harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

銀行でごはん

ニルスやスプーンおばさんみたいにちっこくなって
動物達とお話してみたい・・・・・
動物の言語は「おいも語」しかわからないおまるです、こんにチハ!


去年の話で恐縮ですが、もうすぐクリスマスだな~という某日、
旭川の写真家・山田博之さんのギャラリーをのぞいたあと、
(ご夫婦でおまる作の雪だるまを持ってくれてました、感激!!)
銀行に預金に行ってまいりました。

看板その1

ゴルゴ13はスイス銀行ですが、
ハイテク夫婦はアメリカ銀行です。


まぁ~驚いたことに、この銀行は預金をする代わりに
とーってもおいしいアメリカンフードを
食べることができるんですね~。なんてお得なんでしょう~(笑)

エビとアボガドのサラダ

激ウマのエビとアボガドのサラダ!
おまるさん、海老とアボガド、両方めちゃめちゃ好きなんです(〃 ̄ー ̄〃)
この組み合わせは最強だわ~ガツガツ。

もう一皿このサラダ食べても良かったけどw違うお品も・・・
お肉
ごってりポーク♪豪快に頂きました。

ロコモコ

んでもって、このロコモコちゃんが!これまたおいしい!
ハンバーグとソースがデリシャスでした。
このソース、欲しい・・・(無理)

本当はオニオンリングも食べたかったのですが、
酋長くんが「たまねぎを揚げたもの恐怖症」なので注文しないであげました
うーん、私ったらなんて優しい嫁なのかしら(爆)

アメリカ銀行には、とっても気さくで笑顔のチャーミングな頭取もいて、
人見知り・・・というか、毎回オサレなお店に行くと、
「おまえみたいなキモいヤツに食わせるモンはねぇ!」
と、河本ばりに言われるのでは・・・とヒヤヒヤして挙動不審になる(爆)おまるでも
リラックスして食事を楽しむことができました。
ありがとうございました~。

しかもこの頭取、なんとまだ若干25歳という若さ!ニュータイプか!?ww

頭取の奥様はハイテクフラワーにカットに来てくれたこともあるのですが、激美人でして、
しかもありがたいことにうちのブログをいつも読んでくれてるらしくて・・・

あの美人がおまるの書いた文を読んでるのかと思うと・・・(想像中)

萌える~~~(*´д`*)ウホウホー

(↑変態でごめんなさい・・・に、逃げないで・・・!!ww)

看板その2

はぁーおなかイッパイ。ごちそうさまでした
また預金に行きます~♪

「バンク オブ アメリカ」さんのブログは→こちら

*本日のブログ更新BGM*
井上陽水「GOLDEN BAD」名盤デス!!
「バレリーナ」素晴らしい。「My House」カッチョイイ!
「UNDER THE SUN」も好きすぎる・・・名曲だらけ!

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

またたびへ

そうそう、ここが言ってた店さ。
今度肉が食べたくなった時にでも行こうね。

って、野菜を食べていく!?またたびが!?
さては、おまえ、またたびじゃないな?wwww

ほうほう

ここが噂の…
またたび、こぼさず食べれるかな~ww

2007年は肉をひかえw野菜を食べていこうと思っております。

シロクマンさんへ

はい!ブラジャー!
・・・じゃなかった、ラジャー!

知らなかった!
今度連れてってくれ!!

kaoさんへ

たまねぎを炒める匂い、kaoさんも苦手だったのかぁ~。
たまねぎって、揚げても炒めてもほんのり甘い匂いがするよね。
酋長くんは、長ネギもにんにくも入れすぎると嫌みたいです。
ネギ系が苦手みたいです。

カレー嫌いな子供、珍しいwwwww

ホワイトカレーっておまるまだ食べたことないんですよ~。
シチューみたいなカレーなのかしら・・・??
まだ未知の味(想像中・・・)

はむたんへ

復活おめでとー!新居もおめでとー!
お忙しい中、年賀状もありがとう~(>_<)
デカザクとデカガンダム、早くみたいよ~~~~♪
ゅぅことはむたんちに泊まりに行く計画たててますので
(勝手にww)

次旭川来たら、炭や行こうー!
おまるも最近ホルモン食べたくてしょーがないから♪
アメリカ銀行はいつかの機会にでも★

あけまして!

おめでとうございます~♪

またまたステキな面白そうなお店だねぇ~♪銀行なんだね~(笑)
い~いにほひがしてきそうだよ。
玉ねぎを揚げた匂いってどんなだっけ?
そういえば、今日はオニオングラタンスープのために、
一生懸命玉ねぎ炒めたけど。。。似てるかな?
私、子供のころ、玉ねぎを炒める匂いが大嫌いで、
そんな匂いがする日は大抵カレーなんだけど、
子供のクセに、カレー大嫌いでしたっ!
アホな私。。。
今は、北海道ホワイトカレーに夢中です(笑)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!

おまるちゃん、あけおめー。
お休み中もコメントとかメールとか、いろいろありがと♪
なんとか復活ナリ!(体重もほぼ元通り…泣)
また今年もよろしくね~

近々あそびに行くからねん(^^)
アメリカ銀行に預金も行ってみたいけど、個人的に今は炭や気分(笑)

広島行ってきたんだねー いいなぁ~
今度会うときいろいろ聞かせてね!
今年もよろしく☆

ロポちゃんへ

酋長くん、たまねぎ揚げたときの
ほんのり甘い香りが苦手なんだって~。
なので、オニオンリングが食べたいときは、モス行くか、
酋長がお仕事してる時間に一人でこっそり揚げてます(笑)

アメリカ銀行、脂肪と言う名の利子がついてもいい!
ってくらいおいしかったよ~ww
う、運動しなければ・・・(汗)

自分のお店も持って、奥さんも美人・・・最高だよね~(^^)
思わず自分の顔見て、
「酋長、こんな嫁でごめん・・・」
って、自爆してたおまるですw

うまそう!

おまるちゃん、とっても楽しそうなとこだね!!
間違って銀行強盗とか来たら、おもしろいね~。(怖いのは嫌ね)
この銀行に行くと、脂肪という名の利子をつけてくれるのかしら??
酋長君なんで恐怖症なの?もしかして、ホワイトリング揚げたやつオニオンリングと思って食べちゃったとか??
わたしも好きだよ~。おいしいのにね。
頭取様という地位も獲得しべっぴんさんの奥様もゲッチュー!?いいなぁ~!

くーたんへ

うまかったよー!
今度ランチにロコモコ食べにいこー!

うまそ亜米利加銀行w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/274-9f1a1ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード