harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


汚職事件

缶コーヒーとスッパイマンという二大「好きな食べ物」の
食べ合わせがすっごく悪いということに
今更気づいてちょっと具合が悪くなっているおまるです・・・こんばん、オエッ。

先日、お友達のN美ちゃん(きのこ大好き古着屋さん)が
トンカツ「井泉」さんのお食事券をゲットしてきました。
でかしたぞ、N美!!
トンカツ画像

おまるはロースカツ定食、N美はミックスフライ定食をいただきました。
ああ~お肉が柔らかいっす~。
タダだと思うと、おいしさ二倍増しです~(ゲンキンな奴・・・)

食べる前にブログ用に写真撮ろうかな~と思ってたら、
「あ、写真撮るしょ?ハイ」
と言って、サッと自分の皿もこっちに向けるN美・・・w
おまるの気持ちを読んだ??ww

しかしながら
井泉豚画像 井泉豚画像2

この井泉のマスコットキャラクターの豚くんを素直に可愛いと思えない私なのであります。。。

にっこり笑顔で
「こんなトコ来て食ってたら、おまえもすぐ俺と一緒になるぞ!」
と言われている気分に・・・(汗
井泉さん、あのキャラはやめたほうがいいかも知れないデスヨ・・・?

まあ、とにかくウマウマでした!(強引に押し切る)
さすがトンカツ老舗だね♪N美センキュー!



Bacca!画像

そして別の日に、酋長くんとY田さん(エンケンさん大好きなサブカルOL)と三人で
一条のイタリアンカフェ「Bacca!」さんへ行ってきました。

優柔不断でなかなかメニューが決まらないY田さんと酋長にヤキモキしたおまるが、
決めやすいようにしてあげようと
「おまるは~コレをコレのどっちかが食べたいなぁ~!」
などと、突破口を開いてみたのですが、
結局全く違うメニューを選ぶY田さん(笑)

そういうところが好きです(告白)

しかも最近、世のオシャレギャルたちは
スパッツ」のことを
レギンス」というらしいですね・・・??

そんな豆知識を披露したのに、周りに
「ハァ!?レギンスぅ!?そんなのスパッツでいいしょ~!スパッツ!スパッツ!」
と責め立てられ、なすすべもなくうなだれるY田さんwww

そういうところも好きです(しつこく)


Bacca!本棚画像

Bacca!さんはドデカ本棚が素敵でした。

デザート画像

デザートも素敵でした。
特に右下のチョコレートのケーキ。
しっとりしてて、「熟」してて、三人で取り合って食べました。
ごちそうさまでした。


そして意気揚々と酔い覚ましのお散歩がてら徒歩でおうちに帰ると
この人が・・・↓
いもぶ画像

▼・ェ・▼「二人とも・・・おいもを置いてどこに行ってたですか・・・!?ジトー・・・」

うっわ~~・・・
めちゃブサイクになっとる・・・・

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

Kさんへ

わーお、こちらではおひさしぶりです!
なんだか久々に長文なコメが入ったと思ったら・・・
やっぱりKさん♪(笑)

ブタキャラに対して思うことの差・・・
これはおまるが多分ひねくれものなだけなんですよぉ・・。
常に「ああいえばこういう」な天邪鬼街道まっしぐらで生きております(爆

Kさんもメニューを決められない派ですか~
ああ、でも確かにそんなイメージがあります(失礼)

○○かつ○○の課題・・・
もうゴルゴの解答見ちゃったら、他のが全く思いつかないんですが・・・?(笑)

ちゃきと植っきはきっと大丈夫だ!(根拠なしの自信
そのあとしょんぼり横みーをヤンクミがなぐさめて、こちらもゴールイン!
・・・ってなればいいなぁ~
なぎさは・・・・なんであいのり来たの??ww

はっちさんへ

実はおまる・・・これが生まれてはじめての井泉でございました。
お食事券がなければ、初井泉はまだまだ遠い未来だったことでしょう。
お友達に感謝であります。

かつ伴さんってのれんわけされたお店だったのですか??
それは知らなんだ。
でもかつ伴さんにもまだ行ったことがありません~(T_T)
今気になってるのは「ラーメンの館」というお店。
すごーーーーく大きなトンカツの定食が550円なんだって!!
行ってみたいわぁ~(ウットリ

randomさんへ

ワタクシも久方ぶりのとんかつでございました。
おいしくて勢いづいて食べてしまい、気づいたら最後のひとつって感じでした。
あ~もう一回食べたい・・・。

そうか・・・レギンスはももひきなのかぁ。
あれ?オサレワードだったはずなのに、おかしいぞ(笑

豚のようなおいもちゃんに惚れたとは・・・
あなたも変わった趣味をお持ちで・・www

メタルキングへ

いいのよ、いいのよ~(^^)
買い物ついでに「メタルいるかねぇ~?」
ってちょっと寄っただけだからさ。
こちらこそ何も買わなくてすまんねぇ~w
また今度ジョイポートついでにwゆっくり買い物行きます。

またたびへ

ぱっち・・・
おまるの中の「またたび辞典」に
また言葉ががひとつ増えたよwww

お肉はやっぱしおいしいっす!
明後日からはまたたびの分もお好みさん食べてくるね!

よっくへ

確かに昔ほど揚げ物を食べなくなってくるよねぇ・・・
でもおまるはまだまだ揚げ物全盛期です(キッパリ
よっくや酋長くんは元々油っこいもの食べなさそうなイメージがあるお。

デザート皿の真ん中はパヘです。バナナショコラパヘ。これもうまかった!
チビッコ完全復活したらなんかおいしいもの食べにいっといで~(^^)

megbibiちゃんへ

MEGちゃん、井泉豚のあの可愛さはまやかしよ?(笑)
騙されたらいけない~~~!!ww

実は私、井泉のトンカツってはじめて食べたんだぁ~
出前もしてるなんて知らなかったぁ~
だって、ランチに1400円とか払えないよ~(T_T)
お食事券ないときは、マックで我慢しますw


tomさんへ

トンカツにはマヨとソースなおまるです。
からしは・・・つけたことありません~~。
こってりが好きです。

このおいもさん、実は寝起きでした。
おまるが携帯で写真撮りまくってるから起きてしまいました。
「人が寝てるときにナニ撮ってんだよ、てめぇ」
と言いたげなお顔してますな。Ψ(`∀´)Ψケケケ

ロポさんへ

冷やし中華もついでにはじめてもいいよ??ww
早速プレ応募してきました!当たれ~~~!!
お知らせどうもありがとうね~~(>_<)

ミルフィーユカツ、名前だけ聞くと甘い肉を想像しちゃうけどw
いつもおいしそうだなぁ~と思います。
肉と肉の間に野菜も入ってたらなおよし!

とことこさんへ

鶏になりそうなくらい鶏肉食べてるの・・??あはははww
トサカが生えてくる前までには、豚肉に切り替えてください(笑)

とことこさんのお店ではレギンスとスパッツは別物なんですか~?
一体二つの違いは何なんだろう~・・・?

おいもは、寝起きです。
しかもお昼寝してたとこをおまるにカメラでカシャカシャやられて
迷惑そうに起きたとこです(鬼)

くーたんへ

トンカツ、うまかったっす。
おいもにパン粉つけてあげたら・・・フライドポテト?w
Bacca!さん、ランチ割引券あるから、今度行こう。

トン・かつ・食う!!

ご無沙汰しておりました~(^^ゞ
カツの香りに誘われて、白米持ってやってきましたよ!
ああ、記事読むだけでメシが進むぅ(笑)

なんだか、久々に覗いてみると、
「おまるさんならでは」の視点が満載ですね。
「こんなトコ来て食ってたら・・・」のくだりは、まさに!
私の場合、「チャーミングで気さくそうで、
お前が人間だったら仲良くなれそうなのに・・・」
そんなブタちゃんを食べると思うと、
複雑な気持ちに(一瞬だけ)なりますねぇ(>_<)
なので、かわいいブタちゃんのマスコットは
ちとご遠慮願いたい私です(笑)

メニューで迷う・・・克服すべき課題です。
私も直前まで悩みに悩んだ末、
誰かと被りそうになると「やっぱりこっちにします」。
そして、結局後悔するんですよね。
定番メニューにしとくんだった、と・・・
でも、おまるさんの策はありがたいです。
「これも食べてみたいな」なんて聞くと、
迷わず選びますからね!任せな!って感じでb

長いコメントすみませんm(__)m
ふてくされたおいもはんに癒されたところで、
締めたいと思います^^

P.S.
タイトルは以前「内村プロデュース」という番組で、
「○○かつ○○」という大ぎりのお題に対して、
ゴルゴ松本が出した回答を引用しております。

美味しいものが続いていますね・・・・・・ ウラヤマシイ

「井泉」食べたか、忘れるほど昔だ・・・・ウマカッタ

のれんわけ?の「かつ伴」はたまーーに食べます。
「井泉」に負けてません。
お店で食べると高いけど、テイクアウトのお店も出しているので
そちらならばリーズナブル(庶民の味方だ)

ちなみに、「かつ伴」のマスコットキャラクターも「ぶた」です。
「井泉」同様微妙な顔をしています。

おいもさんの表情、いいですね(笑

がっつり

たまにはガッツリとんかつが食べたい。
「豚カツ」より「とんかつ」の方が美味しそう。

男性用のレギンスは…ももひき!

おいもちゃんの表情がグッ!惚れた。

今日は御来店ありがとうございました^^
ほとんどお話できなくてごめんなさい。
今日は人数少なくてやることもいっぱいでT T
早くに清算をおわらさないとだったのです。
また今度遊びましょ♪

とんかつ美味しそうだね~、またたび疲れた時は肉って心に決めてますww

またたびはスパッツの事を『ぱっち』って言いますけど…

最近揚げ物がつらくなりつつあるよっくです。年のせい?
デザートめっちゃおいしそうです・・・真ん中のはパフェ?食べたいー!
最近カフェとか行ってないなあ。ちびっこが元気になったら行ってみようっと!

あ、あたしもトンカツにはカラシ必須!辛いもの大好き~(ウットリ

えぇ~~(´・ω・`)
私はあの豚キャラ、すんごくかわいい~~♪と思っていたんだけど
でも言われてみれば
「将来の姿はこんなのよ~~」といわれているような気がしてきたw

1回だけ井泉の出前を取ってみたけど
『美味しい(でもちょっと高い)』が
頭の中でリピートしちゃって、食べるのに集中できなかったデスヨ。

トンカツにはからしが必需品なtomですコンニチハ

アワワワ~ おいもちゃんがすげー恨めしそうな顔してる~ コワイー

馬そう!

トンカツ馬そうだ~!
ブタちゃんの絵は妙にむっちりしていて・・・いまみっつかも!
はっ!!マスターの自画像か!?
トンカツもケーキも高カロリーはやっぱおいしい!
日曜日「ミルフィーユカツ」食べたよ。薄いお肉が何層かになってて、馬かったよ~!
今日から冷やし中華・・・じゃなかった、プレ企画始めました!
是非、遊びにきてね~♪

こんばん、オエッ・・・しょっぱなからハマって
しまいました(笑)
豚カツおいしそぉ~~~!最近、もうにわとりに
なるんじゃないかと思うくらい鶏肉ばっかり食べてるので、
今度は豚カツ食べよっと。
え!うちの店(某子供用品店)では、レギンスとスパッツは
違うくくりになってるから、オシャレギャルがレギンスって
言葉を使ってるなんて知りませんでしたー。
おいもちゃん、ねおきでしょうか?(^^)

とんかつとんかつとんかつドーーーーーーーーーーーーーーーン!!
トンカツクイテ。

お芋パン粉をつけられて食べられちゃうよw

「Bacca!」今度連れてってねー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/262-bb4973d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

