harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


*手芸部だよりVol.6*

ダバダバダバダバダバダバダ・・・
ジャッジャ!ルパン・ザ・サーーードゥ!ルパンザサードゥ!
ルパーン、ルパーンルパーンルパーン
ジャッジャ!ルパン・ザ・サーーーーード!


朝から大声で歌って(叫んで)すいません・・・・
ルパン三世はタコを見ただけでじんましんが出るそうです、
ご存知でしたか?
あああ、ルパンかっこいい・・・かっこよすぎて死む・・・バタッ
アニメなしでは生きられない女、おまるです、おっはー(古)


チョコマフィン

さてさて、去る10月の末にまたもや手芸部活動がございました。
嬉しいことに今回から新たな部員(いけにえ)の
ma*chaさんが手作りチョコマフィン持って参戦!!
パチパチパチ★

ma*chaさん、変態の森へようこそww
もう逃がさないわよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
(ヤマタのオロチこと部長、心の声)


突然ですが、そこのハンドメイダーのあなた!
「これからたくさん作るから~」「まとめて買うと安いから~」
と、言って、副資材や布を必要以上に溜め込んでいませんか?

我が手芸部にもそんな哀れな女が一人・・・(涙)
その名もくーたん部長!wwww
ヤツ、バネポーチの金具をこっそり溜め込んでいやがったんですよ!
押収じゃ!欧州じゃ!

と、いうわけで今回は部長のバネポーチ金具を消費するべく
みんなでバネポを作ることに!
まずはかなり参加しているにも関わらず
ちっとも縫い目が綺麗にならないおまる部員のバネポ。
(多分心が曲がっているからでしょう・・・涙)
おまるバネポ おまるバネポ内布

赤い蝶ちょとお花のちりめんバネポです。
インパクトのある和柄はそれだけで可愛いです(>_<)
バネ自分で通せなくて
部長にやってもらったことは黙っておこうっと(爆)

ma*chaさんは手縫いは久しぶり!と言いつつさすがのゴッドハンド!
縫い目がミシンのようです~(クラクラ)
作業も早い!ギャボー!
サクサク縫ってあとはバネ金具を通すだけに・・・

こんなに手芸の上手な新入部員が入って
このままではくーたんの部長の座が危ない!?
下克上か!?ワクワク・・・


と、思ったら、
ma*chaさん作のポーチ

ma*chaさん、バネを通す部分を作っておくのを忘れたみたいです・・・(笑)
まるでおまるのようなミスを・・・ww
弘法も筆の誤りってやつですね。
でもでも、急遽ボタンをつけてミニバッグポーチに変換したのはさすが!

お次はすっかり手芸にはまりつつある?またたび部員の作品↓
またたび巾着

はさみ柄の巾着♪
何故巾着かと言うと・・・
前回作ったバーミヤン柄の巾着が早速やぶけたからです・・・w
のど飴入れすぎなんだよ!!ww
リベンジ巾着は縫い目もばっちり!強度を増すために接着芯もつけた!
今度は飴何個でも耐えれそうです。よかったね(≧∇≦)b

さてさて、最後は何とか部長の座を死守した(笑)くーたん部長の作品↓
部長ポーチ

部長ポーチ内布

ちょっとレトロなお花柄のファスナーポーチ♪
レースもついてて、乙女なポーチになりました♪

・・・・・・って、
バネポの金具、おまるしか使ってねぇー!!!!(怒)


★今回の教訓★
「生きていくのに本当に必要なものは、
      自分が考えるよりもかなり少ない」


今日もこれから、手芸部行ってまいります!
では、みなの衆、サラバじゃ!熱気バサラじゃ!
シュタタタタタタタ~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

やよしゃんへ

えへへ~このお皿、やよしゃんも好きそうな柄ですよね♪
実は春光のポスフールで買いました(笑)
一皿500円(って、プレゼント品の値段をばらすまるw)

やよいしゃんの作品も楽しみにしてまーす!
酋長が「オレはルパンよりも太い!」って言ってました(笑)

もーちゃんへ

いえいえ、もーちゃんの手芸部の方がなんだか高度な感じで
毎回すごーい!!って思って見てるよ~♪
クリスマスツリーとか、どうやって作るのか、私にはさっぱり~(爆)
うちは食べてばっかりです、あははは~(苦笑)
もーちゃんのとこは次バネポなんだね♪
作品見るの、楽しみにしてまーす(^^)

メタルキングへ

先日はご来店どうもありがとうございましたー!
すっきりしたようで良かったです♪
あれ、メタルさん誰も気づいてなかったの??
長さ結構切ったのにねぇ?

「NHKにようこそ」5巻まで読み終わったよ~。
巻が進むにつれ、嫌~な展開になってきますねww
最近色んなメディアでDMCの特集を見るんだよね~。
早く読みたくなってきちゃいました・・・ウズウズ
次ご来店のときに、借りてもいいですか・・??
今号のテレビブロスに作者のサイン会の様子が載ってたよー!
ペン太さん、必見!

ゅぅこへ

生きていくのに必要なもの、2個だったら多くないおー。
おまるは2個じゃ全然足りないもん~。
ゅぅこってやっぱり素敵、のだめ風に言うと、しゅてき~♪
(^^)
てかそのゅぅこの2個が何なのか、それが気になる。
とりあえず、早く引っ越しておいでw

memeさんへ

そうそう、口の部分がパチンってなるポーチですよ~。
おまるも無駄に開けたり閉じたり挟まれたりしちゃってます(笑)

このマフィンは、グルメアイドルの舌をも唸らせること、間違いなし!のうまさでした。
てか、手作りのお菓子ってどうしてあんなにおいしいんだろう~(>_<)

ルパン、ファーストシリーズ、今Gyaoで無料配信してるんですよ!
渋いです。ダンディーです。
でも不二子ちゃんの声、2と違う人・・・??

またたびへ

こないだはお疲れさん。
今日もまたたびにもらった服着てるおまるですw
しっかし君たち、パワーありすぎwww
おまる部員は翌日、死亡でしたわよ。
マリオカート、リベンジ、いつでも受けて立つわよ!オホホホホ

またたびは次はじゃんきーさんにポーチ作ってプレゼントだね( ̄ー ̄)ニヤリ

randomさんへ

決まってるじゃないですか!
食うことがメインですよ!!
・・・・・手芸部、別名・おで部
・・・・(T_T)

くーたんへ

昨日はご来店どうもありがとうございました~!
カラーの調子はどうでしょ??

おまるまだ口のとこ治らんよ・・・シクシク(T_T)
14日までには回復させます!
今日もキレートレモン飲んだw

部長はこれからしばらく小銭いれになりそうだね( ̄ー ̄)ニヤリ

ma*chaさんへ

あはは、こないだはma*chaさんのおドジな部分(笑)を見れて
なんだか嬉しかったです(^^)
チョコマフィンもごちそうさまでしたー!
次はまだ未定だけど・・・決まったらメールしますね♪
ぜひまた参加してくださいな~。

とことこさんへ

おまるは一年中チョコ命です(笑)
マフィン、めちゃめちゃおいしかったです。
しかもシュウチョーくんのお土産に
2個もお持ち帰りしちゃいました(ずうずうしい奴・・・)
手芸部、部員も増えて、みんなでワイワイ楽しいです(^^)

accoさんへ

こちらではおひさしぶりです~(^^)
accoさんは一人で集中型ですか。
私も一人でやってた方がもちろん作業は早いんだけど、
一人だと、「さぁ、作るぞ!」ってなるまでが長くて・・・
(ついついゲームしたり、漫画読んだり・・・)
部員のみんなに背中押してもらってます。

ともさんへ

バネポ、結構小さいんですよ~。手のひらサイズってかんじ。
できあがると、コロコロしてて可愛いです♪

布ボタン・・・ってくるみボタンのことかな~??
好きな布でボタン作ったら、
ゴムに通してオリジナルヘアゴムなんてどおでしょう~??
ぜひ娘さんに♪

mikoさんへ

次元大介氏もカッチョイイですよね~♪
あのアゴヒゲの上にえんぴつとか乗せてみたいですww

mikoさん!おまるの縫い目もひどいもんですよ・・・
見えてない部分なんて、そりゃもうぐちゃぐちゃ・・・。
へっぽこおまるでよろしければ、
いつでもポーチの作り方とか教えますよん♪(^^)

ロッタママへ

手芸部CHIBA支部大歓迎~♪
makiさんもロッタに邪魔されながらチクチクしましょうよ~!
布は・・・ほんとコレクションに近いものがありますよね。
見たことない柄とか見つけちゃうと、思わず飛びついちゃう・・・。
かわいい柄見るだけで、幸せ~(>_<)

ポーチ一個作るのに、大体3~4時間くらい、かな?
その中には食べてたり、しゃべってたりする時間も含まれてるから
集中すればきっと二時間あればできるでしょう~。
ma*chaさんはこんな可愛いポーチを、
1時間以内で作ってたよ!すげー!

お皿、まるちゃんのプレゼントだったんだ~(^。^)
どうりで、私と趣味がぴったりなお皿だわ♪

よぉし、近いうち、私もなんか作るぞ!待っておれ!

そ~私、細い人がいいの~。けど微妙な細さがいいの~。
酋長は細すぎ(笑)

楽しそう~

さすが先輩手芸クラブの皆さん!!
手縫いでそんなにきれいにできるしあっというまにできていそうなのがすごいな~。
ハイテクちゃんの和風ばねポーチもかわいいね♪
来月はうちもバネポーチですよぉ~
楽しみです^^

私もルパン大好きだよん

やよしゃんへ

手作りチョコマフィン、とーってもおいしかったです♪
作り方簡単だって言ってたけど、きっとまるには作れない・・・。
えへへ、お皿可愛いですか?
このお皿はまるが部長のお誕生日にプレゼントしたものなんですよ~(^^)

うちにもまだ布の在庫が・・・
まだまだたくさん作らなきゃー!!
やよいしゃんの手作り品もまた見たいです!

ルパンの足首・・・!?
やよいしゃんそんなに細い人がよかったのですか!?
酋長・・・近いですよ?(笑)


よっくへ

えへへ、超自由な部活です、アハハハハ。
こないだも部活があったけど、またもや全員違うことしてましたw
おやつ食べてるときだけ団結してたww
それぞれの個性が出てて面白いよ♪

鶴仙人さんへ

お久しぶりです~♪
スタイ作っているということは・・・
もうすぐ産まれるのですかね~♪
ママになるなんて素敵です~♪
レフボン、スーパーに入ってるパン屋にしては
結構おいしいですよね?(^^)
てか、パン大好きなんで、結局どこのでもおいしいんだけど・・・(爆)

昨日は・・・

夫婦ともどもお世話になりましたm(__)m
ふたりともさっぱりして髪のセットがしやすくなりました^^
だが・・・私は髪を切ったのを誰にも気付いてもらえませんでしたT T
ま、変り映えしないように切ってもらったから当たり前なんですけどねww
NHKうちは1巻しか読んでないの・・・あまりにブルーになる漫画なのでなかなか手が出ないんですよね・・・
またほかにも貸して欲しい漫画あったら言ってね^^

今日も楽しそうでうらやましいです。モー我慢できない、引っ越す。

生きてくのに必要なものってワタシが考えるよりまだ少ないの?!
そーとー少ないよ?てゆうか、2個くらいしか思いつかないんだけど、じゃぁ1個なの・・・・?(´・ェ・`)

ダバダバダバダバダバダバダ…

ヤバイよ。これから寝ようってのに、頭から離れなくなっちゃったよ!(ルパンの夢でも見るか・笑)

手作りチョコマフィン、濃厚そうでウマそう!
グルメアイドルもイチコロだわ♪

バネポって口の部分がパツンッ!って閉まるヤツかしら(←ゴメン…)
アホな少女時代、わざと手を挟まれてきゃっきゃ喜んでたなぁ…(遠い目)
売っているのは見たことあるけれど、ソレを作っちゃうだなんてすごいなぁ♪

どうやら

またたびも手芸にはまりつつある今日この頃(笑)
自分で作ったら以外に楽しかった。

またたびいつも全力投球の燃え尽き症候群だから手芸もいつまで
続くかわかんないけど、当分花嫁修業として頑張るわ!!

反感をかう

ぬうのがメインなのか、
くうのがメインなのか、
それが問題だ。

またたび君まだ頑張ってるよ~www
今日は一日お付き合いありがとね!
もうね、ホントにバネポとか飽きちゃったwww
ファスナーの方が楽しいざますよ!
次回はまだ未定だけど、頑張ろうぜぃ~!
ma*chaさん次回も懲りずにどうぞ~!!

ばね口を作り忘れたma*chaです。
きっと初参加で緊張してたに違いない。うんうん。
今度はちゃんと金具使えるようにガンバルよ(笑)

今日は参加できなくて残念でしたー。しくしく。
また次回誘ってね~~~

マフィンおいしそぉ~~!寒くなってきて、
チョコが美味しい季節になりましたねー☆
手芸部相変わらずたのしそうですね(^^)みんなで
わいわい集まって、いろんなの作るっていいなぁ~。
うらやましいです☆

おひさしぶりです。
楽しそうですねー♪
ワタシの場合ひとつの事しかできないので、
お喋りしながら縫い物って!?無理です(ToT)
でも、ご近所だったらお邪魔しちゃいたいです。
(もちろん、その美味しそうなおやつ目当てで)

またいい感じのバネポが出来上がりましたね!!
で、バネポってもう少し大きいのかと思っていたら
案外小さいサイズで、ちょこっと使いにいいですね。
先日布ボタン(?)のキットを見つけて、早速購入したものの
何に使おうかなぁ・・・(汗)
私も買うのは好きなんですよね( ̄∇ ̄;)
きっと日本に居たら、あれもこれも買い込んでいそうな
そんな匂いがぷんぷんします!
危ない危ない(爆)

私はジゲンが好きです♪ (*´ -`)シブィ

しかし、いつみても尊敬です!
手作りクラブでチクチク手芸d(^-^)
裁縫苦手な私はボタン付けヒトツ満足に出来ないかも(;´Д`A ```
ズボンの裾上げの縫い目なんて見られたら死ぬ(爆)
おまるちゃ~~ん!今度私に裁縫教えて[壁]д・)

どれも個性的で素敵ですがなっ!
個人的にはma*chaさんのポーチがツボ。
これって、食べたり喋ったりしながら何時間で
出来上がるの?
アタシなら丸一日かかりそうだけど(汗)
あ~~ん、アタシも手芸の本買って作ろうかなぁ。
ひっそりとCHIBAで手芸部別部隊(笑)
いっぱい買いためた布、パッチワーク始めた母親に
あげちゃったんだけど。
でも布を集めるのが楽しいのよね!
で、集めただけで満足する・・・。って、ダメじゃん、それじゃ。

食べた~い

このチョコマフィン、手作りなのぉ~!?おいしそ~食べたい~~!!お皿もとっても可愛いね☆
しかしまるちゃん、相変わらず色んな物作っててすごいね~。
私もビーズやら金具やら生地やら(ファスナーとかボタンまで)沢山在庫を抱えているよ・・・(-_-;)
まるちゃんを見習って、何か作ろっかな♪

ちなみに私の理想の男性は、ルパンのような足首の人なんだよぉ~おほほ。

おまるちゃん、がんばっとるね♪
でもみんなで集まっておなじものを作ってるはずなのに、全員違うものになってるのがおかしいwww
それぞれ個性でて愉快だね~(´∀`)

舞空術

おまるさん作品、相変わらずステキすなぁ☆と思って拝見しております。
鶴は最近、スタイとか作りました。簡単なヤツです・・
おまるさんのバネポ、活用しまくり中です☆
本日の作品も楽しみにしておりまーす。
あ、レフボンのパン食べてみました!うまか!でした☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/257-66b40384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

