harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

酋長のプラモ教室・第三回

コナン!!(名探偵じゃないほうの)
きみは何でそんなにいい子なの!?・゚・(つД`)・゚・

・・・今日もアニメで号泣の夫婦・妻のほうです、こむばむは。
「未来少年コナン」は「未来超人コナン」に改名したほうがいいです。
こんなすごい子、今まで見たことないです。

さてさて、去る6月某日例の会合がまたもや開かれました。
プラモ教室・第三回です!
前回を復習しようという勉強熱心な生徒はココココに来い!


今回の工程はいよいよ塗装!・・・じゃなくて、
その前に「サーフェイサー!」です。

このTAMIYAのライトグレーのサーフェイサーをニルヴァーシュの部品全てにふきつけます。
何でそんなことをするかというと・・・
部品の表面仕上げ&塗料の食いつきをよくするため!
つまりは塗装の下地ってことですね♪
ファンデーションと一緒ね♪(そうか・・!?)

更に今回から酋長(ハイテク夫)・goodyさんに続き、
新たなメンバーが!!!
060617_2247~01.jpg
「旭川から来ました、ノムヒョンと言います!
大統領って呼んでください!」(あいのり風)


旭川に生息する最後のリラックマことノムヒョンさんが
HGシリーズのガンキャノン持参でプラモ教室に参戦ですー!!
ワーイワーイ!!


さあ、盛り上がったところで早速作業に取り掛かりましょう~♪
060617_2247~02.jpg
スプレー作業をすると、臭いわ、服に飛び散るわで大変なので、
全員アルカイダ風で取り組みます!真剣です(笑)
換気扇くんもフル稼動だぜ!

と、ここでハイテク妻は
「では、みなさん頑張ってくださいねぇ(イソイソ)」
とワールドカップ観戦にTVのある二階にそそくさと退散(裏切り者)

・・・・と思いきや
goodyさんちのタチコマちゃん(天然オイル注入しまくりの)が乱入してさあ大変!(笑)
プラモメンバー全員作業に夢中なため、
必然的にハイテク妻がタチコマちゃん(酔っ払い)のお相手をすることに・・・。

タチコマちゃん 「おまる(ハイテク妻)さ~ん!
      スーパードライありますよ~!(つ´∀`)つハイ」


ハイテク妻  「!!!」

ゴクゴクゴク・・・ああ、おいしいね~( ● ´ ー ` ● )
やっぱスーパードライが一番おいしいねぇ~。
ありがと、タチコマちゃん~。
酔っ払ってる君の言ってること、ぜーんぜんわかんないけど、何だか楽しいねぇ~。

・・・って、サッカーのこと、すっかり忘れてるし!!(爆)

ハイテク妻のサッカー熱なんて、
ビールに負ける程度のことだった、というお話でした。。。
真のサッカーファンの皆様、ごめんなさい・・・。


060617_2246~02.jpg
女子二人が酔っ払ってる間に、全ての部品がグレーに染まり、
この日の作業は終了!
みなさま、お疲れ様でした!

060501_1512~01.jpg
「おとうしゃんもおかあしゃんもいないから、
おいもひとりであそんじゃったじゃないのさ!(?)」


まだまだまだまだ「続く!」
(蛇のようにしつこくエウレカレントンの声で)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

まりりんちゃんへ

こんな~に~ちきゅう~が~す~き~だ~から~♪
こんな~に~よあけ~がうーつーくしーーーかーーーら~~♪
コナン、最高にハッピーで面白い話だよね~。
それでいて考えさせられる部分もたくさんあるしさー。
ハイテク夫は「日本の政治家全員、このアニメを見たほうがいい!」と強く主張しておりました(笑)

プラモデル・・・一日で完成しないあたり、
飽きっぽい私には続かない趣味だなーとつくづく思うよ(笑)
こんだけコツコツやってるんだから、
二人のニルヴァーシュがかっちょよく完成するといいなぁ~。

おいもはまりりんにまかせた!(笑)

とくちゃんさんへ

おいもちゃんをこの作業場(って言ってもうちの店ですが・・笑)に連れてきたら、
多分シンナー臭くて倒れます( ̄□ ̄;)
次の作業もアセモ要注意な装備になりそうです~。
伝えておきます!!

コナン!

うみはあおくねむ~り~♪だいちにいのちめばぁえ~♪
まりりん未来少年だいすきです!カラオケでも字幕見ずに歌えるほどです!
昔衛星放送で再放送してたんだけど。。。止まらないですね、一度みはじめると!!

それにしても、プラモって気が遠くなるね。観てるだけで。
しかしすべてが完成した暁には言葉に出来ない達成感が!!
作ってもいないのにそれを見届けた達成感を分けてもらえそうです。うふふ♪ありがとうハイテクフラワー(爆)

おいもちゃん、今度お姉さんとあそびましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帽子に覆面?、重装備ですね~。
アセモにお気をつけ下さるように、お伝えください。(~_~;)

おいもチャンも物騒な集団には、近づかないようにね。^^

とことこさんへ

プラモデル、お金も手間もかかる結構大変な趣味だよ~。
愛がないと、とてもできないと思います。

とことこしゃーん!
こんどおとうしゃんがぷらもするとき、
あさひかわにしゅっちょうしてきてー!
おいも、ひとりでひましちゃうの・・・しくしく
おいもより

ジムシーことrandomさんへ

ジムシー!確かに似てるかも・・・(笑)
次は確か塗りわけするところをマスキングして、
そのあといよいよ塗装に入ります!
マスキングがめんどくさくて、メンバー2名はブルーになってます(笑)

tomさんへ

そうそう!コナンの足の指力、あれは相当なもんですよね??
孫悟空も弱点の尻尾を鍛えてたけど、コナンほどではないでしょう。
もうね~ラナがインダストリアのレプカに捕まったときの
「絶対助けにくるからねー!泣いちゃだめだよー!」
っていうコナンのセリフに毎回号泣でした・・・。
泣いちゃだめだよって・・・大人みたいなこと言ってるけど、コナン、おまえも子供だろう~~!?(T_T)ウワーン

ところでtomさんお察しの通り、塗装場は閉店後の店内であります。
匂いがこもらないように、店の扉は開けっ放し、
翌日営業前にアロマ焚きまくりです。
でも床に塗料とかかかってたりして、店がどんどんきたなくなっていきます・・・(涙)

色によって臭さが違う、の件をハイテク夫に聞いてみたら、
「あるあるー!」と激しく同意しておりました。

ロッタママへ

げへげへ、任務から外されたいも役立たずのいもママです。
密告したら千葉まで行って
お庭のスロープに爆弾しかけてやるぅー!
ロッタがおしっこに行けなくなるぞぉ、げへげへ。
おいもちゃんの任務・・・匂い爆弾!?(笑)

エンゲージ・ザ・グレートさま

うちで未来少年コナンの話をするとき、
ハイテク夫が「コンナザグレートがさ~」ってよく言ってます。
エンゲージさんのカキコ読んだら懐かしくなって
コナン・ザ・グレートとキング・オブ・デストロイヤー(コナンパート2)
借りてきちゃったじゃないくゎ!
シュワちゃん若い~!ミスターユニバース!
女優陣、みんなキレイで細い~!しかもふんどし!!

図書館の主Kさんへ

そうそう、お祭りのあんず飴っぽいよね~。
ハイテクも毎回「チョコバナナ・・・」って思ってます(笑)
もう~マスクしてタオルまいて、かなりの重装備だよー
テ○ドン来ても大丈夫さ!ってくらいにね。
しかし今時期の旭川、夜は普通に寒いので、長袖必須でございます。

前記事のフリーペーパー、さすがにプラモ教室のことは書いてなかったけど、
夫婦揃ってガンダムマニアとは書かれてました・・・(爆)

そうそう、ゴキ日記も和泉日記も見つけちゃったわよ、そこの奥様!
こないだ見たら早速ザンスー画像があったよぉ~。
このまま「隠れあいのりファン」(私の周りはアンチあいのり人口が多いので・・・)として、ムッツリと極めていく所存でございます!

よっきゅへ

ガンキャノン!ガンキャノン!(←ハイテクも好きらしい)
ガンキャノンって一番おもちゃぽくて、ポップでレゴみたいで可愛いよねぇ~、それにキャノン砲肩に乗ってて、おまえ、肩凝んねぇのかよ!ってつっこみたくなるし・・・いや、とにかく可愛い・・あーだこーだ(エンドレス)
一応店の営業が終わった深夜に作業してるから、
お客さんが入ってくることはないけど、かなり怪しいよぉ・・・(汗)
まあ、ある意味過激派の集会だけどね(笑)プラモ過激派★

mikoさんへ

大の大人(3人とも30過ぎの男性)がプラモに夢中ですよ(笑)
でもぶっちゃけプラモデルちゃんと作ろうとしたら結構お金がかかるから、
これはもう大人用の趣味ってかんじがします。
mikoさんちにあるプラモデル・・・?ってなんだろう?
ハイテク夫が「え・・組み立てるだけでよいのかな・・??」
とヒヤヒヤドキドキしてます(笑)
リンク、もちろんOKです!わーい、ありがとうございますー!
こっちにもリンクさせてくださいねー!

全員アルカイダ風味になるなんて、
プラモ作りって、けっこう大変なんですね~!

おいもちゃん、おいもちゃんふぁんくらぶ
かいいんなんばー1ばんのとことこがが
あそんであげるのに~(^^)

楽しそうですな

次回はMAX塗りですか?
わからなければ酋長に聞いてね。

ジムシーにそっくりなrandomでした。

コナンいいよね

コナンの足の指の力にはいつも驚かされます。

もしかしてプラモ制作現場って店内?スプレー臭くなりませんか?

プラモのスプレーの臭いって色によって耐えられる臭いと、そうで無いものありません?

密告しますよ、アルカイダは旭川にいる!って(笑)
むぅ、表向き美容院なのに、実際はこんな危険なコトをしているなんて!

ボールと戯れる愛らしいおいも。
こやつもきっと、何らかの任務があるハズだ。

おまるさんは酔っぱらいなので任務から外されたそうで・・。

コナンはコナンでも・・・

>コナン!!(名探偵じゃないほうの)
を読んでシュワちゃんの方を思い出した人 ノ

小学生の頃テレビで見たな~と思い調べてみると
コナン・ザ・グレート 1982
未来少年コナン    1978

未来超人コナンも結構古いですね。
ナツカシスヽ(´ー`)ノ

おはようございます。

おおー!ついに第三回かぁ。・・・あれ?
おいら、第二回を読んだっけ?読んでねぇぞ!!
ってなわけで、急ぎバックナンバーもチェックいたしました。

なんだか地道で過酷な作業が続きますが、
これも妥協することなく完璧な作品に仕上げるための
試練なんですよね。暑い中、アルカイダな身なりして、ねぇ。
職人さんたちの情熱には毎度心打たれまするよ。
ボーズ的には、パーツをスチロールにさしてるの見ると、
なんだかお祭りの屋台にあるあんず飴とか焼き鳥を思い出します。
・・・なんて言ったら、職人の皆様に怒られちゃいますね。てへ。

余談ですが、↓のフリーペーパーの内容、
全部この講習のこと書いてあったら面白いなぁ。
・・・流石にそりゃないか(笑)

さらに追記なんですが、ハイテクさん、
ゴキの日記を見つけたんですって?!すごいわ。
いつの間にあいのり界の事情通に?!
そのネットワークで、スーザンとMIEのことも探って欲しいわ(笑)

それでは今日も元気にプラモ講習k・・・
じゃなく、図書館に行ってきます!

ガンキャノン!ガンキャノン!(←好きらしい)
それにしても塗装時の格好、本当に怪しい・・・(笑)
その場に来客があったら、ビクッとして帰っちゃいそう。
どうみても過激派の集会ダヨネ

(='m') ウププ

プラモ教室  イイデスネェ (*´ -`)
私も参加してみたいですっていうか
我が家にあるプラモ作って頂けませんか?(爆)
って事で・・・リンクいいっすか?(;´▽`A``

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/225-9e680bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード