harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

黒豚

061114_1501~01.jpg

昨日生まれて始めてスターバックスコーヒー略してスタバに足を踏み入れました。
「ジャバほにゃららフラペおっぺけぺ」とか言う呪文コーヒーを飲みました。
「ビーフのチッチキチーソース」とかそんな名前のサンドイッチを食べました。
おいしかったです。
また行きたいです。


さて、今日はおいもちゃんに重大なお知らせがあります。
何でつか・・?

▼・ェ・;▼「え・・・ななな何でつか!?(ドキドキ)」

君は実はミニチュアダックスのブラックタンじゃなくて・・・

黒豚だったんです!ドーン!


ガーン・・・▼・ェ・;▼「何ですと!?」

黒豚検証その1
いかつい肩

か、肩が妙にいかつい・・・(汗
竹内力のようだね、おいも・・・

黒豚検証その2
くびれが・・・ない!

か、か、か、完全にウエストのくびれがありません
隊長!ヽ(;´Д`)ノ



先日ですね~
五種混合ワクチンなるお注射を打ちに動物病院に行ったのです。
そこでおいもの体重を久しぶりに計ってもらったところ・・・
4.6キロもあってですね~
(一年前よりも1キロ以上増)
お医者様に正真正銘「おでぶ」と認定されてしまったのです・・・
(T_T)
どおりで何か最近重たいはずだよ、ちみ。
体型だけは酋長おとうしゃん似のスリムバディだと思っていたのにいつの間にー!?
そんな部分はおかあしゃんに似なくていいのよ、おいもしゃん・・・(涙)
オイモンの体は、我らの気づかぬうちに
エボリューションしすぎて究極体に近づいてしまっていたようです・・・(T_T)

先生曰く
「避妊(不妊)手術するとどうしても太っていくんですよねぇ」とのこと。
ってか、それはわかってたんだけど、
楽観的に考えて、何も対策を練っていませんでした・・・
ダメ飼い主でごめんよーおいもー!
今回ばかりはおかあしゃん、素直に非を認めます、ごめん~。


だから今日からごはんの量をちょっと減らすね!(  ̄ー ̄)*キラン
ガーン・・・▼TェT▼「ガビビビーン」

黒豚ちゃんの運命やいかに!?続く・・・

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

memeさんへ

そうそう、私もトールってなんじゃ?と思いながら、
前の人が言ってるのを真似して注文しました(笑)

ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ(ここまでコピペしましたw)
だとおおおおおお!?

なんじゃそりゃ!
スタバさん、ギネス狙ってる?(笑)

おいもちゃんの体型、おなかが横に太ってて、
ツチノコみたいです・・・(涙)

ma*chaさんへ

そうなの、いつの間にか太っていたみたい・・・(涙)
今度おいものお腹、触ってみて~!ブヨブヨだから。
(笑・・・いごとじゃない~)

私も家でなんてほとんどおいもの体重計ってなかったからさ~
油断してたわ~はぁ~。

とことこさんへ

うち、人間の食べるものとか、
犬用のおやつですらほぼあげてないのに、
何故・・・!?ヽ(;´Д`)ノ ウワーン
こんな鬼飼い主の私でも、
おいもが病気になったら発狂してしまうと思うので、
健康体目指して頑張ります!

ロッタママへ

マイルドセブン、というか煙草吸う人が家にいなくて
比較写真が撮れないっす・・・。
いもママが抱っこすると、いもママの豚っぷりで
おいもちゃんは小さく見えます・・・(涙)

寒くなってくるとさ~食欲が出るよね?
生きていくためのエネルギーを蓄えようとする生き物としての本能?(笑)

犬ってさ~人間ぽい顔するとき、多々ある。
いもは毎日人間みたい。。。耳毛が髪の毛みたいだしね~。
目は口ほどにものを言うっていうことわざを、いもで認識しました。

またたびさんへ

先生に聞いたらさ~
ごはんちょっと減らして、運動を増やすといいってさ。
まあ、人間のダイエットと一緒だよね。

人間(おまる)ですらできてないのに・・・(爆)

tomoさんへ

おいもちゃん、お顔だけ見ると細いので
意外におでぶに気づかれないんですよねぇ・・・
しかし、おまるの母だけは「日に日に太っていくな~おいも。」
と、言っていたので、今となれば、あのとき母の言うことを聞いておけばよかった~って感じです(涙)

ともさんも一緒に頑張りましょう~(と、仲間を増やす作戦にw)

randomさんへ

あれれ、ムスメちゃんもキテますかw
うちは酋長はガリガリなんで、
いもとおまるだけが頑張ることになりそうです・・・
お互い頑張りましょう~(T_T)

おいもの体型で肥満だと、
歳とってからヘルニアとかになってしまうらしいので
それだけは避けたい・・・
さぁー!今日も走るよ、おいもー!

はっちさんへ

そうなんですよぉ~、はっちさんとはーさんにお会いしたときはまだそんなにブクブクしてなかった気がしたんですが・・・
飼い主が気づかぬうちに徐々にキテたみたいです(笑)
はーさん、こんなおでぶ犬でもまた遊んでくれるかな~?(不安)

おでぶ認定されただけに、さわり心地だけは天下一品です。
ぷにぷにで思わず手が吸い寄せられてしまいます・・・。

くーたんへ

だよねぇ・・・
自分の脂肪も燃やせないワタクシに
果たしていもの脂肪を燃やすことができるのでしょうか・・・!?

まごいさんへ

おいもの背にも
ティーカップ1セットくらいならおけそうです(笑)
顔が細いから、体のおでぶちゃんさ加減に
気づきませんでした・・・(反省)
おいもと一緒におまるもダッシュ!
一緒に頑張ってます・・・あはは・・。

スタバの注文の仕方、最初は本当に困ったよ。

meme「○○をMでお願いします」
店員「トールですね?」
meme「?…いや、○○をMでお願いします」
店員「トールですね!」
meme「いや、だから…(怒)」

その時初めて、トールサイズ=ミディアムサイズだということを知ったの!えへ♪

ちなみに、スタバで一番長い注文は

『ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ』

だって。(舌噛みそう・笑)

あはは!おいもちゃん、可愛い~♪
顔だけ見たら太っているようには見えないけど『検証その2』の画像を見たら…。
んー、かわいそうだけどダイエットだね…。

ええー!
おいもちゃん太ってるの?
きなこもチワワらしからぬ重さだと思うんだけど、
怖くて計れない・・・。
ワンコのダイエットって大変だっていうよね。
おいもちゃんガンバレ~!

おいもちゃんの写真がいっぱいだぁ~幸せ・・・。

わんちゃんの体調管理は飼い主さんがきちんと
しないと、わんちゃんは自分で管理できないもんね。
そこに気づけず、甘いものとか食べさせる量とか
なにも考えず、あまやかしてなんでも食べさせて
太らせてしまい、その結果、糖尿病になっていろんな
病気になって・・・いうお話をきいたことがあります。

おいもちゃんがいつまでも元気でいられるように、
おいもちゃん、ダイエットがんばってー(^^)

今度さ~、黒豚の隣にマイルドセブン並べてよ。比較の為。
いや、いもママが抱っこした図でもいいよ。
豚っぷりが見たい~。
うちにも黒豚が約2名いるけど(汗)

どうしよ、過食気味なんですが、あたくし。

おいもって、人間みたいな顔です。
黒髪だから(笑)?

食べた分、運動したらいいんじゃないの?
犬だから。

太り気味だなんて分からなかったぁ~。
おいもちゃんもダイエットね!!
私も身体的に辛くなってきたのでダイエット決行しようと思っているのになかなか( ̄▽ ̄)ゞ
この機会においもちゃんと一緒に頑張ろう!

豚一家

どもrandom一家改め、豚一家です。
ウチの愛ムスメチャンも肥満ぎみ…
子供はわからないから、親が気をつけないと。
と、いうわけで親子ダイエット始めます!

真面目なハナシ
おいもチャンは、胴長犬種(豚種?)だから
太り過ぎると、自力で歩けなくなりますよ。
マジで気をつけてあげてください!

うぅ~おまるさんに会えないのがすんごい残念です。

こんばんニャー。
あれ~? オイモさんてばこんなに背中丸かったでしたっけ!?
夏にお会いした時はもっとスマートさんだった様な・・・・!?
でも、そのふっくらとした背中。
きっと触ると、とても肉肉た感触を味わえるのでしょうね(笑

でも安心して下さい。
よくある話しですよ~~~。
我が家のワンコ'sも太り気味なの  ウフッ
平均8㌔代の所、10㌔超ですね アハハハハ
しかも、去勢してないのに(爆

しょうがないねお芋・・・
だって、確実に前よりでかくなってたよ・・・・・

ううむ

黒いからかなぁ?ぜんぜんおでぶちゃんには見えないですが。
実家のワンコは虚勢手術でみごとおでぶちゃんです。まるでトドのよう・・・背中が平らなのでトレーを載せてテーブル代わりに使えます(笑)昔はスレンダーだったのになぁ。

のむひょん料理長へ

んじゃ、いもの腹肉使って中華炒めでもしますか、アハハ~。

よっくたんへ

そうなの、元々小さい方だったし、顔細長いから(笑)
私達も4キロあるかないかくらいだと思ってたんだけど、
意外と太ってたみたいです(T_T)
おいもちゃんが肥満で病気になって死んだら辛いから
ダイエッツ頑張らせるよ~
ついでに私もダイエッツしよう・・・(爆)



食べ頃<丶`∀´>ニダ━!!

えー、いもこちゃん肥満・・・?全然そんな風に見えないんだけどなあ。難しいんだねえ。
肥満のせいで寿命短くなったりしたら悲しすぎるから、少しダイエッツだね!がんばれ、おいも!

ペン太さんへ

メーたんは体重全てが筋肉だからいいのさー!
彼、めちゃめちゃ逆三角形ですものww
きんにくんも留学しないで
メーたんに弟子入りすればよかったのに・・・(ボソッ)
おいもさんは今後ご飯減らし、お散歩距離を増やす予定です。

早く根岸くんに会いたーい!!www

我が家には6.3kgもあるにもかかわらず「おでぶ」認定を頂かなかったマッチョ小僧がいますですよ
飯の量は減らしてなんかいません

ただ、与えるのを頻繁に忘れるだけです!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/259-91a39b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード