harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


夏の思ひ出ぽろぽろ

お友達に梨を2個いただきました。
(CPさん、その節はありがとうございます!)
ハイテク夫に「これでナシゴレン作って~!」と言われました・・・。
もしかして本気で言ってますか・・??(汗)
確認するのが怖いハイテク妻です、どうもどうも(冷汗)




あっという間に8月が終わってしまいましたねぇ・・。
あれだけ暑かった旭川も、最近は涼しくなりました。

もう秋なのだなぁ~・・・ということで、
この夏を少し振り返ってみたいと思います↓


semi.jpg

今年もお盆は恒例お墓参りでした。
ハイテク夫の手に珍客・蝉太郎くん。
立派な模様でございます。
アカエゾゼミというセミらしいです(季里博士が教えてくれました)



rsr1.jpg

今年も石狩で開催されたおなじみ
ライジングサンロックフェスティボー!


いや~アンジェラ・アキ歌うまかったなぁ~~
米米クラブも盛り上がったなぁ~
・・・って、嘘です、ハイテク夫婦は行ってません(涙)

ライジングサンにはもう何年も行けてないハイテク夫婦のために
お友達の松ちゃんが毎年ライジングサンタオルをお土産に買ってきてくれるんです。

rsr2.jpg

松ちゃん恒例のライジングタオルも今年で4枚目!
毎年サンキュー!!!松ちゃんにはお返しにハイテク妻作巾着をプレゼントしました♪
このタオルは店のタオルの中にこっそり忍ばせて
密かに「当たりタオル」と呼んでおります(笑)


manjirou.jpg

劇団四季ミュージカル体験もしました♪

観て来たのは「ジョン万次郎の夢」です。
土佐(高知)の漁師だった少年・万次郎がアメリカ文化と出会い、
鎖国をして心まで閉ざしていた日本に
「心を開くこと」の大切さ
を教えていく夢の物語です。
ダンサーの跳躍の高さ、アメリカ人船長役の柳瀬大輔さんの歌唱力に
ただただ感動しました。
ハイテク夫婦、感涙でございました。
異文化コミュニケーション万歳!



060826_2214~01.jpg

そして今年の夏は、ハイテク妻個人的に
この二人に一番お世話になっちゃいました・・・。
この場を借りて二人に感謝!!!
ミキミキ!なっちゃん!その節はほんと~~にありがとう(T_T)
君たちがいなかったら私はきっと今生きていないでしょう(笑)


とまあ、撮った画像を使いたいがために夏を振り返ってきましたがw
皆様の今年の夏はどんな塩梅でしたか?
楽しかったこと、嬉しかったこと、ありましたか?
寂しかったこと、辛かったこと、あったかも知れない。




最後に、ここに一人、
この夏悲しいことになっちゃった人がいるのでご紹介します。↓


人・・・っていうか、パンなんですけど・・・



anpanman.jpg

アンパンマン激太りww!!!

小倉アイス食べ過ぎたのかなぁ・・・・これは悲しい。


・・・・・( ´ー`)フゥー...
さ、明日のガンダム展に備えて、今夜は早めに就寝いたします♪

コメント

まりりんちゃんへ

四季のミュージカル、一度生で見てみたいな~って思ってたけど
まりりんちゃんが背中を押してくれなかったら、
きっと見ないで終わってたと思う!
どうもありがとう~(^^)
てか、異国の丘って、旭川12月何日に来るんだろう!?
広島行く日をかぶってたりして・・・と今ちょっと不安になりました。

おお~!!充実した夏休みじゃないですか!
あたりタオル素敵♪そんな小さな幸せって好きよまりりん☆
セミもはじめてみた!やっぱ北海道は本州とは違うね~!!

万次郎、ほんと羨ましいわ~!!やっぱ次は異国の丘かしらん!?
ハイテク夫婦が徐々に四季ヲタになってくれることを願ってます(笑)

てかアンパンマンどうしたどうした!?これ激ぶとりとおりこしておたふく風邪のようですな(大笑)ひ~腹が痛いですよ!

パルさんへ

えええ、おまるは生まれ変わっても絶対女がいいけどなぁ~。
女のほうがお得なコトたくさんあるよ~。
ゴツゴツよりも、プニプニのほうがいいよ~。

ガンダム展は・・・
実際に一年戦争で使ったMS(ロボット)の残骸や
戦時中にパイロットが書いた手記や
遺族へのインタビュー映像などが見れます。

・・・嘘です(笑)

ハイテク夫の手・・・

めっちゃ手が綺麗ですな…。
びっくりするような手だ…。
男の人って、
手がきれいだったり、
足が細かったり、
顔が小さかったり、
…なんかうらやましいことがいっぱいだ!!!
私男に生まれたかったもん。。。

ガンダム展ってどんなことやってるの?

mikoさんへ

歳を取るごとにどんどんお出かけしなくなって(特に夜は)
夏だから海ー!とかそういう楽しみ方はしなくなりましたが、
それなりにいろいろ面白いことがあり、いい夏でした(^^)

ガンダム展、楽しかったですよ~♪
展示物は撮影禁止なので写真はあんまりありませんが、
近々記事にしますねー!

それにしても・・・
チーズの人権(犬権?)を主張する人をはじめて見ましたよwww
mikoさんって綺麗な顔してかなりウケる人ですよね!?ww
ぎゃははははは。
(失礼・・・)

大統領さまへ

梨、大変おいしゅうございました。
どうもごちそうさまでした。
かなりちっぽけなブツですが、
ガンダム展のお土産あります。
今度遭遇したときにもらってやってくだせえ。

ともさんへ

このアンパンマンは、
チュッパチャップス的キャンディーの包み紙でした~(^^)
ビックリしていただけましたか??うっしっし。

ナシゴレン、本気かどうかは未だに確認が取れておりません(笑)
この記事を読んで彼は( ̄ー ̄)ニヤッとしておりました。

Kさんへ

おお~!今年の夏はKさんも野外ボーイデビュー!?
http://www.beachcafesunset.com/index2.htm
こんなイベントが行われていたのですね~♪
ハナレグミとかも出てるんだ~!生歌聴きてぇー!
ちなみにインリンっていう出演者がいますが、エロテロリストの人??

ツライ就活が終わって、Kさんの青春はこれからだ!
でも出不精で有名なハイテク夫婦を倣ってはいけませんよw
二人とも「一番好きな場所→家」ですからねぇ・・・w

赤いタオル・・・なんかホラーな匂いがプンプンするぞ!w


若葉さんへ

わーい♪やっぱり旭川の方だったんですね!
旭川人同士、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
ちなみに若葉さんはブログとかmixiとかやってらっしゃらないんですか??
もしやっていたら、ぜひ教えてくださ~い♪
冬はたくさん遊んじゃってください!!

びぃちゃんへ

びぃちゃん、おかえりなさい~~!!
私も去年VAIOさんに相当泣かされたよぉ・・・(T_T)
被害者の会でも開く??(笑)
次壊れたときは富士通にしようかしらん・・。

いいこと・・・きっとあったはず!!
人間の感情って一個大きな嫌なことがあると、
脳が麻痺して小さな幸せの記憶はどんどん削除されちゃうみたいです。

ちかさんへ

そう!それが当たりタオルです!
当たりタオルを首に巻かれると、
その日だけはHP+100、MP+100になります。
でももれなく呪われます。

赤いビクッさんへ

ナシゴレン食いたくなった、なんか食いたくなった
って、ただの腹ペコか!?w
とりあえずコンビニにでも走ってくださいw

アンパンマン、ストレス太りらしいよ?
ジャムおじさんとソリが合わないみたいだよ?

memeさんへ

セミまでをも魅了するフェロモンを放出してるんですね~!!
さすがmemeさん!!(笑)
ハイテク夫もこのセミがシャツにひっついてきた時、
パニックになってて面白かったですよ~w
もう、そのときの顔ったら!ウケケケケΨ(`∀´)Ψ←悪魔嫁

昨日タイムリーに?トリビアの泉でアンパンマンネタやってました。memeさん見たかな~?
アンパンマンは顔を食べられるの全然痛くない、
むしろ快感らしいです!!
むしろ怪漢・・・会館・・・

とことこさんへ

お休みエンジョイ(笑)させていただきました♪
今日からは気持ちを切り替えてまたお仕事頑張ります!!

こっちはもうすっかり涼しい毎日ですよ~。
ハイテク夫は超寒がりなので、一気にテンションダウンしちゃってます(苦笑)
九州は9月いっぱいくらいまで夏って感じなのかなぁ~。

ライジングサン、2002年に行ったきり、
もうぜーんぜん行ってません・・・。シクシク


ロッタママへ

梨五連・・・
ヒゲは一体どんな料理だと思っているのだろうか・・・!?
我が夫ながら怖いです。

ハイテク夫くんの手は、パーマやカラー剤による手荒れで
ボロボロなんだよぉ~(T_T)
デリケートなお肌なのですわ。

当たりタオル・・とかそういう考え方が既に貧乏っぽい??(笑)
プチ幸せみたいなこと大好きな能天気な夫婦なもんで・・・汗

ロッタママ死亡→死因アンパンマンの巨顔
むなしい死に様だな・・・フッ( ̄ー ̄)

メタルキングさんへ

あはははははははは!ww
リアルなセミのヘアアクセって・・・!!w
メタル旦那様も結構天然だねwww

ガンダム展、なかなか面白かったです。
かなりささやかなモノではありますが、旦那様にお土産ありますので、今度ご来店のときにでも渡します♪
でもでも、ほんと大したものではないので、期待しないでね~~。

kaoさんへ

こっちは昼間も涼しいですよ~。今も長袖着てます。
過ごしやすいけど、ちょっぴり寂しい気持ちです。

このアンパンマンは、チュッパチャップスみたいな飴の包み紙ですw
お客様に差し入れでいただいたんですが、
食べ終わって紙広げてみて、思わず二人で吹き出してしまいました、プププ。

ガンダム展、とーっても遠かったけど、面白かったです。
いつか秋田でもやるかな??

くーたんへ

ガンダム展行ってきたよ~♪
ガンダムポストカード買ってきたけど、いる?ww
くーたんのポーチもちゃんとはむたんに渡してきたからね~!

ナシゴレン・・・梨五連・・・

ロポさんへ

連休、あっチュー間でしたが楽しんできました~♪
今日からまたお仕事頑張ります!

え、ハイテク夫の手、セクスィーですか??(笑)
それはありがとうございます!本人照れてます。
パーマやカラーの薬剤で荒れてるのが痛々しいんですけどね・・(涙)

&ロポさん、ハンカチ王子と同じ出身地なのですか!!
それは自慢じゃのぉ~。
今、彼と駒大苫小牧の田中くんは超人気モノですね~。
でも週刊誌にあることないこと書かれてちょっと可哀相。。。。

夏の思い出・・・いいですねぇ~(*´ -`)

てか、あんぱんまん
どうしちゃたんでしょ?太り過ぎです(爆)
それにしても私は思う。
パンや丼やバイキンさえも話す事ができるのに
なぜにチーズ(犬)は喋る事を許されてないのか…。
チーズよ…私はオマエの味方だぞ!!!

では、ガンダム展。
私のタメにも楽しんで来てくださいw
写真のUP楽しみにしてますぞよぉ~~~!ww



アトミッツヨコセッテイッテルネー

  人    人
`(___) (___)
(*´・ё・)(・ё・`*)
ネー

すみませ~~ん、『ナシゴレン』笑ってしまいましたぁ。
冗談なのか、本気なのかちょっときになります(笑)
記念のものっていいですよね。
たとえ行けなくても、年々同じものがデザインを変えて集まると
楽しいですよね。
で、アンパンマン。これって本当はなんですか??

むう!そっちが「ライジング」なら、こっちは沈み行く「サンセット」だ!!
と言わんばかりに、福岡の野外フェス「SUNSET LIVE」に参加してきたKです。
皆さんが言う「野外の爽快感」が分かったような気がします。
香川のインドア青年もこの夏、少しだけアウトドアになりましたよ!やっほい!!

私の夏は試験に始まり、試験に終わった感じですね~(^^ゞ
その分、秋を楽しもうと思います。去年の秋は切なかったっすから(泣)
ハイテクさんに倣って、色々なところに出かけてみないと!
(今頃はガンダム展を満喫中でしょうか?)

余談ですが、うちの「当たりタオル」は道後温泉のやつです。
白いタオルの中で1枚だけ赤いのでバレバレなんですけどね。

こんにちは。当たりです(>_<)私は旭川人です。今年の夏はバタバタしていた割には遊びにはあんまり行けなかったので…冬に期待してます(^O^)

復活!!!

本日完全復活いたしました!!!

VAIOが直ってくるのは、まだまだ先の事ですが・・・
もうソニーはこりごりです(爆)

私の今年の夏。。。
夏・・・
何かいい事あったっけ???
花火も見れなかったし旅行も行ってないし・・・

ちょっと自分のブログ記事で確かめてきます。。。(半泣)

あんぱん

顔…真ん中に集まっちゃってますね… アァ…
このあいだお店に伺ったとき、ライジングタオル見かけました。当たりタオルだったとは

アンパンマンを見てちょっと「ビクッ」ってなった。

怖ィ。

あ、ナシゴレン食いたくなった。なんか食いたくなった。

そういえば先日、ミンミンゼミがあたしの腕にぶぁさっと
止まってミンミン鳴いてました。
その間放心状態になり、一歩も動けませんでした。
たまたま通りがかったワンちゃんを散歩中のおじさんに
取ってもらったんだけど…怖かったわ。
大木と間違えちゃったのかしら(失敬な!)

っていうかアンパンマン!どうしちゃったの!?(おたふく風邪か?)
でも笑顔なのね…(笑)
これはすごい勢いでカバオくんとウサコちゃんに顔を食べて
もらわないといけないわね♪

もう夏も終わりですね~。九州も昼間はまだなだ
暑いものの、朝晩はとても涼しくなりました。
ライジングサン、彼が何度か行ったって言ってました(^^)
アンパンマン、中央に顔が寄りすぎ~~(笑)
明日(もう今日ですね)楽しんできてくださいね☆

オープニングトークで腰砕けました。
責任とって下さい!
梨で作った梨ゴレン、ぜったい喰いたくねぇ!!

「当たりタオル」(笑)
わたくし、そういう小さい幸せ、大好きデス。
きっと心が奇麗な証拠ね。
決して貧乏クサッって訳じゃないわよね、ねっねっ!!

ヒゲさん、手、奇麗っすね。
やっぱり痩せている人の手って、
かなりの高得点を叩き出すね(高得点って??)

アンパンマン見て死にました。
もうブログ巡りする元気ありません。
責任とって下さい。

セミ~!!

久しぶりに見た。
地元にいるころはうるさいくらい声を聞いていたんだけどなあ~。

実は東京にいるころメタルはミンミンゼミが頭の上に止まったことがあります。
主人はそれを本物のセミと気付かずリアルなアクセサリーつけてんなあ~って思ったらしいOTL
で、メタルは取って欲しくて取ってと言ったら本物のセミ初めてらしく取ってもらえなかった。OTL
ヘアピンをちょっといじってセミを逃がしたという悲しい出来事を持つメタルでした。

まだ暑いので夏かもです・・(汗)
夜は寒いくらいなのに。
ガンダム展、いいですね~素敵ですねぇ~
行きたいです!
楽しんできてくださいね♪
レポート楽しみにしています。
あんぱんまん・・・ビーチボールをぺたんこにしたやつかと思いました(笑)

二個しか梨が無いから、ナシゴレンは作れないよー!!
って、返してあげて下さい・・・。w

決して、ガンダムのなんちゃら~とか要りません(キッパリ)w
いってらっさい!!

ハイテクフラワーさん、こんばんは~。
いつも笑わせてもろーてます。
ダーリンさんの手って、すんごいセクスィーですね。好きな手だわぁ。
わたしの夏は可もなく不可もなく・・・まあまあでしょうか。
そうそう!ハンカチ王子の出身地はうちから1分らいの隣り市で、わたしの産み落とされた市ざますのよ。
でも、テレビほど騒いでないわ。

アンパンマン・・・悲しすぎます。
明日から連休ですね。楽しんできてね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/243-55d8aafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

