harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


休日レポート&店休日のお知らせ

前の更新から結構日にちが空いてしまいました、すみません。
夏風邪が到来して、ハイテク妻、沈没しておりました。
今はもう元気であります。

8月29日はHI-TECH FLOWERのお休みでした♪


お休みの日は家から出たくない派のハイテク夫に
「おいもを連れて緑のあるとこに行こうよ!」
と、珍しくお出かけに誘われました。

お茶とおやつとおいもさん(笑)を持って着いた場所はここ↓
mihonrin1.jpg
三浦綾子さんの本を読んだことのある方には馴染み深いであろう
「見本林」です。
右奥に見える建物は三浦綾子記念文学館。

ハイテク妻は三浦綾子作品が大好きで大好きで・・・
の割に、実は見本林にはまだ行ったことがありませんでした。
(何故かと言われれば、多分出無精だから・・・汗)

実はハイテク夫くん、
最近ハイテク妻につられて「氷点」を読み始めており、
読んでみたらかなり面白かったらしく、
舞台となった林を見てみたいと思った・・・らしいです。
「氷点」はこの冬、石原さとみちゃんでドラマ化されるそうですね!!
たーのーしーみー♪

mihonrin5.jpg


さあ、おいもちゃん!
今日は三浦綾子作品の世界にどっぷり浸かりながら
キレイな林をお散歩しましょう♪

・・・・と、思ったら
mihonrin3.jpg
こんな看板が・・・・・!!!!


おいもさん、ここ、犬の散歩禁止なんだってさ・・・
mihonrin4.jpg

 「がびーん・・・▼TェT▼」


「おいもー!!!おまえ、何で犬なんだよぉぉぉぉ!!!ヽ(;´Д`)ノ」
と、思った瞬間でした(笑)


・・・・・というわけで、見本林は入り口だけで終了(涙)
近くの河川敷へ車を移動させてお散歩を仕切りなおししました。
060829_1227~01.jpg

「ここなら好きなだけ走ってよいですよ、芋吉さん」
「はい!!!!▼・ェ・▼」

今度は遠慮なく走り回るおいも。エンドレスダッシュです。
楽しそうです(^^)
交代で付き添い、いもと共に走らされる私達・・・ああ疲れた(T_T)


夜は疲れてぐっすりなおいもさんは家に残して、
F井家のガレージ焼肉にお呼ばれしてきました♪
yakinikusumi.jpg
すごいボリュームの肉と野菜たち!!おいしいー!!
一応発泡酒持参で行ったのですが、さすがに病み上がりだったため
お酒が全然胃を通過していきません・・・うぎゃー悲しい(T_T)
みんなが楽しそうに飲んでいるのを横目に、
「食」に走るハイテク妻でありました・・・(涙)

さあ~楽しいお休みは終わり!
また一週間お仕事頑張りましょう~♪


おまけ↓
060829_1233~01.jpg
散々ダッシュしたあと、
くつろぐおいもさん(笑)↑
くつろぎすぎだろー、それはw



ここでお客様へお知らせです。
美容室HI-TECH FLOWERは
9月5日火曜日と6日水曜日に連休をいただきます。
酋長の少し遅れた夏休みということで札幌の芸術の森美術館へ
「ガンダム展」を見に行ってきます(笑)
ご迷惑をおかけするとは思いますが、
どうかよろしくお願いいたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

まごいさんへ

あはは、丘違いでしたか(笑)
ひつじが丘もいいお話ですよね(^^)
ハイテクはナンバーワンはもちろん氷点ですが、
「泥流地帯」と「積木の箱」も号泣でした。

あっっ

いやん間違った!「ひつじが丘」でした・・・(TдT)
どっちにしても重い話ですが。
私もすぐに忘れて同じ事の繰り返しです~

まごいさんへ

三浦綾子の作品は文章は簡潔なのに、
ずしりと核心をついてくる表現なので
読んでいて思わずギクリ、としちゃいます。
読み終わると毎回
「ああ、これからは私も感謝を忘れずに誠実に生きたい・・・!!」
と強く誓うのですが・・・すぐ忘れてしまいます、
ダメですねぇ(苦笑)
あのポプラの上、うちにもあります。
あの話は麻薬という重たいテーマでしたねぇ・・・。

リュックから頭だけちょこんと出してるワンちゃん、可愛いですよね!!!(>_<)
おいもさんをリュックに入れたら・・・
多分暴れて大変なことになります(涙)
自転車のかごにも静かに乗ってくれた試しがありません(T_T)





若葉さま、はじめまして♪

ようこそ、コメントありがとうございます!!!
私なんぞのブログを見ていただけているとは・・・
とても嬉しいですー!!(>_<)
見本林、小学生以来・・・ということは、
若葉さんも旭川の方なんでしょうか??(^^)
おいもちゃん、可愛い・・・以上に臭いです(笑)
こんな文でよければ、これからも
どうぞよろしくお願いします(^^)

まりりんちゃんへ

( ̄□ ̄;)!!
牧師さんのモデルがまりりんちゃんの知り合い・・・!!?
すげえええええええ
それは自慢だわ~。
三浦作品に登場できるなんて、うらやましー!!

おいもが人間だったら・・・
多分超ウザくてだらしない女なんだろうなぁ・・・w

メタルキングさんへ

おいもさん、緑の中を好きなだけ走って
かなり満足だったみたいだよ~(^^)
飼い主は疲れたけどね・・・w
今度メタルも一緒に行けたらいいねぇ~♪

明日、ガンダム展行ってきます!
道調べたらかなり遠くて・・・早速へこたれてますw

パルさんへ

パルさん、昨日はメールでどうも♪楽しみにしてます!

犬の散歩、したいの??おいもでよかったら、今度しますか?
ただ、おいもちゃんは隙を見て脱走する油断も隙もない犬なのでw
おまるの監視下でのお散歩、になるけれども。

ウッ・・・新築いいなぁ・・・。
私も狭いお部屋で泣きます、シクシク(;_;)

とことこさんへ

夏風邪、もう大丈夫です♪ご心配ありがとう~。
いきなり下痢と嘔吐で大変でした・・・(T_T)
なのに全然痩せてないのは・・・何故!?(笑)

おいもちゃんに猫のお面を・・・って、
多分それでもダメだから・・!!www
おいものおなかはぽにょんぽにょんで、
ついつい、いつまでも触ってしまいます・・・。

焼肉、とってもおいしかったです。
野外の焼肉は、夏の思い出って感じで好きです。
今度は体調が万全のときにやりたいなぁ~。

とくちゃんさんへ

具合はもうすっかりいいです!
ご心配ありがとうございます(^^)

おいもちゃん、これはくつろぎ・・・というよりは
走りすぎてへばっているの図、
と言ったほうが正しいかもしれませんね(笑)

その俳優さんたちは存じ上げませんが
昔にも氷点がドラマ化されていたのは知ってます♪
陽子役の女優さんがとても綺麗な方だとか・・・。
見てみたいです。

はっちさんへ

お、はっちさんは三浦綾子バージンですか(笑)
旭川の地名(神楽とか高砂台とか)でてきてそれだけで旭川人には親近感の沸く作品ばかりですよ~。
機会があったらぜひ読んでみてください~♪

犬立ち入り禁止の公園・・・やっぱり糞とか放置していく飼い主がいるからですよね、きっと。
こないだも車で東光方面を走っていたとき、
犬の散歩をしているおばちゃんがいたのですが、
犬がうんちした・・・と思ったら拾わないでそのまま走り去ってました・・・!!
その手に提げてるビニール袋はカモフラージュかー!!??
と叫びそうになりました。
ああいう飼い主だけにはなりたくないです。
旭川にも無料のドッグランできたらいいのになぁ~。

tomさんへ

えへへ、肉は食べれましたwどこまでも強靭な我が胃腸。
ガンダム展、四国にも来るといいですねぇ~。
おいもちゃん、走りすぎてへばってます。
んで、tomさんは何部だったですか??
予想では・・・バスケ部!背が高いから!

私初めて氷点を読んだのは小学生の時で、子供ながらに衝撃を受けましたよ~
今読むと背景の時代の移り変わりを感じますが。昔の旭川の様子がわかるのも楽しいですよねー。
登場人物を通して人間の弱い所をこれでもかと突きつけられるので読んだ後思わず背筋ピーン!となります。三浦作品では「あのポプラの上が空」も好きです。
ちなみに私の母はわんこ散歩禁止の場所では犬を入れたリュックを前にしょってました。顔だけ出てるの♪

よっくへ

明日よっきゅに会えないの寂しいお・・・。
札幌突入したら写メでも送りますw(いらんって・・!?)
氷点、もう一回読むのじゃー!!
汝の敵を愛せよ、の話ですよ。

くーたんへ

昨日はどうも。今もプーアール茶飲んでるよw
氷点、くーたんがのだめ読み終わったら貸してあげます。
ちゃんと読めよ!w

こんにちは☆はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。毎回感心していますが文章つくるの上手ですね~。とても楽しいです♪見本林…小学生の時以来です。陽射しも落ち着いたこの頃、散歩には良い場所ですぅ♪おいもちゃんもかわいくて、犬好きにはたまらない可愛さです☆

森林浴じゃ!素敵なところだね見本林。是非行ってみたいわ。
三浦綾子は深いね。活字離れしてるまりりんでも引きこまれるよ~。
実はこの氷点にでてくる牧師さんのモデル・・・まりりんの知り合いのおじいちゃんなんだよね~wwちょっとした自慢w

おいもちゃんもマイナスイオンを浴びてきもちよかったことでしょう。ぶっ倒れてる姿がまたいとおしいです。
いつかおいもちゃんが人間になったら一緒に見本林をデートしたいですw

天気もよく緑も多し、気持ちよさそう^^
おいもちゃんも楽しそうでしたね!


ガンダム展楽しんできてくださいね。
感想楽しみにしております^^

犬の散歩したーい!
犬が飼えない人間は、ふと、そんなことを
思うのです・・・。
犬だけレンタルしてないかな・・・と、ね。。

見本林行ったこと無いですけど、
この季節なら気持ちいいんでしょうね♪
マイナスイオンに癒されてください☆
私は新築した友達の家がモデルルームみたいに
立派だったので、
狭いお部屋で泣いてます・・・

体調は大丈夫でしょうか?夏風邪は治りにくいし、
ぶり返したりもするから、きちんと治してくださいね~。
おいもちゃんに猫のお面かぶせたらよかったかも?(笑)
おなかこちょこちょしたいです(^^)
ガレージ焼き肉いいなぁ・・・。夏って感じで
楽しそうだし美味しそう!私もお呼ばれしたい(笑)

体調はいかがですか?
夏風邪は長引くと云われていますので、シッカリ治してくださいね。
おいもチャンの「ひっくり返り」可愛い!
やはり寛ぎポーズなんでしょうか?^^

氷点、何回目でしょうね。
私の中では、やはり芦田伸介・新珠三千代・内藤洋子です。
(ご存知ないでしょうね。)(~_~;)

旭川人のクセして、三浦綾子読んだ事ないナ・・・・・
ドラマが始まる前に、借りてきてみようかしら?

「お犬様、立ち入り禁止」の公園って、結構多いですよね~
そんなに毛嫌いしなくても良いのでは・・・・
「公園に入られるのが嫌ならば、公共のドックラン作れ!!」
なんて思ってしまいます (汗

千歳と石狩には市で管理している、無料のドックランがあるですよ。

酒は飲めなくても、肉食えるんかい!?ってつっこみたいけどガマンガマン…
ガンダム展いいなぁ行ってみたいなぁ

最後のお芋さんの写真で、部活で学校の回りを何周も走らされた事を思い出しました。

「氷点」読んだはずなのに、さっぱり忘れてるわ・・・また読んでみようかな。
それにしてもガンダム展、楽しみですなあ。(´∀`)
平日だからあたしお仕事でハイテク夫婦に会えないのが残念すぎだけどTT
札幌を楽しんでいってくださーい!

実は・・・氷点読んだ事ねー。
本あったら貸してよ~。
あ、でも手芸が楽しくて楽しくてのだめもまだ読んでねー。

makiさんへ

えっへっへ~すんませんねぇ~出不精なもんで・・・
(えへらえへらと笑いながら)
おいもさん、未だに海もキャンプも行ったことないス・・・汗

風邪はね~大丈夫よ~。ご心配ありがとう!!
風邪一日目はゲロゲロ吐いたけど(さらに下痢も・・・)
二日目からは熱はあっても食べるものは食べてました。
お酒はひさしく飲んでません・・・さみしいわ。

ロッタッタも野外でヘソ天、いかがですか??
もれなくおまるがお腹を足でぐりぐりしてさしあげますわよ(笑)

ゅぅこへ

ゅぅこちゃん、続・氷点も読みましたか?
三浦綾子氏の文章はいたって簡潔で読みやすいのに、
描写が素晴らしいです。夢中になって読んじゃいます。
キリシタン・・・になろう、とは思わないけど、
学ばされる部分はかなり多い。
自分はなんて我慢の足らない人間なんだろうって思い知らされます。
三浦綾子作品は厳しい・・・w

血止め草・・なのか!?

kaoさんへ

三浦綾子、ハイテクも意欲的に読んでいたのは短大生だった頃です。
20代前半は読書から遠ざかっていたのですが、
結婚してからまた無性に読みたくなって、
古本屋巡りして結構買い揃えてしまいました・・。
今読んでる山本文緒の本読み終わったら、三浦の「銃口」を読みます♪
kaoさんも久々に綾子、どうですか?(笑)

おいもぉ~、久しぶりぃ!!
父さん母さんが出不精だと、おいもも出不精かっ?
と思いきや、草原でダッシュを楽しんでるね♪

おまるさん、風邪ダイジョウビ?
ま、肉喰ってるんならダイジョウビ。
酒は我慢しとけっ!!!!

おいも、外でヘソ天。
さすがのロッタさんもそこまで無防備ではナイよ(笑)

見本林!!

氷点を最近読んだゅぅこがきましたよ。
見本林がワタシの想像通りだったのでびっくりしました。
さすが三浦綾子氏・・・・描写がすばらしい・・・。
ついでにキリシタンになろうかなと思うことがシバシバです。often。

いつか美瑛川をみてみたいなと思ってます。

3枚目の写真の葉っぱはなんなのかな~。血止め草・・・・?
ハイテク夫、毛ぇ伸びたねww

おいもちゃん、気持ちよさそ~!
私も学生のころ、読みまくってました、綾子さん。
記念文学館なんてあるんですね。
行ってみたいわぁ。
本もどこかにしまってあるはずだ!探してみます。シュタタタタ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/242-f53589d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

