harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

箱人

ぬおーーーー!
流派・東方不敗は 王者の風よ!
全新系列 天破侠乱 見よ!東方は紅く燃えている!!

大雨の日でもこんにちは、東方不敗・マスターおまるです。
今日もアニメ観すぎでごめんなさい。


いきなりですが、うちは旭川で弱小美容室をやっております。
酋長くん美容師、おまる雑用全般(別名・役立たず)です。
みなさん、知って、もしくは覚えていましたか?

こんなブログ書いてますが、美容室です。
美容室なんです!(しつこく)

今日はちゃんとお仕事やってるよ?というメッセージ(?)をこめて
ヘアスタイル写真なんかを珍しく載せてみます。

パーム画像

ふわふわゆるゆるパーマにカラーはピンク系で女の子らしく♪
寒い時期はパーマスタイルが見た目温かくなって好きです。
(と、勝手におまるの好みを押し付けるw)

パーミング1 パーミング2

この日、モデルをしてくれたミポリンが面白い占い本を持ってきてくれました。

「ハコジン占い」

・・・って、皆さん知ってますか??

お誕生日で10種類の「組」に分けられていて
性格分析などが載っていたのですが・・・
コレがなかなか当たってる・・・!!!!

http://www.hakojin.com/index2.html

ココ↑で自分の「組」をチェックすることができます♪
ちなみに、酋長は「きらきら組」
おまるは「のびのび組」
本提供者のミポリンは「どうどう組」でした。

しかし占いというのは、
いいことは「そこまで言われると恐縮するなぁ・・・」と思う箇所が多いのに、
悪い部分(短所)は
嫌っていうほど当たっていることが多いですね・・・

え、私だけ!?(爆)

大人になってくると、人に短所を指摘されたりアドバイスを受けることも減ってくるので、
たまには初心に帰る意味もこめて、
占いや性格分析で自分のダメダメな部分を見直すのも良い機会かも知れませんな。
おまるも・・・精進いたします(T_T)
(何か図星なことが書いてあったらしい・・w)

コメント

さばさばmemeさんへ

守りに弱い・・ってことは、普段は強いのに、
押し切られると急に弱弱しくなっちゃう・・・とか??(笑)
ツンデレか!?

memeさんはロングヘアーなんですね♪
量が多くても、慎重に巻けば(笑)大丈夫!
(と、無責任なことを言ってみる・・ww)

最近日曜の朝はプリキュア→デジモン→ワンピースになりつつあります。
プリキュア見るたび、memeさんと思い出します(笑)

フワフワパーマ、可愛い~!
アタシも今このくらいの髪の長さだからかけられる!
でも、量が多いから…(ボッサボサになりそう・泣)

ハコジン占いって面白いねー!
ちなみにあたしは『さばさば組』でした。
「『大胆細心型』で、攻めに強く守りに弱い」だって…。
なんだか厄介なヤツだなぁ(笑)

きらきらtomさんへ

tomさんも「理想とプライドの高い目立ちたがり屋」タイプ??w
tomさんが書き出してた部分、酋長にすっごく当たってます。
二人は似ているのかぁ~
似ているついでにtomさんの身長とイケメンぶりを酋長くんにも分けてあげて~~!!!

そしてtomさん・・・酋長が曹長になってるから!!
ちゃんと読もうよ、トムさん!wwwww

さばさばとことこさんへ

とことこさんはさばさばかぁ~。
おまるのイメージでは「そよそよ」だったんだけどなぁ~
(勝手に決めてるしwww)

同じ北海道にいたなんてなんか不思議なかんじ~(^^)
次はぜひおいもちゃんに会いに来てね~。
でも連れて帰らないでね・・・(笑)
藻岩山って私登ったことないです!
景色が素敵だね~。

のびのびまたたびへ

あはは、君もおまると一緒ののびのびだったかww
あきあき組、心当たりたくさんあるよね、お互いにww
でもおまるはまだDSに飽きてないぞ!

シロクマンさんへ

かける髪、ねえwwww

まりりんちゃんへ

ふあふあメルヘンパーマ、可愛いよねぇ~(ウットリ
おまるも同じ感じでかけてるはずなのに、おばちゃんみたいです(爆)
やっぱり顔と体型とオサレセンスが違・・・(涙
ううう、頑張ります・・。

広島、酋長も連れて行きたいところだけど、
そうなるとおいもちゃんを世話する人がいなくなるので無理!!
パーマはまりりんちゃんがこっちに来たときのお楽しみってことで♪

んで、何組だったの・・??

さばさばくーたんへ

やっぱりさばさばだったね、アナタ・・・プププ
これからもおまるの母さんってことで、よろしくwww

くーたんとミポリンは髪質が全然違・・・(汗
でもでも、君のパーマも予想を反してwなかなか可愛く仕上がって良かったね~♪酋長がんばったww

どうどう文字化けみぽりんへ

先日はご来店&モデルやってくれてありがとう~(^^)
回転寿司、おいしかったね、杏仁がwww
カレーはいつにしましょう・・・。
12月7日以降クリスマス前までで、ミポリンの都合に合わせますので連絡くだせえ。
スタイリング教室は・・・先生に直々に頼んで(笑)

スパイクジョーンズ、酋長はお客さんと見てたけど、
まるはまだケミカルしか見てないのだ~ごめんお・・・。
近々見させていただきまっす!

きらきらロポさんへ

まさかまさか、おまるがモデルできるわけないじゃーーーん(涙
モデルは可愛くて細い人に頼むに限るww
あ、でも髪の毛、私今ロングなんだ~。まさにのびのびですw

ロポさんはキラキラ組ですか~。
うちの旦那様と一緒だね( ̄ー ̄)ニヤリ
ハコジンサイトにゲームがあったとは知らなかった・・・!
今から遊んできまーす!

いけいけともさんへ

ともさんは超癖毛なんですね~・・・
でもでも、最近は癖毛の人にでも似合うパーマがあったりするから
きっと美容師さんとよく相談して慎重に決めれば
可愛いパーマがかかるはず!!

ともさんはいけいけ組ですか~♪
自由奔放型??
でもともさんのイメージ、色的には青のイメージがあります(^^)

さばさばTsubasaさんへ

えへへ、Gガンダム、お客様がDVD貸してくださって、
今ちょうど見てるとこなんですよ~(^^)
予想してたののよりも面白くって、サクサク見てます。
最初のOP、かっちょいいねー!!って夫婦で言ってたんですが、
絵コンテで庵野さんが参加しているみたいですね。
G見終わったら、次はガオガイガー見ますwww

そよそよkaoさんへ

kaoさんはロングヘアーなのか~(想像中・・・ウシシ)
私も美容師の妻ですが、いつも髪の毛ほったらかしです(爆)

kaoさん、そよそよ組ですか~(^^)
なんかおまるのイメージにあってるー!!
kaoさんって、そよそよって感じ(どんな感じだ!?ww)

はどはどmikoさんへ

mikoさんははどはど組でしたか~☆
密かに情熱的な人なんですね(^^)ウシシ
占いというより、性格分析って
読んでるだけでなかなか面白いですよね~。
ハコジン占い、本のほうはもっと詳しくいろいろ書いてあるので
更に面白いです。

ふわふわパーマ、もうちょっと髪の毛が回復してきたら、ぜひ☆

どうどうよっくへ

ふわふわ、だけど、しっとりしてるってのは理想のカタチだねぇ。
おまるもそうなりたいものです。

よっくはランダムさんと一緒のどうどう組ですか~♪
面倒見の良いアネゴ肌って書いてあったね♪

どうどうランダムさんへ

そういえば美容室でした~(爆)
本人たちも最初に何のためにブログを立ち上げたかを
もうすっかり忘れてます・・・あはは(苦笑)

ミポリンは独身のピチピチギャルwですが、
ランダム兄さんには可愛い奥さんと可愛いムスメちゃんがいるんだからもう充分じゃないか!!!

ゅぅこへ

いやいや、美容室のブログだからwww
ふあふあパーマってやっぱり可愛いよね~♪
ミポリンはいつも可愛いワンピとか着てるので
写真を撮らせてもらっちゃいました、えへへ。
くーたんもこないだパーマ&カラーしてかわゆくなってたから!w
旅に向けて気合入ってますわよ~オホホホホ

んで、ゅぅこは何組だったの??

きらきら組だい!!

曹長さんと同じきらきら組でした。やっぱプラモ好き玩具好きはきらきら組か??

ッと気持ちだけは北海道の曹長さんに近付いた気がしました。

あなたは、おしゃれセンスを持ち、傷つきやすいナイーブな心の繊細潔癖型。 プライドが高く美意識が強い目立ちたがり屋でもあります。人と同じ事はしたくない気持ちが強く、何に対してもこだわり派です

このへんもいっしょかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとだけおまるちゃんに接近してました。
ひさしぶりに北海道行って来ました(^^)

ふわふわパーマ憧れです。私はもともとがくせ毛なので、
ふわふわパーマかけるとボリュームですぎちゃって頭が
大きくなりすぎちゃう(笑)からなかなかできないんですよね~。
で、いつも縮毛矯正のストレートかけちゃいます。
もともとストレートのさらさらヘアーの人がうらやましぃ~。

私は「さばさば組」でした☆当たってるところと、
こうなれたらいいなぁーって思うところがありました(^^)

のびのび組だった!

すごい当たってるよ~ん。
特にあきあきになるってとことかねww

それなら

じゃあオレもフワフワで。

ほほ~う♪まりりんも昨日パーマかけてきた!
でももうすでにとれかかってるかも・・・orz
旭川までかけに行こうかな?てかこっちくるとき酋長もつれてきてほしいよ!
ミポリンさん、服の色といい髪の色といいパーマのふわふわ感といい女の子らしくてメルヘンでヒッピーでいい!!

ハコ占い・・・やってみるよ。
占いは都合のいいとこだけ信じるまりりんですが何か?(笑)

弱小美容室と申しますが、カリスマ美容師がおりますね~ハイテクさんには。
どーも、ふわふわパーマをハイテクさんでかけましたくーたんです。
くーたんもミポリンさんのようなやわらかい感じになりたかった・・・ならねーよ!!ってつっこんだべーおまるw
でも、くーたんもステキになったよマダムやん。

くーたんの箱人占いは「さばさば組」だったよ!
ホントは「月組」なんだけどね・・・w
ちなみに彼は「どうどう組」だったおー。

はぅ!!

名前半カナだと文字化けるのね…(-_-;)
↓ミフォでした。

って、分かるか(笑)

カレー何時にしようか?

どうも
噂のミポリンです。

まるの抜群のカメラワークと酋長のスタイリング及びライティング(ワラ)の成果で、珍しく写真写りの良い私…正面から撮らなくて良かったね(^◇^;)

しかし雪だね、YUKI。
お陰でミポは風邪で鼻の下カサカサ病勃発中…
お二人(&一匹)は大丈夫でしょうか?

そしてせっかくのフワフワパーマもミポの手に掛かるとなんだか可哀想な仕上がりに(T-T)

酋長にスタイリング教室たるものを開いて頂きたい、是が非でも。


スパイクジョーンズは見た?最近新たにミシェルゴンドリーを買いました。ビョークのミポが好きなPVは全て彼の作品だったさ♪まるも酋長も好きなはず(^_-)

そんなこんなで
占いの結果はまた追々話すね☆

アデュー

キラキラ☆

おまるちゃん、ショートヘアじゃなかった!?なんて思ったらミポリンさんだったのね。
わたしも同じくらいの長さよ!でも、顔の出来がだいぶ違うけど。

ワタスはキラキラ組だった!めっちゃあたってる!!って思った。
だけど、他のを読んでも当てはまる気が?
このHPおもしろいね。ゲームもしちゃったよ~!

これです!!まさに私のしてみたい髪型はぁ~~~~~!!!
でも、出来ないんです(T-T)
私超超超超超・・・・・・くせ毛なんですう(TT▽TT)ダァー
なので縮毛矯正だけで精一杯なんです・・。
でもいつか。。いつかしてみたい。
なので時代よ待っていてくだされ。

で、箱占い、、、私 いけいけ組でした。
なんか尻軽っぽく聞こえるのは気のせい???

さばさば組

写真はおしゃれ、でも最初の一言がwww
Gハマっちゃったんですか?w

箱人、当たってるような当たってないような・・・。
大器晩成って言われたのだけを頼りに生きます!
そうでもなきゃやってらんない(´;ω;`)ブワッ

ミポリンさんかわいいー!
フワフワスタイルいいないいな♪
私もばっさりいきたいところですが、なかなか・・・
伸ばしっぱなしです(涙)

私、そよそよ。
夫、すくすくでした。
面白いね(笑)

はどはど組だって…w
当たってるかは微妙だけど面白いね(^^)
フワフワパーマ かわいいなぁ~w

Σ(゜m゜=)ハッ!!ダメダメ!!
まずは傷んだ髪の毛をいたわってあげなきゃ…w
でもかわいいなぁ~フワフワ(*´ -`)

あたしもどっちかっつとフワフワヘアなんですが、落ち着かなくて困る(´・ω・`)バクハツ系。。。
しっとり落ち着きたいわー。

あたし、どうどう組だったよ!
書いてあるとおりだったらいいのにな、と思いました。(´∀`)

どうどう組でした。

きつね色ってどんな色?

そういえば美容室だったね。
フワフワパーマが似合ってます。オサレさんやね。
こうゆうセンスのいい娘大好き。結婚して
こぶ付きですけど。

オシャレ!!!!

うあー!!美容院のブログみたい!!!(超失礼。
スゲーかわいいねぇ・・・。いいねぇ・・・ふあふあヘアー・・・。
ミポリン(馴れ馴れしくてスミマセン)の顔立ちや洋服の雰囲気にぴったんこですー!!
(同意見多数だと思われるので先に言ったモン勝ち。(・∀・)イイコトイッタ!!)

ハコ占い、ほんといいことばっか書いてて逆にへこみました。
そんないいもんじゃないのに・・・みたいなw
うん、まぁ、さすがワタシかな。(←氏ね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/261-e900f595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード