harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

酋長のプラモ教室・第五回

昨日ごはん作りながら横目で見ていた「IQサプリスペシャル」で
中尾彬の正解率が高いのにビックリして、
料理そっちのけで思わずTVに食いついてしまったハイテク妻です、こんにチワワ。

ししとうは焦げた・・・でも、
頭の柔らかいおじ様萌え~~~( ´∀`)




先日またもやハイテクフラワー閉店後、
おなじみプラモっ子・エルボーさんノムヒョンさんが召喚され、
「ニルヴァーシュ製作教室・第5回」が行われました。

第4回までのおさらいは・・・ココ

ノムヒョン料理長のお手製・激ウマ油淋鶏(ユーリンチー)をつまみながら
今日の作業は・・・

「色分けして塗装するパーツに
マスキングをする!」


で、あります!チャッチャーン♪(ケロロ軍曹のタイトルテーマ)


060920_1951~01.jpg
このマスキングテープを使って
色分けして塗装するパーツにマスキングを施していきます。

060920_1954~01.jpg 
いったん全部に貼って・・・色の分割ポイントをカッターやデザインナイフで切り取ります 
060920_1959~01.jpg
こんな感じに。


これをキレイにやらないと、塗料がはみ出して一気に汚くなってしまいます。
地味ですが、大事な作業です。
慎重に頑張りましょう~~!

060920_2025~01.jpg

年がら年中プラモばかり作っているハイテク夫くんでも、
この「マスキング」という作業はとってもメンドクサくて大嫌いだそうです・・・。
マスキング作業ほぼビギナーのエルボーさんは
これが予想GUYに難しい&めんどくせーと気づき、
ちょっと尻込み気味・・・。

苦戦を強いられる両名・・・
黙々とテープと戦って作業が進んでいきます。

うーん、緊張感の漂う現場だなぁ~(汗)
そんな中、またもやエルボー氏にDSを借りて一人脳を鍛えるハイテク妻。
キャッキャッキャ☆(もういい加減自分で買えよ!!)

ひとりガンキャノンを製作中のノムヒョンさんは
もうほとんど完成間近であります!!!
060920_2216~01.jpg

初ガンダム墨入れマーカーを使ってウヒョヒョな大統領。
いい感じに仕上がってきてます。
やっぱりMSはキャノン砲がついてナンボですよね(≧∇≦)b チュドーン

そんなこんなで作業は夜中まで・・・
しかも結局全部に貼り終わらずに残りは宿題に・・・無念なり!

本日も大変お疲れ様でしたー!!!


その頃のおいもさん・・・↓
060923_2159~01.jpg

「なんか・・・
おいももプラモ作りたくなってきたわ!!」


ほんと!?www( ̄□ ̄;)

060923_2201~01.jpg

「私も作りたくなってきたかも~!」

ほんと!?・・・てか、誰!?(笑)

謎を残したまま・・・続く!!!
(レントンの声の人が二十歳そこそこだと聞いておったまげてます)



最後にHI-TECH FLOWERのお客様にお知らせです。
9月26日火曜日はお店をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけするかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

まりりんちゃんへ

このプードルちゃんは、ダイソーで売ってた貯金箱ですw
なんか表情が可愛くて思わず買っちゃったの(〃 ̄ー ̄〃)
名前まだつけてないんだよな~、何がいいかしらん。

細かい部分は筆で塗るらしいですが、大きいパーツを筆で塗ると
ムラができるからね~、スプレーでやるらしいよ。
剥がすとき、うまく剥がせないとムキーってなるそうですw

てか、さっき気づいたんですが12月の異国の丘、
思いっきり旅行にかぶってますた・・・(T_T)ガックリ。

大統領さまへ

次のはバッシュ・ザ・ブラックナイトと見た!
エストのフィギュアも作って乗せるのだー!!楽しそう♪

次回は・・・いつなんでしょう??
今酋長タソに聞いてみたところ、「わかりません」と申しております(無責任な・・・)
車で来るようになったら、ビール、じゃなくて、ビールテイスト飲料にするのはどうでしょ、旦那ぁ、げへげへ。

業務連絡、業務連絡!
とくちゃんさんがユーリンチーのレシピをご所望しておりますので
至急エルボーさんにお伝えくださいまし!

誰ですか~!!このプードルちゃんは(笑)
いきなりの登場でふいうちで笑ってしまいましたwww

てか色ってそうやってつけていくんだ~。
筆で塗っていくという原始的な技術しか思い浮かばなかったです。
てか塗ったあとにはがすときがすんごく気持ちよさそうじゃ~(笑)

とくちゃんさんへ

今年中には完成させたいね・・・とは言っておりました(苦笑)
ハイテク夫はエルボーさんとこのプラモデルを作っていないときは
違うプラモデルを作っています、目移りしまくりです、あはは。
ユーリンチーのレシピ、ノムヒョンさんに聞いてみまーす!

ゆこたんへ

ネット復活おめれと!
あんね、IQサプリは完全、今田耕二にいじめられるウェンツ目当てで見てるお。
見てて自分に実になるクイズ番組が好きです。
ネプリーグも好き。ヘキサゴン、嫌い・・・。

謎ガンキャノン VS ノムヒョンガンキャノン
一体どっちに軍配が・・・・!?www

今日くーたんもシロクマンT一枚注文しますたw
皆お揃いじゃ~!ウシシ~。

あやさんへ

あやさん、タママ似なんですか(笑)
私は・・・クルルかな(涙)
ケロたんはガンプラだけで収まってるからいいけど、
ハイテク夫はガンダム以外にも色んなロボアニメのプラモを買ってくるから、作ってない在庫が山のようにあります~ヽ(;´Д`)ノ

けもさんへ

けもさん、コメントありがとうございます!!
グフカスタムですか~渋いセレクトですね(≧∇≦)b
ニッパーで点滴の管を切ってしまう図を想像して
今、若干冷や汗が出ました(笑)
ところで「けも」さんっていうHN、めちゃ可愛いですよね~。
由来はなんなんでしょう・・?

kaoさんへ

ねぇ~エライ手間かけてやってるよねぇ~。
でもこれがハイテク夫くんの日常です(笑)
お祝いコメントありがとうございます♪
RagRugTは動物の表情とカタチがなんともいえず、プリチーです。
Tシャツは何枚でも欲しいですよね♪
もし良かったらkaoさんもハイテクとお揃いに・・・ムフフ。

<ヽ'∀'>←整形後

次回わいつニダ!早くしないとチャリで行けなくなるニダ!車だとビールが飲めないニダ!シラフデプラモガツクレルカー!!( ゚Д゚)ゴルァ

ゅぅこタソ>>
なにおウ!ウリのガソキャノソのほうが゙キムチ臭くてカコイイニダ( ゚Д゚)


●酋長とエル坊どんの超人師弟コンビがもたついてる間にガソキャノソを完成さして、次のプラモを買う作戦を企む狂乱の大統領デコーズ・ノムヒョンより(何を狙ってるかわ秘密)

完成は何時になるのでしょうね?
でも、この位一つに掛かりきると、トクママの手芸のように、あちこち目移りしないで、良いかも知れませんね。(~_~;)

油淋鶏のレシピ聞いて、エルボーさんにお渡し下さい。m(__)m^^

ハイテクちゃん、IQサプリ、スキだよね・・・。アレ観ると「ハイテク夫妻も観てんのかなぁ~」って思いますよ。

てか、どうも!久しぶり(ノ´∀`*)

むしろ、この連載みてると、ああ~あたしにプラモはムリやわwwwって思いますよ?
ホランドの乗ってた白いヤツあったら作ってみたいんだけど・・・(まだ言ってるw
ノムさんのガンキャノン、重厚な感じになってますね!!カコイイ!!
謎が・・・オレが作ったガンキャノンもかっこいいもんヽ(`Д´)ノと意味のわからん張り合いかたをしてます・・・・orz

あ、ワタシが買ったTシャツは車シリーズのブルドーザー?のヤツですよ~。かわいいですよ~今着てるんですよ~でも今からお金払いに行くんですよ~w

お久しぶり~。
私ケロロ、らぶ。キャラはタママ似なんだけど、笑。
ケロロがガンプラ作って、本部から宿題の催促されてるのを見ると
ハイテク夫さんを思わずにはいられません・・・。

僕は以前入院中にザクとグフカスタムを作りました

ニッパーで点滴の管を切りそうになりながらも
暇をもてあましすぎて2.3日で完成させました
(病室なので色は出来ませんでしたが…)

プラモ・・本格的すぎてすごいっす。
こんなに時間をかけるんだね・・・
おっと、ハイテク夫さんお誕生日おめでとうござますー!
32さいですね。ふふふ
ragrugのTシャツかわいすぎ!!
私も欲しいです。
Tシャツ大好きー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/247-f027285d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード