harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

*手芸部だよりVol.5*

うっ・・・・(涙)
こないだ水道局の人に言われて気づいたのですが・・・
うち、しばらく漏水してたみたいですヽ(;´Д`)ノ
どおりで水道料金が意味なく高くなってるはずだよ~(気づけよ!w)

・・・というわけで、
明日17日は水漏れ修復工事のため、
お店をお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

原因は水道管の老朽化らしいです・・・(T_T)
築ウン十年でオンボロだからな~うちの店・・・

とか言ってたら、今度は二階住居部分の押入れが雨漏りしてる~~!!
( ̄□ ̄;)!!

こっちの工事?も今週になりますた・・・
こういうことって続くよね・・・
ハイテクフラワーメンテナンス週間突入です。
ハイテクのお客様へ・・・
ご迷惑をおかけすることもあるかも知れませんが
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


さてさて、9月の下旬になりますが
またもや手芸部の活動がございました。
今回の課題は「エコバッグ」♪
スーパーの袋みたいなカタチのバッグを布で作ります。


材料は某100円ショップで売っている和柄のてぬぐい。
内布分も買って一個分の材料代210円!うーむ、経済的だわ~☆
部長は渋い紺の蝶ちょ柄。
ハイテク妻部員はエメグリ&ピンクのバーミヤンw(桃)柄です。

そして前回手芸のお邪魔をしに来た友人・またたびさん、
今回も活動日にたまたま仕事の休みが合ってしまったために
部長に拉致され、強制参加www
ご愁傷様(笑)
蛇のようにシツコイ女・くーたん部長に目をつけられると、
決して逃げ延びることはできません。
次の犠牲者は誰だ!?(笑)

またたび部員(もう部員になってるww)はできる子なのでw
ナイスお土産を持参してきました↓
060929_1609~01.jpg

豊岡ダンデリオンのケーキ♪♪
さーらーに、ケンタッキーの香り揚げ醤油チキンも!!
甘いものとしょっぱいもの、両方用意してくるとは・・・
おぬし、やるな( ̄ー ̄)キラーン☆


そしてチキン肉汁のついた手で(爆)チクチクしてエコバッグができた~!
060929_2020~01.jpg

あら、なかなかいいんじゃないの、奥様~(〃 ̄ー ̄〃)

・・・・・と、思ったら
ハイテク部員はまたもや失敗してました・・・。
内布、裏表逆に縫っちゃった・・・(T_T)自爆です

中表って、なんだ~っけ、なんだ~っけ♪昆布醤油はキッコマン♪
(この自虐ソングは明石家さんま風に歌いましょう)

中表で縫う・・・今まで何回もやってきたことのハズなのに、何故!?
もう笑うしかないですわ~アハハハハハハハハ。


そしてこの日、またたび部員も初・手芸に挑戦♪

( ̄ー ̄)ニヤリ←くーたん部長

ハイテク部員のバーミヤン柄のあまりを使ってミニ巾着を作りました♪↓
ちっこいお手手で頑張って縫ってました(笑)
060929_1812~01.jpg

あら~可愛くできたね~♪(〃 ̄ー ̄〃)
飴玉、入れるそうです(小学生か!?ww)

新入部員にさくっと簡単に巾着を作られてしまい、
ハイテク部員、先輩部員の面目丸つぶれの一日でありましたとさ・・・
(T_T)チャンチャン

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

ともさんへ

シンガポールのびっくりする柄の布ってのもちょっと見てみたいハイテクです(笑)
実は私、エコバッグってずーっと愛用しているのを既に持ってるので
これはエコバッグとしては使ってないんですけどね~アハハ。
カタチが可愛いのでまた作りたいと思います!
今度は和柄じゃないので作ろうかな~(^^)

またたびへ

どーもどーも。
おうちフリマは順調かい?
たくさん売って、ちょっとは貯金しなさいよww

こないだはチキンとケーキサンキュー!
ダンデリオンの100円のチョコのやつ、また食べたいな~(ウットリ)
今日買ってこようかしら~( ̄ー ̄)ニヤリ

わ~~桃ちゃん柄可愛い≧▽≦
このエコバック、小さくたためていざという時に大活躍しそう。
部長の柄もちょい渋でまたいい感じ!!
これなら私にも作れそうかな!?と思ったら、内布がいるのね・・
こっちにも可愛い布があればいいなぁ~~。
こうなったらビックリするくらいの布で作っちゃう??

どうも、出来る子またたびです(笑)

バーミヤン巾着、おばあちゃんみたいだけど飴玉入れていつも持ち歩いてるよ。すぐ喉がいがちーになるからね。
またまたたびの心をわしづかみにする生地があったら、手芸部やってみようかなとおもっちょります!まあ休みが合えばだけどね。
次はどこの美味しい物を持参しようかしら~ん?
甘いものとしょっぱいものって永遠…そしてナイス

randomさんへ

腹が減っては戦はできぬ!
手芸しに行ってるんだか、おやつ食べに行ってるんだか・・・
どっちがメインかわからなくなってきてる手芸部です(笑)
手芸部の日は帰りには確実に2キロは太ってる気がする・・・(爆)
パーチーバーレル、一人で全部食べたい~~(ヲィ!!)

memeさんへ

飴玉入れ、桃が前面にきてて可愛いですよね~♪

んで、チキンとケーキは食べました??
やっぱグルメアイドルは食べ物に目がないのね~~(笑)
ケンタッキー、たまに食べるとンマイ!!!
香り揚げ醤油チキンはごはんのおかずになりそうな濃ゆい味でしたよ~。

ma*chaさんへ

ほんとに混ざる~~??
実は部長のうちって、ma*chaさんちのすぐ近くなんだよ~!
もし本当に遊びに来てくれるなら
活動日とかお知らせするからメールくださいな♪
(^^)

もーちゃんへ

手芸部で作ってるものは全て手縫いだよ~。
だから一個作るのに結構時間がかかります。
部長は実家からミシンをもらってくる計画があるらしいけど、
私はミシン持ってないし、今のとこ買う予定もない・・・(涙)

もーちゃんとこの手芸部も活動順調なのね~☆
消しゴムハンコ、不器用なハイテクには到底作れそうにありません・・・。
彫刻刀で自分の指も削っちゃいそう・・・(怖)

kaoさんへ

100円をあなどるなかれ(笑)
手ぬぐい、可愛い柄がたくさんあるんだよ~~!!
うさぎさんとか、亀さんとか・・・
この調子で普通のはぎれも可愛い柄が増えればいいのになぁ~。
リネン100円!とかになったらいいんだけど・・・(無理)

次はキーホルダーを作るみたいですよ。
あと、初心に帰ってバネポ(部長が買った金具が余ってるという説もww)
kaoさんは強行日帰りフェリーで参加してください(笑)

くーたんへ

次は男爵うどんパーチーだよー。
薬味何にしよう??
バネポの生地、一応切ったよ~。
接着芯ももう貼った!えらいわ~私w
今度こそキーホルダー作ろう!

んで、ホットメールはできたかい??

メタルキングへ

おかげさまでなんとか修復工事終わったよ~♪
雨漏り工事も昨日やってもらって、これでなんとか復活できそうです(^^)

次は27日だよ~~!
今度は間違えないようにねwwww
連絡待ってます♪
そうそう、こないだメタルのお店行ったの、火曜日だったさ。
お休みでいなかったんだね~。
今度は酋長と買い物に行くわ~。

ゅぅこへ

えええ、水増し請求とかって本当にやってる大家さんいるんだ!?
怖いヽ(;´Д`)ノ

おかげさまで水漏れ工事終わりマスタ。
なんか業者さん苦戦してたみたいだったのでコーヒーなど差し入れしときました。
直ってよかった~~~!!

がっくんのカイさんとアムロの真似、ハイテクも見たお!
すげえええうまかったよね!!
ビックリした。
Z劇場版の主題歌決まったときは、
「にわかファンなんじゃねえのぉ!?」
と、疑っていたハイテク・・・がっくん、ごめん・・・。

ゅぅことまりりんの手芸部レポも期待してるぜ!
ゅぅこ先生いたら、レベル高いもの作れそう~いいな~。

ごっくん

喰いしんぼうrandomです。
ケンタッキーに興味しんしんです。

ケンタッキー臭に身を包んだエコバック。
素敵すぎです。
ちゃんとパーティーバーレルも入るヤツも
作っといてくださいよぉ。

桃柄のエコバッグ、可愛い~!!!
(あぁ、ケーキ…うまそう)

あーらら、内布を裏表逆に縫っちゃったのですか!
(あぁ、チキン…うまそう)

ハイテクさんの手作りではないけど、飴玉入れも可愛いですね♪
(明日の夕食はケンタ、デザートはケーキに決まりだな)

す、スミマセン。どうしてもケーキとチキンが気になって気になって!

100円ショップの手ぬぐいって結構可愛いのあるよねー。
みんなでワイワイ作るのって楽しそう~~。
私も今度入れてーー!

こんちは

お久しぶりです^^
手芸部で作ったエコバック。。。いいねえ~~~^^素敵!
ねえねえ~ハイテクちゃんはいつも手芸部で作るとき、手縫いなの?ミシン?前もばねポーチとか作ってたでしょう?あれも手縫いのなの??
だとしたらすごぉ~い。
うちの手つくりクラブも明日第3回目を行ないまする~~^^
クリスマス・お正月に向けての消しゴムはんこつくりだよん

ではでは、また遊びに来ます~~

バーミヤン!!
運転してると、看板が目に飛び込んできます(笑)
こんなかわいい手ぬぐいあるんだ~!
私も美味しいおやつをどっさり持って、参加したいものだわ~♪
次の課題はなんだろう?
楽しみにしています♪

かわいいわぁ~このエコバック(^。^)w
また作りたいと思います!
ケーキもチキンもうまかったわ~!次は何を食べる?w
次回は何作りたい?
次回は27日予定です。
お暇な方はご参加下さ~い!!w

大変だね・・・
水漏れってなかなか気付きにくいよね。しかも無駄に水代かかってしまってるし・・・
その分の水代くらいなしにしてもらいたいですよね。


この間手芸部を間違えてしまったメタルキング。
次回こそは・・・って思ってたら延期になってしまい(しかも主人に何度も確認してましたww)。
でも、今度こそは間違えずに連絡させていただきます^^
今月の終わり頃ですよね。
仕事早く終われたらいいなあ~OTL

漏水してましたか・・・。
うちも漏水してんじゃないかと水道局呼んだんですが大丈夫でした。
むしろ大家の陰謀でした。まさに「水増し請求」。(大家大嫌い。でもアパートはスキ。
手芸部、いつも美味しいものつきでうらやましいです。
今度ゅぅこはまりりんちゃんと手芸部するんだぁ(ウットリ

とことこさんへ

ねえ~、とことこさんもご近所だったらぜひ召喚するのに~♪
熊本は遠いわ・・・(遠い目)
甘いものとしょっぱいもの交互に食べる、これ基本ですww
チョコも買ったらポテトチップも・・・
ああ、だから太るんだ・・・(自爆)

よっくへ

えへへ、バーミヤン柄、いいでしょ??
この手ぬぐいでポーチとか作ってもかわよさそう~(ウットリ)

香り揚げ醤油チキン、おいしかったよー!
ごはんのおかずになりそうな濃ゆい味だったお。
ただ青海苔が歯について大変だったけどww
ツヨポンのCM見て、ずっと食べたかったんだ~♪

はむたんへ

最近手ぬぐいちょこっと流行ってるよね♪
私もよく見かける~!
旭山動物園手ぬぐいなんてのも売ってるよ~☆
100円ショップのてぬぐい、結構柄が可愛いのー!
安いのに素晴らしいわ~♪中国の労働力バンザイです。
リバーシブル・・・ではないけど、使えるかも♪
ハイテクのはダメだけどね・・・(T_T)

揚げパン、きなこついてた気がしたけど・・・
お砂糖だけだった学校も結構あるみたいだね~。
地域とかで違うのかな。
ミルメーク、実はハイテクは苦手だったんだ~(笑)
カラメルソースっぽい味が若干苦手なんです、わたし・・・。
出ると友達にあげて喜ばれてたよ(^^)

makiさんへ

うっ・・・(涙)
つ、次は失敗しないわよ!!多分・・・汗
そうか、食べ物のほうに気を取られすぎなのか、わたし・・・

お散歩マナーバッグ、部長に提案してみようかな~♪
でもあの防臭シートを手に入れないといけないのか~。
作って成功したらmakiさんにも一個進呈するねん
(いつになることやら・・・w)

やぁ~~毎回手芸部楽しそうでいいなぁー!
近所ならぜひ参加させてもらいたいのにー。
甘いものとしょっぱいもの、交互に食べるの
美味しいですよね~☆

わー、ほんとにバーミヤン柄だw
かわいいなー、これ。バーミヤン行く時、このバッグ持ってきたいわ!w

ケンタッキーの香り揚げ醤油チキン一度食べてみたいんだよねえ。おいしかったー?

某100円ショップには こんなかわいい柄の手ぬぐいが売ってるんだね~。
最近、手ぬぐいって流行っているのかな?
雑貨やさんとかでも 必ず見かけるよね。

エコバッグ、かわいいね~
これは、リバーシブルで使えるの?(中表をちゃんと出来ていればw)


下の記事のことだけど
揚げパンって、給食で出たときに きなこ付いてた?
わたしの学校では、グラニュー糖オンリーだったよ。。。
ミルメークも 給食で付いていたことない~(T0T)

また失敗したね(ニヤリ)
甘いモンや辛いモンに気を取られてるからそんなポカするのよ。
でも内側で良かったわね(笑)

さて、次回の手芸部は何をやらかしてくれるのか、
乞うご期待!!(勝手にシメてみる)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/253-37d7c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード