harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


*手芸部だよりVol.7*

ランララランララランララランラン♪
ランララランララランララランラン♪
ララララ~ララララ~♪

こまねこ~♪

こまねこ


・・・と、いうわけで、コマ撮りする猫略して「こまねこ」
に激ハマリのおまるです、こんばんニャーーーーー
ああ、可愛い、こまたん可愛い・・・(萌え死)


さて、本日は久々の手芸部だよりです(^^)
今日は作品紹介の前に、現在手芸部に所属している部員を
改めて紹介してみようと思います。

まずは手芸部をやろう!と言いだしっぺにして部長のくーたん。
自称25歳です。「自称」ってとこがポイントですww
最近土鍋でごはんを炊くのがブーム♪
手芸の腕はピカイチ☆で、おまるの手芸支障・・・ではなく師匠です。

そして半ばくーたんの口車に乗せられたカタチで入部したまたたびさん
手芸には全く興味がなかったようですが、
巾着とポーチを作ってちょっと楽しかったみたいですw
しかし大変飽きっぽい女の子なのでw
今後は作品作りではなく「おしゃべり担当」になる予感・・・。

アーンド最近我が手芸部に入部してくれた心優しいお方・ma*chaさん
素晴らしく可愛いものをめちゃキレイに仕上げるので、
おまるは密かに「ゴッドハンド」と呼んでますw尊敬してます。
しかし最近噂のWiiを購入した模様で、
しばらくは手芸よりも
ゼルダの伝説に夢中になる可能性が!?(笑)


そして手芸部発足当初は参加していたのですが、最近はお仕事が忙しく、
なかなか手芸にいそしめない幽霊部員のM黒さん
また一緒にいろいろ作れるといいなぁ~求む、復活!!

んでもって最後に万年ヘタレ部員のおまるさん

・・・の計5名が現手芸部メンバーであります!
今後もこの人々のお名前がちょこちょこ出てくると思います。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
(メッセで参加の遠方部員もおりますww)

てか、これ以上入部してくれる人はいるのかしら。。。?



さてさて、部活は先月末にございました。
ma*chaさんのこの日の活動は、なんとブライスのお洋服作り!
くーたんは生ブライスを触るのが生まれてはじめてで、かなり興奮しておりましたw
ブライスの服ってどうやって作るの・・?

人形のお洋服なんてどうやって作るの~!?
と、かなり興味津々で覗いてしまいました。型紙、ちっちゃ!!

ブライスちゃんのワンピ完成~!

そしてめちゃ可愛いワンピが完成ー!!
ブライスちゃんも嬉しそうだわ~♪


一方こちらは部長とおまるが作ったサニタリーケースでございます。
サニタリーケースとは・・・・うん、まぁ、アレだ、アレw
サニタリーケース

上がおまる作、花柄と紫ギンガムで作りました。
下が部長作、茶系の色でまとめました。
サニタリーケース内側

内側はこんな感じです。
アレが2個づつくらい入ります、
そう、アレがね・・・(マサルさん風に)

お前のパンチを喰らって倒れなかったのは・・・
オレが初めてだぜ・・・!!? わ~か~め~ 

・・・・あ、ヤバイ、なんだか私、
「すごいよ!マサルさんを再び読みたくなってくる病」
が再発してるみたい・・・。
 
3年に一回くらい発病するんです・・・!
誰か・・・漫画貸して・・・・バタッ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

またたび部員へ

へへへ、あきあき超えたらまたなんか作ろうねwww
とりあえず前に買ったあの可愛いはぎれは活用しときたいとこですな。

バレてたwww

おしゃべり担当またたびですww
手芸とっても楽しかったよ(過去形ww)
時間がございましたら、ぜしぜし
あきあき組だからまた一周まわってブームになるかもよんww

ロッタママへ

アレ、生でジーパンに入れてるのーーー!?w
ぎゃはははは、makiさんワイルドガール!
このケースは便利ざますよ~。

おまるの失敗・・・この日は珍しくなかったんだけど
表面の飾りボタンが数日で取れちゃいました(T_T)
縫い方が甘かったのねぇ・・・ショボン

ma*chaさんはブラ服、
手縫いで作るのははじめてだったみたいだけど
それでも早くてうまくて・・・(牛丼みたいだなw)
感心しっぱなしでした。
makiさんの縫い目の大きな(笑)ブラ服も見てみたいな~

ma*chaさんへ

いやいやいや、ゴッドハンドだからwww

てか、ゼルダの順番回ってこないんだ?(笑)
子供たち、相当夢中なんだね~
魔のアイテムだね~Wii。

次は、おまるもう一回
スクラップブッキングをやりたいんだよなぁ~
開催日決まったらまた連絡入れます~!!

kaoさんへ

こまたんの特番、「スッキリ!」かな??
そうそう、このミシンで縫いぐるみを作るンだよ~
それがまだハンドメイダー心をくすぐるのおおお!
かわゆいかわゆい(>_<)

おまるの中ではma*chaさんもゴッドハンドだけど
kaoさんもゴッドハンドですよ?
もう~神技を間近で見られて幸せです(>_<)
kaoさんもフェリー乗って来て~~~(笑)

ロポちゃんへ

そうそう、アレってアレのことだよwww

こまねこちゃん、
めちゃくちゃ可愛いんだよおおおおお(>_<)
今、Yahoo!動画で無料で見られるから
もし見たことなかったらチェーーーーック!!!

パルちゃんへ

パルちゃん、マサルさん持ってたのね~(>_<)
今度貸してください~!!
てか、パルちゃんにはどろろとか三つ目がとおるとかも
お借りしたかったのよぉ・・・
もし良かったら、今度お願いいたします。

手芸部参加、本気ならば今度誘うよ~♪ウヒヒ

ぴょん♪さんへ

わーい☆ご無沙汰しております♪
ではぴょんさんもぜひ我が手芸部へ・・・!!
まあ、一人以上になると間違いなく手芸の手は止まって、
食べる手と、しゃべる口だけ
フル回転になりますけどね・・・(爆

よっくサンタへ

え!?ミシン壊れたのーーーー!?
それは可哀相に・・・よちよち。
やっぱ一回ミシンの便利さを知ると、
今更手縫いには戻れないもの!?
よっきゅも手縫いで一緒に手芸部やろうじぇーいw
それかSM2の服をオクで売って、ミシン資金に・・・(無理)

食べる人は、手芸してるときも食べてるおwww

はとまめさんへ

わーい!仮入部ありがとうございます!!
子供ちゃんのこともあるので、もし、もしご都合がつけば
ぜひぜひ遊びに来てくださいね(^^)
うちの部長、大喜び・・・www
次の活動は多分年明けだと思うけど、
決まったらmixiからメッセージ送りま~す♪

とことこさんへ

あら、とことこさんは持ってるかな~
と勝手に思ってました>マサルさん

このケース、早速使ってますが、
かさばらなくて見た目もソレっぽくなくて、
かなり重宝してますよ~♪

くーたん部長へ

はとまめさんが参加したいって言ってくれて良かったね~♪
部長冥利に尽きますわね~( ̄ー ̄)ニヤリ
これからも手芸部がんばりましょう~!

しかし部長!わたし、全然自主練しておりません!
そしてお掃除もしておりません!
食べてTV見てばっかりです!
・・・・・・自爆クリスマス

あっ、ブラ服作ってる(笑)!!
実はアタシも一時挑戦したコトがあるのだよ・・フフフ。
すげぇ頑張って、1着しか出来ず、さっさと諦めたけど。
小さいけど手縫いだと大変なんだよね~。
「早く着せたい!」というせっかち心のせいで、
どんどん縫い目が大きくなる(笑)

今回、へっぽこ部員のおまるさんは失敗なし?
アレが入るのね、便利かもな。
わし、生でGパンの尻ポケットに入れてるから(汗)

ゴッドハンド(笑)
ブラ服、帰ったらマジックテープ付けるとか言って、
今そのまま着せて飾ってます。
所詮、私なんてそんなもんさ~。
ゼルダ早くじっくりやり込みたい!けど順番が回って来ないの~(涙)
だから来年もどんどん参加しますよ~♪

ゼヒ~♪

子守の都合がつけば参加したいです~♡

ぎゃーこまねこ!
この間、テレビで特集?やってて、私もファンになりました~♪
ミシンかわいい!!
これで、お人形つくるんだよね(笑)

手芸部楽しそうですね♪
うんうん、ma*chaさんはゴットハンドだよね~
ブライスのお洋服いただいたけど、本当にすごい!
私も教えてもらいたいです!
ケースもかわいい♪
やっぱり布あわせが上手~!
最近時期的に手芸部から編み物部になってるけど、
まさに私も「おしゃべり担当」状態なのでした・・・(笑)

こまねこ~♪

こまねこちゃんかわええ~♪なに?このミシン!?かわいいね!
アレだアレ!!のアレってアレのこと?(笑)

マサル持ってるよ☆

マサルおもしろいよねー!もきゅ☆
私もいつか手芸部参加したいわぁ。

たのひそー

いいな!いいな!手芸部ぅ...
今日も、一人手芸部さ...

食べる人が手芸をしてるぉ!みたいな驚き。(今更)
ブライス服かわいいね~♪うう、うちのブライス可哀相。着たきりスズメです。
つぅか、ミシンぶっ壊れましたの。なんとかして助けて!おまるタン!

はとまめさん!!

おまるから聞きました!!
ぜひぜひ次回の手芸部に参加してくださいよ~!!
日時は未定ですがw
レッツ手芸部!!

手芸部~!入部希望なのですが…。

ハイテンション女王の末っ子ちゃん(1歳)がいるので、仮入部ということでお願いします♪

あ、残念、マサルさんは持ってません(笑)

またまたかわいいのできましたね~!
ギンガムチェックが私も大好きなので、
こういう、アレのケース(笑)があったら
重宝すると思います(^^)

ブライスかわいかったね~!!
緑の目のときが好きです♪

あ~手芸って素晴らしい!!ハンドメイドってドリームね!!
皆さんレッツハンドメイド!

次回はいついいですかね~?
山口支部&広島支部の連絡もお待ちしておりますwww
今日もイロイロ作ってます。
お掃除に忙しいからって、自主練を怠ってはいけませんよ!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/269-da68e35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇誕生日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?天皇誕生日ですね。今日は2時くらいまでぐーたら寝て過ごしてました。どーせ明日もイブだしみんなそれなりに楽しんでんだろ!?なんてひがんでたらね「ぴんぽ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

