harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

☆HI-TECH FLOWER 4周年☆



本日2006年7月1日
美容室HI-TECH FLOWER
オープンから4周年を迎えることができました!!


うちのような弱小美容室がここまでやってこれたのも、
全て皆々様のおかげでございます。

本当にありがとうございます!!!

高架下で景色も悪いさびれた商店街の一角までわざわざ通ってくれる
優しくて素敵で個性豊かなお客様方。

私達みたいなへっぽこ夫婦につきあってくれて、
会うたびに懐かしい・楽しい気持ちにさせてくれる友達みんな。

本当に皆さんのおかげでハイテクフラワーは存在できてます。
感謝してもしきれない。
CA240490.jpg
ありがとう!
ありがとう!!!!

のんびりのんきに10年20年と継続できるよう、
さらに頑張っていきますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



アーンド
少しでも店の宣伝になれば、と軽い気持ちではじめたブログも開設1年が経ちました。
みなさんからのコメントやメールに毎日大変励まされました。
これからもこのまま色んな「輪」がどんどん広がって
楽しく生きていければいいなぁと思ってます。
こちらもどうぞよろしくね!!


美容師・酋長
4周年を迎え、心機一転!

なんだか酔っ払っちゃった勢いでバリカンです(笑)・・・えへへ↓
060613_1203~01.jpgBEFORE

060701_1452~01.jpgAFTER


さらにお知らせです♪↓

美容室HI-TECH FLOWER4周年
&*ピンクロボット*ハイテクフラワー*が奇跡的に一年以上続いてる記念で、

プレゼント企画を計画中であります!!!

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
詳細は近日中にブログにて公開いたします。お楽しみに~☆

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

コメント

ABCさんへ

わっ!!ABCさんだ!
ほ、本物ですか・・・??
ブログ見ていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
ネットは嫁のわたくしめが担当しております。
まさかABCさんがここを見てくれたとは・・・
と、酋長もビックリしておりました。
テクノカット、酋長も楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

どもです、テクノカットよろしくです。
又一緒にできるのがうれしいよー、

はむたんへ

はむたん、どうもありがとうー!
メールもどうもありがとう!ご心配かけてごめんね・・・。
いや、全然大丈夫(だと思う)なんだけどね、
詳しくはまた後ほどメールしまっす!

うちの店があそこになじんでる感じがしたのは、
多分店がオンボロできたないからなのさ・・・(T_T)

酋長、これから髪の毛どうするんだろうねぇ・・?
でも昨日坊主にしたあとはじめて酋長母さんに会ったんだけど、
坊主がかなりお気に召さなかったみたいで「もっと普通の髪型にしなさい」って怒られてたよ(笑)
ロンゲのときは「切りなさい!」って怒られてたし、そっちにしても怒られる酋長・・・プププ。

コメント遅くなってごめんね~。
4周年おめでとう!!
まだ4周年だったんだね。
なんだかとても、その場所になじんでいるような感じがしたから^^

うわ~。酋長サンの髪、思い切ったねぇ@0@
夏は涼しくていいけど、冬に向けて また伸ばすのかな?^^

シャンプーの減りがゆっくりになりそうだね(笑)

「BEFORE」の写真、四角い箱から首だけ出しているみたいで
これからマジックが始まりそうな感じ(笑)

今度会うときは、4周年に乾杯☆しようね!!^▽^ノ

ロポさんへ

関東平野からどうもありがとう!!
デジタルパーマはやってないローテクフラワーだけど(汗)
これからものんびり頑張るよ~(^^)
犬シールはハイテク夫が貼りました。
猛獣(いも)に気づかないでお客様がビックリしたら困るから(笑)

とことこさんへ

ほうほう、彼氏君は高原直泰選手似ですか!坊主だしねw
旬なお顔なのね~。ハイテク、実は結構好みです(笑)
高原、真木蔵人っぽい感じがする・・・(え、しない?)

randomさんへ

ランダムさん~!どうもありがとうございます!!
ハイテクも四国に遊びに行きたいな~謎夫婦がうらやましい。
お互い貧乏つらいですな・・・シクシク
ランダムさんとはブログはじめた最初の頃からのおつきあいだから、もう1年以上行ったり来たりしてるんですねぇ(しみじみ)
私が最初にランダムブログに食いついた記事、未だに覚えてますよ。新入社員の女子3人がジェットストリームアタックに見える、ってヤツ!
あれは笑ったなぁ~。
それなのに、閉鎖・・・さみしい(T_T)
たまにはムスメちゃんの画像とかメールで送ってくださいよ~(見たいからw)

びぃちゃんへ

びぃちゃん、どうもありがとうー!!
これからも頑張るよー!
でもねーいつも思うけどここまでやってこれたのは、
ハイテク夫婦の人柄でも何でもなくて、
ぜーんぶ、周りの人たちが優しいからなんだよねぇ。
お客様みんないい人なんだよ~ありがたや~。
プレゼント企画は多分7日以降の記事にUPします!
ガンダム・・・あるかな( ̄ー ̄)ニヤリ
ぜひ応募してね~♪

メタルご夫妻さま

お祝いコメントありがとうございますー!
メタルご夫妻がうちに来るようになって多分もう3年くらい・・?
いつもご贔屓にしてくださってどうもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくね~。
子犬だったメタルもおいもも大きくなったねぇ(^^)
酋長、ついに刈ってしまいました。
頭が軽くなったみたいだよ♪マルコメくんみたいです。
今度ご来店のとき、笑ってやってくださいな。

おめでとうっ!

美容室の看板の写真見れてうれしいです。
なんとも素敵な雰囲気をプンプン漂わせていますね~。
好きです~。
「犬」っていうのも、なんかおもしろいっ。
関東平野から応援してます!

妻夫木くんだったんですね~。残念ながら(!?)
全然妻夫木くんじゃないです(笑)
んとね~、誰に似てるかというと、
サッカーの高原選手似かなーって感じです(^^)

おめでとうございます。

遅ればせながら、4周年おめでとうございます!
10周年までには一度お伺いしたいと思う所存でございます。

あと6年…
家のローンを払いながら旅費を貯めねば。

行きてぇーぞ!旭川!ちっしょー!ウチが貧乏なのがいけねぇーんだ…

おめでとう~

4周年おめでとう~(≧∇≦)ノ彡

お店を持つのも大変だけど、続けていく事はもっと大変!!!
これもハイテク夫婦の人柄!!
私も北海道に行った時には、是非是非よるからね~♪♪

で・・・!!!
プレ企画???
楽しみ~~((≧∀≦))
ガンダムのプラモデル?ポスター???(笑)
なんだろ?なんだろう??

おめでとうございます^^

4周年になるんですね。
おめでとうございます。
これからも私たち夫婦&メタルをよろしくなのです。


酋長髪ばっさりいきましたね。びっくりしました(@0@)
今度髪をお願いする予定なので会うのを楽しみにしておりますね^^
これからも遊びにいきます。

もーちゃんへ

もーちゃん、どうもありがとうー!!
お店もブログもハイテク夫婦の人柄ではなくて、
周りの人たちが優しかったから(もーちゃんも込みでね♪)
ここまで来れたよ。
ブログは正確に言うと一年と3ヶ月続いてます。
飽きっぽい私にしては長く続いてるほうです(^^)
これからものんびりマイペースで頑張りたいな~と思ってます。
いつか旭川オフ会とかやれたらいいなぁ~☆

はっちさんへ

お祝いコメントどうもありがとうございます!
申し訳ないなんて謝らないでくださいよぉ~!
こちらは興味を持ってくれるだけでも嬉しいのだから♪
もうね~新規のお客様から予約が入ると
「この人がもしかしてはっちさん・・・!?」とか考えてドキドキしちゃうので(笑)もし本当にご来店してくださるときは、
絶対にはっちですって名乗ってねー!!(切)
ハイテクは生はーさんにぜひ遭遇してみたいです。
トイ・ストーリー缶はいつかはーさんに渡せるときが来ることを願って、ちゃんととってありますので(^^)

まりりんちゃんへ

えへへ、どうもありがとう!
ここが噂の(?)オール商店街だよぉ。
でも、今では営業してる店より閉まってる店のほうが多いという、さみしい場所です(T_T)
ワールドカップもオリンピックもまだ1・2回しか開催されないくらいしかお店をやってないと思うと、
やっぱりハイテクフラワーはまだまだひよっこだなぁ。。。
ARIGATOシールは、その昔、酋長が買ってきて、
お店の入り口にペタっとはりました。
やはり感謝の気持ちを忘れてはならぬ、と。

キリストからブッダへ・・・
毎回壮大な例えをありがとう。
ガンダム教祖への道はまだまだ険しいよ(笑)

プレゼント企画、今二人で考え中です♪
ぜひぜひ応募してちょんまげ。


ともさんへ

ともさん、どうもありがとうございます♪
商店街も閉まってる店のほうが多かったり、線路の下でうるさかったり、人通りもあんまりない土地なのでふわ~っと吸い寄せられそうな・・・なんて言ってもらえると嬉しいです!
ご近所の方には結構謎な店みたいなんですけどね~、
フラワーってついてるから花屋さんだと思われてたり(汗)
これからものんびり営業できたらな~って思ってます。
私は逆にシンガポールに遊びに行きたいー!
ワニに触りたい!おいしいもの食べたいー!

あやさんへ

わー!あやさんお久しぶりです!!
コメントありがとうございます!
遠くに住んでる方からもお祝いを言ってもらえて私達は幸せ者です。
まだまだ4年目、これからも頑張ります♪
髪型で毎日ががらっと変わる、っていうのは本当同感です!
なーんか調子でないときや、嫌なことが続くときに少しでもいいから髪の毛切ったりすると、それだけで気分が軽くなったり、妙にすっきりしたりするんですよね♪


ma*chaさんへ

えへへ、どうもありがとう~♪
もしma*chaさんがお客さんで来てくれるときは、ブライス持ってきてもいいよ?(笑)きなこもついてきてもいいよ?子供たちも連れてきてもいいよ?(笑)大騒ぎになりそう~(^^)

髪の毛、実はこんなに長かったんだよ~。
いつも結んでたから、周りにあんまり気づかれてなかったけどね~。
こないだma*chaさんちにお邪魔したときって、まだ長かったんだっけ・・??(もう覚えてないw)
これからも頑張ります!

tomさんへ

お祝いコメント感謝です!!
ソウショウ・・・と言われたのは初めてですが、
よく「ショウチュウさん」を間違われます。
ちなみに酋長の由来は「ジャポニカ学習帳」からきてるらしいです(本人談)
あ、こないだtomさんがνガンダムの旧キット完成したらブログに載せろと言ってると伝えたところ、かなり緊張しており(笑)今日もせっせと2D&3Dロマン見てました。
普通に田舎のさびれた商店街の一角なんですけどね~異国に見えますか??屋根の色のせいかな?

おめでとう~

4周年おめでとうございまする^^
すごおい!しかもブログも一周年なんだ~
一年しかたってないのにハイテクちゃんのブログは人気者だよね。
すごいすごい!
これも夫婦の人柄だよね。
これからも仲良く頑張ってね。

ゅぅこへ

どうもあんがとう(^^)
お店、南国チックだった??そんなことははじめて言われたよ?そうか、うち、南国だったのか。ふふふ(意味不明な笑い)
守ってあげたく・・・はあんまりなってないけど(笑)
ちょっとしたG(負荷)にも耐えられない細いお体をお持ちなので、
今後も気をつけてあげないといけません。
謎と足して二で割って欲しいよ。
いつか本当にひょっこりうちの店の前に変な夫婦が立ってるんじゃないかと日々ヒヤヒヤドキドキしながら待ってます。

全国坊主連盟略して全ボ連四国支部Kさん。

どうも~ついに酋長も全ボ連に仲間入りです(笑)
本人に確認を取ってみたところ「3mm~9mmのグラデーション」だそうです。。。坊主にもいろいろあるのね・・・。
お祝いの言葉もどうもありがとう!!
着実に進んで・・・いけてるといいんだけどねぇ・・あはは。
それと、ポケティカバー、まだ作れてないんです・・・ごめん~~~もうちょっと待っててー!!(どさくさに紛れて謝っておくハイテク)
ところで・・・例の旅番組、さっきまで見ておりました。
田上くん!?田上くーーーーん!?(怒)
最近のあいのりは、ちょっとおかしい展開が多くなってきたよね??

赤いラーメンズさんへ

旭川の片桐仁もしくは旭川のキリストは、消滅いたしました。
これからは「修行僧」またの名を「疎開先の子供」と改めて頑張る所存でございます(?)
虫取り網持って、ゆでとうきび食べるのがとっても似合う髪形になっちゃいました・・・
狐さんもどうっすか?坊主。赤い坊主。

おーめでとーうー。

お店4周年・ブログ1周年、おめでとうゴザイマース!!!
お店の方には
「近いうち・・・・近いうち・・・・」と思いながら
今だ予約を入れてすらいない・・・・・・
本当に申し訳ないで、あります。
顧客名簿の中に、無理やりに入り込んでやる!!! イヒヒヒ
すみません、またしても・・・・・・アセアセ
改めまして、
これからも、ご夫婦共に健康で、仲良く頑張って下さいね。

コングラッチュレーションズ!
つひに4周年!ワールドカップも2回目ということでしょう(笑)
これが噂のオール商店街なんですね!ハイテクさんの表の写真ははじめて見るのでなんだか新鮮でした♪ありがとうシールもファンキーだし♪

酋長さまもジーザスからブッダへと転身なさったみたいで・・・いよいよガンダム教改宗でしょうか(爆)

プレゼント企画どんなんなんだろ?楽しみ♪ドキドキ土器

おぅさんへ

わーい♪こっちにまでどうもありがとうございます!
コメント嬉しいです(^^)
酋長、二年ほど髪の毛を切ってなかったんですよ~。
帽子率高いから意外に気づかれてなかったけど、超ロンゲでした。
今度ぜひ海くんに会ってみたいですー!
おいも・・・友達少ないんで・・・(T_T)
海くん、おいもと遊んであげて~~。

とくちゃんさんへ

ありがとうございます(^^)
ヌンチャクさん同様、夏のOPENだったのです♪
まだまだ4年のひよっこ自営業ですが、これからも頑張ります!
老舗・・・なれるといいなぁ~。
坊主、楽だけど、日差しが直接に肌に伝わって暑いみたいです(笑)

やよいしゃんへ

うわーい、やよいしゃんありがとうー!!
そうそう、最初はアヤさんと酋長の友達同士として紹介されたんだよね~やよいしゃん、初対面からかなりまるを可愛がってくれて嬉しかったな~。懐かしいなぁ~。
酋長とつきあうときはいろいろビックリさせてしまって・・・(汗)
その節は大変迷惑&心配をおかけしました~~
ごめんなさい~~(T_T)
こんな夫婦&店ですが、これからもどうぞよろしくお願いします~。

よっきゅへ

よっきゅー!あんがとー!!
ヒゲロンゲじゃなくなってごめんね(笑)
わが夫ながら、アシスタントもつけずに素人の雑用係(私)だけでよく頑張ってるなぁ~と思います。
これからも頑張るよー!
あ、あとさ~ここで言うのもなんだけど、6月札幌行こうと企んでたのに行けなかった・・・
多分8月は必ず行くと思われます!
なぜならガンダム展があるから!
よっきゅの都合が合ったら茶~でもしよう♪

chiharuさんへ

コメントどうもありがとうございます!!
酋長、勢いで(?)坊主にしちゃいました~あはは。
東○林さんといい、マサ○くんといい、馬○メさんといい、
トンファー勢は何故みんな坊主になっていくのか・・・!?(笑)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
夏は暑くて妊婦さんにはツライ季節でしょうか。。。
お体に気をつけてくださいねー!!!

mikoさんへ

昨日はご来店ありがとうございましたー!!
家族でお世話に・・・なんてめちゃくちゃ嬉しいお言葉、
ありがとうございますー(>_<)
mikoさんのおかげで「ブログも捨てたものじゃないな」と思ってます(笑)
おまるで良ければ、またおしゃべりしましょう~♪
坊主、涼しそうだと思いきや、
日光が直でくるので、結構暑いそうです(爆)

とことこさんへ

とことこさん、どうもありがとう~(>_<)
その言葉だけでもかなり嬉しいよ~(感涙)
北と南でかなり遠いけど、いつか会える日が来るといいですねぇ♪

ところで彼氏くん、坊主だったのね~。
ハイテクの勝手なイメージでは、妻夫木聡くん風だったよ。

チヒロックさんへ

先日はご来店ありがとうございました~。
そうなんです、実はチヒロックさんが三年目最後のお客様でした(^^)
なのでピザはまるの心の中設定では「酋長お疲れ会」になってました(笑)
脳内で違うこと考えててごめんなさ~い(汗)
次の日は・・・確かにちょっとトマトソース臭かったかも・・(笑)
空気入れ替えたので、多分、大丈夫だった、はず・・・?
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪
P.S 明日お友達の家に遊びに行くので、
くい亭さんでえびパンお土産に買おうと企んでます( ̄ー ̄)ニヤリ

アレままさんへ

お祝い&嬉しいお褒めのお言葉、ありがとうございます。
まだまだケツの青い夫婦二名(+犬)のちっぽけな店ですが
これからも日々修行!の精神で頑張りたいと思ってます。
遠方の方からのブログ訪問もすっごく励みになってます。
いつもありがとうです!!
酋長の髪・・・実録ですよ~(笑)
二年ほど伸ばしていたのですが・・・やっちゃいました。


おめでとうごぁいます♪

4周年オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
お店の軒先が素敵ですね!!
なんだか、ふわ~っと吸い寄せられそうな雰囲気♪
これからも、素敵な空間を作り続けてくださいね。
いつか遊びに行ける日を夢見て(* ̄▽ ̄*)

おめでとうごじゃります。

4年ってすごいですね。
おめでとうございます。
もしご近所なら、お祝いに髪を切って欲しいです!
(とうかちゃんキュート!)
お店構えも素敵。
私は髪型で、毎日ががらりと変わるから
切りたいよ~ふわふわにさせたいよ~!

ハイテクご夫婦の人柄が、
お客さまを呼び寄せているんでしょうね!
これからもかっこかわいいHI-TECH FLOWERさんを見せ付けて下さい。

☆祝☆

4周年おめでとうございま~す!!!
私もいつかお客さんとしてお店に行ってみたいです。
これからも応援してますね!

それから、髪の毛~~~。
すごい!こんなに長かったんですねぇ。
暑くなってきたからスッキリさっぱりですね!

祝祝祝ボーズじゃない

酋長さんをいつも(ソウショウ)っと読んじゃうオバカトムです。コンニチハ!
その髪型の変わり用は凄まじいですね…かなり頭軽くなったんじゃ無いですか?

祝4周年! これからも10周年 20周年と続いて行く事でしょう。かなり遠いのでお店に出向ける事は無いかもしれませんが、影ながら応援いたしております。
始めて店先の写真(1枚目)見ましたけど、なんか異国の雰囲気を感じます。

もとの髪、なげぇぇぇぇ。びっくりした~。
ああ、うなじが頼りなくて妻さんは彼を守ってあげたくなりますね?(ワタシはならないんだけどさ?
1枚目の写真、南の島ちっくですね。(北国なのに。

ともあれ4周年オメデトウございます。
いつかカットに行く日を夢見てます。

祝!

祝!4周年記念のボーズ酋長さん!!(そっちかよ・・・的な)
あの長さからボーズに・・・(6mmでしょうか?)
さぞ爽快な風邪を頭皮に感じていることでしょう!
いやぁ、ボーズって
本人だけじゃなく周りのみんなも気持ちよくさせる
不思議なチカラをもってますよね。ボーズSAIKOU!!

ボーズ連呼してすみません。
4周年ですかぁ。長いようで短い・・・その逆もまた然り?
でも、のんびりながらもお客様やお友達との
思い出はぎゅ~っと詰まってて、濃厚で、
それが今のHI-TECH FLOWERの土台にはあるわけですよね。
うーん、こうして言葉にしてみると、
着実に進んでるって感じがしますよ!(勝手に感動)

これからもそんなつながりを大切にして、
あったくて面白くって、ちょっと犬くさい?(笑)
そんな美容室であってくださいね♪
(画像の「犬」が妙に笑えます・・・妙な存在感)

それでは今宵も例の時間に例の旅番組を・・・

あああああアッー!片桐さんが大変な事に!!!

つづく

おめでとうございます!

4周年おめでとうございます。
こちらにコメントさせていただくのは初ですが、
これからよろしくです!

いつも酋長サン帽子かぶってたから
こんなに長髪だったとは??知りませんでした…
サッパリですね。

また近々おじゃましますね。(海も…)

開店4周年、おめでとうございます。
(この時期の開店が多いですね^^)
旭川の老舗めざして、末ながーく頑張ってください。
ますますのご発展を、お祈りしてます。(*^_^*)

酋長さん、思い切りましたね。
スッキリ・サッパリ、ステキです。^^

おめでとぉ~!!!L(@^▽^@)」

4周年おめでとう!!もうそんなに経つんだね~。
またハイテクに遊びに行きたいよ~。
初めてハイテクに行ったのは、冬でした~。
まだ恋人同士でもなかった2人に一緒に出会いました~~。
色んな歴史を振り返ると、しみじみするね♪これからも頑張ってちょう!

酋長の頭、涼しそう~~。

わーい、4周年おめでとう~ヽ(´∀`)ノ
酋長4年もがんばったんだ、偉い!それを支えたハイテクっちも偉い!

それにしても酋長思い切ったねー、髪・・・
まあ、旭川の暑さは尋常じゃないし、ちょうどいいかも!
しかしロング好きのあたしはちょっと残念なのであった・・・

祝☆4周年!

4周年おめでとうございま~す!
開店の話を耳にしてから、ずっと行こう行こうと
思ってて、やっとこの間お邪魔することができました。
酋長san本当に頭刈ったんですネ~!
これからもちょくちょく帰旭した時に
お邪魔させてもらいますんで、ヨロシクどうぞ♪

4周年、おめでとうございま~す(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!
そして、明日またお世話になります♪
今回は息子ですがそのうち娘もお世話になるかも…w
もぅ一家揃ってお世話になろうかと企み中です(爆)

酋長、坊主ですか? 夏場に向けて良いかもしれないですね(^▽^;)

おめでとう!!

4周年おめでとうございます☆
遠いから行けないけれど、いつかハイテクさんに
会って、酋長さんに私の髪をカットしてもらえる
日がきたらいいなぁって思います(^^)
これからもがんばってくださいネ!
それにしても酋長さん、おもいっきりましたねー!
実は私の彼、ぼうず頭なんですよ~☆
おそろいになりましたね(笑)

祝!

4周年おめでとうございます!
私、3年目最後のお客さんだったんだ♪謎喜び(笑)
毎年お祭りのヘアセットやってもらったり本当に本当にお世話になってます!
小心者(・・・)の私がこんな個性的で素敵なお店に偶然通えて本当に嬉しいです。

そして昨日はお世話になりました!
切ってみるとやっぱり今までやぼったかったなぁって思って
夏に向けて軽くなって見た感じも良かったです~◎
ちゃんと半年に一回くらいは切ろうかな(笑)
あと、今日お店がトマトくさかったりしませんでしたか?(笑)
今度はゼスプリゴールドお土産にお邪魔しますね!

今日は昼ご飯食べそびれたので夕飯にくい亭で野菜のスープカレーを食べてきました!幸せ~◎
また一緒に行きましょうね!
これからもヨロシク仲良くしてくださいね◎

追伸:ビフォーアフター笑いました。って言うか本当に刈っちゃうなんて(笑)

おめでとう!!!

4周年ですか。おめでとうございます。素敵ですね。
ブログを見ていて感じるのは、
とても、暖かくて、コミュニティーのような不思議な美容室ですよね。
これからも、楽しく愛される美容室でいてくださいね。
遠方のため、ブログの応援くらいしかできませんが、
これからも、遊びに来ます。

PS.酋長の髪。ホントのホントに実録ですか???すごい大胆ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/226-5034ae47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード