harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

旅の思ひ出・その1

こんな鉄の塊が空を飛ぶダナンテ・・・

     ♪知~らな~い~街を~
     旅し~て~み~た~い~♪


と、いうわけで、更新がごっさり空いてしまいました、すんません。
おまるさん、ちょっくら海を越えておりました。
手芸部でもお馴染み・妄想爆裂街道まっしぐらのくーたん(自称25歳)と二人で
三泊四日で広島・山口旅行へ♪
現地ではまりりん・ゅぅこ&ショウさんご夫妻が待機してくれています!

酋長くんとおいもちゃんはお留守番です、ごめんよ。
そしてありがとう(^^)

ワタクシ、旅行どころか、飛行機乗るのも約9年ぶりでして、
着陸できぼちわるくなって、一人で頭ガンガン・・・オエップ
これっぽっちのGに耐えれないんじゃあ、
ガンダムには乗れないよぉぉぉヽ(;´Д`)ノ ウワーン


まりりん&ゅぅこが広島空港まで迎えに来てくれました。
どこにいるかなぁ~?と探していたら、遠くで
「ムキャアアアアアアーーーーーー」
と奇声をあげてこっちを見ている女子(まりりん)がいたので、すぐわかりましたw
そして奇声をあげ続けるまりりんの隣で
「ようこそ~。荷物こっちに入れてね~」
と、フォローするしっかりものなゅぅこ。。。
この二人のキャラ設定が決定した瞬間でした。


麗ちゃんおっこん

早速一日目から夜ご飯にお好み焼きです☆さすが広島!
「麗ちゃん」というお店に行きました。
広島ではお好み焼きを「おっこん」というらしいです。
ワタクシ、広島風おっこんを食べたのは生まれてはじめて。
ラーメンみたいなおそばが入ってて、それがなんともウマイ!
おまるがいつも食べるお好み焼きとは全く違う食べ物でした。

おなかもいっぱいになったところで、
広島の可愛い雑貨屋さんに連れていってもらい、心もウハウハ。
お話してたら夜も更けてきた。。。
一泊目はまりりん宅に泊めていただきました。

ママの置手紙

テーブルにまりママからの置手紙が~!!キャー
「ゅぅこ」の表記が正しくてウケました。
(「ゅ」と「ぅ」が小さいのが正しい表記ww)

そしてビックリサプライズが!
まりパパビール!!

「お誕生日お祝いおいもビール」がある・・・・( ̄□ ̄;)!!
(おまるは12月生まれなのです)
毎年恒例のまりパパ手作りビールに、
パパ自らおいもラベルを作って貼ってくれてたんです~~(T_T)ウルウル
おいも以外にも「うなずきんラベル」「ハイテクフラワーラベル」の二種が用意されてました♪

うぎゃーーーー!(>_<)
嬉しすぎて、危うく失禁するところでした、いや、若干漏れたかも知れん。
まりりんファミリーのご好意に感謝です!
ありがとうございました~~(>_<)

翌日の広島観光のために、早く寝なければ・・・
でも楽しすぎて寝れない~~(汗
・・・・・のび太ばりに瞬間的に眠りに落ちる大物・くーたん
覚せい剤でも打ったかのごとく、興奮で眠れない小心・おまる・・・(T_T)
暗い室内で一人テトリスをやって、睡魔がやってくるのを待ちました。
テトリス、めちゃ上達しました・・・(爆

二日目、どうなることやら・・・続く!

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

コメント

tomoさんへ

やっくん、ふっくん、おっくん・・・(笑
ともさん意外とおっちょこちぃでウケました~♪
いや~可愛いママでいいわー!プププ

>おっくんじゃなくて、おっこんでした(笑

(≧∇≦)ぶっはっは やっちまったよ( ̄∇ ̄*)ゞ
『おっくん』ってシブガキ隊じゃないんだから!!
いやはや、私ってこんな女です。
どうぞよろしく(笑)

tomoさんへ

tomoさん、tomoさん、おっくんじゃなくて、おっこんでした(笑
広島風は、生地は薄くて、
麺とキャベツとソースがメインって感じで
初体験な食べ物でした(^^)
いつもならマヨネーズどばどばかけちゃうとこなんだけど、
ソースがおいしかったから、マヨなしでイケたよ~。
まりりん一家はみんなツワモノでした。
あんな家族にあこがれます~。
でもtomoさん親子にも仲よさそうであこがれてます~(ウットリ

まりりんちゃんへ

いや~その節は本当にお世話になりました。
ママやhideさんに会えたのもすっごくうれしかったよー!
もっとお話したかったなぁ~。
今度はぜひビール製造主さんにもお会いしてみたいです(^^)
ネタ多すぎて、旅日記が何個になるやら、予測不可能ですw

わお~広島旅行に行っていたんだねぇ!
本場広島のおっくん旨そうぉ~~。
私は一度だけ広島に行った事あって、おっくん食べたよ。
もうね、すんごく美味しかったの憶えてるぅ。
また食べたいなぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ。・:*:・゚ 
で、まりパパさん、ビールも作れちゃうなんて凄いですね。
そしてラベルまで。
これは勿体なくて封があけられましぇん。
続きが楽しみ♪

いやいや。楽しかったね。
そしてビール・・・まじウケしてくれて有難う。
痛々しいラミネートの品までうけとってくれてありがたき幸せ(笑)
なにもお構いできませんでしたが(むしろ構ってもらってたし)まりりん大興奮でしたよ!!
おまるちゃん9年間も北海道のなかで暮らしてたのか。そして久しぶりに本州だ・・・って思ったらいきなり広島山口・・・コアな旅お疲れ!

今後の日記にも注目だわ!

mikoさんへ

えへへ、中国地方へ亡命しておりましたww
夢のように楽しかったですよ~♪
旅行自体、超久々だったし!!
帰ってきてからはまた貧乏生活に逆戻りです・・・涙
遊んだ分、節約しなければ~~~(汗

おいもビールはもったいなくて、まだ開封できましぇん。

おまるちゃんしばし姿が見えないと思っていたら
広島に逃亡してましたかっ!!!(爆)

てか、おいもさんビール ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お好み焼もおいしそう(゜-、゜)ジュル

この後なにがあったのか更新期待して待ってるょ~ん♪ww

ゅぅこへ

ね?ね?旭豆ヤヴァイでしょ?
あの普通さ加減が最高うまいでしょ?w
おまる、あれボリボリ一袋とか食べちゃう(食いすぎ)

写真多すぎて、ネタも多すぎて(しりとりとか?w)
とてもひとつで収まらないので、
何個かに分けて更新する予定です。
ゅぅこもまた思い出にひたってくれぃ!

tomさんへ

旭川→広島の直行便ってなかったんですよ~ヽ(;´Д`)ノ
なので羽田で乗り継ぎ・・・
飛行機2便乗って行きました、長かったっす・・・。
旅費は酋長くんからのすごく豪華な誕生日プレゼント、
ということにしてもらいました~。
今日からまた節約生活に逆戻りです~(涙
冬は寒いから、夏にみんなでおいでよー!!

とことこさんへ

えへへ、山口は九州のすぐそばだもんね~
もうちょっと行けばとことこさんに会えたのかぁ~♪
おっこんは作るのもその場で見れて面白かったよ~。
おばちゃんの手さばきをガン見してしまいました(笑

ロポさんへ

行ってきたよー!もうすっごーーーく楽しかったよー!
食べるもの全てうまくて体重増だよ・・・(T_T)
牡蠣ももちろん、食べましたよ!
もう~プリプリで最高だったよ♪
替えのパンツは・・・
泊めていただいたおうちにて洗わせてもらいました(爆

ノム子さんへ

フフフ・・・
あなたとうちの主人のランデブーはワタクシも存じておりましてよ!
あなた方、て○かと、パルプのあたりに行ったでしょう!?
ワタクシは遠くにいても、何でもお見通しなのよ~
オーッホッホッホ!

・・・と、いうわけでビールはやらん!
おまるだけで楽しむんじゃ~い!うっしっし( ̄ー ̄)

makiさんへ

ロッタも呼んでるHOKKAIDOの女・おまるです(笑
羽田で乗り継ぎだったからCHIBAもすぐそこだったのよぉぉぉ!w
ロッター!!

おいもラベルのビールはもったいなくて、まだ開けてません。
クリスマスとかイベント的な日に飲もうかな~と思ってます。
こんな素敵なプレゼント、なかなかないよね(>_<)嬉しかった!

ちょっとちょっと!ヘマやらかした前提で読むなよぅ!(笑
事実の有無は・・・待て、次号!(汗

旭豆ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

tomさん、一緒行こうぜ北海道!!random一家と一緒にさぁ~。

ども、ゅぅこです。
旭豆のうまさにしびれっぱなしでス。
あの、節分の豆のなかに入ってるヤツに似てるよね。
ついついボリボリボリボリでううー食べすぎたぁ胸ワルーでもぼりぼりぼりを毎日繰り返してます(ノ´∀`*)

うん、また来るといいよ。
今度は四国めぐりとかしようぜぇ。5年後くらい・・・・?どう・・・?

修学旅行のようで楽しそう、旭川からじゃかなり旅費がかさんだ事でしょう(涙)
私も北海道にイッテミタイドゥー!!
寒いのはニガテダドゥーーーーーーーー!!

やぁ~楽しそうでいいなぁ~~!
広島まで来たのなら、もう少し足伸ばして
九州まで・・・なーんて(笑)
広島のお好み焼き、1回食べたことあるけど、
本当に美味しいですよねーまた食べに行きたいです☆
2日目のレポ、楽しみです♪

どおこ~か~遠く~へ~♪

おまるちゃん、楽しそうや~ん。
ワタスは離陸の時に頭がパーンッて割れそうな感覚におちいるよ。
おいしいものいっぱい食べたよね~きっと!
カキは食べたのかな?好き・嫌いが分かれそうだけど。
替えのおパンツは余計に持っていった?
続編楽しみにしてるね~♪

あらぁ久しぶりねぇまる男さん。
ずいぶんと楽しい旅だったようねえ。
 
あなたが極太麺の本場のオコノミマンにメロメロになってる頃、あたしはあなたの亭主とランデブーさせてもらったわ!
2人っきりの時間を過ごしたのよ!!
 
…フフン。悔しいかしら?強がっても無駄よ!悔しいなら悔しいとお言いなさいよ!
 
彼を返して欲しいなら、その自家製おいもビールをひとくち飲ませなさい!
あたしに飲ませるのよ!あたしにその美味しそうなビールを飲ませるのよ!!
 
そうすればあなたは幸せになれるわ。わかるわねまる男さん。オホホホホ…
 
 
●ビール大好き大統領より。

おまるちゃん(笑)!
9年ぶりの内地はいかがでしたか?
しかも、すんごい美味しそうなお好み焼き食べてる~!
ついでにおいもラベルのビールまで!

おぬし、幸せ者よのぉ♪

続きが気になる!
どんなヘマをやらかしたのか、乞うご期待!・・ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/264-92892ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード