harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


旅の思ひ出・最終回

溜池天下一武道会の決勝戦!
孫悟空 VS 則巻アラレの対決
アラレちゃんの圧勝で幕を閉じました。
やっぱさすがの戦闘民族も天然には敵わないのか~
いや、悟空も天然か!?チチも天然か?うーん・・・
ちなみにディオ・ブランドーは一回戦敗退だったお・・・(T_T)


と、言いたいことを言い逃げしながら、旅日記の続きです!
そしていきなり旅日記最終回です!
皆様、感動のフィナーレをお見逃しのないよう、
めんたまひんむいてお読みくださいませ(えらそうだな・・)


旭川一のキモ主婦・おまるさんと、リアクションがいちいち昭和のくーたんの
広島・山口旅行の三日目の朝がやってまいりました。
おはようございます。チュンチュン(雀)

ベーグルちゃんの素

起きてみると・・・
ゅぅこが早朝からベーグルの生地をこねておりました。

朝から二時間かけてベーグルつくるだなんて!すげー!
さすが山口が誇るカリスマ奥さん!素敵な奥さん!
寝ぼけまなこの三人は(まりりん・くーたん・おまる)、
寝癖つけたまま、ゅぅこに見とれて、声も出ません。ポカーン
あなたは・・・栗原はるみ?

同じ主婦なのに、この違い・・・何!?
酋長くん、私、ダメ嫁でごめん・・・(T_T)
ちょっと本気で反省するおまるさんなのでありました。。。

そしたらはるみ・・いや、ゅぅこちゃんが私達に言いました。
「はいっ!じゃあ、自分のベーグル、
自分でカタチつくってね(とっても笑顔で)」



ええええええええええ( ̄□ ̄;)!!

ゅぅこが見せてくれたお手本は、そりゃもう鮮やか、美しい輪っかのカタチ。

よーし!ここはいっちょ、おまるの必殺技でも出しますか。

(気を溜めながら)
俺の拳が光って唸る! ベーグルこねろと輝き叫ぶ!
シャーイニング フィンガーーーーーーーー!!!!!
 



ベーグルちゃん・生

問題→おまるさんのベーグルはどれでしょうか?

解答→ハイ、一番へったくそな右上のヤツですよ
   どうせ不器用ですよ。ふんだふんだ。だっふんだ。


そして焼きました。
神様はカタチの醜さを差別せず、
どれもおいしく火を通してくださいました、主よ!アーメン。
焼けたベーグルちゃん

おまるさんの醜いベーグルの子は(右上)
お尻みたいなカタチになってます・・・(T_T)

サーモンはさむ

お尻・・・じゃなくてベーグルにサーモンとたまねぎを挟んで
ゅぅこ特製ポトフもついて、豪華なモーニング完成!朝から優雅~
ベーグルウマーーーー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
真ん中の穴、焼いたら埋まっちゃったけど、ウマー。


そして更にお昼には山口名物瓦蕎麦を食べて、また広島へ。
旭川にはない路面電車(チンチン電車)に乗り、
可愛い雑貨屋さん「ミトン」で買い物して、
そのあと、たどり着いた場所がココ↓
バリボー!

猫ひろし・・・・じゃなくて「猫田体育館」です。ニャー!

ここに何をしに来たかというと、
広島のバレーチーム「JTサンダース」の練習を見学しに来たのです。
くーたんのリクエストです。昇竜拳!
プロのバレーチームを無料で見れるのですね、すぎょいです。
昔よくTVで見ていた加藤陽一選手もいて、
みんな大興奮でした。
加藤、オーラありすぎ!
加藤、イタリアーナ!ボーノ!ボーノ!
(申し訳ありません、興奮で少し壊れております、ご了承くださいませ)


猫田体育館

しかも平日で体育館はかなり空いていたので、
本番さながらの練習試合もほぼ貸切状態で見れて、
かなり得した気分になりました(〃 ̄ー ̄〃)
しっかし、旅の間にバレーを見るとは思ってなかったな~(笑


猫田を出たあとは、
お箸で食べれるフレンチレストランでこの旅最後の晩餐です。
ああ~明日旭川に帰るだなんて、なんだか信じられないなぁ~。
寂しいはずなのに、なんだか実感沸かないなぁ~。

とかなんとか、ぼんやり考えている間に、
あっと言う間にまりりん&ゅぅことお別れのときがやってきてしまいました。
ああ、ここで「ザ・ワールド」が使えたら!!!!!

そごうのイルミネーション

広島そごうのイルミネーションが妙に物悲しく見えてきます。

ゅぅこー!ショウさん!
まりりん!まりりんファミリーの皆様&hideさん!
遠くからやってきた正体不明の女に
いろいろ優しくおもてなししてくれて、
ほんとう~にありがとうございました!!(T_T)



ああ、きっと明日から寂しくて、ごはんも喉を通らないと思う、メソメソ
            
・・・・・・こうして、三泊四日、広島・山口の旅は
        そっと幕を下ろしたのであった・・・            











・・・・・・ん?



まだなんかあるぞ?













朝からがっつり

翌朝・・・広島某ホテルでの最後の朝食。
なんとバイキング形式でした!

わーいわーい、エビフライ三本取ったどー!
唐揚げ取ったどー!卵焼き取ったどー!
フルーツ三種盛りだぞー!ウヒョー

旅が終わってさびしくても、
我らの食欲に限界はありませんでしたとさ・・・。

                                          今度こそ本当に

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

くーたんへ

可愛いって言ってもらってよかったねww
力也にヤラセじゃないってこと、
ちゃんとアピールしないとwwww

ma*chaさんへ

帰って来たら、やっぱりこっちは寒かったよ~(T_T)
風邪は引かなかったけど、帰ってきた翌日は疲れて死んでました。

旅行なんて滅多にできないから、
思う存分楽しんできました!
次はいつ行けるかな~多分当分無理なんだろうなぁ・・(T_T)

のむおさんへ

うちだって激貧なのよ・・・(T_T)
だから旅行から帰ってきてからは、節約節約の毎日ですのよ。
贅沢した分を取り戻さねば・・・!
なのでのむおさんに頂いたたまねぎばかり食べております。
大助かりでごわす。

手作り麦酒はもう飲んじゃったもんね~Ψ(`∀´)Ψケケケ

あ、てか、お土産を早く取りに来ておくんなまし。
賞味期限、切れるお・・?

Tsubasaさんへ

おお~!Tsubasaさん、バレーに興味がおありで・・?
確かにTVで試合やってると、
ついつい興奮して見ちゃいますよね~!!

生加藤は、めちゃめちゃかっこよかったです!
一気にテンション上がりましたよ~(>_<)
デカイ人たちも、上の座席から見下ろすと、
みんな小さく見えました(^^)

よっくたんへ

ゅぅこちゃんはやっぱりカリスマ主婦で、
ゅぅこのキルトはやっぱりすごかったす!!
ベーグルうまかったお(^^)

くーたん=食べる人、正解ですw
そのくーたんとほぼ同量の色んなものを食べたおまるも、
おまる=食べる人で正解です(爆)
くーたんはかわゆいよ~リアクションが昭和だけどw

よっくさんへ
くーたん=食べる人大正解ですwww
かわゆいなんて・・・って否定しないズーズーしいからwwwwwww

旅日記、全部見てたよ~。
すごく充実して楽しかったみたいだね!
こっちに帰ってきて寒くて風邪ひかなかった?
旅っていいなぁ。
食い倒れの旅がしたいなぁ(笑)

<ヽ'∀'>アイゴー!!

むむむ!!旅日記と見せかけて食い倒れ日記ニカ!?
ウリが金も無いのに調子に乗ってプラモ買っちゃって、リアルで飯が食えんとか嘆いていた時にまる男君わ贅沢三昧ニカ!?
 
許せんニダ!!そんなご馳走三昧のご馳走キングのまる男君にわ謝罪と賠償を要求するニダ!!!
 
 
麦酒!麦酒!
  _  ∩
 ( ゚∀゚)彡
 ( ⊂彡
 |  |
 し⌒J
 
●ベーグルなんて洒落たもん食った事無いチーズ蒸しパン世代の大統領より

うわぁ、加藤見れたとかいいなぁw
あまりスポーツは興味ないけど全日本バレーは応援しまくりますよ~!
あのでかい人たちを一度生で見たいのです・・・。

やっぱりゅぅこはカリスマ主婦・・・・!
朝からベーグルサンドとポトフとか、ああもう、ゅぅこのオットになりたい。(求婚)

てか、くーたん=食べる人という図式が頭の中で完成しました。
くーたんカワユス(´∀`)

またたびへ

さっきはどうもありがとー!
熟チョコ永久欠番だな( ̄ー ̄)ニヤリ うますぎる。

ウテナさんって・・・誰?
あの八百屋さんぽかった人かい?w

もう~うちら食ってる写真ばっかり(爆)
世の中、おいしいものありすぎw
熟チョコとか(しつこいw)

ドラミちゃんへ

いや~ゅぅこはドラミでもじゅうぶん可愛かったですよ?
いやむしろリネンワンピよりも似合ってたかも知れんw
次は水色のスウェット買って、ドラえもんだね(^^)ウッシシ

ユニクロ万歳!
でも最近のユニクロのCM、ワンパターンじゃね?
嫌いじゃないけどさ。


makiさんへ

makiさんの中で、おまるの旅の思い出といえば?
→「鹿の尻と尻ベーグル」
になったことは間違いないようですね( ̄ー ̄)ニヤリ
しばらくお尻の悪夢を見るがよい!フォーッフォフォフォフォ

今回は現地人の案内があったので、
かなり充実な旅行になりました~。ブログの出会いに感謝!
そのうち千葉にも行ってやるー!

酋長へのお土産・・・(ギクリ)

memeさんへ

えへへ、楽しんでいただけたでしょうかぁ?げへげへ。
やはり旅の醍醐味は「その地方のおいしい食べ物」!
まだまだイッパイ食べたいものあったけど、
時間が足りませんでした・・・悔いが残ります(笑)

おまるもパンを作る・・・といえばめちゃめちゃ時間のかかること、と思っておりましたが、
時間を有効に使えるカリスマ主婦にかかっては、
ちょちょいのちょいでございました。すげえええ

Gガンダムマニアらしいという噂の御大将に
シャイニングフィンガーの正しい使い方を伝授できて、
おまるも本望であります!!www

しも~ねさんへ

おまる自身の尻も
こんくらいの大きさならよかったのに・・・(涙)

くーたんはおいしいものを食べてるときが
一番幸せそうですよねww
でも瑛大みたいには可愛くないwww
特に山賊ではw

tomさんへ

え、おまるのベーグル、すぐわかりました??w
心がゆがんでいたために、
ベーグルのカタチまでゆがんでしまいました・・・(T_T)

ぜひゼニー貯めて、
中国地方軍団で押しかけてきてください~!!
ワタクシがツアコンやりますのでww

ランダムさんへ

おまるだって、おまるだって・・・
ランダム一家と遭遇したかったよー!!!ヽ(;´Д`)ノ ウワーン
ショウさんみたいに
ムスメちゃんをお膝に乗せたかったなぁ・・・(ショボン)

ゅぅこ夫婦とtomさん夫婦と、まりりん、Kくん連れて
旭川ツアー組んでください(笑)

とことこさんへ

お?とことこさんもバレー好き??
おまるはそんなに興味なくて、
TVでやってれば見る、くらいだったけど、
練習といえども生でプレイを見ると興奮しちゃいました。
加藤は他の選手と混じって歩いてても
すぐわかるくらいの存在感だったよー!
昔からカッコイイとは思ってたけど、
生は更にかっこいかったです!(>_<)

手作りのベーグルとかを朝ごはんに作っちゃうような
そんな素敵な奥さんになりたいものですなぁ~(切

くーたんへ再び

夏までにはマイナス5キロ・・・!!
と言いつつ、今夜は外食なハイテク夫婦でした。
おいしくていっぱい食べちゃった・・・
あ~また肥える・・・

また

またたびって名乗ってやった。でもうちらのブームはかなり回転早いからねwww。

おまるのベーグルへたっぴーだなww
でも味は変わらないもんねwww

カトゥーほれるのわかるわ~
だけどまたたびはウテナさんをこよなく愛したけどねwwww

最後にまた出た~っと思ったもんw
やつ食いすぎ注意だな、だからあんなに…これ以上は言えますまいww


く・・・・・ドラミゅぅこが端々に写っているじゃないか・・・。
※ドラミ=オレンジ色のスエット(ユニクロ製山口県民)

おまるちゃんに言われて、部屋着についても深く考えさせられた1日でありました。
リネンのワンピースか・・・・・( ´ー`)フゥー...できない相談だな・・・。

楽しい旅日記が終わっちゃった・・。
心に残ったのは、ぶさいくなベーグルだけ(笑)
最後の最後にあんなインパクトのあるブツを
載せなくても(涙)

フツーのパックな旅行と違い、
色んな楽しみ方が出来て良かったね~★
酋長さんへのお土産、忘れてないでしょうね(笑)?

あぁ、終わっちゃった…。
読んでいてあたしも旅行した気分になれて楽しかったわ~!
おっこん始め、揚げもみじまんじゅうとか山賊なんたらとか美味しそうなものばっかり食べてずるーい!プンプン♪

っていうかベーグル!朝からコネコネするなんてすごいなぁ。
あたし作るの遅いから、朝にパン生地をコネコネすると食べるのは夜になっちゃうんだよね!あははのは♪(餓死)

必殺技・シャイニングフィンガーで作ったものが、もちもちの尻だったなんて!
「なるほど!シャイニングフィンガーとはこういうものか!」
と、ギム・ギンガナムも驚くに違いない。

小尻フェチのしも~ねはおまるさんのベーグルに萌えww

くーたんの朝食バイキングにむしゃぶりつく顔が
瑛くんそっくりでウケタw子供かwww

おまるさんベーグルはぜったい右上だと思いましたよ。

randomさんも旭山動物園行きたいんですね。tomも行きたいけどゼニーがねぇ…
旭川行ってみてぇハイテクフラワーに♭よってみたい。

・・・・・。

なんだろう?読み終えた後にくる、この疎外感…。

見たかった…見たかったよ
ムスメチャンVSおまるさん。
あぁ、夢の北海道、旭川。
はやいとこゼニー貯めてムスメを旭山動物園につれてってやりたい。
を口実にハイテクフラワーでプラモを作りたい。
今日も今日とて妄想するしかないのです。

加藤さん見れたんだ!いいないいなーー☆今度うちの側にも
Ⅴリーグがくるってんで、加藤さん来るんならみにいく~って
鼻息荒く調べたけど、残念ながら別のチームしか来ないようで
がっかりでした・・・と、すいません、まずそこに食いついた
ミーハーとことこです(笑)

朝から手作りベーグルですか!!すごぉい!朝なかなか起きられない
私には絶対無理だぁ。その前に、ベーグルなんて作れない(T_T)
おまるちゃんのもちゃんと美味しそうにできてるしー。
あーまたお腹すいてきたー。おやつたべよ(笑)

旅日記、最後までとても楽しく読ませてもらいました(^^)
本当に楽しそうで、なんか旅っていいなぁって思いました!

まぁ、普段仕事して無いからハーフ&ハーフ?みたいなw

旅=食だよ基本w
ナンで今回に限ってこんなに太ってんだよぉ!!
大切な旅行だったのにぃ!!!

くーたんへ

あ、そうなの?プロ二人しかいなかったの??
てっきり皆さんプロプレイヤーなのかと・・・
そういやそうだよね、うっちーサラリーマンだもねw
いや~勘違い勘違いww訂正あんがとう。
旅、ほんと楽しかったねぇ~(^^)
食ってばっかりだったけどw

本当にお世話になった皆様、何度お礼を言っても足りません。
ありがとうございました、ありがとうございました!
読みながら下にぐりぐり行ったらまたくーたんがいてびびったw
そしてまた食ってるwww

広島のバレーチーム、つーか、広島に本拠地を置いている日本たばこのバレーチーム「JTサンダーズ」ねw
そして残念ながらプロはこの中に2人だけw(かとぅーとリベロの酒井君)
みんなサラリーマンNEOなんだよ・・・w

って、えらそーにしてみたwww


次は我々がおもてなしする番だね!!
頑張ろうね!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/268-a211b216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

