harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

旅の思ひ出・その4

ノロウィルス・・・なんだか大変なことになってますね・・・
このブログを読んでくれてる皆様は無事でしょうか・・??
生きてますか?
さっきTVで鳥から人、だけではなく、さらに人から人へも伝染してしまうという
「新型インフルエンザウィルス」が出てきたら・・・というシュミレーションを放送していて、
夫婦でガクガクブルブルしておりました、ウィルス怖ええええええ( ̄□ ̄;)
インドネシア出張帰りのサラリーマン一人が鳥インフルエンザウィルスに感染して、日本へ帰ってきてしまった場合、一ヶ月で12万人の人が感染してしまう予測らしいです・・・。
しかもその感染者のうち、60%は死んでしまうそうです・・・。
空気感染怖ええええええ( ̄□ ̄;)


と、不安をぶちまけたところで旅日記の続きです。
皆さん、長々とおつきあいいただき、ありがとうござんす。

宮島から帰ってきたあとは、山口県へ。
日本三名橋のひとつ、錦帯橋を見に行く。
アーチ型の組木が美しい橋でした。遠くに見える岩国城。
昼間にもっとじっくり見てみたかったなぁ~。
この橋に関しては、少し興味が沸いて、帰ってきたあとで
ウィキペディアで少し調べてしまいましたw
ゅぅこちゃん、今度いろいろ教えてね~。


そしてそのあと、山道を車を走らせること30分ほど・・・
遠くに見える山の一部が萌えてる、いや燃えてる!?と思うほど
明らかに神々しく光る場所が・・・

ゅぅこ&ショウさん夫婦が天童よしみの珍島物語を歌っていました。
「♪山が燃えるのよ~♪」
ハイ、間違いです。夫婦で仲良く間違いです。
(正解→海が割れるのよ)

そして、その燃えてる場所に到着。
山賊光ってる

なんじゃ、ここは!?
夜なのに、めちゃめちゃ明るい~(目がチカチカ)
今日は何かのお祭りデスカ・・・?

山賊すげー

お城まである・・・!!!
岩国城よりも派手にライトアップされてるしwwww

ここは一体どこですか・・?
趣味の悪い天国ですか・・??
え!?ココに入るの!?まじで!?(怖

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
(シンジくん風に)

山賊こたつにて

どうやら「いろりや 山賊」という居酒屋だったみたいです。

この日の夜はここで光に包まれながら夜ご飯を食べました。
ショウさんは運転手さんなので、お茶です・・・。
ショウさん、いやむしろボブさん、ゴメン・・・(T_T)


んで、ついた席は、お外のコタツ席でした。
コタツで皆で飲み食いするのも楽しいかも!と思った矢先、

コタツの中、全然あったかくねぇー!!(怒

店のおばちゃん(山賊娘。というらしいw)に
「これ、どこで温度上げるの~?」
と聞いたら、これ以上温度は上がらん、と軽く言われました( ̄□ ̄;)ガーン
結局5人の体温のみであたたまるコタツ・・・
なんじゃ、ここは!?wwwww
もう笑うしかない。

いろり

皆さん、火鉢に吸い寄せられるように暖をとっています。

は、早く酒持ってきてくれーぃ!寒いから!(涙

山賊には、色んな名物料理がございました。
「山賊むすび」(具沢山の巨大なおにぎり)や、
「山賊焼き」(鶏モモ焼いて串に刺さってる)
「ときめきキャンディー」(一粒食べただけでときめきが蘇る)ナドナド・・・
予想GUYにおいしかったです。

山賊焼き

↑まりりんの山賊焼きにかぶりつくくーたんの図。
彼女はもう山賊の虜みたいです・・・w

山賊むすびは巨大すぎて、食べ方のお上品ではないおまるさんには
少々荷が重過ぎました。
そこで「山賊むすび」を「ほぐして」食べるという
海原雄山もビックリの荒技を開発いたしました。


・・・・・・・・

まあ、要はぐっちゃぐっちゃにして食べたってだけなんですけどね・・・(爆
その様子をデジカメで撮影されたのをあとから見て、
あまりの自分の心と体の汚さに愕然としたのはここではあえて言いますまい。

「山賊ほぐし」、中国地方の皆様でぜひ流行らせてください。

さあ、山賊で笑って満足したあとは、
ゅぅこ&ショウさんのお宅へ泊めていただきました。
楽しい夜もすぐ終わってしまい、旅は三日目の朝へ・・・

そこでおまるは、
自分のダメ嫁っぷりを思い知らされるのであった・・・
続く!                                

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント

まりりんちゃんへ

山賊すげーテンション高かったよねぇ~ww
車の中でのまりりん&くーたんもひどかったけどwww
君たちのパワー、相当なもんなので、
今日から「ふたりはプリキュア」と名づけてあげますw

おにぎりはね~でかすぎて、
最後のほうは正直やっつけ仕事だったよwww
そりゃ「ほぐし」にもなるわな。
まりちゃんの食べ残した山賊焼き、
おまるがキレーに食べてあげました。力あるね~w
メスとかwww

しも~ねさんへ

あ、カレンダー忘れた・・・wwごめんなさい~(T_T)

ときめきキャンディーはくーたんちにあります。
夫婦で食べてときめいてるそうです。
ぜひ奪いに行っちゃってくださいw

お味は・・・・砂糖味でした(笑

杉猿へw

何またたびとか名乗ってんだよぉ~w
「スギケルジャクソン」もしくは「杉猿~LIMIT OF LOVE」でしょう~?ww

昨日はせっかくの鶏肉的なもの、
30分くらいは味わいたかったねw
次こそ、リベンジ!
今度はセーフティーゾーンの昼ごはんにするか~ww

ゅぅこちゃんわ。

錦帯橋、昼間にじっくり見たかったお。
でも宮島も面白さ満載だったから
ここは4泊5日にするべきだったか!?w

パルちゃんはめちゃめちゃかわゆいお顔で、天パの女子なのですが、
その天パが普通に「パーマかけたの?」っちゅーくらいの自然なウェーブ具合でして、
おかっぱにして前髪作ったらカエラ激似でした。
ゅぅこちゃんも綺麗なお顔だから、きっと似合う。
大人わかめかえらになれる。

tomoさんへ

ともさんもノロ経験者でしたか~(T_T)
それは可哀相に・・・体重そのままキープできたらラッキーだったのに・・・人生うまくいかないもんですね(爆涙
うちは今のところ大丈夫だけど、
うがいとか手洗いだけでも徹底しようと思いました。

ボブ・・・オランダ発祥らいいですね(^^)
日本では「ハンドルキーパー」とかいうらしいですよ??
誰も使ってるの聞いたことないけど(笑
早く飲酒運転が完全になくなるといいなぁ~

わるつさんへ

わーい!ご無沙汰しております(^^)
あたたかいとこに三泊四日してきました。
夫も犬も置き去りで、一人でウハウハしてきました(笑
鬼嫁です。
もう、鹿がかわゆーてかわゆーて、たまらん感じでした(ウットリ

今年もカレンダーできたのですね??
ウリ坊かぁ~それは楽しみだなぁ~ウシシ
のちほどお邪魔させていただきます!

山が燃えるのよ~を思い出してプププププwww

楽しかったよね~☆ここで大量に鶏食べたけど鶏インフルエンザにかからんでほんまよかったわ!
それから、おまるちゃんの山賊むずびの変わり果てた姿を思い出してまたプププププwwwあれは、かわいそうだったな~(笑)
ま、まりりんも人の事いえないくらい鶏ぐちゃぐちゃだったけど。
だってメスだったからいけないんだよ~!
山賊ムスメがおまるちゃんに優しかったのでヤキモチを焼きましたww

tom巡査へ

ハッ!
ガララニョロロ!?wwww

夢で逢えたら、また見たいなぁ~
リンドバーグのオープニングとかw
すかんちとかw

エンゲージさんへ

エンゲージさんの周りでもノロですかぁ~
怖いのぉ。。。(T_T)
キラキラ輝く山賊を見て、
「ゅぅこは夜な夜なここで遊んでいるのか~」
と、感慨深いものがありますた。

とことこさんへ

ノロの脅威は結構すごいみたいだね~
おまるは今のとこ大丈夫だけど、今ちょっとお腹が痛い・・・
まさか!?(いちいちドキドキするw)
回転寿司とかに行くのが怖い今日この頃です(怖がりすぎ!?

山賊むすびの具は、梅干、昆布、鮭だったよ~
とってもおいしかったです。
てか、家でも作ってみたいなーと思いました。

よっくというか、ジョジョへ

このくーたんの写メはナイスショットだったので、
本人の許可を得ずに勝手に掲載しましたwww

そろそろよっきゅのスタンド名決めないとね(^^)
「デビル オブ モスモス」
とか、どお?(笑

くーたん OF 山賊娘へ

いや、君はもう立派な山賊娘ですw
客においしい唐揚げを10分以内で食べさせ、
そしてチラミスを食べる暇を与えず帰らせる・・・w
山賊娘もくーたんには負けるわwww
ローリングカッター攻撃してやるw

パルちゃんへ

先日はご来店どうもありがとう~~!!
お土産もどうもでした!おいしかったね~(〃 ̄ー ̄〃)
原爆ドーム、めちゃめちゃ行ったってのwww
あまりに印象深かったから、ひとつの記事にまとめたのよ~
旅日記、まだまだ続くけど、懲りずに読んでねw

何~!?ワカメちゃんだとぉぉぉぉ!?
どこからどう見たってカエラじゃんねぇ?(笑
タナ選手もきっと
「この子、カエラに似てるなぁ~(ポッ)」
って、なってたはず!!!!

出ました山賊!
なになに?新情報…ときめきキャンディー?
いつもときめいている私には必要ないわwww
でも気になるのはそのお味。イメージレモン味ww

あれ?カレンダーは?www

またたびもちょっこすノロったwww

くーたんいつも前に出すぎだぞwwwww
またたび、鶏肉的なものすごい大好物だよ。

おまるちゃんわ!!(こんにち、わ。の意味。ショウさんに言うときには、ショウさんわ!)

錦帯橋、若干残念だったねぇー・・・。
冬は暗くなんの早いモンね。夏場ならよゆーだったろうに。ああ、また来るがいいさ、って言うほどのものでもないから宮島満喫でよかったと思うよ。

このくーたんマジかわいいよね・・・・。アイドルっぽくね?

まぁワタシは今、パルさんの髪型が気になります。
ワカメっぽいカエラ!理想的!!

ノロウイルス・・今日本で流行っているとニュースで知ってビックリです。
私も去年、そのノロウイルスになり医者から「あの人は酷かったぁ」と太鼓判を押されるほどだったの。
もうね、言葉にならないほど苦しくて辛くて苦しい・・・
よかった事は体重が一気に落ちたこと!!
でもその減った体重の2倍以上は戻りましたが、何か?
おまるちゃん達も充分に気をつけてくださいね!!

で、火鉢があたたかそう。
そしてくーたんさんの帽子で寒さが充分に伝わってきました( ̄∇ ̄;)

で、ボブ・ボブ!!
今日NHKワールドでやってたの!!
タイムリーで嬉しいなぁ♪♪

御無沙汰です!

ハイテクさん、お元気ですか~?ノロウィルス、コワイですね。
家族の一人が感染したら、一家全滅といわれる恐ろしさ、気を付けようね~(といっても、気を付けようがないわさ)
わー、旅行!!
しかも、あったかいとこ。
鹿の説明には思わず笑った!
ところで今年も、来年のカレンダー作りました。
今年のテーマ(?)は「うり坊」です。
よかったら使ったねー♪(ハイテクさんの好みに合うかはビミョーだけど…)

「大丈夫だノロ」
「私もお城に山賊料理食べに行きたいニョロ… ノロ」

私の職場も同僚がノロにかかってさぁ大変、無事でしたがアウトブレイク恐ろしス

しかし夜の山口は竜宮城みたいですなヽ(´ー`)ノ

ノロウイルス、同僚がかかって大変だったそうです~。
私は今んとこ無事ですが、風邪予防にインフルエンザ予防に
ノロウイルス予防のために、これからもっと念入りに
手洗いしなきゃーって思いましたー。おまるちゃんも
気をつけてね~。

おもいっきり旅を満喫してきた様子が伝わって
きます。いやぁ~~たのしそ~~!
おにぎり大好きな私としては、その山賊むすびを
食べてみたーい!!

山賊すごいお店だな!w
てか、くーたんが山賊の女の子みたいで可愛いです~ww
ものすごい肉の食べっぷりです!

あ~山賊・・・
山賊焼き美味しかったなぁ~・・・てか、くーたんが!!!!!!
山賊の魔力に取り憑かれてしまったのですぅぅぅぅぅぅ

山賊もう一回行きたいよ!てかむしろ山賊娘になってやる!!

げー!!!!やべー!

広島の原爆ドームのこと、めっちゃ
書いてるじゃん・・・。
ごめんなさい・・・。
ちなみに今、マックのピタを食べてます。
まぁまぁ、かな!

旅充実♪

いいねーいいねー!
楽しんできたんだねー!!!
広島とか行ったって聞いたから、
原爆ドームとか行ったのかと思ってたら、
それは行ってないのね?
本日会った知人に、
「髪切ったんだねー!ワカメちゃんみたい!」
って言われたので、
「木村カエラです(怒」
と言いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/267-620ea63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード