harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

ヲタ萌ゆる秋



このピノコたんの顔を見ると、無条件で萌え~てしまうハイテク妻です、こんにちは。
このページをめくるときは勇気が必要です。
危うく「かわいすぎ死」してしまいそうになるからです・・・(バクバク)
手塚治虫先生は私を殺す気か!?(バクバク)


食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、いろいろございますが、
みなさまの秋はどんな塩梅ですか?

ハイテク夫の秋は・・・
てか、彼は春夏秋冬プラモデルなのでヽ(;´Д`)ノ
放っておくとして・・・

ハイテク妻の秋はアニメの秋です~(〃 ̄ー ̄〃)
おまえも夫と変わらんじゃないか!とか言わない、そこ!ww

なんかですね、ここ最近いろんなアニメ作品が我が手中に!!ムホー!
でもお借りしているDVDだったり、期限付きネット配信だったりするので
これは早く観なければー!と、
もう~暇さえあれば、夫婦で(もしくは一人で)いろんな作品を平行して観まくっております。
あー大変だわ~うふふ(〃 ̄ー ̄〃) ←嬉しそう・・・


ここでハイテク夫婦(または単品で)が現在平行して楽しんでいる
アニメーションをご紹介します。
そんなの聞きたくない~!とは言わせない、ふっふっふ。


①とんでも戦士 ムテキング 
 タイムボカンシリーズなどでお馴染みのタツノコプロ
 とってもアメリカンなヒーローギャグアニメ。
 まぁ~まず水木一郎の歌う主題歌からしてかっこよすぎで、
 気づけばついつい口ずさんでしまうほどの素晴らしい楽曲です。
 敵役のタコミちゃんと警察署長でもあるママが無駄に美人。 
 ハイテク夫は放映当時、タコミちゃんに恋していたらしいです(笑)
 

②あんみつ姫 
 く・く・く・く・くえすちょ~ん♪
 というおニャン子クラブの歌を覚えている方、いますか?
 それが主題歌のお江戸ドタバタコメディ。
 主人公のあんみつ姫がワガママ、勉強嫌い、おてんば
 ・・・なのに何故か憎めない、いや、むしろ好きになっちゃう・・。
 姫の星かんざしが無駄にキラキラしてますw
 柿の種助役の千葉繁さんがいい味出してます。
 し・か・も!あんみつ姫の声はあのキシリア閣下! 
 それだけでも見る価値アリです(^^)


③装甲騎兵ボトムズ
 機械油の匂いが漂ってきそうなATが動くたんびに
 ウキョウキョ喜ぶ ハイテク夫くん(笑)
 ATかっこよすぎる~~~!!(>_<)
 きまじめすぎる主人公キリコ・キュービーと、毎回同じ展開に
 いちいち突っ込みながら ビール片手に楽しんでます。
 ハイテク夫くん曰く、
 「ボトムズの主題歌は編曲がとてもいい!!」そうです。
 PS(パーフェクトソルジャー)のイプシロンくんが美少年です(〃 ̄ー ̄〃)


アーンドまだ観始めていませんが、
パパイヤさん&はむたん夫婦にもらった「勇者王ガオガイガー」に、
先日ビョウさんがさりげなく貸してくれた「機動武勇伝Gガンダム」。
ついに我らもGを観る事になるのか・・・ww
ガンダム好きと言いながらついGだけは避けて通ってしまってました。
これも神の啓示だと思って心して見させていただきますw


そ・し・て!10月6日からGyaoで配信される
幕末機関説 いろはにほへと
 
が今からめちゃめちゃ楽しみであります!!

「龍馬を守れなかった男が龍馬の意志を継ぐ」

幕末好きのハイテク妻にはこのキャッチコピーがもう~たまらんばい。

そういえば先日、
ハイテク妻同様、幕末好き?なお客様・クラウザーペン太さん
手作り携帯ストラップをいただきました♪
061004_1644~01.jpg

これです↑

061004_1643~01.jpg
これ、なんとLANケーブルで作ったストラップなんです(笑)
以前クラウザーペン太さんがカットにいらした際に、
彼のポケットからちらっと見えてたこのストラップに夫婦で食いついてしまいw
「これかっこいいー!!」
と騒いでたら、なんと作ってきてくれたんです~(>_<)ワーイワーイ
ハイテク夫のメタリックな携帯に合う!!
クラウザーペン太さん、どうもありがとうございました~!

・・・・さ、今日は何を見ようかな~うっしっし。
皆様、ハイテク妻は忙しいので(アニメ観るのに)これにてドロン!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ゅぅこ陀門へ

最近ツンデレの定義がよくわからなくなってきているハイテク妻子です。

アラレちゃんもそうなんか!!
そういえばアラレちゃんとあんみつ姫、声似てるわ~。
変な髪型の艦長・・・タリアねwww

オーバーマンキングゲイナー、ハイテク夫婦はまだ見てないよー。
面白かったら教えてちょ。
昨日はGガンダム第3話まで見ました。
セーラー服のノーブルガンダムとやらはいつ出てくるのか、楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

BJもツンデレだよねw

あんみつ姫、キシリア閣下なんだwwww
ってそれって・・・・あれ?アラレちゃんと一緒ってこと・・・・?(・ε・;)
つーか、種デスティニーの変な髪形の艦長さんと一緒ってこと・・・?

( ´ー`)フゥー...

ワタシが次(エウレカの次という意味)観たいなーと思ってるのはね、
キングゲイナー?だっけ?なんかロボまるっこいやつw

とことこさんへ

あんみつ姫、懐かしいですよね♪
その昔、ハイテクは星とハートの模様の着物を着たお姫様の絵を
やたらとお絵かき帳に描いていた記憶があります。

デスノート、旭川ではやってるかな~?
やってても夜中だったりするから、それだとめんどくさくなってしまい、
毎回見れないハイテクです・・・。
同じ理由でNANAも一回しか見ませんでした(爆)
月の声、誰がやってるんだろう~♪

memeさんへ

ムテキング、今見てもなかなかクオリティ高いですよね!?
色使いとか花火の描写とか可愛いし!!(>_<)
ぜひ第1話から見ることをオススメしまっす!
・・って言いながら私達もまだ6話までしか見れてません・・・。
だって、フランダースの犬も見つけちゃったんだも~~ん!!(笑)

ピノコかわいい(^^)あんみつ姫知ってます~!
歌もうたえます(笑)あとのアニメはあんまり知らないです(^^ゞ
最近はアニメ全然見てないけど、いつかスカパー入れたら、
ぜったいアニメチャンネルだけは見る!って思ってます。
この秋からデスノートのアニメが始まりましたが、
こっちで放送ないんですよね~(T_T)カナシイ・・・。

うわ、ムテキング懐かしい!
と思ったらいてもたってもいられなくなり、
ただ今無料動画を見ています。いきなり31話から。
(いや、タコミちゃんが主役だったんで♪・笑い)
やっぱり面白いね~♪
…ヤバイ、一話から見たくなった。今日は徹夜かな?(笑)

はむたんへ

うわうわ!もう仮免かぁ~!
頑張ってねー!!(>_<)
学科・・・なんとなくわかってれば大丈夫さ!(適当・・・)

あんみつ姫はね~
毎回やんちゃなあんみつ姫がお城を抜け出して、大騒ぎ♪
みたいな内容だよ。
(つまり大した内容ではない・笑)
今見てもキャラ可愛いです。

ガオガイガーも早く見たいーーー!!!!!うぎゃーー(発狂)

大統領へ

♪たこのあーたまにハチマキ巻いて
ぎゅーっとしめたら、しまらない♪
あっちしめ、つるり、こっちしーめ、つるり、
いーつまでたっても、しまらない
いーつまっでたっても、キリがない♪
あ、よいしょ、あ、よいしょ、あよいしょよいしょ・・・・♪

この歌聴きたいがためにムテキング見てます。

ペン太さんへ

いえいえ、こちらこそこんな素晴らしいものを
どうもありがとうございました!!
大事に使わせていただきます(^^)

菅野ようこは昔から大好きです~~(>_<)
今コスモ石油のCMソングも作ってて、
ネットでCD無料でもらえるらしいですよ!!
ペン太さんもぜひチェックをば!
うちにも坂本真綾嬢とのタッグCDあります。
もし良かったらお貸ししますので言ってくださいな。

いろはにほへとは現在Gyaoで配信されてますよ~♪
アクエリオンは、見たいんですが、配信が有料なんだよな~(ケチンボ)
なんかネット配信アニメにお金払う気になれない・・・。
うーーーむ。

手芸部・・・昨日おたくの奥様、天然でしたけど!?www

わたしの秋は お勉強の秋……
マジで学科ヤバイです(-_-;)

実技も、仮免試験まで あと2時間しか練習できないよぅぅ。
S字カーブで、自分の運転に酔ってます…(車酔いのほうね)

あんみつ姫なつかし~!!
日曜の6時から(確か)やってたよね!?
でも、どんなアニメだったのか忘れちゃった…

アニメの秋どころか、春くらいまで続きそうだね(笑)

 

|⌒彡  ___、
|冫、)/誰が │
|` /< ハゲ │
|/  \やねん│
|     ̄ ̄ ̄'


 
…あ。そんな事言ってませんか。そうですか。


ワソピースでソゲキングが出てきた瞬間から、黒ダコブラザーズの歌が頭の中をエンドレスで流れ出して苦しんだ大統領より。(特に書くことが無かったもよう)

念身合体GOアクエリオン

おー、使っていただけてるとは光栄の極みでございます。
その幕末のアニメはちょっと興味がありますね・・・・龍馬を守れなかった男が龍馬の意志を継ぐってのが「沢村か?いや、陸奥か?」などと幕末好きな心をくすぐりますなw
とりあえず我輩のオススメは何度も言ってますがアクエリオンです。これは主題歌だけでも聴いてほしいくらいです。菅野よう子氏の素晴らしさを体感出来ます。
あ、くーたん。。。手芸部はうちの嫁でも拉致って持ってってくださいw

MIZUOさんへ再び

早速リンクに加えさせていただきました~♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ハイテク家(笑)
じゃあMIZUOさんはおいもちゃんのお兄ちゃんポジションで!w

え!?いいんですか?!

リンク、大歓迎です!!メチャメチャ光栄ですっ!!
これで、俺も「ハイテク一家」の一員ですか?嬉しすぎます!!
こんな、未熟者ですがこれからもよろしくお願いします(^^)

よっくへ

そうそう!よっく当たり!
間黒男さんにお尻ペンペンされるあのシーンだよw
よくわかったね~(>_<)

アニメって劇場版とか以外は平気で30分×50話とかあるから
見るときは時間かかって大変だよね・・・。
厳選しているはずなのに、それでも見たいのがイッパイあるお・・・(疲)
ディーグレイマン、確か実家の妹の部屋に漫画があった気がする・・・
まだ読んでないけど。
ジャンプ作品はアニメ化多いね~。

MIZUOさんへ

わーい♪MIZUOさん、コメントありがとうございます!
DIY、ハイテク夫婦も好きです(^^)
なるべくお金をかけないで・・・がモットーです(笑)
酋長は超手先器用ですが、おまるはMIZUOさん同様、
ステッカーに空気を入れずには貼れないタイプです・・・(涙)
お互い頑張りましょうね・・・シクシク。
あ、こんなところでなんですが、MIZUOさんのブログを
うちのリンクに入れてもよいでしょうか・・?
近々お願いにあがるつもりでした。

くーたんへ

昭和のアイドルにはすぐ食いつくね、君はw
ペン太さんにまでくーたんの魔の手が忍び寄ろうとしている・・・
ヽ(;´Д`)ノ ギャアアアアアア

ピノコタン

画像のピノコちゃんは、ブラックジャックにおしりペンペンされるシーンのかなあ?ほんとかわいいよね、ピノコ・・・(´∀`)
クチグセうつっちゃうのよさ。

アニメ、あたしも見たいんだけど、時間がマジないから何を見ようか考え中・・・。
この秋色々アニメも始まるしねー・・・。
ちびっこ(大)は「ディーグレイマン」に期待しているようです。(そしてあたしも・・・)

お邪魔します!

初めて、ブログのほうにコメントさせていただきます!
携帯のストラップ、カッコイイですね!!DIYってのは、いいもんですよね(^^)
俺も、割りとDIY好きだったりします。なのに、不器用・・・
ステッカーを、空気が入らないように貼るのも一苦労・・・
そもそも、そういう人間はDIYに向かないのかもしれません。
DIYに嫌われたMIZUOでした。

く、く、く、く、くえすちょ~ん♪ってナツカシスw
カラオケで歌えるかな?
ペン太さんもある意味手芸部に入ったほうがインジャネ?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/250-3d18dbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード