harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酋長のプラモ教室・第四回

きんに君ならきっとこう言うでしょう。
「惑星さん、8個なのかい?12個なのかい?
どっちなんだい!?」


スイキンチカモクドッテンカイ・・・メイは本当になくなっちゃうの!?
コンバンハ、ハイテク妻です。


さてさて今回はまいどおなじみニルヴァーシュ製作日記・第四回です。
今回のミッションはついに「塗装」!!
ハイテク家には悲しいことにエアブラシがないので(T_T)
ちまちま缶スプレーで塗っていきます。


8月某日、まずは塗料をゲットすべく「ホビーショップてづか」さんでお買い物♪

とっても暑い日だったので、ハイテク妻も避暑目的で(クーラー万歳!)
酋長&goody改めエルボーさんについていきました。

らんまの食玩とメイド食玩が可愛い・・・(〃 ̄ー ̄〃)
イザークのフィギュア、激いい出来!!
3990円か。おこずかい足りない・・・(T_T)
等身大のケロたん、うちに来て欲しい~~(>_<)
・・・なーんて個人的に楽しんでいる間にお二人のお買い物が終了。

今回は、
GSIクレオスのキャラクターホワイト、キャラクターレッド
TAMIYAのセミグロスブラック、ゴールド
を使ってニルヴァーシュくんを塗装していきます。
060809_1743~01.jpg


もちろん淡麗グリーンラベルとのどごし生も完全装備!
汗を拭き拭き(斎藤佑樹くんのブルーのハンドタオル・・・はないけれどw)頑張るお二人↓
060809_1735~01_001.jpg
一生懸命です。
指先に塗料がついたって構わないさ!
♪その~着色~、それは~男の勲章~♪(と、今勝手に作った歌を歌ってみる)

二人がせっせと塗装をしている間、
ハイテク妻はエルボーさんが貸してくれたコレに夢中↓
060809_1742~01.jpg
脳を鍛えるゲーム~!!(正式名称忘れた・・・)
すげー流行から遅れて、今更はじめて脳年齢を診断してみました。
DSで遊ぶのも、実は初めて・・・(笑)
どこまで波に乗り遅れるのか、ハイテクフラワー!?w

66歳→46歳→30歳と
一日でどんどこ脳が活性化!?すげー!楽しい~!!
DSのCMで松嶋菜々子さんがプレイしながら独り言を連発するのを見て、
「こんなわざとらしく独り言言うやつ、いねぇーよ!」
と怒ってたハイテク妻ですが、
ここで訂正させていただきたいと思います。
私も一人でキャーキャー独り言連発しとりました・・・(汗)

菜々子ちゃん、ごめん・・・(;_;)

その後、お仕事が終わったノムヒョン大統領も
チャリンコでガンキャノンともつ串持って参戦!
酔っ払ってガンキャノンをゴールドに塗りそうになってハイテク夫に止められる、
などの「変な着色未遂事件」などを経て(笑)
とりあえず塗れることだけは塗り終わりました~♪
060809_2048~01.jpg

床が汚く、画像が見づらいことをお詫び申し上げます、すんません~。


060809_2134~01_001.jpg
今日の分の塗装が終わって、一段落のお三方。
Hobby Japanのガンダムフィックスフィギュレーションカタログ見て
あーだこーだ討論して癒されてます(笑)

この日、集合時間は午後3時半、この時点でもう9時過ぎてるよ~~!!
5時間近く作業をしていたのですね・・・
駒大 VS 早実 の15回延長試合よりも長いよ!
お疲れ様であります!!!

次回は「色分けしないといけないパーツにマスキングを施して更に塗装!」です。
だんだんクライマックスに近づいてきて、ワクワク度も高まります。

君は、生き残ることが、できるか・・・!?
(あ、これはガンダムだった・・・)

エルボーさんサイドから見たニルヴァーシュ製作日記は→こちら

両方読むと、よりわかりやすい!
アニメがシン・アスカの視点で、「THE EDGE」がアスラン視点だったみたいな感じです
きっと(そうなのか!?)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

Tsubasaさんへ

えへへ、混ざりますか??ww
年下の私が言ったら失礼かも知れないけど、
おじ様方、プラモに夢中でかわいらしいですw

G-キャノンの作例、本屋さんで立ち読みしてみましたよー!
やっぱカタチは一番カッチョイイです!!
でも、ジーキャノンってカラーがいまいちメリハリないと思いませんか??
グレー部分が多すぎて地味なイメージになっちゃってるのがもったいない気がします。
赤ラインの下とかに白とか一本ライン入れるとシャキ!っとすると思うんだけどな~いや~実にもったいないデザインです。

着々と進んでいますねw
楽しそうだなー
混ざりたいなー


今日何気にホビージャパン見たらF91の影響でGキャノンの作例出てましたよ!

クロスボーンもほすぃ・・・(´・ω・`)

とくちゃんさんへ

DSはこの日以来やっていないので、
多分また60代に逆戻りしていると思われます(笑)

膝をつき合わせて作業をする二人、
年下の私が言うのもなんですが、かわいらしいですよね(笑)
撮った写真を見ながら、小学生みたいだなぁ~と思って
一人で笑ってました(^^)

完成間近です♪もう少しおつきあいください。

パルさんへ

プラモデル、おまるも酋長に誘われて何個か作ったけど、
あんな細かい作業、もうやりたくないよ(笑)

DSはこの日はじめて遊んで、
そしてこの日以来やってません(笑)
DS、1000円くらいにならないかな・・・(絶対ナイ)

Kさんへ

長い戦いから無事帰還したK軍曹!
お疲れ様でございます!!!
最近は玉木宏さんがお気に入りですかw
千秋様は玉木じゃねぇだろ!というのだめファンの厳しい批判を受けてる玉木くんを
Kさんが救ってあげてください!!(笑)

ハイテク夫はホビーショップと名のつくお店が大好きw
てづかさんは小さい頃から通ってたらしいですが、
一昨年くらいに移転してキレイで広い店舗にリニューアルしてました。
お客さんは明らかに大人の方が多いです(笑)

ゲームで戦いの疲れを癒してね~♪♪

むっちゃんへ

一人ドラクエ、いいじゃないか!!
Ⅰの勇者ってバトルが一個終わるたんびに全回復してるし、
ムテキングだと思われます。
むっちゃん、ひとりで遊ぶの上手そうだもね。
蟻さんとかと会話できそう。
いつまでもそのままでいてください。

はむたんへ

遅レスごめんね~(;_;)
うちにも買ったけど作ってないプラモたくさんあるよ~。
パパイヤさんもカモン!!ww
まあ、あれはコレクションに近いから、
致し方ない部分もあるよね。
はむたんちは収納いっぱいありそうだからいいけど、
うちなんかこんなに狭いのに、モノばかり増えちゃって・・・汗
きっと風水的に見たら最悪の状態なんだろうなぁ~と思います(笑)

脳年齢、この日以来もうやってないから、
きっとまた60代の逆戻りしてそう・・・(T_T)

ゅぅこへ

ガンキャノン・・・上半身だけ金色になるとこだったんだおw
ワタシ個人的には金色はちょっと嫌だな・・・
2体目からならばオリジナルカラーで遊んでも良いと思うけどね、
最初はやっぱり基本を抑えとこう!

ハイテク夫が作ってくれたらいいのに・・・というゅぅこのコメを見て、
彼は「もう作りたくない~ヽ(;´Д`)ノ 」と言ってます。
ホランドの乗ってた白いヤツ・・・デビルフィッシュだに。
あれはキット化されてないんだよ~残念!

よし!旭川に来たら、一緒にてづかさん行こう♪(笑)

tomさんへ

遅レスごめんなさい~!!

まさに少年の心を持った大人たちは楽しそうです。
でもランダムさんとかtomさんからもそんな匂いがプンプンする(笑)
プラモ作りはまさに忍耐!!
ハイテク夫はこのニルヴァーシュ以外にも
ガルバルディβを一人で同時進行しております。

ハイテクさん、もう脳年齢、20台まで若返っちゃったでしょうね。
"^_^"
なんか、膝突き合わせている、男の子?たち、かわいいです。^^
完成するの待ってます。とお伝え下さい。(~_~;)

すげー!!!

プラモデルって作ったこと無いから、
なんかワクワクして見てます♪

DSなら私もやってますよ!!
でもあのゲーム難しい・・・。
脳年齢が若返りません・・・。
人数を数えるやつが難しいです・・・。

敬礼!

ホビーショップてづか・・・いい響き。
私が、アゴを4回くらい裂いちゃうほどワンパクやってた幼少期。
に通ってたおもちゃ屋さんは「ホビーショップたなか」でした。
いまでもひっそりと佇み、昔のままの経営を続けられてまして、
近くを通る度に「ご苦労様であります!」と敬礼したくなります。

先日、眼科に行った際に、「ゲームのしすぎで・・・」
と、お子さんの視力を気にしている奥様がいましたが、
私は声を大にしていいたい!そんなんでいいのかい?!と。
もっと色々あるでしょう、子供の遊びは!!と。
ハイテクさんのブログは、その「色々」に溢れてますよね。
懐かしかったり、斬新だったり。いいですよ~。

そんなプンプンKさんが昨夜ヤフオクで落札したのは、
他でもなく「てれびげいむ」の「そふと」なのでした。うふふ。
主人公の声優が玉木宏!これはきっといい声してるぜ!!
しゃべるゲームを認めなかった私も、こればっかりは・・・。
ドラマ版「のだめ」も玉木氏目当てで見ようと思ってます。

・・・あ、こんなことばっか言ってるから勘違いされるのね(笑)

なにこれ~
いいな~楽しそう。
むっちゃん地元に気の合う人間ひとりもいなくて
いつも一人であそんでるよ~。
気分はドラクエⅠ。

いいなぁ~ パパイヤんも混ぜてほしいよ(笑)
未開封のプラモ増えすぎ!!
うちに来たら見てやってよ、もぅ。

DS、スゴイ勢いで脳が活性化されてるね~!!
すでにパパイヤんより脳が若いよ@0@
あ、もうすぐ実年齢よりも……(笑)

ほんとに、ドッテンカイになっちまうんかい!?って感じだよね~。
時代はこうして変わっていくんだね……(-_-)トオイメ…

ガンキャノン、金色じゃダメなの・・・?(´・ェ・`) ゅぅこです。
ワタシもすっかりニルヴァーシュが欲しくなって1週間ですが、謎に「自分で作ってみたら」と言われました。ハイテク夫がワタシにも作ってくれたらいいのに・・・。でもホランドが乗ってた白いやつがあったら買って作ってみたいなぁ。(みたいだけ)

ワタシもホビーショップてづかさんについていきたいですw

楽しそうですな~少年の心を持った大人達よ!

プラモ制作は地味な作業を根気強くやってかないとできないから、忍耐と言う言葉を知らないtomには無理だけど、こんな仲間がいたらプラモ制作楽しく投げ出さずできそうだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/241-c296cdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。