harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープカレる

村上世彰が欽ちゃんに見えます。
「私のことが嫌いなのは、私がオカネを儲けてるからなんでしょ?」
ぬおー!こんな憎まれ口を・・・くぬぅ。
ハイテク妻です、はろぬちは、ぬぅ。


六月はじめ、お友達のチヒロックさんがおすすめスープカレー屋さんに
ハイテク夫婦を連れて行ってくれました。
三条通りにある「くい亭」さんです。
オサレで雰囲気のいい店構え。
うちから歩いて5分とご近所のお店でした。

060601_1916~02.jpg
生涯カメラマン宣言(勝手に決めた)チヒロックさんは、
店内でもシャッター、きるきる。
チヒロックさんの撮った写真は、彼女のサイトで見ることができます。
躍動感あったり、空の色が綺麗だったり、
素敵な写真満載でございます→見たらいいじゃないのさ!

撮るのはしょっちゅうでも、撮られることに慣れてないハイテク妻は、
こっちにレンズが向くたびに硬直してました・・・(汗)


よし!早速注文じゃ!!(ビールはもう注文済み)

チヒロックさん 「ベジタブルスープカレーひとつお願いします」

ハイテク夫 「石焼豚丼で。」

ハイテク妻 「ポークレッドカレーにしようかな」



・・・・・って、ヲイ!
スープカレーがおすすめっつってんのに、
ハイテク夫婦、スープカレー頼んでねぇー!!

夫はカレーですらねぇし!(笑)

くい亭さんは、スープカレー以外にも魅力的なメニウがいっぱいでした・・・いやはや。


060601_1917~01_001.jpg
これが妻の頼んだレッドカリーです。
はじめて見る色じゃ・・・レッドというか、オレンジ??
ごぼうににんじんに豚肉に・・・
もう、見た目では認識できないくらい具もたくさん。
りんご酢やナンプラーをお好みでかけてもいいということで、
りんご酢大好きな妻はどんばどんば酢を豆乳・・いや投入。

ウマイー!!!!

なんか夏がキター!って感じの味で、
辛さもちょうど良かったです。


060601_2036~03_001.jpg
食後にはコーヒーを♪
(ハイテク夫は食後にも生ビール・・・)
チヒロックさん、おいしい店を教えてくれてありがとうでした~!

しかし、チヒロックさんが「くい亭さん、一緒に行きましょうよ!」
と誘ってくれたのが今年2月。

実現したのが6月・・・。(-_-;)


どんだけ出不精なんだ!?わたしたち・・・(苦笑)
ハイテク夫婦に愛想つかさず気長に誘ってくれて・・・
チヒロックさん・・・きみはなんて優しい人なんだ!!ありがたや~。
また誘ってね(笑)

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

初めて買ってもらった本が「水生昆虫図鑑」だったKさん(長い・・)へ

バトン、ごめんね~~(T_T)
ご了承いただき、感謝です!
チヒロックさんとKさん、写真とイラスト、ジャンルは違えどお互い学ぶ部分は多いはず!
交流が深まるとハイテクも嬉しいです(^^)
そんでもって、二人のいい部分を
横から私がチョチョイと掠め取るって魂胆さ!Ψ(`∀´)Ψケケケ

・・・嘘です、調子に乗りました・・・。

いもまるな日々・・・そんなのできたら面白すぎるー!
けど、うちなんて犬系ブログ大勢のほんの片隅ですから、
到底フジマルさんには及びません。
まあ、夢だけは持って生きていこう・・・。
単行本化したら、挿絵はKさんに頼むのでよろしく!(笑)


ドロンパ国王さんへ

あらま、ごはん抜きですか!
それはそれは、ご愁傷様でございます・・・(;_;)
そんなときにカレー画像見せ付けてしまい、申し訳ない~(汗)

弟さん、来旭なさるんですね♪
ドロンパ国王さんももしこっちに来ることがあれば、
ぜひうちの店にも寄っていってくださいな(^^)

ごぼう大好きmemeさんへ

あ、そうかぁ、ココナッツ入れるとこういう色味になるんだ??
知らなかった・・・。
どうやったらこんな色になるの・・??と不思議に思ってました。
ごぼうの入ったカレー、はじめて食べたけど
何の違和感もなく、スルリと食べれましたよ~。
大根もカレーに合うって言うし、カレーの具ってほんとオールマイティなんだなーと思う今日この頃であります!

了解しました。

お返事、ありがとうございます。
バトンの件はお気になさらずに。かなり内輪なものですからねぇ。
それにガンダムについては
今後もこちらで熱ーい記事を読めそうな予感がしますので(笑)

>何だかお得な感じがします
なんと!あんまりぐだぐだ書いちゃってるので
迷惑じゃないかといつも心配してたくらいですよ~。
いやぁ、嬉しいっす。そんじゃ調子乗っちゃいますよ。てへ。

>チヒロックさんもKさんのサイト、行ったみたいですよ?
そうなんですよ!サプライズ訪問&書き込みに飛び上がりました。
チヒロックさん、あざ~っす!(詳しくはBBSにて)
で、「めちゃイケ」と噂の?おいもちゃんフォトも
こっそり覗かせていただきました。・・・すんごいね!!
前から可愛いのは知ってましたが、うちにも来てほしくなりました。
おいもデイサービス希望です。
そんで行く行くは「富士丸な日々」に対抗して
「いもまるな日々」(おまるさんとおいもちゃんだから調度いい?)
を出版してほしいっす。もちろんチヒロックさんの素敵写真つきで。
んでもって、企画者のワタクシにも幾分かの利益が・・・げっへっへ。

・・・おっと、妄想が過ぎました。
それではこのあたりで。また長文残しに来ますぜ。

by 初めて買ってもらった本が「水生昆虫図鑑」だったK(笑)

うぅ。

おなかへった、です。
(メシ抜きで勤務中・・・)

ところで、今週末、my弟が旭川での結婚式に招かれ出席予定だそうです。なんだか旭川に行けるのが羨ましいです。

スープカレーは、例の『洋さんのスープカレー』しか食べたことがないです!
レッドカリー、ちょっと白っぽく見えますがココナッツが入っているのかな?
ごぼうも入っているんだ?初めて聞いたわ♪
すんごく食べてみたーい!(ごぼう大好き♪)

randomさんへ

ところがどっこい(?)石焼豚飯、
予想を遥かに超えた感じでうまかったんです。
ひねくれものにツキきたるって感じです。
次は私も豚飯にしようっと♪

赤い半笑いさんへ

そうそう、あの半笑いだよね!!
ハイテク夫もTVに向かって
「おまえ、何故笑う!?」って怒ってる・・・。

はむたんへ

マジックスパイスってほんと人気なんだね~。
くい亭さんも大繁盛って感じだったよー。
今まさにスープカレーブームなんだわぁ、と実感しました。

マイホーム計画、かなり実現に近づいてるんだね!!
こっちも六月に札幌遊びに行こうかな~と思ってたんだけど、
深夜まで打ち合わせなら、ちょっと厳しい感じだよねぇ(しょぼん)
とりあえず暇になりそうな時期があったら教えて~♪
都合が合えば、札幌はむ家にアクリルスポンジ持って乗り込むから!(笑)

ともさんへ

そっちのココナッツたっぷりなカレーって、本当においしそうですよねー!!
最近夫婦で地図を見るのがブームで(笑)こないだシンガポール見つけてともさんのこと思い出しました。
あんなに端っこだったとは・・・(今更知る)海海海なんですね~♪
ハイテクの食べたこのレッドカレーもココナッツ入り、らしいです、確か(うろ覚え・・・)

びぃちゃんへ

やっぱり欽ちゃんに似てるよね・・??
今回の事件は欽ちゃんにとってもイメージダウン・・?(笑)
スープカレーをすごく薄味にしたら、
びぃちゃんでもオナカに刺激なく食べれるかも!?
お野菜がいっぱいで、「具」的にはいいんだけどねぇ~。

addieさんへ

adiieさん、北海道に来てたんですね~(^^)
こっちは寒かったですか??
今度ゆっくり何泊もできることがあったら、
ぜひ旭川にも寄ってくださいよ~。
この日、結局スープカレーは注文しなかったので、
実はハイテク夫婦はまだ一回しかスープカレーを食べたことがないことになります・・・(汗)

チヒロックさんへ

いや~先日&昨日はどうもです。
もぅ~~~おいもちゃん、あんな可愛い写真、もう一生ないのでは・・・?と思うほど嬉しかったです。
うちの家宝にします。ありがとう!!
カメラマン・チヒロック万歳!
くい亭さんも、チヒロックさんが誘ってくれなかったらきっと行かないで終わってたよ~、行けてよかった。
P.S「ピザカット」で今年の流行語大賞狙ってます(笑)
もひとつP.S あの夜以来、酋長リバーシ触ってもいません

くい亭さま

くい亭さんご本人さまからコメントいただけるとは思っていなかったので嬉しいですー!
うちのブログはもしかしてあけ○さんにお聞きになったのでしょうか・・??
とにかくありがとうございます!

先日はお邪魔いたしました。カレー、とってもおいしかったです。
以前、うちのお客様にえびパンをお土産で頂いて、そのおいしさに感動して以来行きたいな~と思ってたんです。
やっと行けて、嬉しかったです。チヒロックさんのおかげです。
近所だし、お酒飲んでの車の心配もいらないので、
またぜひお邪魔したいと思います!
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

まりりんちゃんへ

そうそう、前に行くって言ってたスープカレー屋さん、ここのことだよぉ。
リンゴ酢INはかなりハイテク好みでした。
しかし、ハイテク夫的にはナシらしい・・・。
お店の中もマスターもオサレだったよ~。
このエスニックな布も素敵だよねぇ~(>_<)
うちとは大違い・・・(爆)
チヒロックさんの撮ったハイテク夫婦の写真は、
公開はされない・・・っぽいよ?
私的には載せられても恥ずかしいので一安心(ひどいヤツ・・・)
個人的に焼き増ししてもらうことにしました★
そのかわり?おいもさんをめちゃ可愛く(親バカ・・)撮ってもらったので、
そっちをぜひ(笑)チヒロックさんのブログで見てください!

ナウなヤング代表ゅぅこへ

さっきは話途中で落ちてごめんよぉ。
「クライマーズ・ハイ」オモロかったら私も読むなり。
ゅぅことの会話で横山秀夫が妙に気になりながらさっき古本屋に行ったら「半落ち」が105円で売ってました→買いました。

しかし君は画像でタイカレー、とか、さすがですね。
ニューガンダムは伊達じゃない!(言ってみたかっただけ・・・)

tomさんへ

サレたカレー、食べてきましたよー。
ハイテク夫婦だけでは、オサレなお店には緊張して入れないので、常連の方に連れて行ってもらいました。
てかtomさんは時代の流れに乗りまくりじゃないですか!
やまとさんのマクロス買ってるし(激うらやましい)
サッカーも見てるし~
(負けちゃったけど・・・昨夜ハイテクはTVの前でNOOOOOOOO!!!って叫んでましたよ!)

ロッタママへ

えへへ、そうなの、ハイテク夫婦、究極の出不精・・・(汗)
このお店もずっと前から気にはなってたんだけど、行くまでに一年くらいかかってる・・・あはは(苦笑)
他にも気になるお店、たっくさーーーーんあるけど、
多分行くまでにまた月日が・・・。
だって趣味が
夫→プラモ、妻→役にたたないものを縫う&おいも
でしょう・・・??
ついつい家にいちゃうんだよねぇ・・。

ロッタママ、スープカレー食べれないとか言ってたけど、
辛いものが苦手だったのね!
酒飲みの癖に・・・(ボソッ)

カレクマンさんへ

ええー!そうだったんですか!
シロクマンさん、あのファンキーでカッチョイイ(お歳を聞いてびっくりたまげましたよー)マスターさんの弟子!?
それは、絶対集合するしかないですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

とことこさんへ

はい(〃 ̄ー ̄〃)
レッドカレーもスープカレーも石焼豚飯も全部おいしかったですよ~♪(みんなで味見し合いました)
九州にはスープカレー屋さんってあんまりないんですかねぇ??
とことこさんが彼氏くんに作ってあげる、ってのはどお??

トクママさんへ

うちもカレースープならよく作ります(〃 ̄ー ̄〃)
スープカレーは難しそうなので(スパイス集めるのだけで大変)
お料理上手なお友達に作ってもらうか、おいしいお店に食べに行くに限ります(ダメ主婦です・・・)
とくちゃんさんがこっちにいらっしゃるときは、
息子さんにおいしいスープカレーをご馳走してもらっちゃいましょう♪
そのときは、ハイテク夫婦も後ろからついていきます(笑)

オカネ、ほどほどでいいから欲しい(涙)ハイテクでした~。

よっきゅへ

オレンジ色のカレーは見た目も可愛かったです。
てかさー札幌のほうがスープカレー屋さんたくさんあるお??
ちびっこには辛すぎる??
豆田カフェで(名前違うしw)スープカリーも出そうよ!
ゅぅこに作らせてよ~!!

コモンさん、はじめまして♪

わ、きっとくい亭さんの情報をネットで検索しててコモンさんのブログにたどり着いたのだと思われます。
挨拶もなしにすいません~~(汗)
コメントどうもありがとうございます!!
寝釈迦さんは、うちのお客さんの中でもお気に入りのお店だっておっしゃる方がいますよ~。
確か永山のほうでしたっけ・・??
今度はそこに行ってみようかな~(^^)
オススメのメニューとかあったら教えてください~!!
キッチンソレイユさんも一回しか行ったことがないのですが、
生パスタがモチモチですっごくおいしいですよね~♪
またぜひ遊びに来てください~。

優輔さん、はじめまして♪

ペタペタ足跡残してしまってすいません~(汗)
コメントどうもありがとうございます!!嬉しいです★
やっぱりみなさん欽チャンに見えるんですね~!
ぜひ二人で野球のユニホーム着て並んで欲しい・・・。
レッドカレー、ボリュームもあって
味もおいしくて幸せでした(〃 ̄ー ̄〃)
優輔さんは何を食べているときが一番幸せですか??

ガムシを知ってたK虫博士へ

わーい!久々の長文コメント from Kさん!
Kさんのコメントは記事並に長くて読み応えがあるので何だかお得な感じがします(笑)
しかしハイテク日和って・・・どんな日じゃww

昨日チヒロックさんとちょびっとお会いしたんですが、
Kさんの黄昏サンセットコメント、めちゃ喜んでいたよ~!
チヒロックさんもKさんのサイト、行ったみたいですよ?ふふふ。
これから写真も増えていくみたいなので、また見てみてね♪
とりあえず、ブログ欄においもが・・・!!要チェックや!
ハイテクも今マイカメラが欲しくて、やきもきしとります。

ところでバトンの件・・・
ガンダムについて熱く語る!のは楽しいんだけど、
ハイテクブログは、半年くらい前からバトンは受け取らないことにしているのですよ・・・
(なぜならキリがないから&店のお客様でうちのブログを見てくれてる方には、バトンというものがあんまり浸透してなくて、意味不明な記事に見えてしまうらしいので)
ちゅーわけで、スルーします!
ごめんなさいー!!ヽ(;´Д`)ノ
許して、K画伯ー!!

惚れた!

スープカレーがおすすめの店で
「石焼豚丼」なんか注文するあたり
マジカッコイイっす!惚れたっす!
だってカレーなんかかすりもしてないもん。
そのままでいておくれ酋長。

>「私のことが嫌いなのは、私がオカネを儲けてるからなんでしょ?」

うーん、あの半笑いかな。

スープカレー、しばらく食べてないよぅ。
「マジックスパイス」の店の前までは頻繁に足を運んでるんだけど
いつも駐車場がごったがえしていて、駐車できない車がそこらへんをウロウロ…な状態。
今度は開店前に行ってやる~!!

6月に遊びに行こうと思っていたんだけど
マイホーム計画が急ピッチで進んでいて、毎日設計士さんと深夜まで打ち合わせなの~(><)
でもでも、近いうちに遊ぼうねっ!!
お花スポンジ、取っておいてくれるんだね♪ありがとう~。
色は何色でもカワユイのでおまかせしまっす。

スープカレー、気になって気になって食べたくって食べたくって
ずっと思い焦がれていた今日までの日々。
ふと思い出しました、シンガの美味しいチキンカレーもスープカレーに近いなと。。。
ココナッツたっぷりだけど、当分はこれで我慢します。

(((≧∀≦)))

欽ちゃん、似てるぅ~!!
他の人のブログでも話題になってるし~

しいて言うなら…
・・・欽ちゃんが「悪者」のなった顔・・・
だと思います~(((≧∀≦)))

カレー・・・
カレー・・・
胃が痛くなるから、食べられない・・・
スープカレーなら大丈夫だろうか??
そんなオシャレな食べ物…この田舎では見当たらない…(爆)

スープカレー☆

私も、さきおととい(金曜日)札幌でスープカレーを食べました。
ウマかったです!!もっといろんなスープカレーを試したかったけど、1泊旅行だったのでかないませんでした…。
(小樽でお寿司食べました♡)
なので、お土産用スープカレーの素をいくつも買いこんで帰ってきました。

今度北海道に行くことがあったらまた食べるぞ~、と思ってます。
っていうか、もっと何日も泊まりたかった…。

ウハ

くい亭サンからレスだあ!いいなあー(笑)

こちらこそ友達の少ない私とお食事していただき
更にその後は遊んでもらい(おいもさん含め)ありがとうございました^^
またくい亭行きましょうよう。
あと、流行のスープカレーも食べに行きましょうよう(笑)
実は私、あの日焼き飯食べそうになってました。

おいも写真可愛いのがありましたよーーー◎◎
実はフィルム事故が起こり何枚か死んでるんですが(涙)
今晩あたりやっとこブログ書けます♪
またおいもにモデルやって欲しい~・・・。
そうだ、まるさんもカメラ買ったら写真の散歩に行きましょうよ!!

Kさん>すっごい嬉しいコメントでついレスを・・・。
「気球&黄昏サンセット」素敵なネーミングで照れってなったんですが
あれ、朝焼けサンライズなんです(笑)
でもあの写真気に入ってるので嬉しいです!ありがとうございますー!^^
まりりんさん>ライブ写真「生き生きして」って伝わって嬉しいです!
最近マンネリを感じてたけど、そう言うコメントいただくとやっぱ撮るぞって思えました!他の写真もどんどん撮りたいので興味あればまた覗いてください◎

チヒロックさんハイテク夫婦さんステキナぶろぐのせていただき、ありがとうございます。ぜひまたいらして下さい。
psハイテクさんに行っているお客さんけっこういらしてますよ。 

これか!

噂のスープカリーの店は!
なんか1枚目の写真に写ってる暖簾にような布が相当気になるまりりんです。これからスパイシーな世界へ連れてってあげるってかんじ(笑)。
カレーにりんご酢ってのは新しいね!どんな味になるんだろ?りんごとハチミツってのはよく分かりますが(笑)。

それにしてもチヒロックさんいい画つかまえますね~。HPの写真、みんな生き生きしてて若さがみなぎってるよ!ここにハイテクさんの硬直したのも載るのかな(笑)?ステキなお知り合いがいて羨ましいわ☆

いいな~カレー食べたいな~。
おとといからタイカレーとか食べたいな~って思ってたんだ~。
旭川ってナウなヤングにウケそうなお店がいっぱいあるね?

・・・・・ハイテクフラワーとかさ。

食べてはみたいが…

オサレなお店で、サレたカレー食べてますねー。オイシソウ

でも私は家庭で作る普通のカレ-以外食べた事無い、そんな保守的人間tom

でもスープカレーぐらいはそろそろ食べておかないと時代の波に取り残されちゃうかな?

うちでも当たり前のように「欽ちゃん」と呼ばれている村上。
もう改名したらどうっすかね?

・・・歩いて5分の店なのに・・
このーっ! 出不精にも程があるぜっ!
ウロウロ放浪大好きのわしではありえない話ッス。
むむむ・・きっと旭川にはもっと楽しいトコが
てんこ盛りなハズ。
いもママに旭川はまかせらんねぇぜ。

・・大騒ぎしましたが、あたち、カレー食べれないの。
辛いから(涙)

なにを隠そう、シロクマンはココの常連です。
マスターはソウルミュージックの師範でしてね、今度みんなで集合しましょう。
絶対に絶対に集合しましょう。

むむー!レッドカレー、おいしそ~ですね~!
スープカレー、札幌で食べたことあります。
めちゃ美味しかったです♪このおすすめ
スープカレーやさんのも食べてみたーい!

スープカレーって流行っているんですね。
食べた事ありません。(-_-;)
(カレースープなら、良く作るんですけれど・・・^^)

我家でも、村上なんとかさんは、欽ちゃんです。(~_~;)
お金は儲ければいいという物では、ないですよね。
           ホドホドは欲しいトクママより(^_-)-☆

オレンジ色のカレー!初めて見たあ!具沢山でおいしそう・・・
今度はスープカレーレポも是非!
あー、スープカレーたべたーい。(´・ω・`)

はじめまして

私も履歴から遊びに来ました。
旭川はおいしいスープカレー屋サンが多くて
いいですね。
ウラヤマシイです。

あとキッチンソレイユは、友人宅の目と鼻の先なので
こちらもしばしば出没します。

自分のところでも書いていますが
私は「寝釈迦」がイチオシです。
怪しい(笑)雰囲気も含めて

また、寄らせてください。

こんにちは。

履歴から遊びにきました。

>村上世彰が欽ちゃんに見えます。

僕もそう見えます。
野球のユニホームを着せたら兄弟に見えるかも…

レッドカレー良いですねー
何か見た目、とても豪快そうに見えますが…
美味しい物を食べると気分もアップしますよね☆

すかさず

1番手をゲット!
(ボーズよ、さんざん逃しておいて何を言う。笑)

いやー、実は朝から合間を見ては、謎の虫の話やら、
(「ガムシ」ですよね。水生昆虫のことならマカセテ!)
ハイテク夫さんハプニングの話やら、
(友情はハプニングを救う!いいお話でした~)
こそっと読んでたんですよね。
そして、夕方には新作まで読めてしまうとは!
なんだか今日はハイテク日和だなぁ。いいなぁ。

はい。今回は写真とスープカレーのお話ですね?
チヒロックさんのサイト、
こちらも実はちょくちょく覗いてたんですよ。
トップの気球&黄昏サンセットがヤヴァいです!
すーっと引き込まれてくような、
いや、むしろ自分から入っていきたいくらいの世界。
どうやったらあんな素敵な瞬間を映し出せるんだろう?
と、からっぽのボーズ頭を捻っては、
「俺には無理さ」という結論にたどり着いてしまうのでした。
どうしても写真を撮ることと、
話についていくことの両立がでけんのです!

余談ですが、サイトをじーっくり眺めてたら、
「くい亭」のくだりを発見してしまいました(笑)


追記:
掲示板への書き込み、確認しました。あざ~っす!
で、実はバトンをお渡ししようと思ってたの、
ハイテクさんだったんですよ。お題は「ガンダム」で。
質問数は4問、例のごとく他のブロガーさんに回すのは任意。
もしよかったら回答していただけないでしょうか?
都合が悪い場合はスルーでも問題ありません。
とりあえずお返事お待ちしておりまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/219-65d438f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くい亭ディナー on 2006-06-01

6月1日、予てよりお約束のハイテク夫妻との「くい亭」ディナー(笑)その時の写真が出来たので、やっとこ書いてみまーす。「くい亭」、前は結構行ってたのに最近はあまり行ってなくて最後に行ったのが3月の末・・・だったから「うわー何食べよう」みたいな(笑)で、まあち

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。