harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

最近撲滅?

シュウチョーくんへ。
うちのパソコンに入れてるセキュリティソフトは
「ノートンうんちウィルス」
じゃないよ・・・??

夫が本気で言っているのか確かめるのが怖いおまるです、おこんばんちは。


ジョッキ黒

さて、うんちウィルスなシュウチョーくんの最近のハマリモノはこれです。

うなずきんちゃんもちょっと飲みたそうな
「サントリージョッキ黒」
ビール、ではなく、発泡酒、でもなく、その他の雑種・・・でもなく、
リキュールです。
近所のスーパーで一本115円。

これをあんまり冷やさずに飲むのが
最近の酋長のお決まりパターン。

今日の夜ご飯は豚キムチ丼&コレ。
酋長くん、上機嫌でございました。

「限定醸造」ってどういうこと?
いつか売らなくなっちゃうの・・・??
と、それだけが心配みたいです(笑)


ワタクシおまるの最近の流行りモノはと言うと・・・コチラ↓
細菌撲滅

DSの「脳トレ」に入ってる「細菌撲滅」
いわゆるひとつのドクターマリオです。
今更楽しんでてすいません・・・
いつだって流行地球一周遅れのおまるです・・・あはは~(乾笑)

ワタクシ、DS持ってません。
では何故このゲームができるのかというと・・・
光の速さで熱しやすく冷めやすいお友達が
脳トレ買って一ヶ月で早速やる気を失くし、
おまるにDSごと長期間レンタルしてくれたからです。
いつか彼女をその気にさせるDSソフトが発売されるその日まで、
このDSちゃんはおまるのもの・・・ウキョキョキョキョ

毎晩、お布団に入ってから、眠りにつくまでの一時間弱、
細菌を撲滅しまくるのがおまるの日課になりつつあります。

この細菌撲滅、
周りのお友達はなにやら2000点だの3000点だのをたたき出しているそうなのですが、
おまるは毎晩やっているのにも関わらず
いつも500点そこそこ・・・(T_T)
私、修行、足リナイアルカ・・・!?

なかなか点数を稼げず、ムキー!なりながら寝てますw

教授のお言葉1

教授のお言葉2

川島隆太教授は
「これはトレーニングではなく・・・脳をリラックスさせるためのものです」
と、おっしゃっていますが・・・

教授ー!!
わたし、全然リラックスできてない気がするんですけどー!?

むしろ「撲滅失敗」とか言われて、ストレス溜まってる気が・・・

と、言いつつ、今夜もきっと撲滅運動です。
今夜こそは、2千点・・・!!!
はらたいらさんに2千点・・!!(ご冥福をお祈りいたします)
妻の枕元にはDSと漫画、
夫の枕元には模型雑誌と作りかけのプラモデル・・・
おまえらは、小学生か!?(笑)

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

コメント

よっくへ

旭川も雪降ったよ~(T_T)
昨日酋長くんがタイヤ交換しますた。

細菌撲滅のBGMさ~「音量を大きくするとよりリラックス効果があります」的なこと表示されてたけど、
おまるはどうしてもあのBGMに癒されてる気がしないですw
なので音ナシでやっちゃう。

randomさんへ

ランダムさんもジョッキ黒飲んでますか~♪
結構人気商品なのか!?

どうもギャンブルめいたことが嫌いなおまるは
(競馬、パチンコ、・・・どうも受け付けない)
ランダムさんとは逆で、
ドラクエでもスロットやモンスター同士が戦って勝つほうにお金を賭ける、みたいなオマケゲームにはほとんど手を出しませんでした~。
一攫千金!みたいなウマイ話が怖い(笑)
でもでもスーファミ版の3に入ってたすごろくにはハマっていました♪

このたびは、ランダム一家にお会いできず、残念です(T_T)

のむひょんさんへ

昨日は山わさびゴチでした!
早速冷奴の上に・・・ウマー

にっくき丸男にアドヴァイスどうもありがとうございます!
でもノム子さんの教えてくれたその二点は丸男も承知済み。
なのに、最高でも1000点くらいしかいきません・・・。
多分集中力と持久力が足りないせいなのでしょう・・・。
ぷよは短距離走みたいなもんだから・・。

ゅぅこへ

グーテン ターク!
小学生連盟にようこそ!
・・・・ドイツ人っぽくしてみました。

酋長くんの冬は
「お酒はぬるめの~黒がいい~♪」
みたいです。
どうも、八代あきでした。

やべーそういや脳トレしてねーw
細菌撲滅のBGM、なんか独特だよね!?なんかアレ聞いてると気が遠くなるんだあ・・・・
あたし何点くらい取れるんだっけなあ。今日やってみよっと♪

旭川は雪降りましたか?あたし今日やっとタイヤ取り替えたよ~

ハマってます。

私も、ジョッキ黒にハマり中です。
もしや、冬限定なのか!?

オマケゲームっておもしろいッス。
ドラクエのストーリーと関係のない
ギャンブルとかが面白かったなぁ。
RPG出来ないから、友達の家で一晩中
やってました。

<ヽ'∀'>

ウリの記録わ3602点ニダ。
細菌撲滅で対戦できればケチョケチョのマチャマチャにしてやれるのニダ 。
…命拾いしたニダな丸男くん!川島教授に感謝しる!!

●ついでに4つ並べて消したバイキンにくっついてた余りのバイキン わ落ちてる途中に動かせるニダ!( ゚Д゚)ゴルァ

●もひとつついでにタッチペンをメチャメチャ速く横に動かせば、積み上げたバイキンをすり抜けれるニダ!( ゚Д゚)ゴルァ

●宿敵・丸男君に塩を贈る大統領より。

小学生同盟に参加します。
あんまり冷やさずにのむのか、ふむふむ。ドイツ人ぽいな、シュウチョーめ。
川島教授をテレビでみるといつも「あ、このヒトどっかでみたなー誰だっけ」って思うんだけど、あれだな、DSの画面でみたんだな・・・orz

mikoさんへ

あれ?細菌撲滅、ないですか??
トレーニングの一番下にあったけど・・・。
おまるが借りてるのは「もっと脳を鍛えるおとなのDSトレーニング」ってやつです。

mikoさんちにも漫画いっぱいですか~えへへ、仲間ですね。
いつか広いおうちに引っ越せたら
壁一面本棚にして漫画と本をずらーーーーーっと並べて
図書館みたいにはしご?で本を取りたい。
おまるの夢です(ウットリ)

またたびへ

DSサンキュー!
君が飽きっぽいおけげでおまるが楽しく遊べてますw
なのに、またたびに竜巻投げつける鬼おまるwww

保護フィルム、タッチペン跡がついて
だんだん見づらくなってきたよー!
あれってダイソーで買ったの??
返すときは、新しいのに変えて返すね~(^^)

昨日「難しい」でやってて1000点までは行ったんだけど、
やっぱ2000点には程遠いわ~シクシク

鶴仙人さんへ

初雪ナイトでしたねぇ・・・ああ、寒いです(T_T)
鶴さんも細菌ボクメッターでしたかw
これ、なかなか抜け出せなくて、
ちょっと時間が空くとついついDSの電源をONにしてしまいます・・・。
でもいまだに1000点が限界です(T_T)

豚キムチおいしいですよね~~(>_<)
簡単でうまい!最高のメニューです。
キムチオンリーでもうちでは焼いて食べたりします。
キムチ焼くと、辛さがマイルドになって食べやすくなる気がするのはおまるだけでしょうか??

お子様は来月に光臨ですか!!キャー
おまるも12月生まれなのでなんか親近感~(^^)
10日に生まれろ~10日に生まれろ~(呪いw)

私もいつか鶴さんにお会いしてみたいです~♪
いつかお子様と一緒にハイテクに遊びに来てくださいな☆
でもおまるはただのデブのおばちゃんですよ・・?
あまり期待しないでくださいねぇ~(汗)

メタルさんへ

はい!漫画よろしくお願いしまっす!
楽しみ~♪
でも、まだ一巻だけ??二巻は出たのかしら??
だんな様にはおまるがDMC読み終わったら、
クラウザー様について熱く語ってもらうわwwwよろしく。

うちもおいもがよく転がってますw

とことこさんへ

うんちウィルス、素敵ですか?(笑)
うちはファミコンは買ってもらえず、
スーファミはおじいちゃんに頼み込んで買ってもらい、
プレステ、プレステ2は妹が自力で買ってました・・・が、お姉ちゃん(私)はほとんど触らせてもらえませんでした(涙)
なので今でも私のハードはスーファミだけです。
いまだにスーファミで遊んでますw

まりりんちゃんへ

リキュールってのがウケるよね。
私は飲んでないので酋長にどんな味か聞いてみたところ・・・
「え・・・おいしい味」
と言われました。参考にならんくてすまん!w

脳トレ、全然ほかのトレーニングやらないで
細菌撲滅ばっかりやってるよ~。
夢の中にまでバイキンくんがもじゃもじゃ出てきます、重症ですな。


なになに?

DSの「脳トレ」に入ってる細菌撲滅ぅ?
知らん、そんなの知らんぞぉ~( ̄Д ̄;;
我が家にも悩トレあるけど…そんな撲滅させる
オモロイヤツなんてあっただろうか?
うちのは古過ぎるからないのか?

って感じで…私もやりたぁ~~ぃ(爆)
撲滅万歳!!ヽ( ´¬`)ノ

ちなみに我が家は枕元じゃなくて至る所に漫画本が
ありますけど…ナニカ?(*゜‐゜) (笑)

お恥ずかしい

光の速さで熱しやすく冷めやすいまたたびですwwww
だってさーまたたびだって細菌撲滅ってたけどさ~あん時目がとってもかいくなったからさ~。だからでしょ~ww
またたび全然使う気ゼロなので心ゆくまで使って下さい。
勝手にDSの保護フィルムとか変えてもいいですし、邪魔だったらはがしてもよいですよ。自由にお使い下さいませ。
2000点を超えるその日まで…

脳内壊滅

こんばんは。鶴です。
勝手ながら
おまるさんと鶴は似ていると、よく思う初雪ナイトでございます。
細菌撲滅は、鶴もハマりました。
全然リラックスではなく、まっしぐらでした。
目が疲れる程、やってしまっておりました。
あの音楽といい・・リラックスはできないっすよねぇ(笑)
そして、豚キムチ丼、鶴もよく作るのです。
おまるさんとは一度お逢いしてみたいなぁと
思ってる次第でございます。
ジュニアは12月に生まれる予定です。
今日は雪ですねー。リキュール美味しそう・・
おまるさんも風邪などひかれませぬやうに☆

今度DMC持ってくねww
そしてうちの主人と語ってあげてくださいww
わたしの枕元にも漫画が良く転がってます。
おまるのとこと同じようなものですよ^^
たま~にメタルも転がってますけどねww

シューチョーさん、最高ですね☆ふふ。
そして、小学生夫婦ステキです(^^)
私の枕元にも漫画は必ずありまーす♪
それから、私もはやりのものには、みんなが
すっかり忘れた頃にハマる傾向があります(笑)
スーファミが出るころにファミコンにはまり、
プレステが出るころにスーファミを買い、
プレステ2がでるころにプレステを買うという(^^ゞ
いつも時間差攻撃です(笑)

そりゃリラックスできないよ!できたとしたらキミはジュダイだ!!(笑)

ジョッキ黒美味しいの!?なんか大人の味がしそう・・・でもリキュールっていうから甘いのか?
気になるわ~!

kaoさんへ

kaoさんちでもジョッキ黒ですか♪
結構おいしいのに安いのがイイ!(≧∇≦)b
男の人って黒好きなんですかねぇ。

kaoさんも細菌撲滅してましたか~。
最高何点くらいいきましたか??

マフィンの乗ってるお皿は
おまるが部長の誕生日にプレゼントしたものなんですよ~♪
自分も欲しかった(笑)

わーわー我が家も今、ジョッキ黒が流行ってます!(笑)
夫が、黒ビール好きなんですよ~
細菌撲滅、すごいはまってました!
そればっかり夢中になったりね(汗)

手芸部、活動も順調ですね♪
お皿がすっごいかわいい!

くーたんへ

君、笑いすぎ。
そんなにうんちが好きか?w

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/258-9bd2f471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード