harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

絶景かな、絶景かな

TVなどで北朝鮮の生態を見ていると、
どうしても「戦時中の日本の図」と重なってしまい、
心苦しいようなモヤモヤした悲しい、
嫌ぁ~~~~な気分になります(T_T)
北朝鮮に住む人々が、早く、自ら気づいて欲しいと願います。
最近夫婦間でこの手の討論ばかりしてますが、
「どうすることがいいのか」全然拉致があきません。
・・・ってこんな僻地のへっぽこ夫婦が答えを出せる問題なら
とっくに解決してると思いますが・・・w
こむにちも、ハイテク妻です・・・はぁ~。


あー気分を入れ替えて楽しいことを思い出そうっと!


先週のお店のお休みにハイテク夫ママを連れて
美瑛・富良野・芦別方面へドライブに行ってきました♪

目的は紅葉狩りしておいしいピザを食べる・・・だったのですが
まだちょっと早かったみたいで、山はまだ青々としておりました・・・(涙)

そんなときはプランB!

「とにかく綺麗な景色を楽しむ!ww」

最初に考えていたプラン(A)がダメになった場合のために、
もう一個補欠のプラン(B)を用意しておくと、
計画してたことがうまくいかなくても結構立ち直りが早く済みますw

運転手ハイテク夫くんが紅葉なくてイライラしてくる前に(笑)提案だ!!

そんで着いたのは滝里湖というところ。
キャンプ場でしたが、シーズンオフなのか、人っ子ひとりいやしない。
(カラスは集会してたけど)

061003_1242~01.jpg


ムキャー!でっかい湖、一人占めー!!!
(三人だけどw)


061003_1245~03.jpg

湖に空が写ってて綺麗だな~(ウットリ)
携帯のへっぽこフラームには収まりきらない自然の雄大さ。
素晴らしい景色を目に焼き付けて
また明日から頑張ろう~。

絶景かな、絶景かな!!



そしてプランBついでに富良野のニングルテラスへ寄り道♪
061003_1334~02.jpg

マイナスイオンたっぷりの木陰に木造の小さいお店が立ち並ぶ
可愛い癒しスポットです。
手作りの工芸品やアクセサリー、北の国からグッズなどがたくさん売ってます。

ここにはニングルという「森の知恵者」の家族(体長15cmくらい)が2世帯住んでるらしいです(^^)
だからなるべく騒いだりしないようにしましょう♪
・・・と言いながら携帯カメラで彼らの家だという切り株?を激写するハイテク妻・・・
ひどい女だ・・・(反省)

ここではハイテク夫くんが雪の結晶のペンダントを
ハイテク夫ママと妻にお揃いで買ってくれました♪
夫くん、どうもありがとう~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

さーて、なかなか楽しかったプランBを終えて、
当初の予定のプランAコースに戻ろう♪
puupizza.jpg
紅葉狩りはできませんでしたが、「おいしいピザ」は実行じゃー!

美瑛駅の近くにある「PUU 丘の蔵店」さんにお邪魔してきました。

豆腐のチーズを塗ってあるというビーンズピザをいただきました♪
素材の味が優しくて、とってもおいしゅうございました(岸朝子風に)

激男前のピザ焼き職人さんがこだわりのピザを焼いているのが客席から見えるので
そちらも必見!です( ̄ー ̄)ニヤリ


061003_1141~01.jpg

・・・と、こうして記事を書いている現在は旭川の街中もだいぶ紅葉が見れるようになり、
気温もどんどん低下中・・・寒いです。
自然の中でカラフルなお花や緑を見るのはまたしばらくお預けですなぁ~
さみしい・・・(T_T)

コメント

あやさんへ

ね??ぼやきT、気になるでしょう~(笑)
あと、ゴロさんのニットキャップとかもありましたよ~w
カーキ色で、黒板って刺繍でネームまで入ってましたよ♪

優しい時間、そんなに感動ものだったのかぁ~。
今度レンタルしてこようかな~(^^)

気になる。

純のぼやきTシャツ!笑!!
気になる~いっつもぼやいてるもんね。。

私が大好きなドラマベスト5に入る「優しい時間」!
最終回…号泣したもん~。
森の時計に行きたいー!!いつかきっと行きたいです。

とことこさんへ

普段コンクリートジャングル(笑)で暮らしているから
たまに見渡す限り緑ー!!!って場所に行くと
ホント心が洗われます(^^)

多分来月にはもう白くなってくるよ~。
今も、もう山の上のほうは白い。
雪のない地域に住む方には超感動モノなんだろうねぇ~。
私達にとったら「降るな、降るな、降らないでくれ~~~」
って感じだよ~ヽ(;´Д`)ノ

パルちゃんへ

焼きミルク、ニングルテラス内の喫茶店での人気メニューみたいだね!!
時間なくて喫茶店には入れなかったけど、
おいしいなら今度いったら飲んでみようっと♪
実はわたし、優しい時間ちゃんと見てないんだよねぇ~。
再放送で長澤まさみちゃんが喫茶店のお金を取ったとか取らないとかそんな話は見たことある。
でも富良野行ったら、なんか全話見たくなってきた(笑)

滝里湖、我らもはじめて行った・・・というかたどり着いたよ~。
とっても綺麗な湖でしたぞ!
道も富良野越えて、ただひたすらまーーーっすぐだったよ。

ところでi PoTではなく、 i Podでは・・??(笑)
音楽たくさん入れて、通勤中に聴くとか!?
ごめん、おまるも使ったことないから
ありきたりな使い方しか思いつかんわ・・・(涙)

kaoさんへ

北海道、一時間くらい車を走らせると
結構自然たくさんな所にいけるので、そこは気に入ってます(^^)
ニングル・・・すーーーーごっく目を凝らしてみたけど、
見えなかった・・・(T_T)

秋田からだと強行日帰りが可能なんですね!?(笑)
苫小牧だと・・・そこから旭川までさらに車で3時間・・・
道内でもかなり遠いです~ヽ(;´Д`)ノ
でも苫小牧だったら近くに登別温泉とか、
くま牧場とか、マリンパークニクスとか伊達時代村とか
結構遊べる場所があります!

標識は多分鹿だと思うんだけど・・・
カモシカ、生で見てみたい~~(>_<)

tomさんへ

楽しい旅・・・伝わりますかねぇ~。
助手席の私のナビが下手くそな故に、
運転中夫婦でバトルが勃発するので
「ほんわか」ではないですけどね(涙)

tomさんの日記のあの紅葉はパソコンで作った紅葉だったのですか!?すげー!!!
そういえば、こないだランダム兄さんが手がけたという広告(ポスター?)を
某カメラ屋さんで見ましたよー♪

あやさんへ

北の国からのTVシリーズ!!
懐かしいなぁ~私ももう一回見直したいです~(^^)

ニングルテラスは倉本聡さんの本や、北の国からグッズもいろいろ置いてありました。
「純のぼやきTシャツ」ってのがあって笑えましたw

ここにSoh’s Barと、ドラマ「優しい時間」の舞台の喫茶店「森の時計」があるんですよ~♪
時間がなくて寄ることはできませんでしたが。。。
ご夫婦で北海道を訪れる際はぜひ☆

よっくへ

落ち葉、ちびっこと拾うの、毎年恒例なんだね(^^)
去年もそう言ってた気がする♪
ちびっこ可愛いなぁ~私も一緒に遊びたい~(>_<)

討論・・・結構多いよーうち。
ニュース見てると話が止まらなくなる・・w
でも意見が合わなかったりすることも多くて、
白熱しすぎてケンカになったりするお・・・(爆)

我らも自分達だけだと滅多に遠くにお出かけしないんだけど、
(先月の札幌だって、札幌行くの3年ぶり、とかだしww)
夫ママのリクエストがあったのでどうにか重い腰を上げました(笑)
でもやっぱり自然はいいよねぇ~癒される~

ぬらりのむひょんさんへ

え・・・?嘘・・・??ホント・・・?
森本レオ風ですね。

北海道とは違うけど、私も最近阿蘇の雄大な景色を
みてきました(^^)雄大な景色をみると、こころが
洗われる感じがしますよね~!
これからはどんどん真っ白な景色に変わっていくん
でしょうねー。九州人はそういう真っ白の景色みると
寒さを忘れて感動しまくります☆

その湖知らない・・・。

その湖はどこにあるんでしょうか・・・。
旭川に住んでいながらこの辺のこと全然知りません。
でもニングルテラスはよく行くよ!
真ん中らへんのお店の、焼きミルクみたいのが
めちゃくちゃうまい!
「優しい時間」という(だっけ?)ドラマに
影響受けまくりでした(笑)
それはそうと、最近i-POT?なるものを手に入れましたが、
まったく使ってません。
・・・使い道あるでしょうか・・・。

いいね~やっぱり、北海道。
すごい景色!!きれいだなぁ~行きたいな~
ココからだとね、日帰り弾丸ツアーが出来るんだよね(笑)
フェリーが毎日出てるからね~苫小牧までだけど。

標識、鹿じゃなくてトナカイなの???
こっちもねぇ、街中にもひょっこり現れるよ~、カモシカ!
それにしても、ニングル。。。
妖精さん?
会いたいわぁ!

おひさです

ほんわか楽しい旅を実感できるレポートいつも感心しますね。ウン

そちらでは紅葉が始りつつ有るのですね。コッチはまだぜんぜんで緑の写真を無理矢理赤くしなきゃいけない状況です(仕事で)

ランダムさんへ

香川のニングル・・・会いたい~~~(>_<)
さぞかし可愛いことでしょう~(〃 ̄ー ̄〃)
風邪をうつされてもいい!

ピザってこういうレストランで食べる本格的な石釜焼きもおいしいし、
ファミレスのもおいしいし、スーパーで売ってる298円とかのもおいしいし・・・
とにかく何でもうまいっす。

きさとさんへ

真綾嬢の歌は未だに聴きあきません。
ネットしながら熱唱してるときがあります(痛)
きさとさんに感謝!!!
ちなみに今は「シマシマ」がかかってます。

鹿の角・・・多分風見鶏風になってると思われますw

なにやらこの標識の動物が鹿じゃないとか言っている方がいまっせ。
ぬらりのむひょんさんのコメント・・・
嘘なのか本当なのか微妙~過ぎて、
信じそうになってるおまるです。

ゅぅこちゃんへ

うん、してる。ニュース見てると必ず討論になるww
子供いないくせに教育について、とかwww
今はキタの話ばっかりさ~。
わからないことが多くて???ってなるから
ぜひ謎先生の熱弁聞きたいです(本気で)

男前のピザ焼き職人は、イラストも描くよ?
Tシャツも作るよ?ふふふふふ・・・( ̄ー ̄)
連れて行きます!

ふらの~

こんにちは!富良野に激しく反応してしまいました。
夫が「北の国から」のテレビシリーズが好きで
(スペシャルは、私は苦手…)
実家からビデオを持ってきたのですよ。
それ以来、毎日、北の国からを見てます。
夫を連れていきたいな~。
私は団地育ちだけど、夫も森の中で育った人で
倉本聡さんや、池澤夏樹さんを敬愛してます。

「子供の頃、ニングルと話した」と言います。
もうすぐ35。心と身長は少年のまま。笑

討論できる夫婦いいねー(´∀`*)
いろんなことお話できると、一緒にいて楽しいもんね。

ところで、随分綺麗なところ行ったんだねえ。
出不精のあたしは、さっぱりどこもいってません。
ハイテクブログで行ったつもりになっときます。^w^
紅葉の時期は、ちびっこと落ち葉で遊ぶのがあたしの楽しみなの。
わさわさーって落ち葉をたくさん集めて、キャーキャー騒ぐのです。
楽しい楽しい♪

へんなひょうしき

あれわ鹿ぢゃなくてトナカイだよ。エゾトナカイっていうんだ。
北海道の山のほうにいけばたまに見かけるよ。

むかしはたくさんいたんだけど、トナカイの肉はおいしいから人間がたくさんつかまえて、めずらしいどうぶつになっちゃったんだ。

だからトナカイは絶滅危惧種になって、つかまえたりしたら、お巡りさんにたいほされちゃうんだ。

でも最近はトナカイが農家のおじさんたちが一生けんめい作ったやさいを食べちゃうから、おじさんたちはすごく困ってるんだ。
おじさんにとってトナカイは害獣なんだね。がいじゅう、ていうのはわるさをするくそケダモノっていみだよ。

わるいトナカイを退治すると、たいほされたり、怒ったりないたりする人がたくさんでてくるから、おじさんはじっとたえるしかないんだ。

でも、ほんとうはトナカイを無反動砲で粉砕してやりたいと思ってるかもしれないね。
ふんさいっていうのは爆発してこっぱみじんになっちゃうことだよ。

だから北海道の農家のおじさんたちはクリスマスが大きらいなんだね。


●息をするように嘘をつく、妄想半島の大統領より。

random

ウチにもニングルいます。
騒ぎます。風邪をうつされます。
ムスメの事です。ごめんなさい。

最近、本格ピザどころか、ロイヤルハット的なピザすら
口にしていない。いかん、喰いたくなってきた。

いつも思うのだが

標識の鹿の角、向きが逆だよなぁ。。。

夫婦で討論してるんだw
謎も混ぜてあげてよ。うちじゃ謎が熱弁ふるってるけど、ゅぅこはきいてないからね。
豆腐チーズのピザ・・・・・男前・・・・(ウットリ
今度(?)行ったら連れて行ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/252-9e8860c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード