fc2ブログ

harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2024-03

ちびっこフォトグラファー

携帯電話のバッテリーカバーが壊れて
すぐふたが外れます・・・(T_T)

セロハンテープでくっつけました・・・
こんばんは、貧乏主婦です。
ワンセグって何ですか・・・?(本当にわからない、誰か教えて!)

060730_1225~02.jpg

こちらは、ピンクのTシャツがお似合いのキュートガール・りんちゃんです。
パパと一緒にHI-TECH FLOWERに来てくれました♪
りんちゃん、パパがカラーリングしている間、
ハイテク妻と遊んでくれました(笑)

060730_1225~01.jpg
あれ?でもりんちゃん、どうやら写真を撮られるのは恥ずかしいみたい。



それならば!
今回はハイテク妻の代わりにりんちゃんに携帯カメラを渡して、
ブログに載せる写真を撮ってもらいましょう~☆



りんカメラマンの作品その壱↓
060730_1226~02.jpg

どうやらジャンベが気になる様子。
しかし何故か超ドアップ。


りんカメラマンの作品その弐↓
060730_1226~03.jpg

またもやジャンベ・・・
しかも遠くにハイテク妻のふっとい足を入れてるのは、
「サンダルがおまえの重さに耐えれてないぞ!」
というりんちゃんからの警告なのか・・・!?(T_T)スビバセン



060730_1228~02.jpg

カメラマン、お次はハイテク妻の作ったくまゴロウに目をつけたようです。



りんカメラマンの作品その参↓
060730_1229~01.jpg
く、くまゴロウがアートになっちょる・・・!!



りんカメラマンの作品その四↓
060730_1229~02.jpg
シャンプー終わった直後のパパとハイテク夫を激写!
ちょいブレもりんカメラマンのテクニックです!(笑)

「パパ、カットしてかっこよくなったね~」と言ったら、
にこにこしながら「うん!」と激しくうなずいておりました。
きゃ、きゃわゆい~~(>_<)


最後に・・・
りんちゃんのことを近所のおじいちゃんに
「この子、私の隠し子なのー♪」
と勝手に自慢したのはこのワタクシです。
この場を借りてお詫びいたします、申し訳ございませんでした(笑)

りんちゃん、また遊んでね~☆

テーマ:遊び - ジャンル:写真

コメント

びぃちゃんへ

そっか~♪セルシオさんがガムテープでOKなら、
携帯電話もセロハンテープでOKだよね~(^^)
なんか安心したわ~(いいのか!?笑)びぃちゃん、ありがとう!

ところで爆発寸前ですか~(-_-;)
かわいそうに、よちよち・・・。
ストレスのない生活を送るって、なかなか難しいよねぇ。。。
ストレス溜まるのはいたし方ないとして、
それをうまく発散できる方法があればいいのかもね~☆
私の場合は、イライラー!!とした瞬間、
おいもに抱きついてワシャワシャーってなでまくると
ちょっと落ち着きます(笑)
もう、おいもなしでは生きられない~(笑)

(^^;

大丈夫!!携帯にセロテープ!!!
全然OK~♪♪
先日、トヨタの「中古セルシオ」がすごく安く売られてたから
ちょっとお店に見に行ってきたの。。。
そしたら、内装がボロボロで…
ガムテープでいっぱい補修?してあったよ(笑)

お店いつも楽しそうでいいなぁ~♪
最近ストレスで爆発気味な私です(爆)

とことこさんへ

りんちゃん、本当に可愛かったです。
次に会うときはもっと大きくなってるんだろうなぁ~。
いつまで一緒に遊んでくれるかしら~。

賞品届いたんですね~♪
こちらこそご応募どうもありがとうございました!
えへへ。

届きました~~!

りんちゃん、本当にピンクの服がよく似合って
かわいい~~(^^)

そして、はいてくさーん!プレゼント、無事届きました!
やっぱり、写真より本物のほうがさらにかわいいですね~(^^)
今でも当たったなんてウソみたいだけど、実際にココにあるし~!
姉(ちょうど今日帰って来ました)も「あれ!なにこれ?かわいぃ~」
って連発してました(^^)本当にありがとうございました!

ともさんへ

ともさんもテープで補修ですか♪仲間だ(笑)
この年頃の子供ちんが照れてる姿って、
また可愛いんですよね~。
恥ずかしがるのが見たくてカメラを向ける私
・・・いじめっこでした(笑)

よっきゅへ

ジャンベ、店に2個あるお!
いつでも叩いていいお!ポコポコ

よっきゅの甥っ子の言うとおり、旭川、今極暑だよ・・・
ハイテク夫婦、半死だお・・・
太い足でも出さないと暑くて過ごせないお・・・(T_T)
たーすーけーてーーーー
涼しいところに引っ越したい・・・

まごいさんへ

先日はご来店ありがとうございました~♪
ワタシ、保母さんみたいでした?
昔一瞬憧れてた職業なので、結構嬉しい・・・(〃 ̄ー ̄〃)
じゃあ、今度ムスメさんカットの際は
喜んでまごいさんと遊ばせていただきますね!(笑)

しかし、いつの間に写真を・・・(笑)
まごいさんのブログにご紹介いただけるなんて、
とっても嬉しいです!!!
どうぞよろしくお願いいたします~(>_<)
ブログ、早速リンクに追加させていただきました♪
これからもどうぞよろしくです!

地デジになったらTVとオサラバ・・・
に思わず笑ってしまいました!!
まごいさん、潔い!

tomさんへ

いや~無事に届いて、しかも喜んでもらえたみたいで嬉しいです!
プレ企画やってよかったわ~(^^)

りんちゃんの漢字は確か「凛ちゃん」だったと思われます。
最近は多い名前なのかな~。
昔やってた草薙剛と美山加恋ちゃんのドラマの子供の役名も凛ちゃんでしたよね??

国内って、やっぱり近くて遠いですよね~。
ハイテク夫婦、生まれてこのかた四国に足を踏み入れたことがないので、死ぬまでに一回は行ってみたいです!

まりりんちゃんへ

うん、テープ貼って頑張ってるよ~(苦笑)
中味は壊れてないから、なんか変える気にならなくてね~。
今の携帯、気に入ってるし。

子供って、みんな芸術家だよね!!
このセンスが大人になってどれだけ残ってるか、
そこが勝負どころですね(笑)

ジャンベは、二つあるんだけど、一個は昔お誕生日にもらって、
もう一個はオーストラリアにワーホリ行ってた子にお土産でもらったの~。
たまにハイテク夫が叩いてるよ。
あとお客さんもたまに叩いてる(笑)

パルさんへ

結構みんなもワンセグ知らないんだね。
何か安心しました(笑)

パルさん、可愛いじゃないですか!!!
おまる、パルさんとお顔交換したいです!(本気で)

makiさんへ

りんちゃんはちゃんと「ありがとう」も「こんにちは」も言える
素直ないい子でした♪
ワタクシ、可愛くない子(特に挨拶できない子、謝れない子)には他人の子であろうとお説教します(笑)

makiさんもテープ携帯なんだ!?あはははは。
こんな近くに同類が(笑)
だって携帯自体はまだ使えるんだもん、勿体無いですよねぇ?

ワンセグ、ハイテクも最初聞いたとき、
一瞬「犬用携帯!?」って思いました・・・。
犬バカ万歳!

はっちさんへ

本日は暑い中、ご来店&南蛮トマト
どうもありがとうございましたー!!
生はっちさん&生はーさんに会えて嬉しかったです♪
でもブログで散々見ていたからか、
はじめてという感じがしませんでした(って、私だけか!?)
はーさん、残念だったけど(笑)また遊びに来てほしいな~♪

ゅぅこへ

あい、ハイテク妻のふっっっとい足です。
しかしこれでも細く写ってる方です(T_T)
足ってどうやったら細くなるんだろう・・・シクシク

とくちゃんさんへ

りんちゃん、可愛い上にカメラマンとしての腕もプロ級でした(笑)
しかも何故かハイテク妻に懐いてくれてるみたいで、
もう可愛くて可愛くてしょうがないです(デレデレ)

息子さん、その昔は可愛かったって・・・あはは。
決して過去形じゃないと思いますよ~(笑)

超randomさんへ

ワンレンもヤンエグも久々に聞きました・・・プププ
地デジが移動しながら見れる・・・みたいなモンなのかな??

りんちゃん、確か4歳だった(もうすぐ5歳、かな)と思います。
ムスメちゃんよりはお姉さんですね☆
どことなく元気な雰囲気がムスメちゃんに似てる気がします(^^)

こんばんは!!

コンセントの接続部分のプラが壊れて、セロハンテープで固定しているともです、こんばんは(* ̄▽ ̄*)
りんちゃん可愛いですね♪
この時期の女の子って、撮って欲しいような恥ずかしいような・・って感じが多いいかも。
いやいやァ~っていいながらポーズ撮ってる事があった、我が娘です( ̄∇ ̄;)

ジャンベのある美容室・・・・なんか凄いヨ!
お店行ったら叩かせてくれる??
今年も旭川から甥っ子と姪っ子が遊びに来たよ。
「旭川、もっと暑いよ・・・」とへばってるあたしに教えてくれました。
旭川恐るべし・・・・。
ハイテクご夫婦、暑さに負けずがんばって!
妻ちゃんの足と旦那さんのヒゲにモエッ(´∀`)

先日はどうも~

ハジメテのHI-TECH体験、楽しかったです~
まるで保母さんのようなハイテク妻さんに感謝です。子供にも愛される(いじられる?)美容室ですね。次回は子供をカットする間私と遊んで下さい(笑)
実はこっそり外観写真撮ってきたので今度ブログで紹介させてもらっていいですか?

ワンセグ。。。なんですかそれ??時代に付いて行けず地デジが始まったらテレビとさよならする覚悟の私には説明読んでもさっぱりわからんとですー

きますた。

嫁さんの姪もりんちゃんって名前です。この年代には多い名前なんですかねぇ?


突然ですが、有難うございます。懸賞品届きました。お手紙なんかもついてて文通ってこんな感じか??なんて思いました。北海道からはるばる運ばれてきたかと思うと感動です。

私も旭川へ行ってみたいと思いルート等検索してみましたが、思った以上に遠いですね… ちょっとヘコミました。

か、かわゆい!りんちゃん!
しかも超芸術的なお写真たち・・・シャイなハイテク夫さんを気遣ってあえてのブレ・・・できますね、彼女ww

しかしジャンベたたくためにあるの?
そして、ワンセグ・・・って何?略してるのか本名なのかもさだかでない・・・てかセロテープでがんばるハイテクさんに拍手!!

ワンセグ・・・?

ワンセグ・・・。聞いたことありますけど・・・。
わかんない(;´Д`)
でも本当にかわいい女の子ですね!
私みたいにならず、素直な子に育ってもらいたいものです。

りんちゃんキュート♪
可愛い子供って大好きー。
反対に、憎たらしい子供って大嫌い-!
昔の自分と重なるから・・・ぶつぶつ。

うふふ。あたしの携帯もテープ止めだぜよ。
買い換えないあたり、同類で嬉しくてよ♪

ワンセグ、ワンコの何かかと思ってました。
ダーリンに聞いたけど、よくわからないーー(汗)

りんちゃんかわいいですねー。
それに、とってもおりこうさんだし。
うちのチビはどうなるんだろう・・・・・
あ”ー今からドキドキする(爆
明日よろしくお願いしまーす。

その弐の写真の奥に写ってるのはハイテク妻ちゃんの御み足?
かーわーいーいー。

りんちゃん可愛いですね~。
カメラのボカシ具合も、ブログ用にピッタリですし。^^

家の息子も、その昔はとても可愛い子でした。(~_~;)
(過去形なのが悲しい・・・^^)




ご説明いたしましょう。

ワンセグとは、ワンレン(ワンレングス)+ヤンエグ(ヤングエグゼクティブ)
の略語で、ロン毛の青年実業家の事をさします。

うそです。ごめんなさい。
ケータイやカーナビとかの移動系のモノで
見られるデジタル放送ってところで、どうでしょう。

りんちゃん元気丸出しですなぁ。
ウチのムスメチャンと同じくらいかな。

mikoさんへ

わーい!
mikoさん、わざわざURLをありがとうございます(>_<)
早速読んでみた・・・けどやっぱり何だか難しいですね~あはは(苦笑)

りんちゃん、めちゃくちゃ可愛かったです。
サツドラに一緒に行ってミルキー買ってあげました(笑)
mikoさん、何をおっしゃいますか~!
mikoさんちの息子さんも可愛かったですよ?
(って、言ったら息子さんが怒るかも知れないけどw)

ワンセグ…
私も解らないので調べてみましたが…。
それでもよく解りませんでした(;´Д`A ```バカデスw

http://e-words.jp/w/E383AFE383B3E382BBE382B0.html
↑ ココに詳しく書いてあるっぽぃ(^▽^;)

りんちゃん可愛いですね~(*^^*)
名カメラマンになりそうww
うちの子供達も可愛かったんだけどナァ~
今は憎まれ口ばかりで本当に憎らしいですわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/237-74b391a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード