harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


ナシゴレン・・・かも知れない

ただいま UKロックバンド THE MUSICの「Welcome to the North」
を聴きながらキーボードを打っております。

デビュー時の荒々しいほどの魂の叫びはなくなっているものの、
(その昔「THE DANCE」を聴いたときはほんと鳥肌立ちました)
大人になった彼らのダンサブルな音が心地よいです。

なんせ声がいい、ウットリしちゃう。そしてドラムが早い、最高です。
H川さん、どうもありがとうございました!!


さてさて、先日おまる母ゆかりちゃんが箱に大量の梨を500円で買ってきまして。
その梨がそのまま食べるにはちと粗い、というか舌がザラつくので、煮てみました。

トランシーなUKロックを聴きながら、お鍋コトコト。
ドカスカダーン!なドラムでヒョー!なりながら、お砂糖を足してみたりみなかったり。

ナシゴレン

トーストに煮た梨とバニラアイスをのせて朝ごはんにしました♪
おいしー!!!(>_<)
しかも林檎などの果物アレルギーの持つ酋長くんでも
火を通した梨はセーフでした。
よかったね~(^^)

うまいことおいしくいただけて嬉しくなったおまるは
早速ゆかりちゃんに写メを送る。

「もらった梨、お砂糖で煮たらおいしかったよ~!
パンにアイスと一緒に乗せて食べたよ~!ありがとー!」

そしてゆかりちゃんから返ってきた返信は・・・

「そういう食べ方すると太るぞ アイスクリームが余計」

アギャッッッ!!!( ̄□ ̄;)


    ・・・・・爆死。


一撃必殺ゆかり爆弾
キタには決して知られてはいけない旭川の最終兵器彼女(53歳)


・・・すいません、今後はアイスは酋長くんのだけにします。
そりゃ~飼い犬も太るわな、アハハハハハ~(自虐)
でもね、ゆかりちゃん、今夜、あなたの娘は呑みに行きます。
きっとおいしいものなどたらふく食べて更に肥えることでしょう。
親不孝な娘をどうかお許しください・・・。チーン・・・

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ともさんへ

色とりどりのパン・・・すげええええ気になる!!ww
みんなのコメント見てたら
「パンにアイスってそんなに珍しい食べ方だったの・・・?」
と、ちょっと不安になったけど、
そうか、おまるってシンガポールのおじさんだったのかぁ
(違うってww)
ハーゲンダッツ載せるとは、ともさん贅沢~~(>_<)
おいしそう・・・(ジュルル)

びぃちゃんへ

ありゃりゃ、刺激が強かった??(笑)
でもでも、アイスのテンプラは私も食べたくないよー?
トーストだと、甘くないホットケーキみたいな感じだから
アイス乗せても甘くなり過ぎなくていいんだよ~。
意外にさっぱりしてるよん。
勇気が出たら試してみて~www

ネオソフトゅぅこへ

マーガリン・・・何がヤバイの!?気になるじゃないか!
そうそう、この皿、10年前くらいのミスドだよね。
酋長さんに嫁ぐときに実家から持ってきたのよ、嫁入り道具www
梨煮たの、別に今まで食べたことない味!とかではないよ?
洋ナシ煮たり、林檎煮てるのと何ら変わらんです。
まだ冷蔵庫に入ってるから、
たーべーにーこーいー

鶴仙人さんへ

ひちょり選手のピッコロコス、私も見ましたよ~、スマスマで!
鶴さんもスマスマで見たのかな??
梨煮るのって、そんな驚くことだったのか・・・!?
みんなのコメントを見てビックリしとるおまるです。
だって、アップルパイには煮た林檎が入ってるよね・・??

ワンプレート作戦は見た目可愛いし、いいですよね~。
ロックンロール主婦・三船みかちゃんもやってますよね☆
おまるの中では「妊婦=国の宝w」なので
妊娠中は家事をさぼっても良いのです(ヲィ!)
周りの人にお姫様扱いしてもらいましょう~(ヲイヲイ・・・)

予定日7日ですか!(>_<)
三日遅れればおまると同じ日に・・・ふっふっふ・・・




わお~~美味しそう≧▽≦ でもカロリー高そう( ̄∇ ̄;)
シンガには焼かない食パンに好きなアイスを挟むのが
街角で自転車おじさんがあちこちで売ってるの。
そのパンもピンク・青・キイロとかのマーブル模様!!
これが結構いけるの(* ̄▽ ̄*)V
そうだ、ハーゲンダッツのアイスがあったな・・・。
パン焼いてアイスをのせてぇ~~♪
今から朝御飯たべまぁす!!

ええ==!!

焼いたパンにアイスぅ???

遥か昔ブームになった「アイスの天婦羅」みたいなモノかしら??

田舎モノの私には、ちょっと刺激が強い映像でした(笑)
でもこういう食べ方も美味しいのね♪♪
今度やってみようかな^^

その前に…誰か梨を送ってくれないと!!(爆)

パンにはやっぱり。

ってCM最近見ないよね。マーガリンってヤバイ食べ物らしいよ、ゅぅこです。
おひさ。

ほう・・・・ナシを煮るとな・・・・・。洋梨じゃないんだよね?
うー想像できない~!!たーべーさーせーろーヽ(`Д´)ノプンプン
てゆか、りんごアレルギーとかあんだね・・・。
そのお皿が懐かしいです。ワタシも持ってました。
10年くらい前じゃね?

gzums

ギザウマソス☆
ひちょり選手の
ピッコロコスプレを昨日初めて見て泡吹きました鶴です。
こにゃにゃちは。
おまるさん偉いですねー。梨を煮た!だなんて。
ちょっとした工夫が、アイディアマンですぅ。アイスも美味しそ☆
鶴は最近もっぱらワンプレート皿使用で(洗い物節約)
3つに分けられたそのスペースさえ余す、手抜き主婦ですぉ。
そうそう、予定日、12月7日なのです!
ほんとに、おまるさんの生誕祭と同じになるかもです☆
そうなるといいですなぁー☆


ma*chaさんへ

ma*chaママさんもこれやりますか♪
お仲間がいて嬉しいなぁ~(>_<)
これ、簡単だけど、ちょっと手の込んだ風に見えるから
素晴らしいメニューですね。
おまるも二枚目行きたいところを、ぐっと我慢(笑)

くーたんへ

えええ( ̄□ ̄;)!!
おまるは逆にいつもくーたんのやることに驚かされるよ??
って、一生言い合ってそうだね、我らwww

私がおいも二号になるんじゃなくて、
おいもがおまる二号になってしまったんです・・・(T_T)

はっちさんへ

ワタクシ、お料理、というか家事全般大変嫌いです。
毎日生きるため、いたしかたなくやっております(爆)
でも梨煮るのは結構かんたんでした。
なのでまた煮てやってもいいと思ってます(何様だ!?)

はっちさんは朝からこのメニューは無理ですか~。
おまるも朝はコーヒーだけとかが多いタイプですが
酋長くんが朝からチーズケーキ1ホールとか食べれる脅威の男なので、朝ごはんは割とごってりです。
あんな顔して(笑)彼は甘いものが大好きなんですよ・・・。

kaoさんへ

梨は普通の梨だよ~♪
梨煮てるとき、
「私、kaoさんぽいことしてるわ」と思って
( ̄ー ̄)ニヤリってなってました(笑)

生クリーム&ホットケーキの組み合わせにしてもおいしそうだよね!
ただ生クリームを泡立てるのがめんどくせー!
おまるとはそういう女です・・・(爆)

もーちゃんへ

アイディアってほどのことは何もしていないよ・・・(汗
私、主婦の鏡には程遠いし~家事全部嫌いだし・・・
毎日旦那に「頼むからお掃除して」って泣かれてる鬼嫁です。
松居一代さんにうちを掃除して欲しいwww

うちは、割と朝ごってり食べてます。
酋長くんが朝食べないと体力持たない人なのですよ。
彼は朝からチョコパイでもケーキでも何でも食べるよ~。
なのにガリガリです・・・くそぅ。

mikoさんへ

えへへ・・・mikoさんにはおいしいもの食べに行くおまるの図を
目撃されてますしね、アハハ~(開き直り笑)
今回のおいしいものは酋長も一緒だったので大丈夫です(?)
梨トースト、かなりおいしいですよ~♪
普通の梨に飽きたころ、ぜひお試しあれ!です。
おまるが作れるくらいだから、めちゃくちゃ簡単です。

よっくへ

パンにアイス、うまいお!
前にお友達が焼いたパン一斤の中味だけくりぬいて
中にアイス投入して酋長と取り合いながら食べたこともあるおww
ゆかりちゃんはああ言ってますが(笑)ぜひお試しあれ!
アツアツトーストと冷たいアイスのギャップがたまらんばい。

ロポさんへ

私も果物に火を通したのなんてはじめてだよ~。
全然料理、得意じゃないです、てか、むしろ嫌いです(笑)
これは梨切って、鍋に入れて、水入れて砂糖入れて、
コトコト待つだけ、だったから割と簡単だったよ~。
こりゃウマイ!ってものはやっぱりカロリーがねぇ・・ゴニョゴニョ
ビストロスマップでキムタクが作ってる料理なんて、
毎回相当カロリー高そうだもん。

おいしそ~~~。
うちの母もよくこの食べ方してますよ。
すごくおいしそうだから私だったらトースト1枚じゃ足りないかも(笑)

おまるのやることにはいつも驚かされます。
トーストにアイス、ナシ・・・・・
ハイ来た、芋二号になるぞ!!w
といってるくーたんも相当だけどね・・・w

奥様、料理がとてもお上手でらっしゃいますわね~~
らっしゃい、らっっしゃい。 (ブタゴリラか!!?)

美味しそうなトースト・・・・・・・。
でも、年老いてきた私にとって、朝からはちょっとツライかも・・・・(泣
おまるさん、貴方はやっぱり若者です。

あー、色んな意味で羨ましい(笑

あっこのお皿、私も使ってます(笑)ふふふ
ナシを煮るのいいですね!?
洋ナシではなく、普通のナシ?
うちの周りはナシ畑が多いので、今度やってみます!
バニラアイスが美味しそう~~♪♪
生クリームもよさそう!!

んまそう~^^

アイデァウーマンおまるちゃんだね^^
さすが主婦の鏡やん!すごいよ
そして朝からアイスクリームもすごい!
おまるちゃんはお料理上手なんだね~
っていうかやっぱり工夫するの上手だよ
縫い物にしても、あるものでチョチョイのチョイで
いろんなもの作っちゃうもん^^

これからも楽しみにしてるよぉ~

おまるちゃ~ん呑みに行っておいしいものたらふく食べちゃった?
[影]ω ̄)ジーーーw
なんか最近美味しいもの尽くしだねぇ(爆)

トーストに煮た梨とバニラアイス…。
メチャメチャ旨そう!!!
写真を見て食欲そそるぅ♪

パンにアイス!やったことないわー。でもおいしそうだな~・・
おいしいもの食べないで長生きしたって楽しくないと思うの!(力説)
おなかは気になるけど、やってみよっと^w^

おまるちゃんちの梨ゴレンおいしそう~!
わたしは面倒くさがりだから、果物料理なんてしないよ。
ポテトサラダにりんごを入れるくらいだよ。
ゆかりさんのご指摘がズバリ過ぎだけど、おいしいものはそういうもんよねぇ。
最近制服のファスナーがね・・・ゴニョゴニョ…(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/260-c6c6614b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

