harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンスを見にゆく

懸賞でカルピスの原液が12本当たりました。
来るお客さん来るお客さんに
「カルピスいらんかえぇ~~?」と一本づつ押し付けてます。
こんにちは、カルピスおばさんです。



さて、ここはどこでしょう??


060629_2040~02.jpg 060629_2041~01.jpg
旭川の駅付近にとってもレトロな雰囲気のビルがあります。
街中なのに、何故かひっそり、静かな場所です。


060629_2039~01.jpg
なんだか不思議な空間に紛れ込んでしまったかのような雰囲気のある建物です。



そんなビルの中のハイテク夫婦の目的地はここ↓
060629_1845~02.jpg

HI-TECH FLOWERのお客様でもある、
カメラマンの山田博之さんのギャラリー「ロマンス」
ここで明日、一周年を迎えたイベントが開催されます

山田さんの撮る奥様の写真はまさに「愛の結晶」!
カメラのファインダー越しに、山田さんが奥様にメッセージを送る。
それに奥様が表情や仕草で応える。
それが写真と言う名のカタチで残る。


カメラを媒介にテレパシーを送りあってるような
信頼しあってる夫婦でしか出せないオーラが出ています。

う~ん、素敵だわ~。オサレだわ~。理想だわ~。
うちの場合は・・・↓

ハイテク夫がプラモデルを作る

プラモデルを通してハイテク妻にメッセージを送る

ハイテク夫からのテレパシー
「あのねーこのレッドミラージュの腰部分はねーパテで自分で作ったの。あと頭も少し下向きに改造して、そんでそんでデカールまだ貼ってないんだけど、誰が駆ってるヤツにしたらいいかなぁ?まるちゃん、何番がいい?あとあと~・・・ブツブツブツ(エンドレス)」

ハイテク妻 「・・・・・(-_-;)」

山田ご夫妻のようにオサレにはいかないようです・・・(涙)


明日、山田さんの撮った写真でスライドショーが行われるのですが、
今回も山田さんセレクトの素敵な音楽を酋長がミックスさせていただきました。
メッセージ性の強い、かっこつけてないけど、カッチョイイ!いい曲ばかりです。
これがどう写真とリンクするのか、今から大変楽しみであります!
明日の夜は「ロマンス」でお会いしましょう~♪

ギャラリー「ロマンス」のサイトは→こちら。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

はむたんへ

パパイヤ氏、カルピス好きなんだ~。
ご近所だったらおすそわけしたのに・・・。
牛乳で割ったら、濃厚な一杯ができそうだね~なんか贅沢~!

山田さんが奥様を撮った写真、たんまり見てきたよ~。
二人の歴史をショートフィルムで見たような、そんな気分でした。
てか、今から葬式用の写真!?(笑)
半開きじゃないカッコイイヤツ、撮りなおしてあげて!w

まりりんちゃんへ

ついにキャンセル待ち電話もつながらず、
脱力してたハイテクです・・・シクシク

確かに雰囲気ありすぎて、
心霊写真でも撮れそうな古さだよね、ここ(笑)
このギャラリーのほかに、雀荘とかが入ってました。

ロボットで通じ合う・・・通じ合えるかーーーい!?
(やっさん風に)

何々、肝試し!?って思ったら・・・まさかギャラリーとは思わなかったわ~(笑)
カメラを通して通じ合う夫婦・・・なんかただならぬ絆で結ばれてるようでまさに「ロマンス」ですね!!

でもガンダムで通じ合おうと頑張るハイテク夫さんの新しさにもある意味脱帽なのです。

懸賞、しばらくやってないなぁ~。
カルピスうらやましい!パパイヤんが大好きなの~。
牛乳で割っても美味しいよ!

レトロなビルだけど、味があっていい感じだね~。
ドラマとかゲームの世界に出てきそうっ。
サイト見たよ。奥様のいろんな表情がとても印象的で綺麗だった。
うちはお互いあんまり写真って撮らないんだよね~。
なのでこないだ、「葬式用の写真」(笑)って言って、携帯でパパイヤんの顔を撮ってみたんだけど
目が半開きでとても怖かった……。

超ランダムさんへ

まさに!ロマンスの神様!!!ぎゃははは。
うちの31歳ヒゲ坊主もしょっちゅうそんな親父ギャグを連発しとりますぜ・・・さすが同級生・・・(-_-;)

写真室って書いてある看板、ハイテクも好きです。
なんかシンプルでさらっとしてて、いいですよね。
ご本人たちも、とてもオサレなご夫婦です。
うちとは大違いです・・・(ショボーン)

とくちゃんさんへ

はい、とくちゃんさんの息子さんもよくご存知のギャラリーです♪
とても素敵な雰囲気の場所です。
一周年当日、息子さんにも遭遇しましたよ~(^^)

カルピス、とっても好きなので、届いたときは嬉しかったです!
でもさすがにそんなにたくさんは(12本)は飲めないよ・・・
と、思い、10本はお友達やお客様におすそわけしました。

mikoさんへ

このビルは、きっとmikoさんもご存知の街の緑橋ビルですよ~♪
実はその中にギャラリーがあるのです(^^)

おまるが昔から懸賞が結構好きで、
たまに暇になった瞬間とかにネットでちまちま応募してます。
明らかに怪しいサイトとかは絶対応募しないけど。。。
当たると楽しいですよ~(^^)
てか、家に小包が届くのが、何か嬉しい♪

よっきゅへ

ギャラリー行ってきたお!
奥様の写真がずらずら~~っと展示されてて、
切ないスライドショーも見て、
なんかお二人の愛の歴史のショートフィルム見た!
って感じだったよ~。
愛情をカタチに残せるって素敵だよねぇ~。
よっきゅもぜひそんな旦那様を・・・♪
ちなみにハイテクは撮られるのはやっぱり落ち着かないので、
撮るほうが楽しいでつ。

おそらくカルピスが当たったのは
「ロマンスの神様」の仕業だと思うのです。

ああ、しょーもないオヤジギャグのために
名前をお借りして、ごめんなさい山田さん

「写真室」っていう会社の札っぽい表札が
個人的にグッときました。オサレさんですな。

このビル、見覚えがあります。
たしか、写真のギャラリーだったな~、と思ったらやはりそうでした。(^_-)-☆
電気のメーターと、お手洗いの明るさが、良い雰囲気です。^^
この辺にも有りそうですよ。

カルピス、ハイテクさんお好きでしたよね、たしか。
飲みすぎ、ご注意!ください。(~_~;)

才才-!!w(゜o゜*)w
カルピスいいなぁ~w 懸賞カァ…私もやってみようかな(´m`)

それにしても写真のビルはいったい何処?w
そんなレトロな建物あったっけぇ(;´▽`A``
ん十年旭川に住んでいるけど全然検討がつかないですわぁ

奥さまを撮り続ける旦那様ってのにぽーっとしちゃいます。
うーん、愛だぁ・・・(ポー
そんな伴侶に恵まれたいぞう!ヽ(`Д´)ノ
変わらないでいるって凄いことだよね。
永遠なものってないと思うけど、永遠に近いものはきっとあるのね。
ロマンチックモードよっくでした。

kaoさんへ

えへへ、ありがとう(^^)
懸賞、当たるとやっぱり嬉しいよね~!
カルピス原液一本で15杯くらいカルピス飲めるんだけど、
15杯×12本=180杯・・・(-_-;)
くいしんぼうハイテク夫婦でも、さすがにそんなに飲めません・・(笑)
だいぶおすそわけして、今、残り3本まで減ったよー。
kaoさんち、ちびっこ3人もいるから、
ご近所だったらあげるのになー。



elbowさんへ

いえいえ、ゴクゴク飲んじゃってくださいな♪
原液からカルピス作って飲むと、
何だか子供時代に帰ったような懐かしい気持ちになりますよね
(^^)

酋長とエルボーさんがヒノタマに寄り道した日から、
もう1年ですよ~!月日が経つのは本当に早いです。
今年はまるもスライドショー見に、ついていこうと思ってます。
狂酋長先生、今年もぜひ誘ってあげてくださいな~♪
(まるは今ちょっと禁酒中ですので・・・)
では、明日、ギャラリーでお会いしましょう~~。



tomさんへ

職業柄tomさんの周りのほうがアーティスト多いのでは??
と思うハイテクです。
うちはお店だから、色んなタイプの人物と出会うことができるのは確かかも知れませんなぁ。
お客様皆様十人十色で毎日面白いです(^^)
ありがたや、ありがたや~。

ハイテク夫くん、今度はダイソーの100円プラモ(戦闘機)作る気みたいです。

ぅぅこへ

謎くんのお抱え運転手お疲れさん!
今、曲は「Hotel Lobby」になりました。
ハイテクは「The Workout」が一番好きかな~。
ぅぅこちゃんはどれでしょ?

カルピス、おいしいお!
毎日飲んでる~(^^)でもまだ一本目なんですが・・・。
すげーなくならねーーーーー
カルピスバー、売ってるの見たことないお・・??

ゅーこちゃんも近所で何かしらやってるの見つけたら勇気を出して扉を開いてみましょう。
年齢制限あるイベントなんて、つまらんから行かんでヨシ!(笑)
老若男女、エビバデカモンが面白いと思います。

ひとりの本、夫婦二人とも読んだけど、面白かったおー。
不覚にも泣いてしまいました。
劇団ひとり!色がプンプンだったよ~。
今は乙一読んでます。

くーたんへ

お、くーたん行きたいかい??
街の緑橋通りビルだから近いよ~。
ここ、夜しか空いてないんだけど、
今度個展やってるときにチャリンコで行く??
くーたんとはバッカも太三郎も行かねばならないし、
手芸部もやりたいし、忙しいなぁ・・・(笑)
てか、例の予約、やり方がよくわからなくてチョー不安なので、
近々くーたんち行きたい&画面見ながら教えてほしい・・・。

カルピスの懸賞当選おめでとう!!
夏になると、カルピスですよ~うちも♪
お子ちゃまにはカルピス似合います(笑)
ハイテクさんのまわりは、本当にお洒落なお友達が多くて楽しそうですね~♪
ステキな写真家さん、お祭に集まる皆さん。
旭川っていいなぁ~

昨日はカルピスありがとうございました~!
原液から作って飲むのなんて何年ぶりでしょうか(おっさん・歳)?
galleryロマンス、昨年のスライドショーから、もう一年経つんですね。
昨年は、帰りに、寄り道バーして盛り上がりましたね~。
狂酋長先生、今年も行かれますか(飲み)?

ハイテク夫妻の周りには芸術家?オサレさん?が多い気がします。
音楽系やら美術系やら、まぁ酋長さんの仕事も、趣味のプラモも芸術だから類が友を呼んでるのか??

暑いねー!

く・・・・・久しぶりに1ゲト~⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ
だと思ったのに、くーたんに負けた(ノ´∀`*)

カルピス、いいですね。ちなみに謎&ぅぅこはただいまカルピスバーにはまってます。
あんなに甘くておいちいアイスなのに1本42kカロリーとへるすぃぃぃぃぃ。

ちょっとうす暗くてひんやりしそうな建物ですね。夏にぴったり。
毎度ステキなイベントが近場であってうらやましい~のでワタシも近所のイベントを探してみたりしている今日この頃。年齢制限ないかしらドキドキ。

で、ひとりの本、面白い?興味シンシン。

へえ~こんなところがあるんだねぇ。
レトロチック。
今度機会が会ったらチャリで連れてってねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/234-69ea5e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。