harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

パパンがパン

うちのモコチキちゃん(おいも、とも言う)が
白いDSのタッチペンをおやつのミルク風味ガムと勘違いして
突進してくるので大変困ってます・・・(笑)

誰かこのバカ犬をどうにかしてください(涙)
あ、友達に借りてるヤツなんだから、鼻汁つけるなよぉおおおお


(おいもをおしのけながら)
さて、前回「アニメの秋」というお話(自己満足)をさせていただきましたが、
やっぱり食欲の秋も外せませんよね!一年中だけど!(≧∇≦)b


ハイテク夫婦はパンが好きです。
パン屋さんで好きなパンを買って、
公園など緑の見える場所で食べるのが好きです。

と、いうわけで、
先月お昼予約が空いた時間に夫婦でまた公園に出没いたしました。
レフボン(よくスーパーの中にテナントで入っているパン屋さん)の
セサミカマンベールパン
(黒ゴマが練りこまれてるフランスパンの中にたっぷりのチーズ!!!)
これがハイテク妻の大好物です。
三食これでもいい!・・・いや、それは大げさだけれども(笑)


ふんわりやわらかなパンよりも
ゴリゴリ歯ごたえのあるパンのほうが
私、食べてる!私、生きてる!って感じがして好きです。

150円そこそこのパンで生きている実感を得られるなんて・・・
人生って素晴らしい!

(※季節の変わり目なのでちょっと感傷的になっております、ご注意ください)


ここで、ハイテク家にて少し前に流行ったパンがあるのでご紹介しやす↓
agepan.jpg


給食で昔食べた記憶がございませんか・・・??
「きなこの揚げパン」

少し前にニュースで給食カフェだかレストランなるお店の紹介をしていて
(給食のメニューが食べれるレストラン、らしい)
夫婦で「食べてえええええええ!!!!」と盛り上がりました。
ソフト麺とかミルメークとか・・・懐かしいわ~(ウットリ)

それで無性~~~~~~に揚げパンが食べたくなりまして
スーパーに直行!コッペパンときなこを購入。
コッペパンなくなったら食パンでも作ってまた食べる。
欲張りなので、きなこを二重まぶしにする→ゴッテリ揚げパン最高♪

先月は毎日のように食べてました・・・

さすがにちょっと飽きました・・・ゲプ(食いすぎだよ!!!)

オバカ(飼い主にも犬にも)につける薬はない、というお話でした、完。

コメント

幸枝さんへ

いえいえ、お役に立てず、すみませんでしたぁ・・。
もし情報が手に入ったら、ぜひ教えてくださいませ(笑)

ありがとうございます

いきなりのコメントにご返答ありがとうございました!

そうですか。。。
なかなか見つけるのも難しいですよね(´`;)

まだまだ頑張って探すつもりなので、もし見つけたらまたコメント載せますね☆☆笑

幸枝さんへ

はじめまして!
給食の食べられるレストランは私も気になってはいるのですが、
店の名前や情報も全く知らないのです。
お役に立てず、ごめんなさい・・・(T_T)

はじめまして!!

いきなりのコメント申し訳ありませんm(_"_m)

今、『札幌で給食が食べれるお店』を探しております。
検索したところ、ハイテクフラワーさんのページがヒット致しました!!

お店の場所など、何か情報がございましたら教えて頂けませんか??
よろしく願い致します♪

もーちゃんへ

神居でプリンの有名なお店・・・「ぱぷりん」さんってとこかな??
最近そこ、人気らしいねぇ~。
神居方面って滅多に行かないからまだ行ったことないけど、
もーちゃんがそこまで言うおいしいパンは食べてみたいな~。
今度ハイテク夫くんにそこまでドライブしてもらおうっと♪

店員さんの態度が悪いのはかなり嫌だけど・・・汗
忙しくて笑顔を忘れてしまっているのかもね~。

こういう話を聞くと、
うちも接客態度が悪いー!とか言われないように頑張ろう~
と思います(汗)ま、うちは暇だけどね~(爆)

うんうん♪

私もそのパン大好き~^^
おいしいよね。
私もパン好きであちこち行くんだけどね、こないだ超ウマパン見つけたのよん。
神居の十字街そばのゲオの建物のなか?にあるパン屋さん。
名前は忘れたけど、動物園においてあるプリンで有名になったところなんだ。
プリンは一個300円近くしたと思ったなあ~その割には300円出してはもう買わない!って感じだったけど(笑

でもね「醤油ベーコンエピパン」みたいなパンがすっごくおいしかったの!!

「ばかうま~~~~~」って叫びました!!ほんとだってぇ~~

そういうパンって堅いというイメージだけど、そんなに堅くなく醤油の味と香りもあって最高でした。
できたて。。。っていうのもあるんだけど、二回目に食べたできたてじゃないのも同じ感想でしたよ♪

でもひとつ言えば。。。。店員がすっごく無愛想で腹立つの!!
聞いてもムスっと素っ気無くてさ~~~!
有名になったお店だからたくさんお客さんも来るだろうに、あの店員とかかわったらもうこなくなるわ~~~涙

やっぱり元気よく、明るく接してほしいよね^^

またたびへ

フランスパンにミルククリーム・・・確かにそんなのがレフボンに昔あった気がするけど、最近売ってるの見ないな~。
ハムチーズ、おまるも好きだったけど、アレ揚げてドーナツ生地だから最近ちょっと油っこくて食えないさ・・・歳取ったス(涙)
本当はガーリックトーストが一番好きだけど、
一日口が臭くなるから食べれない・・・(T_T)
山の中の学校はきなこ揚げパンが出ない説浮上か!?www

パルちゃんへ

へぇ~パン好きなだけでそんなあだ名が・・・www
なんか「パーン!」って逆に呼びづらくない!?
プリプリ豆知識をありがとう~(笑)

粉のミルメーク、むせそうだねw
わかめごはんはまるも好きでした~♪
ああ、給食牛乳飲みたいな~(〃 ̄ー ̄〃)

ゅぅこ打紋へ2

くるみとチーズ!!!!!最高~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
めちゃくちゃ楽しみにしてます。

ゅぅこんとこはミルメークもきなこパンもなしかぁ・・・。
やっぱ地域性があるのかしら??
逆ににんじんパンは知らないぞよ・・・。
パンといえば、昨日芸能人一ヶ月一万円生活をちらっと見たら、
濱口さんがスイカパン作ってたお・・・まずそうだったお・・・w

セサミカマンベール美味しいよね。
フランスパンにかぶりついてあごが疲れる感じがたまんないよね。
今売ってるかわかんないけど、フランスパンの中にミルクみたいの入っててなおかつとってもお安いパンにまたたび一時期はまりんぼさんだったよ。基本は結構ハムチーズパンいっちゃいますけどね。
またたびの学校揚げパンなんか無かったよ、山の中だからか?

パンはね、

プリンセスプリンセスにパンって人がいるのよ!
びっくりだよねー!!!
パンが好きだからそんなあだ名が付いたらしいよ。。。

給食のミルメークは私は液体だったけど、
本州の友達は粉だったらしい!
地域によって違うんだね☆
ちなみに私はわかめご飯が好きでした!
あとはジョアね♪

ちょうどよかった(?)。
ワタシもずっしりどっしりのパンがスキなので、きっと満足してもらえると思います(?)。
チーズとくるみ入りのベーグルにしましょうね・・・・。

ミルメーク、ワタシは給食で飲んだことないんです。
ついでにきなこパンも給食になかったよ?
にんじんパンとかあったけどw

はっちさんへ

きなこ揚げパンってメニューにない小学校もあったのですねぇ~。
ミルメークに味のバリエーションがあったとは知りませんでした!!いちご味とか??

レフボンにベーコンエピは売ってるけど、醤油だったかはわからないなぁ~。あれも硬いですよね、ゴリゴリ。
ところで「エピ」ってどういう意味なんですかねぇ??
はーさん、あんな小さな体でパン一個食べちゃうんですね?
可愛いな~(*´Д`)

パルちゃんへ

パンでプリンセスプリンセス・・・!?それは何故!?

ブリトー、まるも好きどす。
ハムチーズのもったり感が好き。

札幌にも給食のお店あるんだ!?
今度札幌行くことあったら調べて行ってみようっと♪
素敵な情報をありがとう!!

アンド、メール待ってます♪レース楽しみ~~!!

makiさんへ

どうして同じ食べ物でも、
野外で食べるとおいしさ二倍増しになるのでしょうか?
これだから公園パンはやめられません。
雪降っちゃったらしばらくお預けになっちゃうから
今のうちに楽しまなきゃ~~~!!
makiさんもお試しアレ!
でもロッタのよだれ注意報発令されないように
厳重な注意が必要です(笑)

おいもちゃんさ~鼻の効かない犬なのよ・・・
いつも「匂い」じゃなくて「目線」でモノを追ってるようにしか見えない・・・
真性バカ犬ですわ・・・(遠い目)

埜夢ヒョんさんへ

(*´Д`)ハァハァ
レバニラ
(*´Д`)ハァハァ
ユーリンチー
(*´Д`)ハァハァ

若葉さんへ

それはもしかしてくるみも入ってるでかいドーナツ状のパンですか??
あれもおいしいですよねーーーー(≧∇≦)b
でもあれは確かちょっとお高かったはず・・・。
200円以上のパンとか買う時、
ハイテク夫の冷たい視線が怖いんです・・・(涙)

赤い揚げパンさんへ

きなこ揚げパン、懐かしいでしょう~~??うししし。
これが給食のメニューにあるときは、
ハイテクも朝からご機嫌でした。
今食べてもやっぱりおいしかったです。
食パンで作るヴァージョンもなかなかイケました。

とことこさんへ

とことこさんも言ってくれてることだし・・・
おいもちゃんにミルクガムあげ・・・・ない!(鬼www!)

ローカルなコンビニで手作りしてる揚げパンってのが
とーーーても気になります。
その響きだけですごくおいしそうです・・・ジュルル

memeさんへ

腹減り度99%のグルメアイドルmemeさん(笑)
きなこ揚げパンは家でも簡単に作れるのでレッツトライ!
コッペパン揚げて(ちょっと多めの油で焼く、くらいでもOK)
きなこまぶせば、ハイ、できあがり~♪
うまいですぜ、旦那ぁ・・・げっへっへ。

ベーグル、といえばワタクシドトールコーヒーの
ベーグルスモークサーモン&クリームチーズサンドが大好物だったのに、
最近旭川のドトールでそのメニューが消えてたことに気づきまして・・・
大変ショックを受けております(T_T)
ベーグルといえばサーモン、サーモンといえばベーグルなのに・・・(そうか!?)

まりりんちゃんへ

ハイテクは、ごまそのものは好きですが、
実はごま風味のものは苦手です。
ごまプリンもごま団子も食べれない、ごまあんとかごまだれ・・もちょい苦手。
どうやらごまが甘くなってると食べれないみたい・・・。
てなわけで大人の女性にはまだ程遠いっす・・・(涙)

ヤギ状態になる男子の気持ち、痛いほどよくわかるよww
給食当番!うちの近所にも来てくれーーーー!!!

ともさんへ

私もきなこ大好きです!!
ともさんと同じくあべかわ餅は必至!
・・・・でも、
ごはんにはかけないです・・・。
あれっておいしいの・・・???(不安)
おはぎみたいな感じになるのかしら??

ロポさんへ

カスタードのクリームパンは苦手なハイテクですが、
ロポさんの買ってるパン屋さんのクリームは生!?
生クリームパンって珍しいねぇ~。
ぜひ食してみたいわ~(>_<)
お姿だけでも見てみたいっす。
今度、風太に食べさせてみて~♪

くーたんへ

ああ、くーたんの時代はないよねぇ・・・。
戦時中だもんね~・・・(遠い目)

今さ~一件気になってるパン屋さんがあるのさ。
豊岡あたりで場所はなんとなくわかるんだけど、
おかずパンが豊富らしい。
今度くーたんち行くときにでもちょっと早めに出て寄ってみるかな。

ma*chaさんへ

きなこ揚げパン、私もパン屋さんでも買う買う!
でも、さすがのハイテクもきなこオンリーでは舐めないかな。
ma*chaさんには負けます(笑)
きなこ揚げパン、作ってみたらすごく簡単だったのでぜひ!

給食って今、お持ち帰りしちゃいけないんですね!?
んじゃ、残したブツはそのまま捨てられてしまうの~??


mikoさんへ

ミルクパンで差し歯が抜ける!?
そんなこともあるんですね・・・。
まるは小さい頃、水飴舐めてて銀歯が取れたことはありますw
あと、グミを食べてて歯が欠けたことも・・・ってお菓子ばっかり(爆)
水飴はそれ以来怖くて食べれません・・・ヽ(;´Д`)ノ

「揚げパン」って食べた記憶があまりない私。
旭川近郊の小学校では出していないのか!?
でも、「ソフト麺」や「ミルメーク」は出てました。
ミルメークって、実は味が色々あるの知ってました?
 味わった事はないんですけどね(笑

パーーーン!!好きですよーーーー!!
私は「醤油ベーコンエピ」が好きです。
レフボンにあったかな?
たまに先っちょで口の中を怪我してしまう、
そんな危険と隣り合わせの「ベーコンエピ」が好きです(笑
チビも好きなので、奪い合い必至なので
基本は「二本買い」ですね(笑

パンか・・・

「パン」
と聞いて思い出すのはプリンセスプリンセスです。
私は、パンではないけどしれないけど、
セブンイレ○ンのブリトーが好きです♪
札幌の裏参道に、
給食食べれる店あった気がするよ!
なんか教室みたいな造りになってて
楽しかった☆
そうそう、今月末くらいになるけど、
レースお届けに行きますね!
メールするね!
というメッセージをネットで送るのは、
同じだね。

いいなぁ、外でパンに齧りつく図!!
今の気候だと外は気持ちいいもんね♪

セサミ&カマンベールのパン、ヨダレ~~~~。
でも差し歯のアタシには厳しい固さかもな(涙)
今度ロッタの散歩の時、パン屋さんに寄り道しよっと。
公園でブランチ!た、楽しそう♪
ランチにならぬよう、早めに出かけなくては・・(汗)

おいも、ヌケてて可愛いわね。
アンタには立派な「鼻」が付いてないのか?
匂いが違うだろうが・・(涙)


(*´Д`)ハァハァ
カマソベールフラソス!
(*´Д`)ハァハァ
カマソベールフラソス!
(*´Д`)ハァハァ

レフボンのカマンベールチーズが入っているパンも激うまですヨ☆名前は忘れたが…丸いヤツ(^O^)/

よっきゅへ

ハイテクは顎が疲れるくらいのパンのほうが好みだったりするお。
やわらかふんわりだとすぐ食べ終わっちゃってつまんないしょ?wwww

ベーグルもおいしいよねー!
スモークサーモンとクリームチーズとか挟まってたら
もう~~最高~~~(>_<)
ああー食べたくなってきた・・・ジュルル

どんぐり・・・行って見たいー!!!
きなこ揚げパンは・・・年代の違い、ではなさそうだよ??
よっくよりも年上っぽい方でも知ってたし。
地域性・・??うーむ、謎だ。
コナンくんに依頼してくるwww

ななちゃんへ

どうも、お久しぶりです~☆バイト頑張ってますか??
レフボンのくるみとチーズのやつもおいしいよねーー!!
でもあれはちとお高いので、セサミのほうで我慢してしまうハイテク妻なのでした・・・(爆)
おいしいパン屋さんに行くのが好きなので、
今度オススメ店あったら教えてください~~!

ご予約もお待ちしております♪

kaoさんへ

お、kaoさん、きなこ揚げパン未経験!?
こっちでは普通にパン屋さんでも売ってたりするけど、
秋田では珍しいのかしら??

コッペパン揚げてきなこにまぶすだけだから超!かんたんですよ♪
完全に揚げるよりも、「ちょっと多めの油で焼く」くらいな感じにしたほうが、
油っぽくなりすぎなくていいかも、です。

本場のわらび餅というものを
死ぬまで一回京都で食べてみたいハイテクでした~。

うは、揚げパン美味そう!

これ給食のメニューにのるだけでその日のテンションめちゃ上がったもんな。

久しぶりに食べたい。

おいもちゃんにミルク風味ガムをあげてください(笑)
私もパン大好きです(^^)しかもまた今日こんな
夜中に来てしまって目の毒です(笑)
きなこあげパン大好き~~!こっちのローカルな
コンビニで、手作りで売ってるのでたまに食べるけど、
懐かしい味がして大好きです☆

あたしもロールパンやクロワッサンよりも、フランスパンなどの硬いパンの方が大好き♪
たとえ口の中が血だらけになろうとも、バリバリワシワシと噛み砕きます(笑)
でも今はベーグルにこってるの!あのムギュムギュした食感がたまんなーい♪

揚げパンっておうちで作ったことないや。
コッペパンを素揚げしてきな粉をまぶせば出来ちゃうの???
すっごく美味しそう…(腹減り度数99%)

カマンベールとゴマがフランスパンって超おいしそう!ゴマ入りの食べ物が好きとか言っちゃう女性が妙にかっこよく見えてしまうまりりんです(笑)
景色も美味しいし!いいね~旭川の秋ってのは!

てかきなこパン大好きだった!もう時々ヤギみたいに味の染みた包み紙まで食べてる可愛そうな男子がいたくらいの人気メニューでした。それを毎日!?オーマイガーにウラヤマシス!!
ちなみにまりりんの家の近くに週1回給食と当番いうワゴン車のパン屋がきて揚げパンを売ってます。
http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/index.htm

いっときはまって買いだめしていっぱい食べてました☆やっぱコッペを揚げるって超おいしいよね!コッペ最高!

き・き・き・・・

きなこ揚げパンうまぞぉ~~~~!!!
きな粉大好きなんですよぉ。
お餅も必ず安倍川だし、ご飯にきな粉もかけちゃうし。。
あ~~今無性に食べたくなってきた( ̄∇ ̄;)

わぁ!カマチーパンおいしいよね!
とにかく「焼きたて」のパンはマジおいしいし。
最近近所のパン屋にある「クリームパン」がね~、おいしいの。
北海道生クリームを使用していて、お買い上げの時に
「なまものですので本日中に!」って言われるのね。
これね~、まじで美味しいのよね~。
ハイテクフラワーさんにも味わって欲しいわ!「北海道生くりーむ」

セサミカマンベールサイコー!!
くーたんも大好き!
くーたんのガッコの給食では揚げパンなんて無かった。。。
レーズンパンが初めて出た時も衝撃的だった!!

えっとぉ、よっくさんへ
どんぐりのパンおいしいですよね。くーたんも食べたことアリマス!!

いやぁ。きなこ揚げパンは最高だよねぇ。
きなこ好きな私はパン屋さんでも当たり前に買ってます。
給食の揚げパン持って帰ってくるように子供に言ってるんだけど、
今って持ち帰り禁止なんだよね・・・。
私も自分で作るかな。
ちなみに、きなこだけでも食べれます(笑)
子供にきもいって言われる。。。

懐かしいなぁ~きなこ揚げパン(´- `*)
それに給食…。
ラーメンのノビノビになった麺とかグチャグチャに煮込んだ肉じゃがとか
旨かったなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ちなみに私は固いパンよりもやわらか系の方が好きです
が…前回ミルクパンを食べてて差歯が抜けて以来パン絶ちしてます(爆)

わーい、あたしも最近パンに凝ってますよ!
近所にある「どんぐり」ってパン屋さんがおいしいの~♪
あたしは固いパンが苦手で、フワフワしたのばっかり食べてます。
ベーグルたまに食べたりするけど、顎が疲れちゃって・・・(^-^;)

きなこの揚げパンはあたしもkaoさん同様記憶になく・・・。
普通に砂糖まぶした揚げパンなら給食で食べた記憶があるなー。
同じ北海道でも色々違うね~
・・・
・・・・ハッ、年代の違い!?(゚д゚;)

お久し振りです☆

毎日ブログを見てはいますがなかなかコメントをいれなくてスマソσ(^◇^;)。。。です(´A`)笑"
レフボンのぁのパン…あたぃの1番好きなパン…\(≧▽≦)丿笑"レフボンのチーズが入ってるくるみを練り込んだガツガツしたパンもぅまぃですぞ☆★☆そのぅちパンを土産に髪を切りにいきます(*^_^*)しばらく切っておりませんしそろそろ進学の面接もありますので(;_;)笑"ちかいうちにお伺いしまぁす♪♪

私も固いパン大好きだよぅ~
ゴマパン、おいしそうだねぇ!
しっかし、きなこ揚げパンはまだ食べたことないかも。。
揚げてからまぶすのだよねぇ?
わらびもち風??(イヤ違うか、汗)
きなこ大好きなので、挑戦してみたいかも・・・
その前にソフト麺食べたい!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/251-69066430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード