harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


小公女オイモーラ

10月29日は旭川市長選挙です!!
今回の市長選は立候補が5人もいて、
なかなかバラエティに富んでいます。
第二の夕張にはなりたくない。
そのために私が今、何ができるのか・・・!?
って考えるとあんまりないんだけど(爆)
投票すること!
これなら世の中に役に立てそうなこと何もできないダメ主婦の私にもできる!
小さいけど、大きな一歩!
どの候補者になら旭川の未来を託すことができるのか、
じっくり考えて夫婦で投票に行きたいと思います。
武市半平太みたいな候補者がいればいいのになぁ~。

そんなわけで・・・(?)
窓辺やかん

旭川、もはや寒いです(T_T)
雪すらまだ降っていないものの、
もういつ降ってもおかしくない状態であります。
ハイテクフラワーでも、もうストーブをガンガンたいております。


・・・・・んが!

「奥様、聞きました?灯油代、高騰してるらしいですわよ!」

「んま!本当ですの!?困るわ~これから寒くなる一方だってのに」

「こうなったら厚着して少しでもストーブつけないで我慢しましょうよぉ!」

「アラ!それいい案ねぇ~!やりましょやりましょ!」


・・・というわけで、
二階の住居部分は極力ストーブをつけずに過ごす作戦に出ている今日この頃です。


昨日、ハイテク夫くんの着ている服の総重量を計ってみたら、
4.6キロもありましたwwww

こうなってくると寒さ対策というより、
もはや修行です(笑)

まあ、妻は厚着しなくても
大層立派な襦袢がナチュラルな状態で守ってくれてるから
結構大丈夫なんだけどぉ・・・。
肉襦袢がね・・・( ´ー`)フゥー...


厚着対策は結構いい成果をあげております。ビバ!節約!
しかし、一人困っているメンバーが・・・↓
その名は御芋さま・・・
いもきち

▼・ェ・▼「おいも、寒いでつ・・・シクシク」

いつまで経ってもおかあしゃんが
おいもの友達・ストーブ氏を稼動させないもんだから、
おいもさん、かなりやきもきしておりますw

なるべく温かく過ごそうと努力するおいもちゃんの図↓


ひなたを探して・・・

日の射す場所を探してそこでお昼寝&体力温存。



寝る芋

バスタオルにくるまり、
熱を逃がさないよう、なるべく動かずに眠る・・・


・・・って、寝てばっかwww

たま~にストーブをつけてもらったと思えば、
「おまえが寒さに弱い小型犬だから、灯油代がかかるじゃねぇくぁ!
プルプル震えてるんじゃねぇぞ、ゴルァ!」
と、飼い主から嫌がらせ(耳掃除などw)受ける始末・・・

ああ、不憫なり、おいもちゃん・・・。
逆境に負けず、
小公女セーラのように強くおなりよ、おいもちゃん。

(ミンチン先生=ハイテク妻、ラビニア=ハイテク夫)

飼い主は違う御芋に夢中になってますけどね・・・(爆)↓
さつまいも

N緒美に帯広のお土産で激うまいスィートポテトをいただきました♪
帯広の「クランベリー」のスィートポテト☆
さつまいもの味が凝縮されていて、
ずっしりおいしかったです!ごっそさんでした!
あまりのおいしさに今、通販で自分でも買ってしまおうか、迷ってます(笑)

今年の冬はこっちのおいもに夢中になってしまいそうだわ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

まりりんちゃんへ

もうこっちは寒いよ~(ブルブル)
実は今朝もストーブつけちゃった・・・(全然節約してないしw)
ストーブ消して数時間、夫婦両方お出かけしてしまうときは、
おいもの上にセーターとか毛糸の帽子とかいろいろかぶせて
「この中で耐えるんだよ?」
って言って出かけてますwwwww鬼飼い主です。
おいもちゃんなら一ヶ月一万円以下で暮らせるわ~ww
まりりんちゃんの作ったスィートポテト、
食べてみたいなぁ~(>_<)

うほほ~☆さぶくなってきたとはいえストーブ使ってるなんてさすが北海道ってかんじだよね!
おいもーらちゃんのがんばりっぷりは黄金伝説にでられそうですね!この冬乗り越えたら君はきっと大人の女性になれる(はず)。

スイートポテイトォんまそ~☆久しぶりに作りたいな。
生クリームたっぷりでもったりずっしりしている雰囲気が好きです。

チヒロックさんへ

部屋ポカポカにして半袖・・・
それまさにうちのおばあちゃんち状態ですよ!?www
おばあちゃんちに行くと、一瞬ハワイに来たかと思います(笑)おばあちゃん、ノースリなんだもんww

▼・ェ・▼は、どっかの顔文字サイトから拝借してきたんですよ~
可愛いですよね♪
チヒロックさんもぜひ使ってくださいな。
(どこで使うの?って感じだけど・・・)

パーミー&写真焼き増し、お待ちしてマース♪

わるつさんへ

そうですよー!
結婚した当初はリッター45円だったはずの灯油が、
今ではリッター65円、下手したら70円・・・(T_T)
もう笑うしかないですわ~アハハハハハハハ

ごまたんはもうストーブでぬくぬくなんですね♪
うちもさっき我慢できなくてつけてたけど、
今また消しました(笑)
ストーブ前で寝てたおいもちゃんは
ストーブ消されたことにも気づかず、スヤスヤです、
不憫な子・・・プププ

やよしゃんへ

節約・・・忍耐という言葉を知らないおまるには
ほんと辛い言葉ですよ~(笑)
なんだかんだ言って、今、もはやストーブつけちゃってるし(爆)

遠赤外線下着とかってほんとにあったかいんですか??
今度試してみようかな~。
あっかたい飲み物は毎日ガボガボ飲んでます。
今もあったかいお茶飲みながらネット中です♪

ノムママへ

あら~ノムママ!いらっしゃ~い!www
武市さんはあの時代だからあんなことになっちゃったけど、
あの生真面目さは今の時代に足りないもののように感じるのよ。
江戸や京都にいるときも武市さんは女郎部屋なんかには
全然行かなかったみたいだし、
どっかのへっぽこ議員みたいにスキャンダルで潰れることはないわ!

そしてノムママ!
打倒ハイテク妻!またいつでも受けてたつわよ~
オホホホホホホΨ(`∀´)Ψ
まるおもぷよ練しとこうっと♪
「わ、わしゃあ脳をやられとる・・・もういけん・・・」

メタルキングさんへ

メタルんちは新築だから冬でもあったかくていいよねぇ~!
ほんと、うらやましい!
うちは隙間風だらけよ・・・(T_T)シクシク

メーたん、ケージの中でおトイレしないのかい??
それは続くと危険だよね~膀胱炎になりそう・・・。
ゴミ箱とかメーに噛まれそうなもの全て高いところ、
もしくは漫画部屋wに入れとくしかないね、そりゃ。
がんばー!

makiさんへ

旭川は北海道の中でも一層寒い土地みたいです。
私は住んでいながら、つい最近その事実を知りました(爆)
寒ささえなけりゃ、いいことばかりなんだけどなぁ~(そうか!?ww)

日光浴をしているおいもの表面はほんとあったかい!
そこで我らは日差しを吸収しているおいもに頭を乗せてお昼寝・・
あ~あったかいわ~(鬼)

はっちさんへ

ファイターズVSドラゴンズ、今日決着か!?
あードキドキする。
新庄、好きです・・・(〃 ̄ー ̄〃)

はっち家はワンコ二匹ですもんね~。
うちももう一匹いたらおしくらまんじゅうみたいに
勝手に温かくなってくれるのに・・・(鬼飼い主)
いもさん、ひとりぼっちだから
ママ(私)にくっついて離れません・・・
まあ、私もあったかくなるからいいけどw

ともさんへ

え・・・6月まで!?
ともさん、どんだけ寒がりなんですか!?(笑)
それともシンガって寒いところなの・・??
灯油も携帯みたいに各社価格競争して
安さを競ってくれればいいのに・・・w
今はストーブつけてるので、
おいもちゃん、喜んで走り回ってます(笑)

赤い狐さんへ

デスヘルム+バリアリング+ノヴァアーマーです。

ゅぅこへ

んで、お取り寄せ、行ったの?ほんとに?
でもでも、まじでうまかったから、
お取り寄せしても損はしない・・・と思う。

25度かぁ~(遠い目)
南国っていいねぇ~(ウットリ)
こっちの人は冬になると、
全員雪でかまくら作ってそこに住むんだよ
(悔しいので嘘を教える作戦)

randomさんへ

半袖小学生と私のこの温度差・・・
同じ日本なのに、怖い・・・。

マスクマン・・・って光戦隊マスクマン??
ランダム兄さんって、特撮系詳しいですよね~!(^^)

貧乏でもくじけず、頑張ります!


kaoさんへ

おいもちゃんは寝るとき、私のお布団で一緒に寝てるよ~。
ハイテクにとってもおいもは湯たんぽ代わりです(笑)
コラコラwkaoさんは誰かに作ってもらわなくても
自分でさつまいもおやつ作れるでしょう~www
あーでも、たまには人が作ったものとか食べたいよねぇ。

MEGBIBIちゃんへ

わーい、こちらではおひさしぶり♪
腰痛持ちには冬はつらいよね・・・
私、最近朝起きるとき腰痛いんだよねぇ・・・(T_T)

おいもちゃん、最近常に私にべったりだよw
座ればすぐ膝に乗ってくるし、
立ってると「だっこ、だっこー!」って飛び跳ねてる・・・
邪魔だわ~www

MEGちゃんもさつまいも味好き??
私も好き~(>_<)でもかぼちゃと栗は苦手・・・

とことこさんへ

なんだかんだ言って、やっぱり寒さに耐えれず、
さっきストーブをつけてしまいました・・・(T_T)
私って根性ないなぁ~(反省)

ここからはおいもより↓
とことこちゃん、
あしたのひこうきのって
いきます
(笑)

カワユス

オイモーラウケました(笑)
ちなみに▼・ェ・▼も可愛いなあと前から思ってました。
ちひは部屋をポカポカにしてTシャツ着るようなアホタレですが
今年は燃料代が沸騰なんで、なるべく低め設定+羽織着込みしてます・・・でもサムイ(T_T)
おいもチンに会いたいあ・・・や、あの夫妻にもですよ!

写真渡してないし、パーミーもしたいし・・・むーん。

ハイテクさん、ごぶさた…
と、ページを開けたら、御芋様が・・・・わはは!!
相変わらずの存在感、さすがですねー。
我が家はすっかりストーブにお世話になる日々、ストーブの前はすっかり「ごまがくつろぐスペース」と化しております。。。
最近恐る恐る灯油を頼んだけど、予想していたより安くてホッ。でも、一昨年なんて四十円台だったのに……。

旭川で暖房つけないで耐えるのは、きっついね~。
東京でもたまにやるけど、やはり沢山着込みます。節約のために、私もエアコンつけないで電気ストーブを買おうと思ってるよ~。
遠赤外線の下着とかいいかもね!あと、ひたすら暖かい飲み物を飲むとか・・・腹筋するとか、身体動かしまくるとか・・・。
節約も、楽じゃないねぇ・・・^_^;

<ヽ'∀'>

あらあらハイテクさん。若いのに選挙に行く感心ねぇ~。

でも武市瑞山みたいな候補者だったら最後わ捕まって切腹されられるわよ。三文字切腹よ。大変よ~。
いやねぇハイテクさんったら(汗)

そういえばすっかり冬めいてきたわねぇ…
今年もあとわずかだけど、アタシの残る今年の目標わ

『打倒ハイテク妻』よ!!
今に見てらっしゃい!池田屋の龍馬の二の舞にしてあげるんだから!キーッ!!

●おじゃまぷよにおし潰される夢を見たオカマ大統領より。

うちもまだストーブはつけてません^^
ただハロゲンはつけてるけどね。そろそろこたつの時期かな・・・って思いつつ部屋を片付けないと出しても汚いOTL
そうなる前に片付けろって感じですねww
最近主人も仕事が忙しくてたまに昼帰れなくて夜帰るとメタルがトイレをしてないことが・・・
そんなかわいそうなメタルのためにも小屋に閉じ込めなくてもすむようにしてあげようかな・・・って二人で考えております。

寒そうーーーー!
え、雪が降ってもおかしくないわけ?
まだ10月ですよ、奥さん!

北海道、美味いモン(スィートポテト)が豊富なのに
極寒のせいで移住する人は少ないだろうなぁ。
うちの父親も18歳で北海道を出て以来、
1度も住んでない。理由を聞いたら「寒い」(笑)

おいも、細長い体を利用して上手にひだまりに
治まってるわね(笑)
黒いから熱を吸収するし、白いワンコよりあたたかよ!

奥様、寒いわよね~(笑
我が家はチビがいるから朝・夜はしっかり火をおこさないといけませんからねぇ。
これから本格的な冬を向かえるのがとても怖いです ガクガク

そして我が家のワンコロたちも、おいもさん同様。
ひなたを探し、昼寝。
夜は極寒の中、寄り添い合って寒さをしのぐ。

いやー、やっぱり50円代に戻ってくれないと
道民の家計はやってけませんな。
日ハム優勝したら、下げてくれるかな。
ゆけ! ゆけ!! ファーーイターーズ!!!!(笑

う~~ん、見るからに寒そう!
私は寒いの苦手で、ストーブは6月まで稼動しているの。
もちろんホッとカーペットも!!
しかし、今灯油が高騰していて大変だね。
少しでも安くなるといいけど・・。

おいもちゃんのタオルに包まっている姿が可愛い≧▽≦

>4.6キロもありましたwwww

甲冑?

よっくたんへ

旭川、夏は暑いし冬は寒し、雪は多いし、
いいとこなしだな・・・(T_T)シクシク
でも何故か引っ越す気にはなれないんだよな~
不便なところ他にもいろいろあるのに・・・
住めば都ってやつかしら~?

スィートポテト、買ったのもおいしいけど、
小さい頃、母親が作ってくれたのが今でも一番おいしかったなぁ~って思うよ。
今自分で作っても、きっと同じ味にはならない。。。
母という生き物はすぎょい。

くーたんへ

だーかーら-脂肪は冷たいから(以下略)
その証拠にオパイ触ったら冷たくない?ww

クランベリーのスィートポテトってはじめて食べたけど
すごくおいしいねー!!!
帯広・・・豚丼もうまいし、三方六もあるし、いいとこだ~(ウットリ)

寒いのいや。

北海道では暮らせないとおもったゅぅこがきましたよ。

南国山口、
今現在、クーラーつけてますが、なにか?
設定温度25℃です(* ^ー゚)

いちばん寒い時期でも、自宅では日中ストーブつけなくてもなんとか大丈夫なんですよ。ハイテク夫ばりに着てますが。腕が曲がり辛いですが。

あまりの美味しそうさに、お取り寄せ決定です。いってきます。

そうですか寒いですか…。
香川には、まだ半袖の小学生もちらほら…

ところで、夜のおいもちゃんがマスクマンに
見えて仕方がないです。かわいい。

灯油代高騰に負けずガンバッテ!

寒いよね~私なんてもう、一日中つけっぱなしだよ・・(汗)
いや~ハイテクさんを見習って、私もストーブ消そう!
立派な肉襦袢ついてるし!(涙)
おいもちゃんあったかそうだなぁ~
やっぱ抱っこして寝るの?ヌクヌク
スィートポテト大好き!
ちびっこたちが掘ってきたサツマイモがたくさんあるから、
誰か作って欲しいー!!

寒いよねー

ハイテクちゃん、ごぶごぶー。
うちも灯油代節約のために
昼は厚着でしのいでるよー。
でもあんまり我慢しすぎると風邪を引いちゃって
医療費が今度発生するから、お互い気をつけよーねw

おいもちゃん、寒さに耐えられなくなったら
無理やりにでもママさんの懐にもぐりこんじゃえー!
お互いの肌で暖めあうのだー!

んーー、スウィートポテトうまそう。
芋系の甘さって病み付きになるよね・・・。

灯油代いつになったら安くなるんでしょうね(>_<)
北海道と比べたら暖かいとはいえ、いくら九州でも
さすがに真冬は寒いから、なんとかしてほしいものです。

おいもちゃん、まだこっちはあったかいよ~。それにねー、
もうすぐこたつだすよ~。ほら、とことこんちにきたく
なったでしょ?いつでもおむかえいくからね~(^^)

このスイートポテト、すごくおいしそうですね~~!
あーーまたお腹すいてきました(T_T)こんな時間なのに。。。

4,6キロってww

どんだけ着込んでるのー!どんだけ寒いのー!って感じだね!
旭川、つらそー><;;
札幌も寒くなってきて、朝晩はストーブつけてます。
あたしもなるべくつけないように頑張ってはいるんだけど、ついつい・・・

スイートポテト、おいしそう・・・大好きなんだよー!
小さくてもお腹にたまるコストパフォーマンスのよさも好きです♪

うちもついにストーブ点けちゃったよ・・・。
りっきーなんてあんなんなのに、寒がりってどういうこと???

クランベリーのスィートポテトマジで激ウマだよね!!
他にも似たようなのあるけど、やっぱりクランベリーにはかてないよね~。
1㌔くらい食べたい、一人で・・・www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/255-bebca02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

