harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


酋長のプラモ教室・第六回

夫が朝、ジリジリ鳴ってる目覚まし時計に向かって
「シーッだよ!」
と怒ってました・・・(しかも半目で)

いいから早く起きろよ!!!ww
・・・・どうも~ハイテク妻子です。

マスキング

さてさて、前回「恐怖のマスキング」を時間内に終えることができず、
宿題にしてしまったエルボーさんと酋長くん・・・

泣く泣く宿題を終え、
今回はマスキングの上から缶スプレーでさらに塗装
→マスキングテープを剥がす!作業をしていきます。




一人ガソキャノソ作りにいそしんでいるノムヒョソ料理長からの本日の差し入れは・・・
レバニラ炒め

どどーん!レバニラ炒めー!!
中国四千年ノ歴史、ウマイアルヨ。
レバー嫌イダッツッテタエルボー氏モ、タベテルアルヨ。
オ肉が柔ラカイアル、ワタシ、ビザ、ナイヨ。


レバニラでスタミナ倍増!勇気りんりん!
サクサク(&寒さでブルブル)作業が進んでいきます。
薄情なハイテク妻は頑張る皆さんをよそに・・・
ジャッキー・チェン、かっちょいいー!!!(>_<)
真田広之に似てるよね、ジャッキー♪
と、「ニューポリスストーリー」で一人涙ホロリタイムです。

そして、塗装(大体)終了!
マスキングビフォー

マスキングテープの上から白を塗装して・・・

マスキングアフター

テープを剥がすと赤と白のパーツが綺麗に塗り分けられております!
ぬおー!だんだんカタチが見えてきた~ワクワク


ガノキャノソ

ウリナラガソキャノソは完成ー!!!


・・・・ではありません(爆)

この画像のガンキャノンには足りないパーツがちらほら・・・
(どこが足りないのか、さあ、皆で考えよう!)

なんとエルボーさんとノムヒョンさんは
「パーツをなくす」
という痛恨のミスをしでかしていたのであります!

だから~ハイテク妻みたいにぃ~
ハイテク夫がプラモ作ってる半径1mはぁ~
プラモが完成するまで絶対に掃除機かけない♪
っていうことにすればいいのにぃ~
(掃除をさぼる言い訳とも言う)

プラモ作るために生まれて32年、
この日酋長先生は生まれてはじめて
バンダイに「部品請求」をする人を見たのであった・・・(笑)


もうすぐ完成・・・?

あとは、細かい部分を筆塗りして、
ちまちま手直しすれば・・・できあがり。
完成間近・・・だといいのにな!w
でもでも、やっとこさニルヴァーシュくんのお姿がが見えてきたではありませんか(^^)


と、ここでいきなりお知らせです!
旭川在住のヒゲの美容師が
なにやらブログというものを作ったらしいです。


仕事以外の脳みそ99%ロボットのことを考えてる彼。

ブログはロボットと、ロボット以外のことも書くとか書かないとか・・・

キーボードで3行の文を書くのに30分はかかっていたハイテク夫くんですが、
鬼嫁のスパルタ指導のもと、4時間かけて(爆)一個の記事を書いてました・・・

「どれどれ、読んでやろうかいのぉ」
という心優しいお方は、こちらをクリックお願いいたします↓
http://shucho.blog37.fc2.com/
星の鼓動は愛、愛はロボット。


その頃のにゃんこたち・・・
寝るねこ
「おじさんたち、どんだけ時間かかってるニャよー!(怒)
わたしたち、もう完成を待ちくたびれたから寝るニャ!zzzzz」


あと、二回くらい続く!!・・・・多分(汗)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

またたびへ

この子たち、おまるの実家で飼ってる猫だよ~。
またたび、会ったことなかったっけ・・・??
左から→プリン、ポット、テトラ、という名前です。
(そんなのは聞いてないって!?www)

酋長ブログ、見てくれたのね~、どうもあんがとう。
あああってトコがいいって・・・www
また変な部分に反応してるしwww
ほんじゃ27日!


ゅぅこへ

謎くん、高橋英樹なんだ??wwwwwwww
今度から桃太郎侍って呼ぼうwww

早速酋長ブログにコメントあんがとう~。
酋長先生、ゅぅこへのコメ返しにトラップし掛けてたよ?w

randomさんへ

ランダム兄さん、お見事、全問正解!!
どうやら掃除機で吸い取ってしまったらしいですよ??(笑)
ポイントの黄色がないと、
どうにもシマリのないガンキャノンになっちゃってて
かわいそうです(T_T)
部品が届くのは2週間後らしいです・・・やきもきする~!

とことこさんへ

とことこさん、どうもありがとうございます(^^)
とうとう夫婦共々ブログやることになっちゃいました(笑)
二人で使うとPCの稼働率がかなりUPします・・・
酷使させすぎて、壊れないか心配です・・・ヒヤヒヤ

よっくへ

酋長ブログにコメント一番乗りどうもありがとー!
コメント一個も入らないかも・・・って不安だったみたいで
よっくのコメント入ったとき、狂喜乱舞してたよ?www

自分の手で生み出したものって、
やはり買ってきたものとは違った愛着わくよね~。
私もまたなんか作ろうっと♪

mikoさんへ

あれ?コメ入らなかったですか!?
FC2調子悪いのかな~??二度手間させちゃってすいません。

今回はその頃のおいもちゃんはお休みで
うちの実家の猫に登場してもらいました(^^)
ハイテク夫婦は猫アレルギー持ちなので
可愛いと同時に恐怖の猫軍団でもありますwww

mikoさんの彼氏さんも相当なガンヲタですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ジャンルは何でも好きなことがあるってことは
ホント楽しく生きていくためにいいことですよね♪
mikoさんの夢中になれることは何ですか??

くーたんへ

にゃんこも寒いから常に三匹固まってるニャwww

酋長、今、三個目の記事の下書きしてるよwww
最近わたしがパソコン使う隙を与えてくれないwww

まりりんちゃんへ

レバニラ・・・まじでおいしかったよ。
レバーもニラも大好きなおまるにはたまらん一品でした。
ごはん何杯でもいけそう。

バンダイさん、忙しいらしく、
部品が届くのに2週間くらいかかるそうです・・・(T_T)
酋長ブログ、たまにプラモ以外のことも書くらしいから
また覗いてあげてくだせえ。

NOMHYONさんへ

突撃ごくろうであったぷよ!!
貴殿のお心遣いに感謝いたすぷよw
また対決するぷよ。


ねえねえ?どこの猫たちなの?
かわいいね。

酋長のとこ見てきたよ。
一番最初のガンダムがまたたびの心に響きました。
あとね~あああってとこがよかった
ってここに書いちった(笑)

書き出しで度肝を抜かれたゅぅこです。
ハイテク夫wwwwおねぼけさん(ノ´∀`*)
謎は朝、「正解!越後製菓!!」って言いながら目覚ましを止めますよ。
朝からファンの目を意識してるんだ~と感心しました。

ニルヴァーシュのボードだ~。わくわくすんね!!
あ、でも彼女、おんなのこだから。ちゃん、ね。

というわけで、オラも突撃~!!

マジに考え中

ガンキャノンに足りないのは、頭のメットのつば?の部分
あと、フンドシ部分の黄色いポッチリも無いようにみえますが
正解をお願いします。
では、この後、酋長’Sブログにおじゃまします。

さっそく酋長ブログにお邪魔しました!
ロボットづくしでした(^^)ハイテクさんと
同じく文章の言い回しがいいですね~☆
しゅーちょーさん、ブログ開設おめでとうございます☆
・・・ってココでコメントしちゃった(笑)

おお、着々とできあがってゆく・・・!
針でちくちくハンドメイドしたものも、こやって作ったプラモたちも、手間隙かけてるだけに愛着わきますよねー♪
シューチョーさんブログ、早速お邪魔してきました。妻ちゃんとはまた違ったノリで楽しい♪

あれ?昨日コメント残したつもりだったんだけど
残ってない(・・;)
もしかして送信しわすれたか?と懲りずにもぅ1回w

今回は「そのころのおいもちゃん」が無いのね
結構楽しみだったりするんだけど…w
かわりに猫ちゃんだぁ~(*'▽'*)

酋長のプラモはこれで何体になったんでしょ?
なんかうちの彼氏もガンプラ増えすぎて専用の棚を購入したらしい(アホ)
でもこうやってチマチマと色までぬるんだものメチャ愛着があるんだろうなぁ~

なんか夢中になれるものがあるって羨ましいですねd(^-^)

かわいいにゃーw
酋長頑張ってね~!!

ぬぉ!!酋長さまもブログ開通ですか!
さっき覗いたらすでにロボット一色でさすがだと思いました!
頑張ってください!

プラモも部品請求できるんですか!凄いですねバンダイ♪いたでりつくせりです。
そして何よりレバニラがおいしそうでお腹がすいてきました。ごはんにのっけたいです。

<ヽ'∀'> アイゴー!!


酋長ブログに…

 \ \  / /
\    _    /
\   _||_   /
⊂二二二二二二二二⊃
 ∥\ r∞、 /∥
 ∥ `(゚Д゚)突撃ィ~
 ∥  iニニi  ∥
 ○  |⊥|  ○
/   \/   \
 /      \
  / / \ \

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/254-eea9eca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

