harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

ねずみ男から抽出

すっかり夏らしくなってきましたね。
最近旭川に新たなリサイクルショップがOPENしました。
「デートと言えば、リサイクルショップ巡り」
のハイテク夫婦は早速、潜入作戦を決行!!!

たーのーしー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

おもちゃ売り場に一時間以上居座って、
「グライア」「バル・ブド」(ともにエルガイムのB級ヘヴィーメタル)
そしてパトレイバーの「ヘル・ダイバー」
を買えてウハウハな夫を持つ者です、こんばちは。


CA240483.jpg
先日、女子高生二人組に鳥さんと(南国風)ジュースをいただいたんですが
(高校生にお恵みを受けるハイテク夫婦・・・汗)

いただいたジュースが・・・
「妖怪珈琲」と「ねずみ男汁」・・・(-_-)

見るからにまずそうな缶デザイン。
そして無駄に一本189円という高いお値段。
ま、まままあまあ、妖怪珈琲は、なんとなくおいしそうに思えなくもないからいいさ。

ねずみ男汁って・・・
汁って・・・(;´Д`)


しかも、くれた当人達にコレを飲んだことがあるのか聞いてみたところ、
「ない」という答えが・・・。

まさか私たち、毒見係ですか!?(笑)

ますます妖怪ドリンクに対する不信感が募るハイテク夫婦・・・。
水木しげるめ、余計なグッズを作りおってからに・・ブツブツ

CA240478.jpg
でもまぁ、若い女子にこんな可愛い笑顔されちゃったら、
もう飲むしかないですよね!?
ハートのサングラスおそろいでつけられたら、
もう飲むしかないですよね!?

飲みました。(最後のあがきで冷蔵庫で冷やしてから)

              ↓

普通においしかったです(〃 ̄ー ̄〃)
でも飲んでる最中、うっかり缶のイラストを見ちゃうと、
一気に萎えますのでご注意を!!(笑)

Nちゃん、Hちゃん、いつもどうもありがとう♪♪
またおいもちゃんと遊んであげてください(^^)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

よっきゅへ

買い食い、してたしてた(笑)
てか、ハイテク、今でもしてるわ~あははは~。

自分達でもよく飲んだと、
自分で自分を褒めてあげたいです(笑)

Kさんへ

UDON!!今朝も食べちゃいました。
もう~ウマウマで、ハイテク夫くんもご満悦でした。
本当にありがと!!
あと2食、どうやって食べようか、今からソワソワワクワク・・・(笑)

このサングラス、突っ込みたくなるよね??w
でかサングラス、1000円だったらしいですよ?
こういうのつけちゃうのもまた若き日の素敵な思ひ出。

スチュアート・リトル味だったらどんなに良かったか・・・(涙)
同じ鼠でもこうも違うものなのですなぁ。。。
水木しげるの漫画に出てきそうなサラリーマンならたまに見かけます(笑)

んで、アメ・トークって何?TV番組??
そんな素敵な大喜利があったとは・・・!!
ハイテクは最近まりりんちゃんに教えてもらったガンダム芸人・岩井おさむさんが気になって動画を探して夫婦で見てました。

「汁」って時点でアウツ。(-_-; )
飲んだ勇気に乾杯してあげたいデス。偉いぞ、ハイテク夫婦!

女子高生、眩しすぎて直視できねぇ!
自分もこういう時代があったわねえ、そういえば・・・
いつも買い食いしてたわ・・・

まとまりのない

コメントになっちゃいますが、お許しを。

まず、例の「アレ」が無事北の国へ渡ったようで一安心。
不覚にも(?)ハイテクさんのメッセージ読んで
私も食べたくなってしまいました。まあ、美味しそう!って(笑)
きっとハイテクさんにはグルメリポーターの才があります。
目指せ、旭川のヒコマロしゃん!

続きまして、ねずみ男汁。夏みかん味ですか!
甘酸っぱいってことですか!つまりは初恋の味ですか?(強引)
これが「トム&ジェリー味」とか「スチュアート・リトル味」
だったら、もそっと気楽に飲めそうなのにねぇ。
余談ですが、次長課長の「水木先生の漫画に登場してそうな人」
の顔マネが大好きです。(リアル友にも1名ほどいます。笑。)

さらにさらに、アマゾン広告のカイ・シデンを見て、こないだの
アメ・トークで宮迫さんがマネしてたのを思い出しました。
そのうち「ガンダム芸人」の回をやるとかやらないとか・・・
「あえて言おう」の後に続けておおぎりをする、
「ギレン・ザビおおぎり」が気になりました(実現希望!)

ほんとに脈絡のないコメントになってしまいました。
最後は本筋に戻って、

サングラス、でけーなー!!(以上)

とことこさんへ

そうですね~今、大泉さんといえばねずみ男↓http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051001.html
かなりなりきってて、素敵。
出っ歯が以外に似合うね、洋ちゃんw
ウェンツも鬼太郎なのに、何故かカッコイイし・・・(笑)

ねずみ男汁は、夏みかん味でした(^^)

chiharuさんへ

目玉の親父汁もあるんですか・・・(=_=;)
それはますます飲みたくない~~~(笑)
いつもは缶ジュースとかを買うと、二人ともすぐ飲んじゃって在庫しないタイプなんですが(別名・食いしん坊)
コレばっかりは1週間くらい冷蔵庫に生存しておりました。
夜中に冷蔵庫内で妖怪会議を開いていたかも知れません・・・。

memeさんへ3

memeさんちにある面白いジュースが何なのか、
気になって夜も眠れないじゃないか!!!(笑)
お忙しそうですが(遊びでw)
体壊さないように気をつけてくださいね~~!
アイドルは体が資本ですからね♪

パルさんへ

「気になるけど買えないもの」を買えちゃうパワー、
それが女子高生の力です。見習わなければ、と思います(笑)

てかパルさんww
うちはゲテモノ食品お試し所じゃありませんよwww

mikoさんへ

もちろん♪機動警察パトレイバーのことですよ~!
ハイテク夫婦はパトレイバーの劇場版が大好きで、
サントラも持ってます♪
押井守の世界観にどっぷりとハマッてしまいました。
(TV・ビデオシリーズはあんまり見たことないんです・・・)

ねずみ男汁はですね~夏みかん味でした。
すごく食欲なくすネーミングですよね、コレ(-_-)
(もしかしてダイエット食品なのか!?w)
ヴィレッジ・ヴァンガードに売ってますので、
mikoさんもぜひ一度お試しあれ!Ψ(`∀´)Ψケケケ

kaoさんへ

ほんと、女子高生って可愛いよねぇ~(〃 ̄ー ̄〃)
でも、私が女子高生だったとき、
こんな可愛くなかった・・・(T_T)シクシク

ねずみ男汁はね~オレンジ(夏みかんかも)味だったよ~。
http://www.village-v.co.jp/
ここで買ってきたみたいです↑

とくちゃんさんへ

いえいえ、全国的に売っているものだと思われます(^^)
コンビニとかスーパーには売ってないみたいですが。
彼女達は本&雑貨屋さん的なお店で買ってきてくれました♪
例え自販機で売ってても・・・例え100円だったとしても、
私は買いません(笑)

エンゲージさんへ

カワユス・・・彼女たちが?それとも妖怪が??
4本もストックしてるなんて・・・
妖怪戦争でも起こす気なのかっ!?( ̄□ ̄;)
まぁ、おいしかったと言っても・・・ジョージア以下でしたw

まりりんちゃんへ

私にとってはまりりんちゃんもピチピチギャルだけどw
彼女たちは「10代」というプレミアがついてさらにキラッキラのピッチピチ。
まぶしくて直視できません(笑)かわゆいです。

鳥さん、結構リアルだよね~。
とりあえずおいもにけしかけてみたけど、興味なかったポク、
軽くスルーされたよ(T_T)

猫村さんはヒトコマヒトコマが何故か笑えるよねww
ハイテク夫君も、早く3巻出ないかなって言ってました。
あと村田家政婦の奥さんは、いつカーラーを取るのか!?とかw

Nちゃんへ

先日はどうもありがとう♪
いつも記事にするのが遅くなってごめんね(笑)
きっと二人でブログに載るのを待っているのだろうなぁとは思ってたんだけど(笑)
やっとこさ書けました♪
昨日も予約入れてあげれなくてすんまそん。
水曜日、縮毛矯正はちと入れれる時間ないかもだけど、
カットだけなら夕方4時5時と、午前10時11時が今のところ空いてます!
木曜日以降はまだたくさん入れるところあります☆
どうぞよろしく☆

へぇ!こんなのあるんですかー!洋ちゃんファンなので、
「ねずみ男汁」に反応してしまいました(^^)
ねずみ男の汁ってどんな味?飲んでみたいです♪

これ見たことあるよ~!
ちなみに「目玉のおやじ汁」ってのも一緒に
置いてあったヨ。
どうも飲んでみる気にはならなかったケド、
よく飲んだね~★

あーコレ見たことあるぅ!
でも飲んだことないや。えへへ♪(だって『汁』って…)

うちにも面白いジュースがあるんですけど、忙しくて(もちろん遊びで)なかなかBlogの記事が書けません♪
明日からはむちゃん夫妻がこっちに遊びに来るのでまた記事UPできませんが、
そのうちUPしますのでお楽しみに♪(いつだよ!)

気になる食べもの

そのジュース売ってるのは見たことありましたけど、
買えませんでした・・・。

私も気になる食べ物見つけたら、
差し入れにうかがいます(笑)

なに?

ねずみ男汁 ? Σ( ̄Д ̄;)
いったいどんな味がするんでしょ?
ひと缶はいただけないと思うけどひと口なら飲んでみたいw
どこで購入できるのか教えてください(爆)

てか、パ・パ・ パトレイバーとは『機動警察パトレイバー』ですか??(ソレしかないと思われるw)
レンタルビデオ借りまくって見ましたわ~懐かしい(*´ -`)

女子高生ちゃんカワユイわぁ!
でもねずみ男汁高いね。。。(汗)
コンビニなんかで売ってるのですか?
お土産にいいかも(笑)
で、何味???

この珍しいものは、旭川限定版でしょうか?
全国版でしょうか?
自販機とかで売っていたら、どの位売れるのかなーと、思っちゃいました。(^_^)

ギザカワユス

このジュース・・・ウチにもよーけある(四本だけどw
もう数ヶ月飲めずに放置したまま部屋のオブジェと化してます。
美味いのですか~でもイラスト見ると飲む気無くなるw

まぁとっても可愛らしいピチピチギャルのお客さんですね!
・・・・・とても汁と名のつくものをお見舞いしてくれる方には見えない(苦笑)また、それもギャップというものなのでしょうか??
しかもこの小鳥ちゃん、うちのふーちゃんが見たら絶対アプローチする!!可愛いね☆

→のアマゾン、猫村さんにピピピピ!おもしろいよね!猫村さんは勿論のこと、村田家政婦のみんなが毎週見てるドラマが物凄くきになるところです(笑)

餅餅

いつかいつかと待ち望んでいたのですが今日だったのですね!!笑"Hももぅこのブログみましたが二人の感想は…うちらの写りありえない!!です↓笑"次回はもっといぃカッコしてきます★
プレゼント企画に応募しまぁす★次回髪切りに行くときに応募用紙(自作)持って行きます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/230-d99aeff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はのんびりw

昨日家族が戻ってきてにぎやかさを取り戻しましたwんでまりりんに父さんが買ってきたみやげ。高速道路のSAで見つけてきたそうな。ざ・妖怪汁シリーズ!!汁と書いて「ドリンク」というルビがふってありま

ねずみ男汁・妖怪汁・目玉のオヤジ汁

■ねずみ男から抽出(*ピンクロボット*ハイテクフラワー*さん)を読んでウチのもうp

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード