harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

苺でビタミINN

雨降りな気分と、雨上がりな気分、
その両方を兼ね備えた曲を作るキリンジが
二年ぶりに新曲を出したらしいです。
サウンドステーションで無料で聴けるので、
ここ最近エンドレスで聴いておりますし、効いております。
彼らは私的には「平成の達郎」なんだけど(褒めすぎかも)
ハイテク夫的には「高橋幸宏的メロディ」らしいです。
以上、オススメコーナーでした!(笑)


さてさて、今年は店の裏庭で苺さんを育てています↓
CA240470.jpg
一日3~4個収穫できます(少な・・・)
ハイテク夫が2個、妻が1個、毎日食べてます(笑)
超微妙なビタミン補給です。


まあ、そんなしょぼい話はおいといて。
旭川に住むみなさん、このオサレなフリーペーパーを見たことはありますか?↓
CA240477.jpg
旭川でカフェやエステ、ネイルサロン、お洋服屋さんなどをやっている方々が集まって作っているテイクフリーなCafe Magazine
「INN」のVol.7にて、
なんともありがたいことに美容室HI-TECH FLOWERを
紹介してもらっちゃいました!!


記事を書いてくれたのは、うちのお客様のSさん♪♪
お酒が大好きで、可愛くてオサレで粋な、ハイテク妻憧れのお姉さんです。
自分達のことを文章で書かれると、いやはやなんとも照れますなぁ・・・。
Sさん、INNスタッフの皆様、どうもありがとうございました!!!
Bacca召集待ってます(笑)
INNはいろいろなお店においてありますので(もちろんハイテクフラワーにも!)
見かけたらぜひお手にとってみてくださいね♪

テーマ:幸せ - ジャンル:ライフ

コメント

もーちゃんへ

INN、見つけたらどうぞよろしく~(^^)
うちの苺は今のところとりあえずは虫はついていないようだよ・・?
たまに酸っぱいのもできるけど、ほとんど甘いです。
でも特に何か特別なことはやってないんだけど・・・
たまたまなのかな~??
土によって違うとかあるのかもね~。

こんばんわ

私も見たことないなあ~♪
是非是非ハイテクフラワーさんが載ってるなら見なくちゃ~だよね。
うちも母上が作ってる庭にイチゴもあるようだけどいつもアリとか虫がついててどうも。。。。。
しかもいつも酸っぱいの。。
そんなものなのかしら???

まりりんちゃんへ

名前にキリン・・・あはは、そういう考え方したことなかったー!
確かにKIRINさんがいる・・・あは。
あのCDに入れた曲は、結構爽やかだったから、確かにビールによく合うね!
お客様とか友達に、客観的に自分達のことを文章にされると、
何だかとっても恥ずかしい&照れます(〃 ̄ー ̄〃)
セレブリティ・・・には程遠いけどね~
(日本で使われてるセレブって意味ではなく、ね★)
これで少しはお店のことを新たなお方に知ってもらえたら嬉しいなぁ~と思います。

randomさんへ

無知がゆえに固くてすっぱい苺・・・
それで一遍のせつない物語なんかできちゃいそうですな。

ベランダ菜園はやったことないけど、難しいポイですよね。
庭でやると、適当にやってても、何とかなります。

節子へ

何かい、君はあれかい。
空のドロップ缶に石ころ入れて、
それ食べてお兄ちゃんに怒られたりすんのかい。
「蛍ってなんですぐ死んでしまうん・・??」
「ぼうやだからさ・・・」(違)
なんて会話したりすんのかい。

CD、気長に待ってまうす。

よっきゅへ

うんうん、苺って、年々増えていくらしいね??
今年はじめて植えたから、ジャムまでは程遠いかも~。
しかもうちの裏庭、めちゃくちゃ狭いからなぁ~うーん・・・。
INNに書いてもらった紹介文はね~
「お店に行くと、二人にガンダム占いさせられる」
「酋長は超人見知り」(サービス業の癖に・・・)
「まるは懸賞マニア」(美容室関係ねぇー!)って・・www
他にはなんかイイコトたくさん書いてもらっちゃって、恥ずかしいのです。

とことこさんへ

はい(^^)お庭で育ててます、
って言っても、面倒みてるのはハイテク夫で、
私は食べる専門なんだけど~(ダメ主婦・・・)
そういやとことこさん、前にフルーツあんまり食べないって言ってましたよね~。
女の子にしては珍しいなぁ~って思った記憶がございます。

チヒロックさんへ

苺、普通にお皿に入れた状態で撮ったらイマイチだったので、
ちょこっと工夫してみました(^^)
ゼスプリゴールド!!!
あれって、甘くておいしいですよね~(ジュルル)
買ったことないけど、一個いくらくらいなんだろう??
INN、執筆者募集してますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
30日、ご来店お待ちしてまーす!ピーザ!ピーザ!(笑)

はっちさんへ

私も言われてみれば、YMOっぽいかも、と思って納得しました。
音楽は人によって取り方が違くて、面白いですね~ウシシ。
INNは、どこにおいてあるんでしょうねぇ~。
アーティズムカフェさん、Bacca!さん、Deni's storeさん、JENNICさん、neo capsuleさん、Worksさんには確実においてあると思われます!
確かにどこもオサレなお店ですよね~(ドキドキ)
ハイテクも緊張しちゃって入れません~(汗)

くーたんリーダーへ

オバQって・・・(苦笑)
りきやも苺食べてくれたんだ~(^^)それは嬉しいな。
あの日帰ったら酋長が
「苺、おいしかったかなぁ・・・」って心配してたのよ(笑)
よかったよかった。
早くカゴバッグ完成させたいよー!

やよいしゃんへ

やよいしゃん、お元気そうで何よりです♪
体のほうは調子どうですか??
そっちはイニシャルG(名前言うのも嫌)がいるから、
ベランダ菜園とか危険ですよねぇ・・・(T_T)
フリーペーパー、今度やよいしゃんがこっち来たときに見せる用に一冊とっておきますねー!(笑)
というわけで、帰って来たらまたお茶しに行きましょう~♪

ハイテク妻CDに入ってたキリンジ、まりりん頻繁に通学に聞きます!名前にキリンがはいってるのと同時に爽快な後味のいいミュージックだから妙にビールが飲みたくなります(笑)
それにしてもイチゴ、かわいらしい形じゃないですか!美味しい上にちょっとビタミンもわけてくれるなんて愛らしいですね~!

INN、かわいい色のフリーペーパーですね!ハイテク色ってかんじでwこれでまた旭川のセレブに近づいたねw

いちごの酸っぱい思い出

その昔、賃貸アパートに住んでた頃
ベランダ菜園で、いちごを育て上げました。
結果、肥料が少なく、堅くて酸っぱい、いちごが出来ました。
無知でした。

キリンジ。

あ、CD作るのすっかり忘れてる・・・・・と思った節子でした。

お庭でイチゴって贅沢~♪
これから年々増えるのかなあ。ものすごくたくさん収穫できるようになったらジャムとかも作れるねえ・・・(ほわわ~ん)

タウン誌になんて紹介されたのかすごい気になる!
ちょろっとさわりだけでも紹介して~♪

いちご美味しそう~♪庭でできるんですかー。
果物はあまり好んで食べるほうじゃない私も、
いちごは結構好きです(^^)(何のアピールしてんだ(笑))
私も旭川に住んでたらな~。フリーペーパー
見てみたいなー。

イチゴかぁ~いい♡

撮り方が可愛い♡雑貨ちっく。
INNって作りこまれててオシャレですよね。
イッツカフェマガって感じです。
そんなちひはキウイでビタミINNです!
こないだちょっと贅沢してゼスプリゴールド食べましたが美味しかったですよ◎
週末お世話になりまーっす。

こんばんは。

キリンジと幸宏さん。共に深く聞き込んだことはないですが
ご主人の言いたい事、なんとなくわかる気がいたします。

こちらのフリーペーパー、見かけたことないなー。
きっと、これが置いてあるような場所オサレスポットには
きっと出向いてないんだろうな・・・・・・
そう考えると、ちょっと寂しいかも。
見かけたら、もちろん持って帰ってじっくり見せて頂きます(笑

うちも「苺でビタミINN」したよ~!
おいしかった、甘かったよ~酋長w
りっきーも食べてま~す!!
サンキュー!一休!!オバQ!!!

いいな~。うちはゴキが恐くて室内で食べ物育てられないし、排気ガスが恐くて外でも育てられないよ・・・(;_;)
フリーペーパーみたいよ~見れないのが残念。ぐすん。
中身見せてケロ~。

とくちゃんさんへ

チョ、ちょうどいいですかね??えへへ。
昨日はお料理の差し入れをくれた友達に返すタッパーに苺を三個忍ばせて返し、
今日はさっきうちの母が来て、勝手につまんで食べていきました(笑)
苺は見た目も味も可愛くて家庭菜園が華やぎます(^^)
フリーペーパー、ぜひぜひ見せてもらってください~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビタミン補給が、自家製物で出来るなんてスゴイです!
一日3粒でも10日で30個。
何事も摂り過ぎはよくありません。
毎日新鮮補給で、丁度いいです。(~_~;)

タウン誌今度、旭川の人に見せてもらいます。(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/224-0bb5e371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード