harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

来たるべき未来のために

最近佐藤二朗さんと森山未来くんを見ると
胸がキュンっとしてしまうハイテク妻・別名ぽんぽんちきです、こんぽちは。
これが恋という感情なのか・・・!?久々すぎて心臓に悪いぜ。




先日お店のお休みをいただきまして、
少し遅めの夏休みを満喫してまいりました。

ちなみに去年の夏休みはこんな過ごし方だったハイテク夫くん→ラストイヤーバズ・ライトイヤー

今年はちょっぴり遠出、行き先は札幌!
目的は・・・札幌芸術の森美術館で開催中のガンダム展です♪
またガンダムゥ!?とか言わない、そこ!w


あいにく道中は雨・・・(T_T)寒い・・・
ハイテク夫が前日の夜、酔っ払って作った適当ミックステープを聴きながら
何とかテンションあげて出発です。

旭川→深川→滝川→砂川→美唄→三笠→岩見沢→江別→札幌

と約3時間ドライブ。そこから芸術の森まで更に1時間・・・
座り続けてお尻が痛い・・・

やっとこさ到着した芸森はマイナスイオン流出し放題のとっても落ち着く素敵な場所でした。
geimori1.jpg

geimori2.jpg


雨もちょうどよくやんだ。
geimori4.jpg

雨上がりのしっとりした空気の中、いざガンダム展へ・・・ドキドキ!!
geimori6.jpg


エントランスの作品だけは撮影OKでした。
富野監督作・・・らしいです。
geimori5.jpg

ザクの集団の真ん中に小さなガンダム。
geimori8.jpg

無色ザクのモノアイだけがキランと光っています。
監督にゃ悪いが、この作品、メッセージ性はあんまり感じなかった、かも・・・汗
てか、そのポージングは動きなさすぎだろう!?
そんな棒立ちのザク見ても、心が動かない・・・
ハッ!もしかして、
「君たちがカッチョイイと騒いでるこのロボットは
所詮感情のない棒立ち人殺しロボットなんだよ・・ふふふ」

っていう、実は深い意味があるのか!?
むむむ~。
オールドタイプのハイテク妻にゃあ、よくわからんかったです(笑)

さぁ!残りもどんどこ見て周りましょう♪(もちろん撮影は禁止でした)

☆実物大のコアファイター
(なかなかまとまった不思議空間でした)

☆超ド迫力のエログロセイラさん・コックピットつき
(細かい部分まで人の体パーツで作られていて圧倒はされました、
が、それよりもこんなデカイもの、ここまで運ぶのに一体いくらかかったんだろう・・・と妙~に現実に引き戻されてしまったハイテク妻・・夢のない女・・・)

☆LEDの光で実際にシダや苔を育てているプチコロニー
(素敵な空間でした・・・
が、私はやっぱり地球にしか住めないと強く実感しました
シャアごめん!)

☆言霊で描かれたア・バオア・クー、オサレだった。
(横山豊蘭作のジオング筆は首人形みたいで怖かった・・・おしっこちびりそうになりました)

☆WBのアムロの個室を忠実に再現した部屋
(こりゃ~鬱にもなるわな、と夫婦で納得)

☆漫画大好きハイテク妻的に楽しみにしていた本秀康さんと羽生生純さんの作品
(わかりやすさ、という点で、それまで張り詰めていた空気をやわらげてくれました。
ポップでちょっとキモ可愛かったです)

・・・・他にも多数展示品があったのですが、
感想言ってるとかなり長くなってしまいそうなので、この辺で。
まあ、なんだかんだ不評が目立つガンダム展でありましたが、
私は面白かったです。
「これの真髄を感じ取れないなら、
おまえにニュータイプの資格はない!ハーハッハッハ」

と、富野監督の高笑いが聞こえてきそうな空間でした(笑)
ハイテク夫くんの感想は、後日また違ったカタチでアップしたいと思います。



ガンダム展のあとは、
札幌在住のお友達・パパイヤさん&はむたん夫婦のおうちへお邪魔してきました。
現在マイホーム建設中のパパイヤ家ですが、
今のおうちもとっても素敵です。何が素敵かって言うと・・・

hamuke1.jpg
おもちゃ!(ミッフィーとディズニー祭り)
hamuke2.jpg
おもちゃ!!(ガンプラ盛りだくさん~!)
060905_1715~01.jpg
おもちゃーーーーー!!!!(レゴー!)

と、まぁ家中おもちゃだらけなんです・・・すげえ( ̄□ ̄;)
(写ってないところにもおもちゃ多数)
しかも全て綺麗に陳列されていて、ついついジロジロキョロキョロ舐めるように見てしまいました・・・、おのぼり夫婦でごめん・・。

hamuke3.jpg

はむたんにこんな可愛いくるみぼたんもらっちゃった♪
どうもありがとう~~(>_<)

パパイヤ家に圧倒されたあとは、
アサヒビール園はまなす館にジンギスカンを食べに連れて行っていただきました♪
hamanasu.jpg
ハイテク夫婦はこれから車で帰らなければいけないので、
ビール・・・じゃなくて、ビールテイスト飲料・ポイントワンてな代物をいただきました。
これが結構ンマかった。

パパイヤさんが鍋奉行ばりにお肉や野菜を焼いてくれて、
至れり尽くせりでした(^^)
何から何までどうもありがとうございます♪
時間がなくてあまりゆっくりお話できなくて残念・・・

あっという間の会合のあと、旭川への帰路へつきました。
060905_2309~01.jpg
さぁーおうちでおいもちゃんが待ってるぞ!
急いで帰るのだー!!
・・・と勢いづいたのもつかの間、帰り道がすごい霧・・・怖い。
しかも疲れとあいまみえまして、
一瞬中央分離帯に乗り上げそうになる我がハイゼット
危ねぇええええ( ̄□ ̄;)
(笑・・・笑い事じゃないけど)

「君は、生き延びることが、できるか・・・!?」
永井一郎さんの声が聞こえたような気がした瞬間でした(笑)

生き延びることが、できて、良かった・・・

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

びぃちゃんへ

えへへへ、オタクの血が騒ぎますか~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもでも、このガンダム展、オタク心をくすぐるっていうよりは、
かなり芸術性の高いものでしたよ~。
なので、ガンダムヲタの皆が期待するような聖地巡礼型のものが少なかったのか・・・
周りのガンダム好きな友達の評価はかなり低いんです。

バビル2世~(>_<)懐かしいー!!
でも新しいヴァージョンだと、お楽しみも半減しちゃいますよね・・・(T_T)
私もこないだGyaoでバカボンやってる!と興奮して(笑)見てみたら、新しいのでガックリ・・・。
Yahoo!動画でやってるムーミンも岸田今日子じゃないし・・・(;_;)

ガンダム展!!!

そうそう!どっか近所でこの広告みた!!
「ガンダム展開催」って!!!
よく見りゃ「北海道」…
そんな遠くのモノを宣伝するな!!って感じだったけどね~(爆)

あんまりガンダムには詳しくないんだけど、やっぱ興味あるんだな~~~♪
何故かって???オタクの血が騒ぐのぉぉ====!!!(笑)

昨日は「バビル2世」のビデオを、3本で300円で購入!!
新しい版だったから、ちょっとコケたけど(^^;
日本のアニメは断然いいぞぉ~~~♪

ゅぅこへ

タイトルの謎はノムヒョンさんへのレスを見ておくんなまし。

あんねーハイテク夫婦も例に漏れず、
等身大ザっくんとの対面を期待してたんですが、かないませんでした(T_T)
ヤツは実家にあるらしいです・・・ショボン
新居には連れて行くらしいので、それに期待しゅる!

あんねーヤムチャの声とか覚えてなかったから調べてあげたよ(えらそうに・・・)
アムロと同じ古谷 徹さんでごわした。
星飛雄馬とかタキシード仮面のマモたんまでやっていたらしいです・・

エヴァ映画はオール新作の四部作らしいね?
しかも監督庵野さんじゃないらしいね?
てことは、主題歌も高橋洋子さんじゃないってことなのかしら・・・。

mikoさんへ

遅レスすんません~汗
ガンダム展、なかなか楽しかったですよ~。
mikoさんの周りはガンダムヲタは少ないんですかね??
でもあそこなら、ガンダムのことを知らない人でも、
宇宙や戦争に興味があれば、それなりに感ずるところはあると思われます。
お客さんは男の人が多かったけど、中にはカップルや夫婦らしき人もたくさん来てましたよ~。
いつか一緒に行けたらいいですね~(^^)
でもでも、彼氏さんの住んでる地域なら、
ガンダム展とか結構来てそうだけどな~。

メタルキングさんへ

そうそう、入場券にプラスして500円払うと、
シャアかアムロの声で音声ガイダンスがついてくるんだよね~。
私達はつけなかったよ~。
だって誰かに説明を受けながら見ちゃうと、
作品に対する気持ちがその説明に影響されちゃって、
自由に感じることができないと思いませんか??
耳元で池田さんの声がするってのは、
ちょっと魅力的だったけどねw
久々の長距離ドライブ、酋長ぐったりでした~。

とことこさんへ

遅レスごめんなさい・・・。
鳥山明展も面白そうだなぁ~。
鳥山先生のイラスト見るだけでもいいけど、
ドラゴンボールの中に出てきたマシンとか
(ランチの乗ってたバイク大好き!!)実際に作って試乗できる、
とかあったら絶対行きたいです!!

とくちゃんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい・・・。
ガンダム展、とっても楽しかったです。
「ガンダム」というものを子供の見るただのアニメ、としての視点だけでなく、戦争や宇宙という観点から見るとどうなるか、アーティストの方たちの捉え方がさまざまで面白かったです。
旭川に来た際はぜひ!本場のジンギスカンを!
・・・って言っても、ハイテク夫婦、実は家以外でジンギスカンを食べたの、この日がはじめてでした。

股旅へ

はいはい、いらっさい~。
またたびの携帯じゃこのブログ見れないんだっけ??
おまるもmixi日記つけたほうがいいかしら?
mixiの株、すごいことになってるらしいね?w
未来くん、いいよねぇ~。
雑誌の写真とか見ても特に何も思わないんだけど、
ドラマとかでしゃべってる姿を見るとキュン☆ってなる・・・。
あの演技のしかたがおまる好みなんだと思う。
まあ誰かさんみたいに妄想族にはなりませんので、ご安心をw

ガンダムに関わらず、何か好きなモノがあることは素敵だよね♪

はむたんへ

その節は本当にどうもありがとう♪楽しかったよ!
芸森は何も用意せずに行ってたら絶対迷ってたと思う。
酋長が地図をプリントアウトしてて助かりました。

ボタン、もったいないから使えない~~!と思ってたけど、
はむたんがそう言うなら、ポーチとかのワンポイントにしようかしらん☆
どっちも可愛いけど、特にきのこにはズキュン!!!
とやられちゃいました。ありがとねー!!!

酋長のエプロン姿、撮ったは撮ったんだけど、なんだかうまく写ってなくて却下しました~ごめんね~。

な、ななな何ー!?パパイヤさんが痩せると森山未来くんに!?
それは素晴らしい旦那様をお持ちで・・・(笑)
でもでもパパイヤさんはなんかあのままでいいような気がする。
じゅうぶんカッコイイし、大人っぽくて落ち着いてて
酋長より年下とは思えないよね~って帰りの車で話してたんだよー。

tomさんへ

大阪はちと遠いですね~・・・
我らも車で片道4時間は辛かったです
北海道はでっかいどー・・・(;_;)

でもああいう展示ものは大抵どこも撮影禁止なのでは??
いつか香川に来たときは、ぜひ!!感想聞かせてくださいね~♪
ガンダム展限定グッズもいっぱい売ってますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
クリアガンダムプラモとか、ガンダムベアーとかコアファイターメモ帳とか。

パルさんへ

ニュータイプというのはね~、ガンダム世界の中では
普通の人間と違って直感がとても鋭くて、
並外れた空間認識能力を持ってて、
離れていても他の人がどこにいるかとかわかっちゃって、
更にその相手と精神世界で会話までしちゃうという・・・
まあ簡単に言うと超能力者のことをいうのです。

オールドタイプっていうのは、ニュータイプではない人、
つまり普通の人、我々のような人種のことを指します。
・・・・って、こんな説明でわかったかしらん??
ガンダムは、ロボットとロボットが戦うだけではない色々なドラマや世界観があって、
なかなか一筋縄ではいかないアニメです。

ジンギスカンもおいしかったけど、ヤキトリも楽しみです♪

大統領さま

シャア、顔伸びすぎwwww
サブタイトルは、なんてこたーない。
ガンダム展のサブタイトルでごわす。
怪しいきのこを採ってこないように!!ww

ぴょん♪さんへ

わーい、ぴょんさん、お久しぶりですね(^^)
ぴょんさんのご実家はあの辺なんですか~♪
私はアサヒスーパードライがかなり好きなのでビール園のビールタンク見てウハウハでしたよ~(笑)
サッポロビールのお父様、ごめんなさい・・w
愛社精神!素晴らしいことです!
社員が愛せない商品を、消費者はもっと愛せない!

くーたんへ

君はとりあえず早くのだめを読みなさい!
ドラマはじまっちまうぞー!

ノムヒョ兄さんのAAにちょっと賛同、ゅぅこです(ノ´∀`*)
ガンダム展楽しそうだなぁ~。この辺にはこないのかな~と探してみたり。
はむたんちも楽しそうだなぁ~。この辺にはないのかな~と(ry
はむたんち行ったら、でっかいザクと背くらべすんのが夢(ウットリ

ところで、エヴァの新作、気になるよね?あれ?そーでもない?

ところで、ヤムチャの声ってアムロなの?あれ?自分で調べろって?

うぉぉぉ~~~!!
いいなぁ~ガンダム展 (´▽`*)
私も行きたいけど1人じゃつまらんしなぁ
ぉ子達や友達をさそったら( ̄д ̄) エーって言われるし(泣)
彼氏がこっちにきていたらなにがなんでもって感じで行くんだろうなぁ~
(私以上にガンダムマニア@彼氏w)

おまるちゃんの日記を読んでガンダム展
こんなんだったのかなぁ~?と勝手に妄想膨らましておりやすw
今度,一緒に行けたらいいですね~~(ё_ё)キャハ♪

お帰りなさい^^

ガンダム展楽しそう~。
いいなあ~。私たちは行けなそうです。
なんか聞くところによると楽しいとか・・・。
後、アナウンスしてくれるラジカセを借りたらその声が声優さんとかなどなど・・・

霧怖いですよね・・・
無事に帰ってこれてよかったです^^

おかえりなさい☆いやぁ~無事でよかった(^^)
ガンダムのことはちょっとわからないけど、はいてくさんの
熱い思いがひしひしと伝わってきました!
私も「鳥山明展」に行った時のこと思い出しました♪

ガンダムめざして何処までも!。のハイテクさんご夫妻、羨ましいです。(^_^)
さすがハイテクさんのお友達、凄すぎます。^^
ジンギスカンも是非、本場で食べてみたいです。
  

実家より~

またたびも森山未来君好き~!
おまるんとこパソコンじゃないとこれないもんね。
ガンダムの事はよくわかんないけど…すてきやん

雨&霧の中、札幌⇔旭川の長旅、おつかれさまでした~っ。
芸術の森まで迷わず行けるなんて、スゴイ!(笑)

あ、我が家の写真がこんなにっ(^▽^;)
でも、こうして見ると それほどおもちゃが溢れている感じはしないねぇ…。
新居はもっとパワーアップさせるよ! また遊びに来てね♪

ボタンも喜んでもらえてヨカッタ(*^^*)
そのボタン使って、なんか作ってほしいなぁ~。
そのほうがもっと、ボタンのかわいさが光ると思うよん!

ジンギスカン、美味しかったね~。
酋長サンのエプロン姿の写真がアップされることを期待してたのに
載ってなくて残念!(確か撮影してたよね?^^)


去年の夏休みに記事に、パパイヤんがコメントしていて驚きました(笑)
そして、パパイヤんは昔(60kgの頃)、森山未来に似てたんだよ(ホントに!)
パスポートの写真がその頃のなんだけど、入国審査の時にめっちゃ怪しまれます……(^^;)


また遊ぼうね~!!

たしかあれは…

このガンダム展は去年にrandomさんと行こうと計画していたが、写真撮影禁止との条件付けに納得いかずに中止したガンダム展!!

地元の県に来てたら行ってたかも…  あのとき大阪だったもんなぁ…

充実した夏休みでしたね♪

ガンダム・・・。
未知の世界だけど、ニューとオールドっていう
世代交代の時期があるの・・・?
ガンダムの中にも色んな世界があって
一緒くたにできないんですねー☆
私ジンギスカン大好きだから、
うらやましいわぁ~♪


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|何度読んでも|
|タイトルと記|
|事の関連性を|
|見つけられな|
|い私は負け組|
|だな。   |
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄

   /   |
   /i   ∥
  // ̄/l ̄||、
  //_/ |_|| ヽ
 /\_/ |_-く |
`i∠_ゝ∠__ゝ |
`|イ<二> <二>\ヽ
ノレ―-ノ`ー―-、」\\
\∥ 〈"   Jヘリ 7
 ヽ ヾニ> リ"}_ノ
  \ ー /ィ_}
   L`ー"´_」
 _|~|| ̄ 人|、__
=" ヽミ||彡 /   ̄


あっ!

「はまなす館」に食いつき!(笑)
私の実家、そこから、ものすごく近くです。
窓から、看板見えますもん。
でも、私の父は「サッポロビール」に勤めていたので
あまり近寄ったことないのよ。(笑)
ビール会社に勤めている人って、愛社精神強くて
他社のビールは飲まないのよ!(昔の人だけかも…)

すまん!途中のガンダム記事飛ばしちゃったwww
だってー、何書いてるかわかんないんだも~ん・・・w

はっちさんへ

やっぱり行ってきましたよ~(笑)
でも芸森、めちゃ遠かったです・・・(T_T)

はっちさんの昔の住居はあのへんだったんですか~?
ハイテク夫婦ははじめて行きましたが、
ばかでかいビールのタンクにウヒョー!ってなりました。
あと、はまなす館、アイスクリーム無料で食べ放題で
これまたビックリしました。太っ腹なお店じゃぁ~。
おうちでジンギスカンかぁ~いいな~ご一緒したいわ~
(どうやらおなかが空いてるらしいw)

ウホッ!! やっぱりガンダム行ってこられたのですね。
「ガンダム展やってます」のcmを見る度、
行くんだろうなぁ、行くのかなぁ・・・・と思ってました(笑

「はまなす館」・・・・・懐かしいなぁ。
札幌に住んでいる時は、よく前を通ってました。
実際に入ったのは一回だけなんですけど(笑
ちなみに、
今日の夕ご飯は「お家でジンギスカン」の予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/244-1be64260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイテク夫妻がやって来た♪ の巻

馬沙羅のさんま串が食べたいです…。 はむです。(本気で日帰りで関東行こうかと悩んでいます・笑)さてさて、去る9月5日のお話です。旭川の美容室、ハイテクフラワーから、ハイテクちゃん夫妻が札幌に遊びにやって来ました(^▽^)ノ……ガン...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード