harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


ヤキトリツヨシへ行くの巻&店休日のお知らせ

安倍新総裁へ↓
「美しい日本」の前に「嘘のない政治」をよろしくお願いいたします。
ハイテク妻より・・・


先日、お友達のパルちゃんが、
超オススメ焼き鳥屋さんがあると言うので
早速連れていってもらいました♪



東4条11丁目にある「ヤキトリツヨシ」さんです。

マ○モトキ○シをぱくったらしい(笑)ロゴの可愛い看板が目印。
こじんまりとしたレトロな雰囲気のある素敵な店構えです。

ムムムッ!確かにこんな柔らかいお肉はなかなかないかも・・・
おいしーーー(>_<)

そしてそして、ヤキトリよりもおいしかったのがこちら↓
060921_1925~01.jpg

新鮮鳥刺し!アーンド伝説のとり皮!!

ハイテク妻は鳥刺しを食べるのが人生で二度目でした。
ンマーーーー!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノシ・ア・ワ・セ・・・
ちょっと癖になりそうな食感です。
最近お酒のお供には脂っこいものよりも
少しさっぱりしてるもののほうが合うようになってきたハイテク妻・・・(歳か、歳なのか!?)
鳥刺しはどんぴしゃでした。

しかも!お店のマスターはこんな男前!↓
060921_2030~01.jpg

はじめて行ったハイテク妻にも気さくに話しかけてくれて、
とってもフレンドリーなマスターでした。
しかも聞くところによると、
うちのお客さんもヤキトリツヨシさんに結構出没している様子♪
確かにここはおいしいわ~☆
お通しのキャベツも激ウマでした。
あれだけでお酒が飲める!


060921_2032~01.jpg
卵焼きやフライなんかのサイドメニューも豊富で、梅酒などお酒の種類もたくさんでした。
(と言いつつ、生しか飲んでないハイテク妻・・・
パルちゃんの梅酒を一口いただきましたが甘くておいしかったです)

有言実行三姉妹シュシュトリアンにお仕置きされてしまうのでは・・・!?
(酉年の平和を守るため、お酉様に魔法少女に変身させられてしまい暴走する三姉妹)
というくらい鶏肉を食べた一晩でした。
あー、食った食った。(*´∀`)プハー

パルちゃん、いいお店に連れて行ってくれてありがとう~(^^)
ヤキトリツヨシさん、どうもごちそうさまでした!!

今度はハイテク夫くんにも食べさせてあげたいな~。。。
今回はお迎え係に任命されたため、家で飲まないで待機しててくれたハイテク夫くん・・・
すまん!(T_T)そしてありがとー!

ヤキトリツヨシさんのHPは→こちら


家に帰ると・・・
ハイテク妻の体からおいしいにほひが放出されていたのか、
おいも氏のくんかくんか攻撃に合う羽目に・・・
imo921.jpg
ジト~・・・
「いいわよねぇ~おかあしゃんばっかりおいしいもの食べて・・・
おいもなんてカリカリしたのしか食べさせてもらってないのに・・」


うぎょー、その視線、や~め~て~ヽ(;´Д`)ノ




おいもの視線が痛いですが、ここでHI-TECH FLOWERのお客様にお知らせです。
10月3日火曜日はお店をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけするかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

memeさんへ

バサラもすっごーーーーくおいしそうだけど、
遠くて行けないから(涙)旭川でおいしい焼き鳥屋
たくさん見つけてやるぅぅぅぅ~~ヽ(;´Д`)ノ

鳥刺し、本当に新鮮!!もぎたて!(?)って感じでした。
砂肝を生で食べるなんて・・・はじめてでドキドキでしたよ~。

ハイテクも鶏肉好きです~~(>_<)
実は牛にはあまり興味がなかったりします・・・。
でも一番好きなお肉はジンギスカンはなんだけど♪
(って、はむたん夫婦に言ったらすげー珍しがられました・笑)

見るからにジューシーな焼き鳥。
そして、見るからにカリカリな鳥皮。
さらに、見るからに新鮮な鳥刺し!

…お腹空いたよー!ガオー!
やっぱ鳥はいいですよね。鶏肉LOVE。
あぁ、串焼き馬沙羅に行きたくなっちゃった♪(豚肉ですが)

おいもちゃん、今にも口元めがけて飛び掛ってきそうですね(笑)

ゅぅこへ

謎の背中に羽根が生えはじめてるところをリアルに想像してみました・・・デ、デビルマン風!?ww

タオルはちまきってさー、あれ、頭小さい人しかできないよね・・・(涙)私は無理でしょう・・。
マスターはとっても似合ってました。

ヤキツヨさんもとってもアットホームな雰囲気だったけど、
はじめてでもあの気さくなマスターならきっとすぐ緊張も解けるんだろうなぁ~と思いました。
接客業の鏡だ。素晴らしいです。

ともさんへ

あはは、パルちゃん違いでしたね(^^)

鳥刺しはお魚よりも、もうちょっと歯ごたえがあって、
味はお肉っていうよりはマグロとかに近かったかなぁ~。
とにかくおいしかったです(笑)
お皿ごと口の中に入れたかったですw

おいもさんには今後も一生普通のごはんで我慢してもらいます!
(鬼飼い主代表)



まりりんちゃんへ

おいもも一応乙女だからねぇ~~wwww
焼き鳥臭じゃなくて、マスター臭でしたかww
確かに、今のあいのりにはさわやか笑顔さんがいないかもね~。
横みーはいまだに存在感ないし・・・。

サイドメニュー豊富って女の子にはたまらんポイントだよね!
広島にもいっぱいおいしい焼き鳥屋とかありそう!
あ、そういえばモンシュシュ?だっけ、例の可愛いカフェ。
くーたんちで雑誌見たけど、やたら可愛いね!!
水玉のカフェボウルとか。。。がばかわいいw

ノムヒョン大統領へ

ちょっとちょっと大統領!
韓国、今、深刻な少子化問題に悩まされているらしいじゃないですか??
細菌撲滅している場合じゃないですよ!!
早く対策を練らないと!www
(と、これ以上点数を上げさせない作戦に出てみる)

ヤキツヨとノムヒョン伝説・・・
そんなこと本当にあるんですねぇ・・・。
芸人用語で天丼ってヤツですね(違)
次こそは!!!騙されたと思って行ってみてください。

パルちゃんへ

こないだはどうもありがとねー!楽しかったね♪
まるはお肉も食べたいが何故かあのキャベツが忘れられません(笑)

そしてレース編み!!本当に作ってくれたんだー!!
あんがとー!!
おまる、ちっぽけな巾着でごめんね・・・(;_;)
楽しみにしてます!!連絡松!

またたびへ

またたび、鳥皮好きだったの?
じゃあ絶対行かねばだね~☆
伝説の鳥皮、パリパリウマウマで、
しょっぱいもの好きな君にぴったりな感じだよ(≧∇≦)b

脳トレ買っちゃいましたか・・・www
↓ノムヒョンさんからのコメントだと、彼は3000点超えるらしいから(すげええ)
くーたん超えたあとはノムヒョン超え目指して頑張ろうぜぃ!

mikoさんへ

焼き鳥おいしかったですよ~♪
mikoさんも今度ぜひ!梅酒は甘くて飲みやすそうなので、
ビールが苦手なmikoさんでもOKだと思われます(^^)
おいものジト目、怖いですよ~~汗汗
今度は酋長にもたらふく食べさせたいと思います(^^)
おいもには・・・なし!(鬼飼い主w)

鶴仙人さんへ

鶴仙人さん、ご無沙汰しております~♪お風邪は大丈夫ですか??
へっぽこポーチ、使ってくださっているようで嬉しいです(^^)
ブレス、勝手に載せちゃってすいません~汗
嬉しくてつい載せてしまいました・・・。
でもおまるはアヒルというよりは、ぶt・・・(爆)
鶴さんもヤキツヨさん行ったことあるんですね~(^^)
やっぱり人気の店なのね~♪
うちも頑張ろう・・・(涙)

メタルさんへ

へぇ~じゃあメタルは現物ないとダメなのね~、おいもと逆だ。
おいしい匂いだけじゃメタルは動かせないのか~(笑)
おいもちゃんにおいしいものなんて100年早い!ww(鬼)
焼き鳥、家で焼くことってあんまりないから、
たまに外で食べるとやっぱりおいしかったです(^^)

makiさんへ

そうそう、おいももくんかくんか→ペロペロの二段攻撃!(笑)
必死すぎて確かに不憫になるよね・・・あはははは。
Sないもママはそんな必死な顔を見たくて
ついおいもに息をハァ~って吹きかけたりして楽しんでます( ̄ー ̄)ニヤリ

ササミ以外の鳥刺しって珍しいんだね~。
これは鳥胸?モモ?と、砂肝です。
砂肝の刺身とかはじめて食べたからかなりうまくてビックリでした。
日本酒はいもママも飲めないのでmakiさんとはビールで乾杯ですな(笑)
就職活動がんばーーーー!!!

kaoさんへ

この鳥刺しはササミじゃないみたいだよ~。
モモ肉かな・・・?ちゃんと聞いてくればよかった・・・(爆)
赤い方はなんと砂肝の刺身らしいです!
歯ごたえあってすっごくおいしかったです~~(〃 ̄ー ̄〃)
鶏皮、素揚げみたいな感じだったけど、衣ついてたんだろうか・・・。
薄くてパリパリポテトチップみたいでした。
kaoさんなら日本酒でもいけそうだね( ̄ー ̄)ニヤリ

ワタシも焼き鳥が大好きです。が、ほんと美味しい焼き鳥やさんてなかなか見つけられません。なんか焼き鳥やさんてアットホームじゃないですか。一見さんお断り風な感じがしてさーあ、ワタシ恥ずかしがりやさんなので(〃▽〃)

ツヨシのマスターのタオルはちまきが、スゲーと思いました。
あれって後ろどうなってんの?あれやんのけっこう難しくね?

そーいえば、うちの謎のオットもチキンが大好きなんですが、よく「あー、翼が生えそう!」って言ってます。

私の友達にも「パルちゃん」が居るので、あれ?いつ北海道になんておもっちゃいましたよ(笑)
で、鳥刺し。食べた事ないですよ。
どんな食管なのかなぁ~~(想像中・・)あ~~食いてぇ~~!!!
こちらでは怖くて食べれましぇん。
あと鳥皮・・美味しいよね。なのに伝説なの!!あ~これも食いてぇ~~!!!
そうだ、朝御飯まだだった、食べてこよう(* ̄▽ ̄*)
おいもちゃん、その上目使い、、、すご~く良く分かるよ、うん!
お互いいつものご飯で我慢しよう(笑)

サイドメニューが充実・・・・それかなり重要!
おまけにうまいときたか!
ええな~、ヤキトリツヨシ、広島に支店とかだしたら通いつめるのにぃ。

でもね

それ以上に

マスター超素敵な笑顔!

こういう爽やかさ、あいのりとかにほしいなとか思っちゃいました。

おいもちゃんももしかしてヤキトリよりマスターのいい男のにおいに感づいたとか・・・www

<ヽ`∀´>

ヤキツヨ食ったニカ!?

ウリなんかヤキツヨがオープンしたての頃近所だったから3回ほどいったのに、その3回とも仕事の緊急電話とかが入って一度も食えた事がないニダ!

賢いウリわヤキツヨに逝くと非常事態が勃発することを学習したんで、それから二度と逝ってないニダ!

…焼いてもらってる途中の鶏串を残して店を出なければならない悲しみに涙のイムジン河に溺れそうになった若き日のウリ…

ヤキツヨに謝罪と賠s(ry

●日々仕事中の細菌撲滅イメトレを欠かさず、1日最低2時間の細菌撲滅をたしなむのドクター大統領より。(それでも3000点台(汁)


うまかったねー!

いやー!やっぱりうまいね、ヤキトリツヨシ♪
まるちゃんと行ってからも友達連れて行ってきました!
砂肝の刺身なんて初めて食べたよね?!!!
また行きましょう☆☆
・・・それと、まるちゃんに差し上げる予定の
レースが完成いたしました!
そのうちのだめ借りるついでにお届けします♪

ど真ん中

ちょいと~またたび、美味しい焼き鳥屋さん探してたんだよ~。
これはまず間違いないとみた!!そしてまたたびとり皮が大好物なので~あります。
近日出没宣言
またたび、細菌撲滅したくって脳トレ買っちゃった。

焼き鳥、おいしそぉ~~♪
今度私も友達誘って行って見よう(*^-^)

おいもさんのジト目かわいい~(爆)

おまるちゃん。
今度はおいもさんと酋長にもおいしい焼き鳥食べさせてあげてね(爆)

ボヘミアン

おまるさーん お久しゅうです。鶴です!
先日はとってもキューティストなポーチ当選本当にありがとうございました!!化粧レスだのに毎日愛用しています。
先日、ヘボブレスあひる編、UPしていただき、ハプニング大賞でございます。恐れ多いです。スミマセン!
もっと早く書きたかったのですが、ウィルス風邪編にやられまして、ありがとうございます、を打つのに訳がわからぬ文字が脳内から分泌される次第で、集中力が湧き出ませんのです!誤字あったらすみません!手芸部頑張っておられますねー!レベルUPなさってますね!スゴイ!!今作もカワユスでした☆
ヤキツヨさん、行ったことありまして、こちらに書き込んでしまいました☆mini車乗りの方々とヤキツヨさんは親交があるみたいですヨ☆鳥、食したくナテキマシタ・・

おいもしゃんもおいしいものが食べたいんですよ^^
うちのメタルもクンクン嗅ぐ・・・いえかぎませんOTL
だってメタル君鼻が悪いんですもの(私たちはそう思ってますww)
いつも食べ物やっても目で追っているので鼻を使わないのを見てるとそう思ってしまうんですww
私も焼き鳥食いてぇ~!!

くんかくんか攻撃って、発展するとおくちベロベロ攻撃に
ならない? 「まだ味が残ってる!!」と必死な愛犬を見て
不憫になります(号泣)

鳥刺し、美味そう~~。
あたしもササミしか食べた事ないっ!!
ポン酒が似合いそう・・だが、飲めないアタシ(けっ)

おつまみ系が美味しい店って、嬉しいよね。
最近はすっかりご無沙汰だわ~~。
お小遣いないから(仕事してないから)出歩けないよぅ(涙)

鳥刺し、ササミしか食べたことないけど、結構赤いね?
ササミ以外の鳥刺し、興味津々!(笑)
鳥皮も唐揚げなのかな?
すごい美味しそう~ビールビール!
焼き鳥専門店行った事ないから夢です。
居酒屋とは、やっぱ違うよね~!?

おいもちゃん、何でもお見通しなんだね~(笑)

とくちゃんさんへ

へぇ~マツキヨの本社はとくちゃんさんの住む場所の近くなんですね、
はじめて知りました。
旭川にマツキヨはありませんが、
昔短大に行ってた頃は本州だったので、その頃は買い物しまくりでした、
懐かしいなぁ~。
ヤキトリツヨシさん、とってもおいしかったです。
うちの近所(と、いうことはエルボーさんちも近所)
にもおいしいモツ串のお店があるんですよ~♪
そっちもオススメです!
旭川にいらした際にはぜひ!!

とことこさんへ

え・・・その目線素敵・・・?
じゃないでしょ、どう見ても!(笑)
上目遣いが怖い~~ヽ(;´Д`)ノ
いも氏のくんかくんか攻撃はしつこいよ?
地獄の底までついてくるよ?(笑)
真夜中に食べ物ネタ記事見ると、ほんとたまらんよねぇ・・。
私はそういうときは見なかったことにして、
コメント入れないですぐ閉じる(笑)

焼き鳥、大好きです。
とっても美味しそう。
お店の名前も、絶対忘れません。
隣町に、「マツ○トキヨ○」の本社がありますので・・・(^^♪

オイモちゃん、匂いだけじゃあね~。(~_~;)
この目線はカワイすぎます!

きゃぁ~おいもちゃん、その目線すてき~~!
私にも向けてー!くんかくんか攻撃して~(笑)
私は今日はラーメンのにほひがしてるよ~~(^^)うふ。
焼き鳥おいしそう!たまご焼きも・・・も~こんな
夜中に目の毒です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/249-f9945166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

