harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


旅の思ひ出・その3「鹿の島」

去る12月3日。
旭川在住のブスでぶヲタクの三重苦女・おまると
手芸命の妄想主婦・くーたんの二人は
中国地方に降り立っていた、二日目である。

厳島鳥居 厳島神社


旅行二日目、原爆ドームのあとは、フェリーに乗って
宮島にやってまいりました。

かの有名な海の中の鳥居、鮮やかな朱色の厳島神社。
ずずーっいと広がる海。


鳥居2 揚げたらしいよ

もみじまんじゅうを揚げて串に刺した「あげもみじ」クリーム味は
カスタードクリームが苦手なおまるでもペロッと食べちゃうくらいウマイ!


牡蠣

焼き牡蠣・カキフライも両方制覇!
ギャボー!うますぎる~~(失神)


あ~広島来てよかった・・・(ウットリ

おいもちゃん・・・

だけど、この焼き牡蠣のお店の張り紙を見て、ちょっぴりホームシック。。。
おいもちゃん、元気かしら・・・(ショボン)

それより何より、
前回の最後で引っ張ったおまるを狂わせた存在がコイツラ!!!↓

足が細いね~ そっぽを向く鹿

宮島の鹿ー!!!

か・か・か・かわいいいいいいい。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

子供と鹿

子供を無視する鹿

寝る鹿

眠る鹿

プリティお尻

プリチーオケツ

プリティー背中

哀愁漂う後ろ姿

角なし鹿

角を切られて(?)機嫌の悪そうな鹿

親子?

親子鹿

今週のベスト鹿

看板まで鹿

宮島は鹿のパラダイスでした。ムッハー


アンニュイな鹿の集団をたんまり堪能したあとは、いざ山口県へ出陣!
そこで、びっくり仰天な居酒屋が我らの行く手を阻むのであった・・・

まだまだ続く!

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

コメント

ロポちゃんへ

フェリーの中では船酔いする暇もないくらい皆でしゃべりまくってたから、
おっこんがもんじゃに・・・なんていう地獄絵図はなかったよ~ww
むしろ海すら見てなかったよ~(ヲイ!)

鹿さんはリアルでも可愛いかった~(ウットリ
でも動物見るとどうしてもおいもちゃん思い出しちゃって
心の中でおいもちゃんに会いたい~!!ってなってましたw

プレ企画、残念!また今度挑戦します~(^^)

おまるちゃん、こんばんは。
フェリーに乗っておまるちゃんを狂わせたもの・・・てっきり、船酔いでおまるちゃんのお口からモンジャ的なものが・・・って思っちゃった!
シカかわいいいねぇ。奈良公園にいったときは枝分かれした立派な角の子もいて怖かったよぉ。
牡蠣おいしそう!そしてもみじ饅頭…おいしいんだぁ!今ひらめいたんだけど凍らせてもおいしそうじゃない?

それから、プレ企画残念な結果になってしまいました。ごめんちゃいです。
これに懲りずまた遊びに来てほシカ~!

しも~ねさんへ

うわーい!ブログへようこそ♪
コメントの書き方、間違ってませんよ~ちゃんと入りました(^^)

くーたんのお守りは、ご想像通り、
そりゃもう大変でした(T_T)
でもくーたんは何故か
「旅の間、おまるのことを守ってあげなきゃ!」
と、勝手に使命感に燃えておりましたwww

次は例の居酒屋です。
カレンダー・・・貼るとこありません、
てか、正直貼りたくねぇー!w

とことこさんへ

藤井フミヤしゃもじ・・!!!(驚)
それはすごいな~あはははははは。
書いた人も笑いをこらえながら書いてたかもよ~あはは。
とことこさんのフミヤへの愛を再確認しました(笑

「角の生えてる鹿は危険です」っていう看板はあったんだけど、
みんな角切られてて、戦闘態勢に入れないのか、
結構大人しかったよ~。

またたびへ

いや~君は飽きっぽいからね(って、関係ねえw)
でもまたたびある意味動物に近いから
向こうから寄って来たんでない?プププ

今日はモリモトサンキュー!
うまかったね!

よっくたんへ

宮島の鹿も、
「そっちがやる気なら、いつでも受けてたつわよ!」
という、隙のない立ちポーズでした。
攻撃を仕掛けたら、すぐさま齧られそうですw
そこがまたスリルww

写メをバシャバシャ撮ってたおまるは
きっと鹿ちゃんたちからひんしゅくを買っていたことでしょう(反省

makiさんへ

キター尻フェチ!(笑
どう?鹿の尻、ロッタに負けてないでしょ?
(つっても、親バカmakiさんにはロッタ尻が最高だと思うけどw)

おまるも鹿といえば奈良、だったけど、
旅行に行った今は鹿といえば宮島!(ゲンキンなヤツ・・・

揚げたもみじまんじゅうは、
個人的には普通のもみまんよりも好みだったよ~。
くーたんとまりりんは2個食ってました。

tomさんへ

え・・・臭かったかなぁ・・・?
おまるは気づかなかったっす・・・
めちゃめちゃ鹿にも触りまくってたけど、
全く匂いが気にならなかった・・・(汗
ホラ、普段から、自分も臭いから・・・(爆

厳島神社に入るのにお金がかかるのはあんまり気にならなかったけど、
宮島着いてからフェリーの往復券をなくして、
(あげもみじ買ってるときに落としたと思われる)
結局二重にきっぷ買いました・・・
そんな自分が情けなかったです(T_T)

くーたんへ

次は例の君の大好きな場所ですよw
モツ串、さっき二人で食ったけど、
めちゃめちゃうまかったよ!あんがとー!
冷凍してあったのに、あんだけの旨さ・・・すげえ。

まりちゃんへ

かわいいおねえさん、かわいいおねえさん、くぁわいいおねいさん・・・
(あんまり言われたことないのでリピートしてみるw)

鹿ちゃんたち、あの迷惑そうな、
人生投げてる表情がなんともたまらんかったのよ~(〃 ̄ー ̄〃)
観光地に生きる動物ゆえの苦労がいろいろあるんだろうねぇw

「旅先で出会う・触れ合う動物には無条件で萌える説」浮上ですな。

女ムツゴロウ・・・
ということは、私もそのうち指を食いちぎられるのか、おいもにw




初コメントです\(^O^)/
mixi以外は良くわからないからこれで大丈夫なのか?と不安ww

くーたんのおもりをしながらの旅お疲れ様でしたw
焼き牡蠣のお店の貼り紙のシュールさに惹かれやしたww
旅の思ひ出第4弾には、あの噂の店が登場するのね!カレンダーの写真も是非www

鹿だぁ~!やっぱり原爆ドーム→宮島は
行っとかなきゃですよね~☆
私も昔同じコースたどりました(^^)そして、しゃもじを
買いました!藤井フミヤと書いてもらって(笑)

最近の鹿は、凶暴だとこの前ニュースで言ってましたが、
襲われなかったようで何よりでした。そのニュースでは
子供(小学生くらいの男の子)が鹿に襲われ?傷だらけ
になってましたよ~。だからツノ切られてるのかな。

またたびも厳島神社行ったときあるけど、こんなに鹿に興味しんしんまるじゃなかったな~wwww

あげもみうまそ~

シカ・・・京都で群がられて恐怖を覚えた記憶があります。
可愛いけど、ちょっとコワイ。
でもあれだね~、海のなかに立つ鳥居、ファンタジーだわあ。(ウトリー

うわ~、鹿尻かわいいーー♪
観光地の鹿と言えば奈良しか知らなかったよ。
ココにも鹿がいるのね~、ビックリ。

お天気にも恵まれて楽しいツアーだね~。
あげもみじ、美味そうっ

鹿かわいいかもしんないけどスゴク臭く無い?島全体が臭く無い?

厳島神社に入るのにお金取られるの納得いかなく無い??

ナニナニ~?w

三重苦だなんてそんな!!

おまるちゃんはかわいいおねいさん♪・・・ヲタだけど。
しかもシカヲタだったし(笑)
撮り過ぎですから・・・ほんといっぱい撮ってたよね( ゚∀゚)
むしろ厳島神社よりシカの群ればっか追いかけて、「コイツ女ムツゴロウか!?」って思ってましたww

そういえば北海道に行った時野生のシマリスが手のひらに乗ってヒマワリの種食べてくれたときは相当萌えた!
あんなかんじだったのか。

さて次は・・・やつらか(ニヤリ)楽しみじゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/266-e0ecef4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何この温度差www

朝のニュース番組、松坂6年61億!!!!とかやってんのwww生中継で。チャンネル捻っても同じのやってんの、どうでもいいしチョーうぜぇーwやっぱ、こんな時は・・・テレビ東京でしょw松坂やってねえwwwwはい、ま

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

