harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

お祭り騒ぎ(後編)

旭川上川神社祭二日目の朝、
それはズンズンと地響きのような音を立てやってきて、
私を脳内から攻撃してきた・・・
「や、やめろ!やめてくれ!オレは何もしちゃいないー!ウギャー!ヒデブッ」

まあ、つまり、二日酔いでした(〃 ̄ー ̄〃)

この日朝一でカットに来てくれた手芸部でもおなじみ・くーたん部長↓

くーたん、さすが我らのことをよくご存知で、
きっとハイテク夫婦が二日酔いで死んでると予測し(くーたんビンゴ!)
ザオリク(果物100%ジュースをくれる魔法)
を二本唱えてくれました。

(どっちがグレープを飲むかでケンカするハイテク夫婦)
ゴキュゴキュゴキュ・・・生き返る~~!


ハイテク夫くんが次のお客様をこなしている間、くーたんとお祭り見学。
はしまき(お箸にお好み焼きみたいなのがグルグル巻いてある)を食べました♪
はじめて食しましたが、おいしかったです。


くーたんが帰ったあと、昼の1時に本日最初のお酒持込人登場!
ハイテク妻の高校の同級生・ミキミキ↓
060721_1237~02.jpg

ミキミキは最近カッチョイイ彼氏ができたばかり♪
何ぃ~!?そりゃあ、めでてぇ!
というわけで、まだお昼ですが、カンパ~~~イ☆☆

060721_1237~01.jpg
ミキミキは最近編み物にハマッていて、
手作りのコースターをプレゼントしてくれました。あんがとー!
・・・って、乗ってるの、お酒だけど・・・(汗)
今度はもっと可愛い飲み物のせて使うからね~、カルピスとか!(笑)


夜からは去年も遊びに来てくれたF井夫妻が今年もやってきた!
060721_1952~02.jpg
ご夫妻と共に、もう一回お祭り一周。

今年はF井夫さん手作りの渾身の一品!
燻製卵もやってきた~!
060721_1952~01.jpg

ぬぉー!うまいーーーー!!(>_<)
(ハイテク夫婦はスモークなんちゃらという名の食べ物が大好きです)
ハイテク夫くんもお仕事が終わり、やっとこさ合流♪
酋長お疲れ様~☆今日も一日よく頑張った!

人もぞろぞろ集まって・・・
060721_1957~01.jpg 060721_2103~01.jpg 060721_2353~01.jpg 060721_2249~02.jpg 060721_2311~01.jpg 060721_2326~01.jpg

浴衣はセクスィーだし、お酒はおいしいし、最高じゃのう。
(店内がめちゃ汚いのは見ないフリしてください・・・)
お酒もどんどん、笑いもどんどん進みます。宮尾進です(?)
H間さん、たくさんビールの差し入れありがとうございました!!!

こうして、今日もまた呑んだくれの夜が更けていくのであった・・・。




翌日はお祭り最終日でしたが、さすがに今日はもう呑めないかも、と思い
(あんだけ呑めば当たり前じゃ!)
お祭りに関係ない、いたって普通の日を過ごさせていただきました。

・・・が、そんな平凡なハイテク家に事件が!

夫婦で夕方スーパーから買い物に行って帰ってくると、
うちのポストを開けてなにやらゴソゴソやってる輩がいる!!

なんだなんだ、ポスト空き巣か!?それともいたずらされてる!?

ハイテク夫、ダッシュ!現行犯逮捕だ!確保ー!

逃げる犯人グループ!

ん?どっかで見た顔だぞ!?

ヌンチャク射的部の面々(ご近所さん)が射的で取った変なぬいぐるみを
うちのポストにぎゅうぎゅう押し込んでただけでした・・・↓
060722_1742~01.jpg
というわけで、うちのニューフェイス、
オクトパス・アーミーさんとミュータント・タートルズさんです!

うわ~二つともびっみょう~に可愛くない~~~(-_-;)

というわけで、おいもさん、いかがですか?
060722_1803~01.jpg
この人たちと一緒に遊ぶ気はありますかな?

▼・ェ・▼ウーン・・・ドウシヨウカシラァ


060722_1748~01.jpg
お気に召したようです(〃 ̄ー ̄〃) 一件落着♪


060722_2019~01_001.jpg
この日の夜ご飯は、二日間の暴飲暴食をリセットすべく、野菜のおじやにしました。
(大根、水菜、ほうれん草、かいわれ入り、海苔載せ)
濃い~味満載のあとにこの薄味を食べると、
心の底からほっとした気分になれます。

みなさん♪
今年もお祭りの素敵な夜を
どうもありがとうございました~(>_<)


毎年約束ぜずともふらふら~っとお祭りついでにハイテクフラワーに寄っていってくれる、
そんなお友達の存在が本当にありがたいと思う今日この頃であります。
(何故かしんみりと〆る)
来年もまた楽しみましょう~~!

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

ともさんへ

ともさんイベント大好きっこなんですね(^^)
ハイテク夫婦は・・・どっちかっていうと、そういうイベントよりは、家でのんびり・・・が好きな夫婦なんですが、
たまに大勢で呑むととっても楽しいです(>_<)
スモーク卵、おいしかったですよ~♪
手作りだと思うと、おいしさも倍増します。
作った張本人を目の前に食べれる、てのが贅沢ですよね。

チヒロックさんへ

毎年恒例のお祭りセット、もうすぐですね~!
チヒロックさんは上川神社祭は来てなかったのかな??
うちは今年もお祭り満喫させていただきましたよ♪
明日、もちろん行くと思われます。
遭遇しそうですね(^^)
では、4・5の10時半、お待ちしております~!(^^)

とことこさんへ

とことこさん、心配したよぉ~~(T_T)
回復して良かったです!でも無理しないでね~。
彼氏くんも近くにいることだし、
思いっきり甘えて、元気になってくださいね~。
おいもでよければ、いくらでも癒されに来てください♪

祭りだ祭りだ!!!!

祭りごと大好きだよ~~!!
てかイベントごとが大好きなんだけどね。
でも、こうやって自然と仲間が集まってくるのっていいよね。
それだけハイテクさん夫婦が居心地いいって事だね。

スモーク卵ちゃん、美味そうです。。ジュルウルル

来週だった!

気付けば来週なんですね、いつものやつ(笑)
毎年お世話になっておりますm(_ _)m
今年も結局、所謂「お祭り」と無縁のチヒロックでした(涙)
エーーーン(T_T)

土曜日、ギャラリーロマンスのスライド行くんですか??
会えたらいいなぁ♡

はいてくさん、ご心配おかけしましたm(__)m
少しよくなりつつあるので、ブログ再開しました。
またよろしくお願いします。
さっそくおいもちゃんに癒されにきました♪
やっぱりかわいい~~(^^)

まりりんちゃんへ

まりりんちゃんもきっと、遊び疲れがどっと溜まっている頃だねぇ~。
くーたんにベホマもしくはザオリクしてもらいましょう(笑)
そうそう、去年はフリマやったんだけど、今年はめんどくさくてさw
やりたいー!って人がいれば場所を提供しようと思ったけど、
名乗り出てくる人もいなかったんだよねぇ。
でも、その分準備とかなくて楽だったよ~。
来年のお祭りにまりりんは現れるのか!?w

E田さま。

わーい!某ビデオ店(笑)E田様、ネットでははじめましてです!
いつも夫&店がお世話になっておりますハイテクフラワーの妻のほうです。コメント嬉しいです~(^^)
ブログは私が担当してます、もし良かったらこちらでもどうぞよろしくお願いします~。
逆シャアザク・・・一瞬、逆襲のシャア思い出しちゃいました。
通常の三倍の遅さだったんですね・・・それはご愁傷様です(笑)
ご予約、お待ちしてまーす!

はむたんへ

はむたんも最近結構ハードスケジュールだもんね~♪
(おいしいもの沢山食べててうらやましーぞ!)
確かに胃の休まる時がなさそうだ~。
うちは二日間とか連続で脂っこいもの食べるとすぐ悲鳴をあげる人(別名・酋長)がいるから、リセットは必至です。
死なれたら困るからさ~アッハッハ(なんつー言い草・・・)
てか、もう8月になるね!また予定をメールするね~。

はっちさんへ

トンファーがなくなってしまったので、
溜まり場所を求め彷徨っていた輩が集まってる感じですな(笑)
そうそう、黄色いTシャツはMくん、グリーンラベル持参でやってきました。
前記事メガネはご名答!小○くんですよ~。
もう美容師ではないみたいだけど(爆)
てか、○川くんはお祭りのときくらいしか遭遇しないので、
実に一年ぶりに会いました(笑)でも変わってませんね、彼。
隣に写ってるのは彼女さんだそうです♪可愛かったです。
うちは胃弱なオトコが一人いますので(蕎麦アレルギーもあるw)
おかゆとかおじや、とか結構作ります。
野菜は何入れてもおいしいので、ぜひお試しあれ!です。
味付けは塩オンリーでも、お野菜の味が出てて、充分うまいです。
(たまに粉末の和風だし入れたりもします)

くーたんというよりむしろあややへ

やっぱ冒頭でアイドルの写真出しとこうかなって思ってさww
くーたん、ヘルメットの調子はどうですか?w
朝のミニッツメイドでだいぶ生き返ったよーどうもあんがと!

chiharuさんへ

お祭り会場が3条通りで、うちが2・3中だから、みんな祭り帰りにひょろ~っと寄っていってくれるのですよー。
もうトンファーもないから(涙)代わりにうちで溜まって呑んでるって感じですかねぇ~(^^)
チハルさんも来年祭りめがけて帰ってこれたら、
うちで一緒に飲みましょうよー!!!
もちろん子供ちんも一緒に♪

シロクマンさんへ

もちろんさぁ!飾ってるさぁ!
これからも飾るさぁ!
でも、Tシャツ売れてなくて、スンマセン・・・(汗)
てか、この人、こーちゃんと言うお名前だったんですね・・・。
今まで知りませんでした。

パルさんへ

昨日はご予約どうもありがとうございましたー!
パルさんと会えるの、楽しみにしてます~~(>_<)
汚い店ですが、どうぞよろしくお願いしますね~。

来年はパルさんも一緒に飲みましょう~~(^^)

ゅぅこへ

ね?あややでしょ?
くーたんは怪物です。
そのうちアンチエイジングとかの本出すかも知れん。

超ランダムさんへ

そ、そうですかね・・??
かなり酔っ払いながら撮ったので、あとからチェックしたら、
あんまりうまいこと撮れなかったなぁ~とガックリしていたのですよ・・・。
しかも夜は携帯カメラだと限界がありますね~。
素敵なキャメラが欲しいです。

あ、そうそう、いい表情と言えば!
ゅぅこに教えてもらって、見てきました、例のポスター♪
旭川でムスメちゃんに会えると思ってなかったので、
夫婦で感動してました(笑)
ランダムさん一家とも、早く一緒にお酒を飲みたいなぁ~。

lottaさんへ

二日酔いはもう~すっかり♪
なんだかお祭りがすごく昔のような気がしてます(何故!?)
ヒラヒラコースターちゃん、その後も活躍してて、
今はカフェオレが乗ってます。
コースターくれたミキミキには、(ポーチを欲しがっていたので)私が作って溜め込んでたバネポを押し付けました。
スモークものは、実は卵だけじゃなくて、手羽先もあったのです!
そっちもウマウマでした~♪
ハイテク家から・・・そういやヒィィィ何も出てない~~(汗)
焼き鳥とビール買ったくらいでした~。
来年はおにぎりくらい作るかな♪

tomさんへ

イケメンtomさん参加してたらきっとモテモテだったことでしょう(>_<)
来年はぜひREXさんとランダム一家と共に祭りめがけて遊びに来てくださいな!(なーんて、希望を言ってみる)

おいもさん、タコをエイリアンか何かと思い込んだのでしょう。
彼女は地球を守ろうと必死だったのです。

エンゲージさんへ

そうなんです、ハイテク、友達はみんな可愛いし、カッチョイイんです!
「友達は」ね・・・ふっ(遠い目)
誰かー!顔ワシと交換しやがれーーー!!ムキー

ぬぅ。楽しそうじゃ!余もそこへ混ぜろ混ぜろ~!!
去年もだけど今年もほんと楽しそうだよね~!(確か去年はフリマとかやってなかった?)
まりりん、旭川行くときは上川神社祭の時期を狙って行こうかな~、なんて本気で思ってしまいましたがなw

ところでくーたんよ、やっぱ10代だったんだね!疑ってゴメン!
ザオリク・・・まりりんもホスィですw

お初です

ずーーっと前に聞かされていたのに関わらず、ブログ閲覧する機会が無かったので今書きます(笑)祭りの日は1条通り、出囃子隊がトラックに太鼓乗せてピーヒャラピーヒャラしてました。寝てたんですがうるさい(;゚Д゚)速度が遅いだけに鈍走族、逆シャアザクでした。旭川の夏もあと1ヵ月~我が店も栄光へ向かって走っていけ・・たら良いなぁ(´・ω・`)て訳でまたカット行きます!(笑)

1年って早いねぇ~ 今年もお祭りシーズンなんだね!^▽^
あぅ… もっとお家が近かったら、わたしも行きたかったよ~。
お祭りのお好み焼きなんて、もう何年も食べてない~っ(><)

暴飲暴食のあと、ちゃんとリセットするハイテク夫妻を
ウチも見習わねば……だね f^-^;
でも、一体いつリセットすればいいの~!?
っていうくらい、暴飲暴食の連続な はむ&パパイヤん夫妻です。
てか、胃がデカくなっちゃって、なかなか満腹にならない……。

楽しそうだに。

いいなぁーー。ウラヤマシイィィィィィ。
うちはチビが本調子でなかったので自粛しましたよぅ(泣
それにしても、
まだまだ若かりし頃はお祭りっちゅうと、毎晩のように出掛けてたなぁ。
あの頃が懐かしい・・・・・
お店の中もとっても楽しそうな雰囲気で、まるでトンファーみたいになってますね(笑
黄色いTシャツはMト君でしょうか? お元気そうですね。
前編・黒縁メガネは美容師の○川くんでしょうか? 懐かしいですねぇ。
なんとなく知っている顔を見つけると、昔を思い出しだしてしまいます(笑
おいもさんもプレゼントをもらってご満悦でしょうか(笑
美味しそうなお粥さんですね。
私も今度二日酔いの時に作って食べてみますデス。


ちょいとぉ、デカイ顔が最初に出ててビックリだわよ!!w
隠し切れないこのでかさ、くーたんですが何か?
ミキミキちゃんのコースター、めっさかわいいんですけどハイテクで委託販売してください、お願いします。
って、ハイテクだんだん美容室じゃなくなってきちゃいそうw

ゅぅこさん・・・カッパの中学生ですくーたん・・・w

うらやますぃ~!!
イイなイイな上川神社祭☆
ウチもお祭りいきたぁ~いお祭り騒ぎしたぁ~い!
っていうより、本トにお宅は来客が多くて、うらやましぃ~!

おっ?

ちゃっかりうちの『RagRugこーちゃん』もオジャマしていた
ようで。まだ飾ってくれているんだね、写っててかなりうれしかったです。
ありがとう酋長!ありがとうおまるちゃん!

うわぁ☆いいなぁ!

毎年楽しくお祭り過ごされてますね!!!
いいなぁ☆来年はお邪魔します!
・・・ビール抱えていきます♪

やだ、くーたん、やっぱり15歳じゃんか。
あやや説健在ですw

きぃ~くやしぃ~
なんて楽しそうな記事なんだろう。
何気ない写真だけど
どんなに有名なカメラマンでも
撮れない表情がステキ。
実にイイ写真たちですな。

あぁ…疎外感でイッパイです。

二日酔い、リセットされた?
ぬぉぉぉ、いいなぁ、お祭り!!
お仲間わんさかで楽しそう~♪
面倒くさがりなくせに、この手のイベントに弱い35歳です(汗)
で、そのヒラヒラコースターが、めっちゃ可愛いですが。
乗ってるのが酒ってので、イメージダウンですが(笑)
で、スモークたまご!たまご!たまご!
うまそぉ~~。たまご好き&スモーク好きです、あたしも。
いいなぁ、差し入れいっぱいで。
ハイテク家からは何が出たのか(ニヤニヤ)?

まさにお祭り騒ぎ!!

いいねーお祭り、お祭りがあるとわくわくするけど、実際は一緒に楽しめる仲間がいるからこそ楽しいってのが伝わってきた tomも祭りに参加したかったよ。

っでおいもちゃん まじでヌイグルミに切れた顔してません?

ぃぃナ

めっさ楽しそうw
しかもカワユイ娘にイケメンばっかだし・・・

でもーぶっちゃけーおいもちゃんしかワカんない(゚∀゚)アヒャ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/233-ebd4eda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード