harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


花の子ルンルン

少し前のお話になりますが、
6月はじめに旭川の常盤公園で護国神社際というお祭りがありました。
運よく?ハイテクフラワーもお休み!
「これはお祭り行くしかないでしょー!(ワクワク)」
と、出不精で人ごみ嫌いなハイテク夫を
ダメもとでお出かけに誘ってみる。

ハイテク夫君、珍しく乗り気でお出かけ準備をしだした!
やったー!クレープ!フランクフルト!

いそいそパジャマから着替えて(うんうん)

自転車に乗って(駐車場混んでるからチャリンコなのね)

ビールを買って(ああ、お祭り会場で買うと高いもんね~)


自転車こぎこぎ20分、
さぁ~着きました!↓
CA240445.jpg

( ̄□ ̄;)どこじゃ、ここは!?

お祭りは・・・常盤公園

ここは・・・神楽岡公園

公園違い!!!(爆)

お祭りワイワイガヤガヤの予定が、静かな公園でのピクニックになってしまった・・・


CA240441.jpg

CA240444.jpg
すっかりおくつろぎモードのハイテク夫くん・・・
(ちゃっかりゴザ&おつまみ魚缶持ってきてるし・・・)
くそぅ、ビールがうまいじゃないか!


CA240450.jpg
それにしても・・・見渡す限りの白いお花、可愛いなぁ、癒されるなぁ(ポワーン)
こっちに来るんだったら、いもさん連れてきてあげれば良かったなぁ・・。

なんか、お祭りとか、どうでもよくなってきちゃった・・えへへへ。

そんなわけで?今夜はこのまま夜を明かすことになりそうです。
3時半から・・・ってヲイヲイ(汗)
とりあえずイタリアvsチェコ見ながら
近所迷惑にもお洗濯などして夜更かししたいと思います。
マラドーナ!日本の応援にも来てくれ~!(笑)

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

コメント

びぃちゃんへ

う、うん、結局お祭りは行かなかったんだぁ・・・(苦笑)
まあ、ゆっくりのんびりできたからいいんだけどさ~(^^;)
日本代表、がんばってたとは思うけど(川口とか中田とか)
なんか不完全燃焼ってかんじでなんだかモヤモヤしてるよぉ(睡眠不足という説も・・・w)
また4年後に期待しましょう♪

赤い蒲焼さんへ

あたり!
さんまの蒲焼、ハイテク夫母さんが好き?で私達にもよく差し入れてくれるのです。ありがたや~。
うちでは、これを卵とみつばでとじたのをごはんにかけて
「さん玉丼」っていうメニューをよくやります。

とことこさんへ

ハイテク夫は、最初からお祭りに行く気がなかったみたいだよ・・・(笑)
クレープ食べれなかったのは残念だったけど、
そのかわり?菓子パン2個食べました(^^)
梅雨って・・・本当に毎日雨なの・・??
洗濯も乾燥機つきじゃないとつらいねぇ・・・
うちの古い洗濯機じゃ梅雨は越せない・・・(涙)
旭川は今日はめちゃ快晴でした、夏みたいに暑かったよ。

メタルキングさんへ

酋長、最初から常盤公園に行く気は全くなかったぽいよ?(笑)
人ごみ嫌だから、確信犯だと思われます。
チックショォォォ!(小梅太夫風に)
上川神社祭は多分7月20・21・22日だと思うよ~。
今年はフリマはやらないかも知れないけど、店の前でダラダラ飲んだり食べたりしてると思うから、
お祭りに来たらぜひ寄っていってくださいな。
まるの高校の友達は、祭りに合わせてわざわざ仕事の休みをとったそうです(笑)

chiharuさんへ

先日はご来店ありがとうございましたー!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
今度は娘さんにもお会いしてみたいなぁ~~★
きっと可愛いんでしょうねぇ(ポワーン)

何で、神楽岡に行っちゃったんですかね~??あはは。
まるは酋長の後ろをチャリでついていっただけなんですが、
到着したのはこっちでした(爆)
彼は確信犯です。
どうしても人ごみに行きたくなかったみたいです。
まあ、ビールおいしかったから、許してあげました(笑)

よっきゅへ

どうぶつの森でも癒しきれないぐらいお疲れなのか!?
よちよち。
お花畑って和むよね~(虫は嫌だけどさ)
素敵な男性と一緒にかぁ~・・
ハイテクはカッチョイイ男性と二人でなんて、
逆に緊張しちゃって癒されないよ。
小倉久寛さんとかだったら落ち着く(笑)

笑・・・

で・・・結局お祭りには行かなかったんだ・・・(^^;

でもこの公園、緑~って感じでいいね~♪♪
こっちの方が絶対ビールが美味しいと思う!!!
これはおいもちゃんも一緒に連れてきてあげればよかったかも♪♪

日本、残念だったね~
でもみんな頑張ってくれた!!素敵でした~*^^*

lottaさんへ

ねえ?何でお祭り会場にたどり着かなかったのかな・・・(笑)
ハムサラダクレープ(邪道)クレープとか食べる気まんまんだったのに・・・(;_;)

ヒゲはこのお花畑で相当浮いてたよ・・?(笑)
基本的にハイテク夫婦は汚くてだらしないので、
公園とかにいると、ホームレスに見えます。

昼間の、さらにお外でのビールはそりゃもうおいしいよね~!
ロッタママ、相当飲みそう・・・(笑)

旭川、ここ何日か寒くて(!)長袖主流だったけど、
今日はいきなり夏のように暑くて、半そで・ノースリの人ばかり・・・
波が激しいとおちおち衣替えもできんです。

29ちゃいのゅぅこへ

念願(!?)の三十路まであと一歩!
ようこそ梅雨のない旭川へ!
ポルトガルvsメキシコ・・・あ、21日?
21日の夜は珍しく夫婦で焼肉食べ放題(90分1029円)行って、
リサイクルショップ巡りとかしてました・・・
ゆえに見てません、ゴメン。

tomさんへ

tomさんのドーピングもむなしく・・・・(以下略)
玉田の華々しい先制ゴールがTVで流れると余計にせつない・・・シクシク

うち、仲いいのはいいと思うのですが(自分で言うのもなんだけど・・・)
両者共に自己主張が強いので、衝突もめちゃめちゃ多いです・・・
一日一回はケンカしてる・・・
(・・・ん?それって仲良くないんじゃ・・!?)

エンゲージさんへ

そっちは雨祭りですか・・・
北海道は梅雨がないので、割と晴れてます。
(でもジメッとはしてる)

てか、こないだのレスのカルガモちゃんの三コマ写真・・・
あれ見て普通にブルーになったわい!
どうしてくれる!?w
カ、カルガモの子供ちんが~~~~~ヽ(;´Д`)ノ

kaoさんへ

ここの公園は広いし、緑はたくさんだし、川もあるので
平日でも結構焼肉したりしてる人がいるんだよ~。
ハイテク夫婦もよくぼんやりしに来てます。

日本、残念だったねぇ・・・なんか点数の入り方だけ見てたらオーストラリア戦の二の舞って感じだったけど・・・(涙)
やはり世界の壁は高いのね~うーむ。
んでkaoさん、次はどこを応援するのかな??(^^)
ヴィゴ似の選手とか探してたりして(笑)

ロビン・まりりん・フッドさんへ

いや~昨日は結構熱く討論したね(笑)
あのあと更にいろいろ考えが巡って、
ハイテク夫ともごはん食べながら何故か話し合ってしまいました(笑)
私達が話し合ってももう必要ないテーマなのに、何故・・・?ww

お花たくさん咲いてて可愛かったよ~♪
ビールと緑もなかなか合うよね(笑)
ここに来る前にジョン万次郎のチケットとって、
ここの公園からあのラーメンズ写メをまりちゃんに送ったというわけさ。

サッカーは・・・・残念だったねぇ・・・
まぁ、勝てるとは思ってなかったけども、
やっぱり後半がどうも弱いのね、日本・・・。
持久力がなさすぎるのかしら・・??

>(ちゃっかりゴザ&おつまみ魚缶持ってきてるし・・・)

あ、この形、この色!
この缶詰は「サンマ蒲焼き」ですね。俺もこれ好き~。

公園間違いという失敗?も、成功にしちゃう
その臨機応変な対応がステキです(^^)
でもほんと、のんびりぴくにっくいいですね~。
こっちはいま梅雨まっさかりで、ぴくにっく
どころじゃないです(>_<)
私にとってのワールドカップ終わってしまった・・・。
いや、これからはベッカムやロナウジーニョの
足技を楽しみます(^^)

公園間違いしちゃったのね。
私たちは常盤公園の祭り行ってきました^^
バイト終わってからですけどね^^
いや~疲れちゃいましたよOTL
でも、楽しめました。
今度はハイテクさんの近くで祭りあるんですよね?
いつかは知らないんですけど・・・
そのときはお邪魔しに行きますね^^

ウケル!

読んでる途中で笑ってしまったヨ!
面白い!!
なかなか間違えないよ、常盤公園と神楽岡公園。

それにしても、昼間っから飲む酒はサイコーだよね~!

あぁぁぁぁ~神楽岡公園で焼肉したぁ~い!!
ウチも昼間っからビールを浴びたいヨ~!!

あー、お花畑・・・和むねぇ(´∀`)
こんなところでステキな男性とピクニックしたいわー・・
最近癒しに飢えているよっくです。(´Д`)

えー、クレープはぁ? フランクフルトはぁ?
・・・お祭り好きなlottaです。

でも可愛いお花畑だね!おいもがいたら埋まりそう(笑)
こんな可愛い景色の中に、髭が・・(笑)?
(人は外見で判断してはイケマセン!)

いいな、ピクニック大好きー、やりたーいっ!
あたしは外でお酒が飲みたいだけですが(汗)
旭川、まだ長袖が主流ですか?

ほんと北海道は季節感が違って、パラレルワールドみたいですね~。
誰か一昨日のポルトガvsメキシコ観たヒトいねーのかよ~かなり濃いシーンがいっぱいあったんだよぅ(´・ェ・`) と思ったゅぅこでした。

サムライはブルー

チェコ対イタリア見てません。日本戦にそなえて早寝しました。

ピクニックが楽しいのも夫婦仲がいいのが一番のアクセントですね。見習いたいわ-。魚缶うまそージュル

めっさミドリがキレイですね。
讃岐は雨で、どんよりしてます。

ほのぼのしててなんかイイヽ(´ー`)ノ

るるるんるんるん

わーん、カワイイ公園だー!
すごくキレイで、まさに花の子ルンルンだね(笑)
私もこんな公園で、ビール飲んでお昼寝とかしちゃいたい~♪

私はきっかり3時50分に起きてしまいました(汗)
本当に残念だったねーーーーー(涙)
今度はどこを応援するか、考え中です。

シャーウッドの森じゃないかここは!!
いいないいな~!野菊畑!そしてビール(笑)
おまつりもいいけどこの景色はほんとステキなビールのつまみだね!メルへ~ン♪

もうすぐ・・・キックオフですね。まりりんは今から寝ますがどーせ3時半になれば我が家のフーリガン、妹が部屋にやってきてテレビをつけるそうな・・・ビクビク

ファイトだサムライブルー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/223-68d080bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

