届いたことがあるよ。
「真っ逆さま…落ちる?…なーに?新年早々このドキドキ感は」
って思ったけど、結局悪いことは何もなかったよ♪

おまるちゃんは全部手縫いなんだね。スンバラシイ!
今年も可愛い作品、楽しみに待ってるよ~♪

まるちゃんさんへ

わーい♪ようこそいらっさいませ~!
「まるちゃん」からコメント・・・
まるで自分からメッセージもらってるみたいでウケます(笑)

まるちゃんさんは、関西のお方なんですね??
一人旅はじめが旭川空港だなんて、なんだか嬉しいな~♪
一気に親近感沸きました!
ぴょん♪さんとは、テヅクリスキィさんつながりです(^^)
ぴょん♪さんと実際にお会いしたことはございません~。

おまるはミシンを持っていないので、
小物をちまちま作っております!
買うのも、210円とかのはぎればかりです(笑)

しかし、とても不器用なので
結構やってるのに、全然上達しません(涙)
なのでお洋服を縫える人は尊敬です。

これからも名前ニアミスつながりで、
どうぞよろしくお願いいたします☆

おまるさん、こんばんは♪
先日は遊びに来てくださってありがとう♪。
おまるさん、旭川にお住まいなのですね。うらやまし~いっ!
私、関西在住ですが、若い頃から何度北海道に旅行に行ったことか。大好きなんです♪。
思えば、数回目の北海道で、初めての一人旅の時には旭川空港着でした‥。

↑かわいい小物を作ってますね♪。
私は「大きく裁断」することが好きなので(笑)、洋服が多いんですよ。
また、ゆっくりとこちらを見せて頂きますね~♪。
ところで、ぴょん♪さんとは同郷仲間なんですか?

あやさんへ

うんうん♪自分で作ったものが増えてくると、
「頑張った証」って感じでとっても気分が上がります(笑)
まあ、結局自己満足なのだけれどね・・・。

本当は一番好きな色は断然ピンク!だけど、
身の回りに常にあり、かばんとかに入れるものは
シンプルな色合いが落ち着きます(^^)
最近のブームは紫のギンガムチェックです!

kaoさんへ

あはははは、すいません~。
Rさんと聞いて、マトうなこで、勘違いしました~。
おまる、ロポちゃんにお誕生日にいただいたのデスヨw
そんでkaoさんとこにもいて、Rさんで・・・
もしかして!?って思っちゃったwww

うちも昔は年賀状、輪ゴムで止めてたんですが、
片付け方が雑なのか、ハガキが輪ゴムからバラバラ落ちてくる・・・(T_T)
楽しく初縫いしたはいいけど、そのあと続かなくて、
最近何にも作ってないです・・・(汗)
は、早く手芸部やらなきゃーーーー(笑)

いいっすねぇ~。

身の回りがてづくりで埋まっていく幸せ感!
わかりますぅ。てづくりびとにしかわからない快感ですよね!!
おまるしゃんはブルー系が好きなんですね♪
無地×チェック×花柄は、乙女心鷲掴みですねぇ。

はがきフォルダーいいですねぇ!
面倒くさがりな私は、いつも輪ゴムで留めてます~(汗)
カバーまでつけちゃうなんて、
さすがおまるちゃん♪
見習わないと!
私も早く初縫いしたいなぁ~♪(たぶん雑巾。)

追伸。
私のうなこは、ママ友達Rちゃんでした♪
同じ人!?(笑)
しかも、北海道土産なの~♪
こっちでは、なかなか見つけられなくてあきらめてたんだけど。

よっくたんへ

うん、別に狙ったワケではないの。
だから、全然違う色合いのものももちろんあるんだけど、
集めてみたら、この色合いのが異様に多くてw

よっくグッズも赤チェックリネン的な感じで揃ってるよね??
あんな感じも好きだな~(>_<)
よっくにもらったきのこアップリケのカバーは
うちで汚い部分隠すのに(笑)大活躍さー!
その節はありがとう~☆

とことこさんへ

こちらこそわざわざ年賀状どうもありがとう~(^^)

ちく初めとは、ちくちく縫い初め、の略でした、あはは。
おまるには、センスなんて素晴らしいものは備わってないけれど、
今年もいろいろ作りたいと思ってます♪

部長へ

うん、なんだかんだ言って、こんな組み合わせ多いよね、私。
くーたんで言うと、一時期の
「ブラックウォッチ×シンプルリネン病」みたいなwwww

せっかく念願のミシン来たのだから、
今年はくーたんも自分の身の回りを
メイド イン クータン
で、まとめてみたら?w

はむたんへ

はむたんちなら、インテリアも夢が広がるよね~(ホワワーン)
新居って、マイホームって、素敵だわ~(ホワワーン)

可愛い年賀状フォルダー買いたかったけど、
貧乏だから、105円ので我慢です(笑)
せめてカバーくらいは可愛くしたかったの~。

tomさんへ

来年まで生きるとか言わず、
100歳まで生きてください(笑)
自分で作ったものを自分でコレクションする・・・
どんだけナルシストなんだ、おまるさんwwww

ゅぅこちゃんへ

ほんとだ、色合い似てるね(^^)
でもゅぅこの作ったヤツのほうが良さげに見えるのは、
隣の芝は青い現象でしょうか(いや、技術の違い)

真っ白な年賀状・・・おっちょこちょいさんw
こちらの犯人は、まだ見つかっておりません。
指紋でも採取するかな。

またたびへ

素敵な作品とかwwww
ちみの作ったのも素敵だったわよww
次回、またたび作るかな~どうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

あー、身のまわり手作りのもので固まってくると、ほんと満足するよね!わかるわ!(笑)
それにしても見事に色合いとか統一されてるのに、狙ってやったわけじゃないんだ?ww
なんかすごい~

ちく初めってなんだろう??って思いました(^^)
かわいいのいっぱいですねー!いいなぁー、
おまるちゃんのセンス大好きー☆
あ、こちらこそ年賀状ありがとうございました♪
年末にいろいろありまして(^^ゞお返事遅くなって
ごめんなさい。おいもちゃんファンクラブ会長でした!

Very Good~!!!
やったねおまるくん!
そういえばおまるってこういったパッチワークだねいつもw
でも「自分のもの!」って感じがしていいね!
今年はくーたんも自分のもの作ってみようかな?

またたびさんも復活宣言してるしねwww

あー… わたしも年賀状ホルダー買わなくちゃなぁ~
手作りできれば、100禁…じゃなくて100均のものでも
かわいく変身させられるよね~ うらやましいっ。

プラスチックのケースに、ナチュラルでかわいい布のカバーをつけて
キッチンにたくさん置いたりしてみたいなぁ……(妄想)

揃ってるっていいね。コレクター魂バンザイ!!
来年こそは年賀状出しますね。それまで生きます!ボク!!
ボクガンバル!!

ハァピネェェス

ワタシが作ったカードケースケースwに生地とか色合い?とかはぎ方とかそっくりなので、あれ?なぜココに?って素で思いました。

参考→http://365246060.jugem.jp/?eid=22

おまるちゃんとゅぅこの好きな感じは同じなので、よろしくお願いします。

ショウさんのお母さんのところには、真っ白の年賀状が届いてましたw
差出人はオモテに書いてあったそうですが。

素敵な作品ですね。←ってフツーのコメントしてみたww
今度の手芸部の時はまたたび部員もひさかたぶりに手芸に取組んでみようかしら?
あっ、やっぱ、いや、どうかな?ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/276-8c519620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード