harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

夏の麺二本立て

「溜池NOW」を見てからというもの、
妙~~にしょこたんが気になってしまうハイテク妻です、こんばユス。
メーポメポって何ですか・・?

CA240340.jpg

夏ですね~。暑いですね~(-_-;)
ハイテク家の食卓テーブルにも、
朝から日差しがバンバン容赦なくふりそそぎ、
朝ごはん作るのにガスコンロの前に立ってるだけでも暑いです。
クラクラしながらおさんどんしとります。
デブの汗ほど見苦しいものはないと言うのに・・・(汗)

今日は暑~い夏に食べたい「冷たい」と「熱い」麺を
勝手に紹介します!


CA240292.jpg
まずは火照った体をクールダウンさせてくれる「冷」麺♪
ぶっかけうどん☆

本場の讃岐うどんを四国のお友達が送ってきてくれました♪
やくみは天かす、大根おろし、ねぎ、海苔。
いや~~さすがは本場!ちゅるっちゅるのシコシコ!!!
歯ごたえも味も、今まで食べたことないものでした。
こりゃ、映画にもなるわ!UDON万歳!!
5食分を、夫婦二人で二日で食べきりました。
奪い合いでした(笑)


CA240348.jpg
そして!もう一個は、暑~~いのに、何故か食べたくなる「熱」麺!
「ありこま」さんのありこまラーメン♪
苫小牧からご来店のRナちゃんとカラーリング最中にラーメンの話になり、
無性~~にラーメンが食べたくなる3人・・・(笑)
そのあと予約が空いたため、ラーメン屋さんに直行しました。

塩ベースで、ラー油、ごま、ねぎ、大量のもやし、紅しょうが
チャーシュー、めんまが乗ってます。
紅しょうがが、ピリッとしたアクセントになってて、ンマイー!!

夏バテ気味でしたが、
サイヤ人→超サイヤ人くらいパワーアップしました。

では、おいしい麺を食べて元気になったところで
最後にひとつ物真似を・・・(笑)↓

「クリリンのことかーーーーー!!!」

さて、これはどこの場面でしょう??
わかる人は挙手で!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

memeさんへ

さすがグルメアイドル!!!
プラスアルファのおいしい食べ方考えさせたら
右に出る者はいないですねー!(笑)

ありこまさん、TVに出るほど有名だったのか・・・
知らなかったな~。
ハイテク夫婦ってホントラーメン屋さんとかに疎くて・・・(汗)

はむたんへ

今日はメールありがとう~。
本当暑いよね・・・(;_;)
夜になって涼しくなって今やっとこさネットできてます~ヘロヘロ

ぶっかけ、わかめもおいしそうだね~(>_<)
あああ、また食べたくなってきた・・・ぐるる~

ありこまさん、色んな人にオススメられてたんだよね~。
やっとこさ行けたよ~。
酋長、相当気に入ったみたいで、
今日も行きたいー!ってわめいてたよ。
暑すぎて結局行かなかったけどね・・・(-_-;)

あぁー冷やしぶっかけうどん、いいですねぇ♪
この上から、さらに納豆をかけてネバネバいただきたいです!

あぁーラーメンもいいですねぇ♪
この上から、さらに野菜炒めをのせてガツガツいただきたいです!

『ありこま』さんって関東には店舗ないですよね?
でも名前は知ってますよ~!きっとTVで観たのかも♪

…明日のお昼は、うどんかラーメンにします!

ここ数日、めちゃめちゃ暑いよね~っ(><)
家にいるときの服装は、誰にもみせられません(笑)

あ、奇遇☆ わたしも昨日、ぶっかけうどん食べたよ!
ワカメたっぷりで。ンマかった~。

あ、ありこま行ったんだね♪
なかなか美味しいよね~。
わたしもラーメン食べたくなってきちゃった!

明日メール待ってまーす^0^ノ

ともさんへ

ハッとして!good(≧∇≦)b あははは。
ともさんじゃなくて、トシさんがキタ!(笑)

ともさんもうどん好きなんですね(^^)
シンガにも日本のうどんにあたる麺って売ってるのですか??
冷凍麺まで常備しているとは・・・恐れ入りました♪

まりりんちゃんへ

もうね~ツルツルのもち肌で、
(クリリンの頭ではないよ?w)
食べるのがもったいないくらいの輝きでした、うどん子ちゃん。
薬味もシンプルにベーシックなものだけにしたけど、
麺そのものの味がわかって正解だった!
まりりん家でも、ぜひ!!!

しょこたんぶろぐ、たまーに見るけど、
ほとんど意味がわかりましぇんw
眞鍋ブログはハイテクもお気に入りに入れてるよ~。

メタルキングさんへ

セリフクイズ、正解です~♪
まあメタルご夫妻は絶対即答だと思いました(笑)
みんな、やっぱりよく知ってるなぁ~(^^)

ありこまさん、やっと行けたよ~!
メタルご夫婦オススメだけあって、おいしかったよー!!
酋長もまた行きたいと言ってました。
店も広くて清潔でいいね(>_<)
全員塩味食べたけど、今度は醤油にしてみるね~☆

SATOKOさんへ

SATOKOさん、はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます!!

ありこまラーメン、アッツアツでしたが、
見た目も味も割とさっぱりめで、おいしかったです。
はふはふ汗を吹き出しながら完食いたしました。

ところでサイヤちゃんとか・・・すごい!!!
そこまで徹底したファンはなかなかいないので、
ただただ頭が下がる思いでございます。
でも武留魔ちゃんとか18号子ちゃんじゃなくて良かった・・・(笑)

よっきゅへ

赤いきつねも、あれはあれでおいしいからいいのだ。
でもハイテクはあのお揚げがいらない派なので(麺だけがいい)
一緒に食べるときはよっくにあげる!
お揚げ二枚だー!うひょーーー

チヒロックさんへ

昨日と一昨日は、ご来店ありがとうございました(^^)
暑い中のお祭り、お疲れ様でした!
焼き増し、お手数だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
酋長もチヒロックブログに載せてた私の足元でおいもが上を見上げてる写真が一番いいね!と言ってました。

梅ぶっかけもおいしいですよね!!
今度はそれをやろう~っと♪
てか、CDなんて貸していましたっけ・・??
(夫婦共に忘れている)

超ランダムさんへ

あはは、うちの食卓テーブル、ノスタルジックですか??
テーブルはホームセンターで3990円の量産品。
飾ってあるレモンバームを挿してるガラスの花瓶は
なんと、ファイブミニの空き瓶です(笑)
ランダム一家が来るときは、旭川ラーメン食べに連れてっちゃる!!!

とくちゃんさんへ

ラーメン、あまり食べにいかないのですが
(年に1・2回くらいしか行かないです、家でも滅多に作らない)
今年の夏は何故か夫婦揃ってラーメンが食べたい~!
ってなってます。
ありこまさん、おいしかったので、
とくちゃんさんも来旭の際はぜひ!

kaoさんへ

やって、やって!ぶっかけうどん!
kaoさんちみたいに5人もいるなら、
薬味をいろいろ用意して、各自お好みを自分でのせて
「オリジナルぶっかけ」を作って食べるのも
うどんパーティーみたいで面白いかも~♪

Tsubasaさんへ

最近やっと辛いもののおいしさに気づいたワタクシですが、
三平みそはまだ食べれる気がしません~(汗)
多分、火ぃ吹くw
ありこまラーメンはピリ辛でちょうど良かったです。
汗をふきふき食べてきました。

クリリン、あの毎回緊迫した一瞬たりとも油断できない状態で、
よく剃る暇あったな・・・ww

ゅぅこへ

どうもどうも、小麦粉女王!
やっぱりみんなドラゴンボール好きみたいだね( ̄ー ̄)ニヤリ
麺類、ハイテク妻の中では
パスタ>うどん>蕎麦>そーめん(冷麦)>ラーメン
の優先順位です。
なんだかんだで一番スパゲッティーが好きです。

Kさんへ

Kさん、その節はほんとにどうもありがとう~(>_<)
ハイテク、わらしべ長者になった気分でした。
うどん、やっぱり本場は違うねー!!食べ応えがあるねー!
Kさんもぜひ、もう一度故郷の味を再確認だ!!

クリリンは、禿げではなく、ずっと剃ってたらしいですよ??
(Tsubasaさんのコメ参照)
しかし、毎回あれだけ緊迫した雰囲気の中で、
果たして本当に剃ってる暇なんてあったのだろうか??
・・・いや、ない。
というわけで、クリリン毛根死亡説もやはり捨て切れません。
きっと、魔人ブゥ倒したあとに、
アデランスorリーヴ21に通ったのでは・・・??

Kさん、ダウンですか~(T_T)
でも大丈夫!(?)ジャンプだと、
一度倒れてからが本当の強さが発揮されるのだから!!

mikoさんへ

いや~~~今日も暑いですね・・・。
おまるは完全にバテバテであります!
ぶっかけうどんはやりましたか?(^^)

そうそう、一回冷静に言ってから、
もう一回同じセリフを今度は叫ぶ・・・
鳥山先生、うまいよなぁ~w

ぶっかけうどん大好きです♪
我が家の冷凍庫には冷凍うどんが常備されてるのォー。
小腹が空いたときにでも直ぐに出来るしね!!
で、ありこまさんのラーメン旨そうです。
すっごくそそられるぅ===!
ごま大量ぶしがハットしてグーです≧▽≦

赤いフリーザさんへ

ペンギンフルスクラッチ・・・(-_-;)

フリーザが嫌味なキャラじゃなかったら、
孫悟空は超サイヤ人にはならなかったかも・・・。

とことこさんへ

あはは、正解ー!!
やっぱりとことこさんはよくご存知でww
このシーンは名シーンだったよね~。
クリリンファンのハイテクは、ここで号泣してた記憶があります。
ぶっかけうどん、本当においしかった!!
麺によって、全然味が違うもんなんですねぇ~。

うわ~!最近映画とかにもなって話題の讃岐うどん!
しかもぶっかけ・・・もう死にそうです!!
美味しいよね~ぶっかけうどん、あのつめた~いダシの中にぷかぷか浮いてる白肌のかわいこちゃんをみるとムラムラします(笑)

夏って温冷関係なく麺類が熱い!
つるつる~っと喉越しよくって味も濃くって・・・言うことないですよね~!!


しょこたん・・・すごいよねあのブログの世界・・・まりりんは眞鍋のファンです。

ついについに・・・

ありこまさんに行ったんですね。
おいしいでしょ?おいしいでしょ?
うちらのお気に入りのお店です^^
うちはしょうゆがお気にです。


「クリリンのことか~!!」か・・・
初めて悟空がスーパーサイヤ人になったときですよね。
クリリンがフリーザにやられた時!
名台詞ですよね^^

熱そうだけど、

塩味のラーメンが、なぜか、見た目涼しげに見えちゃうから不思議です。
白い器に透明なスープ。
いいセンス。

私の知人ですが、娘の名前が彩耶といいます。
さや、ではなく「さいや」です。
この前意味を聞いたらびっくり。サイヤ人だったのよ~。
マジかこの親は・・・。

ちなみに、男だったら、悟空って決めてたんだと。

ラーメン・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べたいよ! つД`)
最近麺類といえば「赤いきつね」しか食べてません。
あのおあげがタマラナイ。

さっきはありがとうございましたー!
案の定中止でゴザイマス・・・チーン
明日は忘れずアルバム持ってきますねー♪
あと・・・1年前に借りたCDとか(´・ω・`)・・・。

うろん美味しそう・・・。
ちひも今度家でぶっかけうどん作ろう♪
梅ぼし入れても美味しいですよね◎◎◎あのすっぱさが夏のバテに効くんですー!
最近「スープカリーの匠」でお家スープカレーするのがマイブームです。
けど、自分でちゃんと全部作りたいなあと企んでます。

クリリンネタ、台詞は思い出せても
どのシーンか思い出せず・・・
ダイの大冒険だったら絶対大丈夫なのに・・・。

クリリンのことですーーー!!!!

あぁ~ラーメン食べたい。
このゴマがまた旨そう…じゅるり。

一番上の食卓写真がいい。
なんかノスタルジックな雰囲気。

暑いです。(~_~;)
今お昼が終わった所ですが、美味しそうな{麺二題}を見て食べたくなりました。
そちらでラーメンを食べた時、あまりに美味しくて、ビックリした事を、思い出しました。
次はいつ食べられるかな~?^^

はふ~いいねいいね!麺!
ぶっかけうどん大好きだけど、
自分で作ったことないかも。。
讃岐うどん買ってくるっ!!

こちらでははじめまして。
ぶっかけうどん、美味しそうですね~(´・ω・`)
暑い中熱いもの食べるのはおれも好きですよw
味の三平の激辛三平みそとか食べに行くしwww

クリリンは元々髪の毛剃ってるだけらしいですよ。
ナメック星でもきっちり手入れしてたようですがw

うははw

クリリンのことについての皆様の反応が面白くて読んでて顔がにやけます、ゅぅこです。
はぁ~ラーメンが・・・おいしそう・・・(ウットリ
うどんはもう言うまでもなく・・・なんせ「好きな食べ物・うどん、パン」ですから(ノ´∀`*)
そばよりうどんです!どうしても!!うどんとラーメンなら・・・うどんかな・・・。なんせ(ry

中休み!(でも、ダウン)

皆さんがかなり詳細な解答をされてますので、
にわかDBファンの私にでしゃばったマネはできない!
でも・・・一言だけ言わせて!

クリリン、どうやって髪を生やしたー???!!!

毛根、死んでるものとばかり・・・(笑)
慕われてるし、結婚もできたし、奴は幸せもんですよ。
・・・オラの頭皮も何とか持ちこたえてくれ!!

さてさて、どちらの麺も美味しそうですね~♪
ただ今、夏風邪でダウンしておりまして、
ただでさえ弱まっている食欲が、今にも消え入りそうです。
が、大好きな麺ならスープと一緒にかき込められそう!
ここはUDON県民として、見直すべきでしょうか?UDONを・・・

あ、先日は応援のメッセージ、ありがとうございました!
本番の前夜ということもあって、ほんとにもう嬉しくって。
おかげで堂々と臨むことができました。
まだ後半残ってますが、皆さんの応援を無駄にしないよう、
全力を尽くしてきます。

でも、とりあえず今日は安静にしときます(^^ゞ

「クリリンのことかーーーーっ!!!」

(*´ -`)名セリフですよね♪
フリーザーに「いいだろう!!こんどはこっぱみじんにしてやる
あの地球人のように!!」と言われた後、一度冷静にポツリとこのセリフを言った後に同じセリフをまた今度は叫ぶ⇒超サイヤ人に…。

あぁ~ナツカシイw

てか、ぶっかけうどん、美味しそうですね~
今日の我が家の昼ご飯にしようと思います(爆) ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

確かフリーザが言ってたね。

フリーザフリーザ。

はい!それは、フリーザにクリリンが殺されたことによって
悟空が初めて超サイヤ人に目覚め、ナメック星が爆発する前に
フリーザが悟空に「こっぱみじんにしてやる!あの地球人のように」と言ったセリフに対する悟空のセリフでーす!・・・って
まじめに答えてしまいました(笑)えへ。

ぶっかけうどんはホント今の季節にぴったりですよね☆
今日も彼んちで食べてきました(^^)ラーメンも美味しそう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/236-467ae87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード