harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

☆芋吉さん、生誕3周年☆

「キリコの飲むウドのコーヒーは苦い・・・」
ってどんな予告だ!?(笑)
ボトムズは突っ込みどころ満載で目が離せない27歳です、こむばむわ。



8月某日、うちの芋吉さん(正式名称おいもさん)はある人に会いに出かけました。
ハイテク妻よりサラサラの髪の毛(?)を
風になびかせてのドライブです(笑)



おかかえ運転手(ハイテク夫とも言う)が車を走らせること10分、
そこで芋吉さんを待っていた人物とは・・・!?




060801_1216~03.jpg
ハイテク妻実家のワンコ、みけちゃん(通称みーちゃん)でした( ´ ▽ ` )ノ

みーちゃんはでかくて臭くて(笑)腕っぷしも強いですが、
決して噛んだり威嚇したりしない優しい子であります。
人間で言うと山田太郎(ドカベン)ポジションです。


しかし芋吉さんはみーちゃんのことがとっても怖い。
(じゃあ何で会いに行くんだという疑問が浮かぶでしょうが、
それは私達が見てて面白いからですよ、おほほほ←悪魔)
060801_1217~01.jpg

みーちゃんに匂いを嗅がれて、フリーズする芋吉さん、プププ。


ハイテク妻  「茂吉さん(芋吉を更に省略した呼び名)、
        なんでそんなにみーちゃんが怖いの??」


▼・ェ・;▼  「それはですね、おかあしゃん・・・
060801_1216~02.jpg
みーちゃんさんは嬉しくて興奮すると
鬼の形相になるからですよ!!!
ガクガクブルブル


なるほど・・・確かに「流れ星銀」に出てくる悪役犬のようだ・・・(汗)

芋吉さんとみーちゃんが仲良しになるのは、
まだまだ先のことのようです・・・(T_T)


060808_2055~01.jpg

▼・ェ・▼「ところでおとうしゃん、おかあしゃん
あなたがた何か大事な日を忘れちゃあいませんか?」


いやいや、忘れてないよ?
終戦記念日は茂吉さんの三歳のお誕生日だよね??


060808_2134~02.jpg

▼・ェ・▼「じゃあバースデーパーチーを開いてください!」


めんどくさいから嫌です!(上大岡トメさんよりもキッパリ)」

060808_2054~01.jpg

しょんぼり・・・
(がっくりして肩を落とす茂吉さん)

というわけで?8月15日はおいもちゃんのちゃんちゃいのお誕生日でした。
んが、忘れていたわけではなく、確信犯的に何もしませんでした(笑)
おめでとうをいっぱい言って、一日中わっしゃわっしゃ遊んであげたので、
茂吉さんもきっと楽しかったはず!(決めつけ)

茂吉さん、これからも元気で長生きしてね~。
おとうしゃんよりも、おかあしゃんよりも長生きしてね~。
私達、あなたがいないと生きていけないから・・・(親バカの本音)
三歳おめでとう♪





記事と全然関係ありませんがお店からのお知らせです。
8月の美容室HI-TECH FLOWERは、
22日火曜日&29日火曜日をお休みとさせていただきます。

(お客様から不定休だといつお休みかわからないー!とのお声がありましたので
今後はなるべくここで店休日をお知らせしていきたいと思います)
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

ワルツさんへ

ワルツさん、どうもありがとうございます!!
ちゃんとおいもさんに伝えておきました♪

今日は暑いような、寒いような、変な一日でした。
天候がコレだと、体調もなんだかパッとしませんね(;_;)
明日は旭川、最高27度だそうです。

ロッタママへ

どうもありがとう~!!
ロッタはお誕生日いつかしら??
芋吉は終戦記念日という覚えやすい日だったため、
薄情な両親にもかろうじて誕生日を覚えてもらってます(笑)
覚えてるだけ、だけどね・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

御芋さん、本当にママ命なんだよー!!
(って、自分で言うと嘘くさいけどw)
ひげがヤキモチを焼くくらい、ママにべったりざます。
そんな芋を可愛い~と思いつつ、
ついついほっぺたツネったりしてしまうワタシ・・・フフフ。

ドカベン・・・実はキャラをよく知らないだよ、わたくし(爆)
水島新司先生、ごめんなさい・・・。

ハイテクさん、こんにちは。
暑さも、少しはマシになったような、ならないような、そんな毎日ですね。
相変わらず写真と文章の使い方が巧みで、おかしいやら感心するやら。
遅くなりましたがおいもちゃんに、三歳おめでとうとお伝えください。

芋吉、お誕生日おめでとう!
母さんにいっぱい遊んでもらったのかしら?
ホントに母命なのぉ~? 怪しいわ・・
みーちゃん可愛いじゃなぁ~い!と言おうとしたけど、
その後、何かが乗り移った写真が登場したので
焦ったわ・・。
で、芋吉はドカベンで例えると誰なの?
ってか、こんな話題、誰かわかるの(笑)?

びぃちゃんへ

私もベン好きでしたー!!
でもおいもを飼ってからはやっぱりダックスが気になって、
オリバーくんラブ!になりました。

みーちゃん、甲斐犬ですか!?
じゃあ、赤兜の片目を潰す役目だ!(笑)
甲斐の四兄弟、黒虎・中虎・赤虎・みー虎!
なーんてねw

memeさんへ

memeさん、どうもありがとう~♪
イーモンって新種のデジモンorポケモンみたいでナイス(≧∇≦)b

みーちゃん、デカさでついつい敬遠されがち・・・
おいもちゃん、memeさんの言うとおり、
みーちゃんの外見じゃなく、心の姿を見ておくれ(笑)
そしたらみーちゃんにかかってた魔法使いの呪いが解けて・・・

実はみーちゃんは異国の王子様だったのです!

・・・って、美女と野獣になってる!?


kaoさんへ

えへへ、おいもさん意外にも?まだ若いんですよ~♪
やっとこさ三歳です。
でも美形・・・とはあまり言われません(爆)
六枚目はうまく撮れたので永久保存版にしますw
ハイテク妻の髪の毛はこんなにサラサラではありません・・・
傷みまくりです~えーん(T_T)
今、傷んだ髪の毛を再生しようと、
パーマかけたいとこをぐっと我慢しております。

Jさんへ

Jさん、どうもありがとうございます!!
熟女ゾーン突入前の微妙~なお年頃な芋きっつぁんです。

でもでも、Jさん、うちの旦那様はおいもの毛なんて全く切ってくれないのですよ・・・。
だって、おいもさん暴れてぜーんぜんじっとしててくれない・・・(T_T)
だから私がたまに近所のトリミングのお店に連れて行ってるのです。
トリミングハウスでは、とっても大人しくして
トリマーのお姉さんにいい子いい子言われてます。
くそぉ、この内弁慶めー!

まりりんちゃんへ

どうもありがとう~♪
おいもさん、今日も私にいじめられて、
それでもたくましく生きてるよww

みーちゃんは雑種なんだけど、いつも
「狼の血も入ってそうだよね~」って母親と話しております。

そ・し・て!
ジョン万次郎、面白かったよー!!
第一幕で万次郎とアメリカの船長さんが歩み寄るところなんて
歌とかも感動的で泣いてしまったよ~!!
今、異国の丘もやっぱり観にいこうか、迷ってます。

とことこ会長へ

会長~もう~遅いよ~~!!
って、レスも遅くてごめんなさい・・・(笑)

おいもさん、花火の音するとずーっと吠えてるから
きっと大変だよ~(T_T)雷にも吠えてるし・・。

おいもさんも臭いけど、みーちゃんはもっと臭いです(笑)
でも犬臭いのって、なんか落ち着くんだよなぁ~・・・。
ハイテク夫は臭いのわかってて、わざとおいもの耳の中とか
肉球の匂いとか嗅いで喜んでます(変態・・・)

はむたんへ

一昨日手芸部行ったら、部長がはむたんからのコメントに喜んでいたよ~♪

おいもには私達より長生きしてもらって、二人の最後を看取ってもらわないと・・・(笑)
そのためには、近々おいもさんをサイボーグに・・・(!)

六枚目、おいもさんの割に凛々しく写ってるよね~(親バカ)
大事に永久保存版ししなきゃ~うししし。
みーちゃんの写真は・・・我ながら撮ったのあとで見てビックリ(笑)

はっちさんへ

はい~ちゃんと覚えてましたよ!
えへへ、素敵な飼い主ですか?てれてれ
覚えていただけだけど・・・(汗)
はっちさんとこの二匹は・・・一体何歳なのだ!?(笑)

ma*chaさんへ

どうもありがとうございます♪
おいもさん、三歳になりました。
早くきなこ&あくびと遭遇させてみたいなぁ~(^^)
あくびちゃんがもう少し大きくなったら、だね~。
あくびちゃんとみーちゃん、
並べて大きさを比較してみたいと思ったハイテクでした!

ゅぅこちゃんへ

一昨日ゅぅこにもらった布でポーチ作ったよ~。
赤い生地。センキュー!!

みーちゃんの激カワショット撮ろうと思ったら
とんだ心霊写真が撮れちゃったザマス( ̄□ ̄;)!!
でも面白いからそのままブログにUPするのです。
うーん、ブロガーの鏡だわ~わたしw

おいもちゃん、三歳になっても全然お子チャマですわ。

tomさんへ

一枚目の黒髪は、正真正銘おいもさんの耳毛であります!

おいもちゃん、最初はワン!!って言うかも・・・。
噛みはしないけど、大きい男の人が怖いみたいんだよねぇ・・。
tomさん、ピンチ!!(笑)
でもなでなでとかしてくれる人は好きだから、
tomさんが心を開けば即なつきます。
ファイト!tomさん!

mikoさんへ

はい、おいもさん三歳です。
ありがとうございます♪
あと50年は生きてもらわないとなぁ~(笑)

みーちゃん、でかすぎて結構怖がられちゃうんですが、
中味は優しいいい子なんですw
またぜひおいもさんと遊んであげてくださいー!
ご来店の際はご指名をお願いします♪

ともさんへ

ともさん、どうもありがとうございます!
六枚目、おいもの癖にちょっと美形に写ってますよね~(笑)
これは永久保存版にします!w

(≧∀≦)

流れ星銀!!!!
懐かしいぃぃ=====!!!
なんて懐かしい響きなんだろう~~~
ベンが好きだったなぁ~私♪♪

みーちゃん・・・
言うなら、甲斐犬だね!!

おめでとう!

3歳の誕生日おめでとう!イーモン♪(←って何者?)

みーちゃん、怖くない怖くない!(ワンコなのに『みけちゃん』というあたりが)
そら確かに4枚目の画像は「流れ星銀」に出てくる悪役犬のようだけどさ(「やっちまえ!」て声が聞こえてきそう・笑)、きっと中身はとっても優しくていい子なんだよ。
だから外見だけで判断しないでおくれよ…お願いだよ…(←既に自分のこととすりかわってる)

早く二人がお庭でワンワンじゃれあっている画像をみたいものです…♪

わぁ~おいもちゃんおめでとう!!
そっか~まだ3歳なんだねぇ~
下から2番目の、見上げる写真がなんともステキでカワイイ!!
やっぱり美人ちゃんだね~♪
最初のヘアーはすっかりハイテクさんだと思ってました(笑)

芋きっつあん、お誕生日オメデトウ☆
来年くらいには熟女ゾーン突入ですね。
私よりもサラサラヘアー、やっぱりハイテク家ではワンコさんにも
プロの美容師さんがお手入れしているのですね。ウラヤマシイ。

おいもちゃん!誕生日おめでとう!!いつもいつも癒されてます、画面の向こうでのけなげなその姿に・・・♪
そしてみーちゃん!ちょっとちょっと~!超ナイスキャラじゃん!
もうあの写真1枚で相当ファンになってしまったんだけど(笑)

オオカミみたいなギラギラなかんじがたまらんです!

あっ出遅れた!おいもちゃんファンクラブ会長(会員1名)なのに!!
ごめんね、おいもちゃん。。。ってことで、改めて
遅くなったけどお誕生日おめでとう~~♪
うちにきたら一緒に花火大会行ってお祝いできたのに~・・・、
って、おいもちゃんは(ってかわんこは一般的に)大きい
音する花火苦は手だよね(^^ゞいつかそのさらさらの髪の毛を
なびかせながらウチに遊びにきてください(笑)
みーちゃんもかわいい・・・でかくて「臭い」ってとこが
ポイントですね(^^)うふ。ダメだ・・・犬の記事にはも~~
食いつき過ぎちゃうとことこでした(笑)

おいもちゃん、お誕生日おめでとう~!!
まだ3歳だったんだね。
もっともっと長生きするよ!
でも、飼い主より長生きしちゃったら、おいもちゃんがひとりぼっちになっちゃうよ~(><)

みーちゃんもかわいいよ~^0^
特に4枚目の写真が、めっちゃ嬉しそうで(笑)
この写真は飼い主にしか撮れないね、きっと^^

でも、わたしもともサン同様、6枚目の写真にメロメロよ~!!

あしたは手芸部なんだね♪
部長さんによろしくお伝えください*^^*

免許取ったら、一人でも旭川遊びに行っちゃうよ~!!
(いつになることやら…-_-;)

おいもさん、お誕生日おめでとうゴザイマス。

お誕生日を覚えていてくれるなんて、
なんてステキなご両親さまでしょう。
我が家の犬っころ×2は誕生日はおろか、
年齢さえも忘れられようとしていますよ(笑

って、笑い事じゃないか(爆

おいもちゃん3歳おめでとう!
1枚目の写真、おいもちゃんの毛だったのね!ビックリ。
みーちゃんは凛々しくてカッコいいね。仲良くなれたらいいね。
いつか、きなこ&あくびともお友達になってね~♪

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

みーちゃん怖すぎwwwwww
すばらしいお写真だと思います。
謎さんが「ハイテクちゃんはブログのためにこんなにすばらしい写真を撮って・・・チミも見習いたまえ」とおっしゃいました。

ともあれ、おいもさんお誕生日オメデトウ。今後ともいじられ犬としてがんばってくださいヽ(´ー`)ノ

おひさです

一枚目の写真の手前の毛って人毛じゃないの??信じられない…

触ってみたいが 「ワンッ」て、触ってもおこらない?おいもさん??

tomは犬がこわい

おいもさん3歳の誕生日だったのねぇ~w
オメデトゴザマーーーース!!!! ヽ( ´¬`)ノ
これからもしっかりと母&父のタメに長生きしてくださいねっ♪w

みーちゃんも可愛いナァ~(*´ -`)
動物を飼いたくても我が家では飼えないので
今度またおいもさんに遊んでもらえたらうれしいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

おいもちゃん!!

3歳のお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

6枚目の写真にメロメロでちゅよ。
これからも可愛いおいもちゃんでいたくださいねぇ♪

くーたんへ

あんがとう!
そして昨日はいろいろたくさんありがとう!!

そうそう、22日はお店お休みなのさ~。
んで、まるもお出かけだから、酋長はパソコンも独り占めだしw
音楽もTVも好きなのが楽しめるというわけです。
くーたんのくれたスーパードライもあるしね♪
最高の休日だ~(^^)

パルさんへ

一枚目画像はおいもさんのサラサラヘアーでした(笑)
一瞬人間に見えるよね?私も撮っておいてなんだけど後から見て「あれ、私?」とか勘違いしかけました。

お店ではワンワンうるさかったおいもさんですが、
みーちゃんの前だとプルプル震えてます。
吠えることすらできないくらい怖いみたいだよ~。
強がることすらできないのねぇ・・・。

とくちゃんさんへ

ありがとうございます♪
おいもとトクチャンには
ぜひ長生きしてもらわないといけませんね~(^^)

一枚目の黒髪?はおいもさんです。
人間の女の子みたいな後頭部ですよね(笑)

みーちゃんはおいもと遊びたがるんですが、
おいもはすぐ私の後ろに隠れてしまいます。。。
おいもに逃げられたあとのみーちゃんの
キューンキューンという切ない鳴き声が不憫です(T_T)

よっきゅへ

いもきっちゃん・・・w
なんか時代劇みたいでいいね!(≧∇≦)b
人間で言うと、28歳くらいみたいだよ・・?
ほぼワタクシと同い年です・・・ヒィィィ恐ろしい~

ほんと、おいもちゃんに日々癒されてるよ。。。
イライラしたときとか、すげー疲れてる時とか、
おいものオバカな姿見たり、
おなかのぽにょぽにょしたとこに触ったりするだけで元気出るもん。
おいもがいなくなったら、どうしよう・・・不安です(笑)

みーちゃんは雑種だけども和犬って、みんな優しくも凛凛しい顔しているので、ハイテクも好きです♪

芋、オメデト!

22日はお店も休みなんだ?
手芸部があるから、酋長は完全フリータイムなんだw

あの髪の毛!

さらさら髪の毛おいもさんだったんですね!
てっきりまるちゃんかと思いました☆
でも、おいもさんがおとなしくなっちゃうなんて・・・。
そんなおいもさんも見てみたいです♪
三歳って人間だと何歳なんでしょ?
高校生くらいかな???
・・・いいな・・・。

メタルキングさんへ

メタルさん、どうもありがとう♪
メーたんもやっとにちゃいですね。
理想はみーちゃんのおなかとかにうずくまって眠るおいもちゃんの図・・・とかなんだけど、
多分無理なんだろうなぁ・・・。
おいもさん、すげービビっちゃってるもん~(涙)
メーたんのボディアタックならみーちゃんに立ち向かえるかも!?

SHOZZYさんへ

本日はお誕生日おめでとうございます!!!
あのちっこかったおいもさんも三歳、時が経つのは早いものです。
東海林さんがこれからますます心身ともに丸くなっていくのを
夫婦でほほえましく見て行きたいと思います(笑)
ビバ!寅年!
んで、そのTシャツは27日に着用ですかな??( ̄ー ̄)ニヤリ
うちの旦那様も来月続きますぞ!

NOMHYONさんへ

みーちゃん、怖くないもん・・・(´・ω・`)ショボーン

おいもチャン、三歳のお誕生日おめでとうございます。
これからもズーッと元気で、皆を癒し続けてね。(^_-)-☆

一枚目の写真、おいもチャンなんですね?
すばらしい黒髪!^^

みーチャン、愛しげな目でおいもチャンを見ているのにね~。

おめでとう♪

いもきっちゃん(呼称新Ver.)お誕生日おめでとう♪
3歳かあ、人間で言うとまさにピチピチ、この世はあたしのためにある、って感じの年代ですね!
毎日元気に過ごして、ママ&パパを癒してあげるのですよー。

みーちゃんもワイルドにかわいいなあ。日本の犬、好きです(´∀`)

おいもしゃんおめでとう!!

メタルの3日後に誕生日ですもんね^^
ハイテクさんはかまってあげたんですね。
私たちは忘れてメタルを小屋に閉じ込めたまま友達と遊びに行っちゃいましたよww
メタルはかなりいじけてましたOTL

みーちゃんとおいもしゃん仲良くなれるといいですね。
主人のとこのヒナとメタルは仲良くなれてません。
メタルが我が物顔で主人の実家を駆け回ってヒナはとても迷惑そうな顔をしてどこかへと逃げていってしまうんです。
仲良くなってもらいたいけど・・・メタルの体当たりがいやなのでしょう・・・

茂吉さんプラス5日でボクも32ちゃぃになります・・・って日付かわって今日でした・・・

そうですか、いつも黒いけど天使の様な茂吉っぁんも3才とくればいつも黒シャツで悪魔の様にと行動したボクもおっとりしてきていいはずだよね。
誕生日のプレゼントは高価な乱視クリアメガネとヌンチャクで血マナコになったオジーとロブゾンビのコンビツアーTシャツです。
ぃぃだろぃぃだろっクックックックッ。



ミーチャンコワイネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ロポさんへ

ありがとうだワン!
一枚目、ホント人間の頭みたいだよね・・・?
おいもさんの頭です。
「三日月傷のみーちゃん」
カッコイイわぁ~(笑)
休みボケ注意!!!

茂吉っさん!

誕生日おめでとうだワン♪
最初の黒髪の画像おかあしゃんの髪かと思ってしまったわ!
みーちゃんさんおでこに三日月か〆つけたら、さらにワイルドになりそうね~。
夢のような夏休みももう終わり・・・。気がおいも・・・おもいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/240-b2c0f315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード