harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

風の谷の雪だるま&店休日のお知らせ

雪画像 雪店画像

皆さん、雪です、そして冬です。
寒い季節はどことなく、心も寒い・・・なんとなくさびしい・・・

でも、アライグマくんが言ってます。
「理由はないけれど すごくさびしくなるときがある
 でもオレはそういうのも嫌いじゃないから ほっとけよ」


おまるも、嫌いじゃないです。
たまにはさびしくなってみるのも、また楽し。
さびしさも楽しめる人生、なんて素敵なんだ!

「ぼのぼの」を哲学書として読んでる女です、コニチハ。


はてさて、去年も作ったのですが、今年も季節もので、
フェルトのちっこい雪だるまを作ってみました。
ゆきだるま

型紙などは案の定ないので、全て微妙~にカタチが違います。
いびつなユキダルモンです。

一個ではありません。大量に作りました。
色んなところにひっかけられるように、頭に毛糸がついてます。
ゆきだるま軍団

集団、怖えええええええ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

後ろは色んな柄の布をくっつけてみました。
雪だるま軍団後ろ

なんか・・・ナウシカに群がる王蟲の大群みたいだな
(映画「風の谷のナウシカ」のラストを思い出してみてください)

王蟲・・・じゃなくて雪だるまさんはずうずうしくも
美容室HI-TECH FLOWERにてこっそりと販売中です♪

早速お買い上げくださったありがたすぎるお客様へ・・・
雪だるまさんからは抜け殻は取れませんのでご注意を。
ましてや皮を研いで剣を作ったり、
眼球をガンシップのキャノピーにしたりもできません、あしからず。




そして、美容室HI-TECH FLOWERの店休日のお知らせです。
12月5日火曜日はお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

ナウシカmemeさんへ

ぼのぼののあのポケットには、非常用の貝とかが入ってるから
きっとヌメッってしてると思いますよ?(笑)

雪はもうバンバンひさしから落ちてます。
今朝も雪かきしてました~腰痛ぇ~(T_T)

自分をナウシカと称してしまうあたり・・・さすがアイドル!!(笑
おまるはナウシカがユパを
「ユパさま~!」って可愛く呼ぶのが萌え~です。
今度物真似やってくださいねw

ぼのぼのの脇の下の袋に手を突っ込んでみたいmemeです。
あったかそうなんで♪
すんごい雪!ひさしから落ちそうだね。

ユキダルモン、可愛い~!
っていうか、真ん中に青い衣を纏ったあたしが見えるなぁ、あぁ。

らんらーん らんらら らんらんらん♪(殺さないでー!)

ノム子さんへ

ほんと、雪イラネ。
巨神兵に雪の部分だけ焼き払ってもらおうかしら・・・。

「チッ、腐ってやがる・・・早すぎたんだ・・」

とくちゃんさんへ

雪だるま、たくさん作りましたが、
とくちゃんさんのトコロにいる猫の「トクだるま」は
今のところアレ一体だけです♪限定商品です(笑)

とくちゃんさん、いよいよ来旭ですか!!??
おまるも遭遇できるといいなぁ~~~(>_<)
もしお時間ありましたら、ぜひハイテクにも遊びに来てください~!!

とことこさんへ

一日二日触れるだけなら綺麗で大好きな雪景色なんですが・・・
毎日は辛いっす~~~(T_T)
雪があってもいいけど、気温くらいはプラスになってほしいなぁ~(無理な願望)

雪だるまとか作って、冬を楽しむ努力だけは(笑)してます。

はっちさんへ

えへへ、今年は雪だるまの集団でナウシカごっこ、いかがっすかぁ~??(笑)
おまるは、
「その、もの~碧き衣をまといて~」
っていうおばばの物真似、たまに一人でやってます(爆
あと、メーヴェの物真似もたまにやりますww

鶴仙人さんへ

わーい、お褒めいただき、ありがとうございます~。
今年も大量に作ってしまいました、えへへ。
毎年作って、うちの冬の風物詩にしたいです(密かな野望)
鶴さんのところは・・・そろそろベビーが飛び出して来たかな??
ドキドキ☆

メタルキングへ

朝、目は冷めるんだけど、布団から出るのが苦痛です。
冬は夏よりも行動力&スピードが50%減って感じだよねぇ~。
お互いがんばろう~(ヘロヘロ

ナウシカは何度見ても名作です!
漫画原作は読んだことある??
劇場版よりもリアルで深くて面白いよー!

よっくたんへ

風邪は治りましたか??心配しとります。
遅レスごめんよぅ。
今日からやっとこさまたネット復活するお。

今年も雪だるま作ったんだよ~!
去年よっくにプレゼントしたのよりも、今年は上手に縫えたお!w
少しは腕があがったようです、ムフー。
おまる作雪だるま、可愛がってくれてあんがとう~!

くーたんへ

しまっちゃうおじさんは、何でもしまっちゃうおじさんなんです。
くーたんもしまっちゃうおじさんにしまってもらうかなwww

くしゃおじさんは小さい頃TVで見て、
ちょっと怖かった思い出があります。トラウマです。

ともさんへ

遅レスごめんなさい・・!!
少しの間、PCのない生活でした~~(汗
娘さんとの手芸部はやったかな~??
雪だるま、作ったですか??ともさん作も見てみたいです!

こっちはもうすっかり雪景色ですよ~。
さっきちょっと出かけたら、めがねに雪が積もりました(笑)

ユキダルモンかわいい~

寒いけど素敵だよねえ雪景色って。
 
寒い外から帰ってきたときの家の暖かさってホッとして本当に幸せだよね~。
雪の季節は大変だけど、そんな小さな幸せを感じさせてくれるから冬も悪くないかな・・
 
 
なーんて言うわきゃないニダ!( ゜Д゜)ゴルァ
寒むいニダー雪かきマンドクセエニダー
雪なんか(゚⊿゚)イラネ
 
●青き衣を身に纏った伝説の人が雪をやっつけてくれないかと願う妄想大国の大統領より

お久しぶりです。
いよいよ冬本番ですね。
年が明けたら、大好きな(ごめんなさいm(__)m)「雪の北海道」に
出かける、予定です。(~_~;)

雪だるまさんの集団、かわいいです。

やぁ~~雪積もってますね~☆雪にあこがれる
九州人なので、ちょっとだけ(九州人なだけに寒さ
に弱い(笑)ので)うらやましいです(^^)

ゆきだるまだぁ~!表情がなんとも言えずかわいい~!

ゆきだるま、かわいいーっすねー
ツリーにウジャウジャ群れさせたいっすねー。

毛糸の触手を伸ばして天使のオーナメントをいたわる雪だるまたち・・・・・
奇跡じゃーーー

なんつって遊んでみたいです(笑

ナウシカ、大好きっす(爆



雪です 姉さん。

あっ!出ましたネ☆雪だるま。萌え~
昨年からカワユスなぁと思っておりましたぁ。
今年もいっぱい産まれて、何だか嬉しいです。

寒くなったね・・・

最近朝起きるのがツライT T
寝坊しないかいつもどきどきのメタルキング。
ナウシカ懐かしいねぇ~。
また見たくなってきちゃいましたよ^^

しまっちゃうおじさん・・・怖かった・・・ww
てか、旭川雪すごいねー!札幌も今日は降ったけど、それほど積もってないよ。
雪だるま、かわええなあ、おまるちゃん、って感じの顔してる!
癒やし系・・・(´∀`)
でもうちの雪だるまが一番可愛いのー!(去年おまるちゃんにもらったやつ♪)

しまっちゃうおじさん?
くーたんは「くしゃおじさん」しか知りません。

明日私は旅に出ます~♪
ドキドキだね☆
雪で飛行機飛ばないなんて事になりませんように・・・

わお~~~~!!!!

雪だぁ~~雪だぞぉ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
と一人興奮しているであります(汗)
日本はスッカリ冬なんだなぁとしみじみ・・・・

ゆきだるまちゃんも可愛い≧▽≦
私も綿がたくさん残っているから、娘とチクチクする予定なのです!
ゆきだるまちゃん作ってみよう( ̄∇ ̄*)

寒そうなので、風邪引かないように気をつけてくださいね!!

kaoさんへ

そっちもうっすら来ましたか~。
旭川はもうすっかり銀色の世界だよぉ~(T_T)

今年も雪だるま作っちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)
去年よりも少し縫うの慣れたのか、
大量生産するのも楽しかったです。

まりりんちゃんへ

スナズリ・・・じゃなくてスナドリネコさんねww
彼はクールで最高だよね!
おまるは高校生のとき、完全に彼に恋してました。
あと、「しまっちゃうおじさん」が好きでしたww

ユキダルモンの毛糸が
王蟲の黄金の触手に見えてしかたなかったのよ・・・。
ほら、真ん中に青い服着たナウシカが立っているのが見えるでしょ??ww

makiさんへ

合成・・・だったらいいのにー!!ヽ(;´Д`)ノ
昨日、酋長くんは雪かき用に新しい手袋買ってました。
ああ、寒いわ~ブルブル

裏がびんぼっちゃまwwwww
確かにwwww
刺繍の腕がないので、こけし顔しか作れないっす~(涙

パルちゃんへ

昨日はメールどうもありがとう♪
9日待ってるからね~(^^)レースも楽しみ!!!!
雪だるま、まだまだ残っているよ~☆
どうぞよろしく!

ヤキツヨのニューメニューの
「スモーキージョーの燻製卵」食べた??
おまるはあれがぜひぜひ食べたいです!

randomさんへ

さぶいですよ~ホント。
朝、お布団から出るのがツライっす。

ユキダルモン、ずらっと並んでると圧巻ですw
裏はからふるなひょうた・・・・んですが(笑)
落花生説もございます。

おお~さすが北海道、雪積もってるね!
こちらも昨日から降り始めました。
屋根にうっすら積もってた~さみーよー(涙)
今年もまた、かわゆいハイテクゆきだるまんが見られて嬉しいです♪

ぼのぼのではスナズリネコさんのかっこよさにキュンなまりりんです。アライグマはたまにいい事言うよね(笑)
てかゆきだるま今年も来ましたね~!!
純粋にかわいいって思うのにすかさずオウムはないだろ!

ハイテクフラワーのシンジラレナイ雪の埋もれように少々ビックリしてしまいまいした。さすが旭川!

すごい雪。合成でしょ、合成。

雪だるまさん、増殖中(笑)
こけしのような顔がおまる風味ってコトですね。
裏がびんぼっちゃま(古ッ)のようで
可愛いっす。

この雪を見ると、外で仕事はしたくねぇ!!

雪だるまカワユス☆

かわいいねー☆☆☆
来月行った時に買おうかな!残ってるといいな(^^)
はぁ。。。雪降っちゃったね!
今年はもしかしたら振らないのか?!って
思わせといて、
降ったね!!!!!!
引きこもりになっちゃうよー
そういえばツヨシのメニュー変わってました♪
また行こう!

ふぞろいのユキダルモンたち

まぁ~さぶい。雪景色。見てるだけでさぶい。

ユキダルモンズかわいい。ズラッと並べて飾りたい。
表情がいろいろあるのがいいねぇ。
裏はカラフルな、ひょうた…………。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/263-c05ed549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード